【総合】Age of History

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やわらかチハたん

とりあえず期限無しのリンクです
https://discord.gg/bjSTpZuFte

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やわらかチハたん

シャウト失礼
遅くなりましたがdiscordサーバーを立ててきました。
https://discord.gg/AF8SYcEY

引き続きAoHコミュニティを利用したいという方は是非ともご参加ください。
但し、まだ最低限の設定しか弄っておらず快適な環境と呼ぶには程遠いのでご了承いただくと共に、積極的にご意見、ご要望を送ってもらえると幸いです。
併せて、今後の効率的な管理、機能拡張のために副管理人を募集します。当方discordサーバーの運営に関しては(lobiもでしたが)ど素人ですので、BOTやサーバーの設定についての知識がある方の補助があると助かります。
我こそはという方はこのポスもしくはサーバー内の「目安箱」チャンネルに書き込みをお願いします。簡単な質問をさせてもらった後、採用するかどうか判断させていただきます。
以上、長々と失礼しました。

あろいす

既出ですが、ターン数経過によるゲームのフリーズなどを未然に防ぐために、セーブせずメニューに戻る→エディターを開く→もう一度シナリオ選択画面に進む→進行状態を保持したままターン数1からスタートできる を定期的にやるのをおすすめしてます。
きちんとイベントなども実行できます。

(編集済み) ※チャット編集機能について

mbc333

俺が知ってるプレイヤーチート集
1.貿易参戦
戦争させたい国同士の片方の貿易を選びもう片方に戦線布告をさせる。ほぼないが拒否される事もあるので100ゴールド渡すとほぼ確実に戦争させる事ができる。またこれは傀儡関係や同盟関係でも可能
2.休戦中の敵への戦線布告
まず適当な国と防共協定を結ぶ。休戦中の国に貿易で戦線布告させるそうすれば防共協定にもとづき戦線布告されるため攻撃が可能
3.プレイヤーの追加
ゲームスタート前にプレイヤーを追加させると二国操作できる。これにより連盟などの操作が通常のプレイより格段に早くできる。また普通のチートになるのだがaddplayerでプレイヤーを追加と同じ効果が起きる
4.和平での割譲
プレチというか普通の事だけど傀儡や同盟のポイントを使う事ができる。ただし同盟のポイントを使うと拒否られる事もある。あとポイントの強奪のやり方は最初から割譲されてる領地を自国の状態で全部選択すればとれる。これを使って味方が割譲する領地を変えることも可能。
このポイントを使って傀儡を作る→戦争をする→傀儡を参戦させる→和平で傀儡のポイントを奪う→そのポイントで傀儡を作る。とループさせる事ができる。併合してもいいし兵としてこきつかってもいい

やわらかチハたん

要望スレ

まとめに追加して欲しい投稿や
実施して欲しいこと等があればここに書き込んでくださいな

やわらかチハたん

突然ですが
壁紙をルーカスちゃん(5)渾身のおえかきに変更させていただきました。
他にこれにして欲しいって壁紙画像があればどんどん貼っていってくださいな

以下画像スレ

やわらかチハたん

シャウト失礼
管理人向けのルール案が出来たので初お披露目です。

1 「深夜から早朝(0時〜7時)に掛けてのシャウト投稿は極力控えること」
2「1週間に1度はポスを立てる
もしくは既にあるポスに返信すること」
3「管理人であることを盾に使ったような発言は慎むこと」

とりあえずは以上となります。
賛成の方はぐー
反対の方は理由付きでぶー
その他要望や意見がある方は返信欄にてお願いします。

mbc333

AocⅢ追加要素希望スレ

EQYWW

ヨーロッパとその周辺だげですがプロヴィンスが細分化されているMOD?がありました。

ダウンロードサイト
http://www.ageofcivilizationsgame.com/topic/74870-bloody-europe-ii/page/5/

スクショ
1 World war 1
2KR
3、4リヒテンシュタインでプレイしたときのスクショ

(編集済み) ※チャット編集機能について

4枚の画像
Naniemon

政体の表作ったで

受領可能税って言うの文明ビューの税金バーのこと
財や投資も同じや

これを見た限りマイナスが無く、防衛ボーナスがそこそこあるファシズムが最適解と見える
しかし管理コストが8%あがるが
全政体で唯一雇用コストが安くなる共産主義もオススメである
君主制はバランスがよく利便性が高いという事がわかる
共同体は研究費や雇用コストが高くなる代わりに
得られる恩恵が移動コストの低下というふざけたものなのでやめた方がいい
市の状態は小国家プレイで引きこもるのにはいいかもしれない

(編集済み) ※チャット編集機能について

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