午前0時の森[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

午前0時の森[字]

全国津々浦々、未だ眠らぬ街は数知れず…ここ新橋・烏森でも若林正恭、水卜麻美が眠らぬあなたのお相手をいたします。

出演者
MC:若林正恭、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
天気予報:小髙茉緒(日本テレビアナウンサー)
番組内容
全国津々浦々、未だ眠らぬ街は数知れず…
ここ新橋・烏森でも若林正恭、水卜麻美が眠らぬあなたのお相手をいたします。立ち入れば最後、人生におおよそ意味をなさない時間を過ごす住人となる…午前0時の森へ、ようこそ。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

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キーワード出現数ベスト20

  1. ミト
  2. 番組
  3. サンマ
  4. 本当
  5. スタッフ
  6. ライバル
  7. 面白
  8. 結構
  9. 午前
  10. ホワイトボード
  11. 企画
  12. 自分
  13. ボタン
  14. 意見
  15. 山里
  16. ハプニング
  17. ラジオ
  18. 意味
  19. 多分
  20. 仲良

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

   ごあんない

解析用ソースを読めば、番組内容の簡易チェックくらいはできるかもしれませんが…、やはり番組の面白さは映像や音声がなければ味わえません。ためしに、人気の配信サービスで見逃し番組を探してみてはいかがでしょうか?

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≫午前0時になりました。

≫こんばんは。
よろしくお願いします。

先週はお休みでね。

前回が、山里亮太が
来た回になるんですよね。

≫やっぱり
その巻き起こした風が強すぎて

1週、休みだった
ということですか?

≫ちょうど良かったかもね。
あのあと1週休んで。

次の1週間後はきついよね。

≫きつかった!

しばらく残りましたもん。何か。

≫山里亮太は
前回あんだけしゃべっといて

ラジオでも
1時間ぐらいしゃべってたよ。

「午前0時の森」について。
≫うれしいですけど…。

「たりないふたり」
ファンとしては、本当に

うれしい瞬間だったけれども

あれ以来、あんなに
負のエネルギーをちゃんと

ご自分の中に満タンまで
蓄積していたんだなという事実に

衝撃とうれしさと。

≫山里さんってさ、本当だよね。

≫全然、嘘じゃない。

心から言ってる。
≫心からじゃないと

あの雄たけびにならないもんね。

あれさ、俺に対してさ
お前はこれだけ始まってるって

言うじゃん。

ってことはさ、俺じゃない人にも
思っている人が

いるってことだよね。

≫どんどん始まってる人には。

≫同期とかも
結構いっぱいいるじゃん

山ちゃんの同期。
後輩とかにも

思ってそうだったもんね。
話を聞いてた分には。

≫あのエネルギーだと

そうでしょうね。
前後10年くらいは

思っているかも…。
≫俺、1つ上なの。年代が。

でも収録後に、すごい若者と

共演したような気持ちになった。

≫あのエネルギー。前に向いた。

≫ライバルっているの?

≫明快に
この人だぞみたいなのは

そんなに、ないですね。
≫最初からない?

≫ガツガツしてるほうですけど
人に対してはあまりない。

≫自分の記録を伸ばしたいという。

こんな言い方あれだけど
普通なくなってくよね。

≫勝手に山里さんも、そうなって
落ち着かれるのかなって

思ったけど
全く落ち着いてなかったから。

でも、うれしいですね。

多分、おじいちゃんになっても
ずっとそうなんじゃないかなと

思ってて。
≫でも、俺ちょっと怖かった…。

何か自分はごはんを食べて
お風呂に入って、寝て

仕事して、生活している
俺の知らないところで

あいつ、また始まりやがった…
って思っている人間が

生きてると思ったら
怖くなってきちゃった。

≫念が、そこまでいっている
可能性ありますしね。

だって、ボードでたたく動き方
尋常じゃなかったもん。

見返しましたけど。
バシン、バシンいってて。

あの時も、日テレアナウンサーは
オードリー派が多くて

山里さんを感じている人
いないって

話していたじゃないですか。

現状、まだ後輩とか
私は山ちゃん派ですよという

意見は来てないですよ。
≫そんなこと言ったら

絶対見てるよ、家で
ツイッターしながら。

≫ラジオの仕返しです。
ラジオで

恐ろしいと言われたことの。

そういえば、最近うちにも
新人のアナウンサーが入って

2人入ったんですけど
今週が「ZIP!」とか

「スッキリ」とか

いろんな番組に出て
「はじめまして」をする

機会だったんですね。
「スッキリ」にも

新人アナウンサー出たんですよ。
ちょうど、天の声さんの

コーナーで出て
やっぱり、優しいんですよ。

まだ新人だから、いろいろ
困っちゃったりとかしても

さりげなく優しさ出してて。

アナウンス部みんなで見て
やっぱり優しいよねって

言ってたんだけど
これも貸しとして

カウントしてるんじゃないかと
思って。

新派を作っているんじゃ
ないかと思って。

≫そんなふうに見てあげないでよ。

あれ以降だったら見るか
そうやって。

≫もしかしたら今日出てた
浦野ちゃんは

山里派になっているかも…。
≫なってんじゃないの。

それだけ優しくしてもらったらね。

≫後日聞いてみます。
でもこれで

「NFL倶楽部」とかに
なったら…。

≫そうだよね。
あり得なくはないからね。

≫動向が楽しみだな。
≫すごいエネルギーだったからね。

≫楽しかった。

≫でも、あんなに同期でも
ライバルって言っている話

聞かないよ。
30代前半くらいまでは

あっただろうけど、みんな。

もうみんな、それぞれのさ
自分の得意、不得意って

分かってきてるから
山ちゃん以外

聞いたことない。

≫でも、はたから見たらというか
当たり前ですけど

あんなにお仕事をたくさん…。

≫もう人生で
言うことなしなふうに見えるよね。

≫実際、本当に優しいし
人からも慕われているし。

なのに…。
本当に治らないんでしょうね。

≫手応えがあったのか
知らないけど

メイク全部落としているのに
しばらくメイク室にいたけどね。

面白かったですよ
スタッフさんの

待ちだろうなと思って。
≫可愛い…。

そういうの、好きだな。

≫そういうところが
ありますからね。そういえば

出たてのころは聞かれたけど
ライバルは?とか。

今、聞かれないよね。
≫今、ぱっと出ますか?

≫よく名前には挙げられるのよ。

ライバル、誰かか聞かれて
俺って。

俺って出しやすいのかな。
怒んなそうだからかな。

出しやすい?ライバルとして。

≫でもちょっとそれは
分かるかもしれないです。

はあ?ってならなそうだし

若林さん自身は、そんなに
思ってなさそうだからこそ

言いやすいのかもしれない。

≫それでね
俺の名前を挙げた人が

どんどん山を登っていくと

麒麟の川島さんって
言い始めるんだよね、ライバル。

≫そこで乗り換え…。

≫俺をポンと通過していく
タイミングがあって

高みに
もっと行こうとするからかな?

俺はその場合
注意深く感じちゃうんだよね。

≫そういう人がいるんですね。
あるあるなのかな。

ライバルの。
≫俺の中に何人かいるの。

ライバルを
俺から変えたな…っていう人。

≫チェックされてますよー!

≫でも、俺
ちっちゃい事務所だからだけど

山ちゃんってやっぱり吉本だから
たくさんいたら、思うか。

その差があるのかな。
だって、俺、いたとしても

ショーパブのキサラの回
やってもらったけど

あのメンバーだったから。
≫ライバルっていうのと

ちょっと違いますよね。

≫世代も違うし。
また来てほしいけどね、半年後に。

≫半年後に来てください。
≫半年後じゃないと

俺たちも持たないから。
≫本当に疲れちゃうから…。

いい意味でですよ!

ツイッターで怒られるのやだから。
私もちゃんと言い返すけど。

≫誰か来てほしい人いる?

ミトちゃんから。

≫ええ…。
≫ミトちゃんの仲良しの人

来てほしいな。

≫うちのアナウンサー軍団に
なりますよ。

≫誰が知ってるかな
ミトちゃんのプライベートなこと。

ここ来てしゃべってくれる。

≫差し支えない範囲で…。

≫あんまやだ?

≫全然、あれですけど。
うちの後輩だったら

大体、知ってると思いますよ。

≫ミトちゃんの
エピソードトークを聞きたい

その人たちから。
≫嫌だ…恥ずかしい。

≫なんで嫌なのよ。
≫あまり知られたくない…。

≫結構、ひどい酔っ払い方とか
するもんね。

≫はい…。

そういった件に関してだったら
ネタを持っている子は

いっぱいいると思いますよ。

≫そうだよね。
そういうの、聞きたいなと思って。

≫本当に、そういう意味で
面倒を見てやったぞと

思ってる後輩も
いっぱいいると思いますから。

≫俺のスタイリストさんって
日テレの男性アナウンサーとかも

いっぱいやってるんですよ。

だから、ミトちゃんとも
仲いいんだよね。

まだこういうご時世の前には
3人で飲んでたりして

ミトちゃんと
俺のスタイリストさんが

油性のマジックで
ミトちゃんの腕とか

顔とかに酔っぱらって
いろいろ描いてんですよ。

酔っぱらって

ゲラゲラ笑いながら。
もう、ひどかったのよ。

落書きが。
ミトちゃんの顔と腕と。

もう2度と
飲みたくないと思ったって…。

二度と飲みたくない。
この下品なやつらと。

≫ひどい!
僕は違うみたいな感じでひどい!

≫汚い飲み方。
合わないな、育ちがって。

≫本当、何が怖いって
これは大学生の時の

エピソードじゃなくて
会社員になってからの

エピソードですからね。

≫何年か前だもんね。
≫怖いね…。

≫ここいってみる?久しぶりに。

俺さ、庶民の魚サンマが
超高級魚に!が

これ、すごい気になっていて。

本当に高くなるんでしょ?
サンマって。

≫そもそも
とれてないっていうのが

結構、ずっといわれていますよね。

≫海水温も
上がってるからなんでしょ。

遠くまで行かないと
とれなくなってるし。

≫とれる海が変わっちゃっている
というのもあるみたいです。

≫下手したら100円、150円
200円で

売ってたよね。

≫それが今回
北海道で今シーズン

初めて水揚げされたサンマ

地元の鮮魚店で1匹1万円の価格。

≫今とれたやつは…。
そんだけ

とれなかったってことかな。

≫本当にとれなかった
っていうことでしょうね。

ご祝儀相場の時もありますけど

確か、本当に2桁くらいしか
とれなかったんじゃないかな。

≫俺サンマが一番好きなのよ。

サンマの塩焼き定食、大好き。

でもさ、お値段にしちゃ
おいしかったなって思わない?

サンマって。

≫あまり…。
しょっちゅう食べないかも。

≫肉派でしょ。

何だかんだSNSで
肉の写真ばっかり

載せてるのよ、あなた。
≫何か心外だな。

お前、味分かんないだろみたいな
感じは心外。

≫でもさ、今思ったんだけど

お肉って、牛、豚、鶏
ラムとかいく人もいるけど

そこからジビエもあるけど
この3つだけど

それに比べたらさ
魚ってめっちゃ種類多いね。

≫めっちゃ可愛い話してくるけど
なに?

≫すごい多くない?魚って。

≫うん…。
≫肉好きじゃん。

牛、豚、鶏でしょ。ほぼ。

魚ってめっちゃ多いよね!

≫うん…。

≫いやいや…
乗ってきてくれよ。

何か合わないね。1週、休むと。

山里のせいか?これ。

≫全部、山里さんのせい!

こんなキラキラした目で
魚っていっぱい種類いるよねって

言われたことないから

その光を受け止めきれなくて。
うまく。

≫ちょっと待って。
整理したいんだけど

肉派ね。

≫でも大人になるにつれて
そんなことはなくなったけど

元来は肉が多かったです。
≫しかも牛?

≫豚肉が好きです。

≫えー!そうなの?
≫ファーストチョイスだったら

豚肉です。

≫何が好きなのw
豚肉のほうが多くない?

牛より、量が。

≫私、豚バラが好きなんですよ。
脂が。

≫じゃあ、サムギョプサルとか。
≫ああいうのも好きですし

角煮とか好き。

あと、トンカツも端っこの
脂のところが好きなんです。

≫似合うな!
≫他の人が

結構、残すじゃないですか。

全部もらって食べてる。

≫じゃあさ、お肉料理の中で
トンカツ定食が

一番好き?
≫一番はそうじゃないかな…。

選べない、選べない…。

そうなったら
また、しばらく考えちゃう。

ビートルズで
好きな曲を選べないのと一緒。

≫ビートルズと豚肉
並べないでよ。

≫確かに、それは…。
≫全然ジャンルが違う。

両方偉大だけど
ジャンルが違うってことよ。

≫本当に体調とか
感情によって違うから

やっぱり1位は
決められないけど…。

≫俺、生姜焼き定食が
好きなんだよね。

1位は決められない。

トンカツ?
≫でも、ずっと言っていたのは

角煮です。

≫角煮が好きなんだ。似合うな!

≫大人になって
ちょっと変わりましたけど。

角煮系、好きですね。

≫俺、もしかしたら魚が好きで

サンマは一番好きかもしれない。

それが、ニュース見たら
800円とかって書いてあって

超高級魚だよね。

でも、あんなおいしいにしちゃ
安かったよね。

それにまず、ありがとうだよ。
忘れていた。

≫今までが安すぎたんだ。

ありがとうございます。

≫缶詰とか
めっちゃ食べていたもん。

1人暮らしの時。サンマの。
それが1万円?

大変なことになってるんだ。

≫とにかくとれないということで
この値段になっているので

平常時はもうちょっと初からは
下がっているかも

しれないですけど
それにしても高いし

多くないんでしょうね。

≫サンマのお寿司の

握りのさ、生のサンマ
おいしいよね。

≫おいしいんだけど
人生で数えるほどしか

食べたことない。

≫俺さ、全然お金ない時さ

映画館でバイトしてて
映画館の支配人が

誕生日だっていって
結構おじさんだったけど

回らないお寿司屋さんに
連れてってくれて

初めてそこで
サンマのお寿司を食べたのよ。

生で食べられるんだって思って。
その思い出があるから

これは由々しき事態…。

俺、さかなクンと同じくらい
危機感を抱いてる。

≫確かに、この事態に
ここまで笑顔と悲しみをたたえて

しゃべれるのは

本当に、何人かしかいないです。
≫これはどうにかしないと

だめだよ。

≫どうにもね…。
でもやっぱり、グルメ若林が

出てきましたね。

≫俺
ミッツ・マングローブさんに

連れて行ってもらった
和食屋さんの

サンマの炊き込みご飯が
めちゃくちゃおいしかった。

≫それはすっごく興味あります。

≫この番組だけだからね。
俺がグルメキャラでやってるの。

≫まだ現状
浸透してないんですか?

あの時あんなに言ったけど。
≫俺、この番組で

グルメなんじゃないかと思って
「ヒルナンデス!」でも

通用するかなと思ったら

しないね、やっぱり。
≫まだお昼だとちょっと厳しい…。

≫ここでだけやりましょう。

≫そうだね。
≫サンマの炊き込みご飯って

興味あります。

≫設楽さんに初めてお食事
連れて行ってもらった時

もう、生のサンマの握り
食べさせてもらったら

カボス、すだちか何かのってて。

≫思い出がちゃんと食と共に
すっと出てくるのすごいですね。

≫サンマの思い出、俺、多いよ。

だから、これ俺すごい
こんなにしゃべると

思わなかったでしょ。俺が。

初めてじゃない?
ここで盛り上がったの。

≫本当に初めて。

≫サンマより
マグロとる人多いかな。

お魚で1週間それしか
食べないってなったら。

マグロか、それだと。
≫マグロは、そうですね。

私も中トロとか
関係なくとれるなら

いっちゃうかも。
≫大トロじゃないの?

大トロキャラだよ。

大トロ2貫キャラだよ。

≫怒りたいけど、何か分かる。

≫マジで高いからね。大トロって。

≫大トロに手を出すのは
あれかなと思って

中トロぐらいにしとこうかなって。

≫中トロ、多めに行くよね。

≫でもサンマなんですね。
≫絶対にサンマだね。

≫全然知らなかった。

≫これ、ビックリした。
オズワルドの伊藤君と

イワクラさんの交際、認める。

女性がきゅんと来るらしいね
このニュース。

何かで聞いたけど。
≫すごく感じよく

受け止められているイメージが
ありますよね。

≫あれってさ、男はっていう
言い方はよろしくないけど

俺はだな。
ピンとこないんだけど

女性から見て
好感度のある交際と

そうじゃない交際ってあるよね

ニュース出た時に。
≫これ、何でなんですかね。

≫みんな
キュンとしてるって聞いた。

≫認め方なのか

これはちなみに経緯としては
最初どうなんだろうと思ったけど

ご自身のラジオで、それぞれが
お付き合いされていることを

お認めになったということも
何か素敵とか、あるのかな。

≫そうか。
そういうところもあるのか。

隠したりしてないとか。

≫しかも
同じ夢に向かってというか

同じ職業で
切磋琢磨し合っているのかな

という感じも

素敵みたいな感じはしましたけど。

実際、きゅんとしました。

何か素敵!って。
≫同業者だったら

どうなの?ミトちゃん。
男性アナウンサー。

≫絶対うまくいかないと思います。
絶対うまくいかない!

≫早かったね!

理由は?

≫何か、同業って
やっぱり難しいですよね。

≫そうか…。
アナウンサーって

お笑い芸人より
ピンポイントかもしれないね。

≫お互いに
鼻濁音とか指摘し始めたら

地獄じゃないですか。
分からないけど。

家でテレビ見てる時に

≫でも、一番は…。
すみません今、同業者と

交際できるかという話で。

女芸人が一番、芸に厳しいからね。
俺、もしかしたら

耐えられないかもな。

もし、彼女に
ダサいって思われたら。

気にしちゃうかも。

≫そういう意味だと
育ててもらえる可能性はあるかも。

≫そうだよね。相性が良ければ。

≫話が合うっていうのは
同業に勝るものはないので

めちゃくちゃ盛り上がるし
ずっとリスペクトを

持っていられれば
確かにうまくいく気がするけど

悪いところ見せられない
恥ずかしいってなると

あれですよね。
≫そりゃそうだね。

早かったもんね。即答で。

≫真剣に考えちゃった。
≫一番下の、さまざまな人に

番組の評判聞いてみましたの森。

これ、ちょっと気になりますね。
≫実はこの番組が

開始から3か月経っていて。

≫1クール経ったんですね。
≫若林さんって、この番組って

どう見られてるんだろうと

おっしゃってたのもあって

スタッフさんが
聞いてくれたそうで。

ジャンルがお三方というか

3ジャンル。
有名人の方。業界人の方。

慶應義塾大学の放送研究会の方
そして有名人の方に

聞いてくださったそうで。

見てくれてるってことですかね。
≫有名人、聞いてみたいですね。

≫有名人の方から。
≫この番組の感想でしょ。

≫ご意見をちょうだいした
有名人は…。

≫3度宇宙に渡った宇宙飛行士
野口聡一さん。

実は、ラジオでこの番組の
ファンと公言していた野口さん。

≫「午前0時の森」は
まさに寝る時間で

和ませてくれる時間帯だなと
思います。

≫しかし、番組を見て
気になったのが…。

≫乗ってるからまだ先みたいな

そういう使い方のほうが
面白いんじゃないかなって。

≫更に…。

≫若林、水卜に関しては…。

≫しかし、1つだけ注意が。

≫面白すぎるんですけど。

ありがとうございました。

≫ミトちゃん
2人しかいない番組でさ

無理だよね。
≫絶妙な距離感で…。

≫みんなのミトちゃんと
思っている人いるだろうな。

≫そんなことないですよ…。

≫野口さんが好きなんだろうな。
≫私も「ZIP!」の

インタビューで

ご一緒させていただいて

すごくテレビ
見てくださっているんですね。

≫テレビ、好きだよね。野口さん。

だって、なかなか
出てこないでしょ。

このボタンが
よく分からないっていうせりふ。

俺たちも
よく分かってないですからね。

≫でも、CM却下ボタンとか

ホワイトボードを見せるとか
面白かった。

≫今日も我々

目で怒られて
ようやくCMにいきましたから。

だったらスタッフさんが
持ってたほうがいいんじゃないか。

これを機に、もういいんじゃない。
これを楽しみにしている視聴者

いないでしょ。

≫0説ありますね。

≫でも山里亮太が来た時は

すごい良かったよね。
危ない!っていう時に押せたから。

山ちゃんが来る時だけ置く?

≫半年後まで1回やめましょうか。

≫これ、そういえば
何でだったんだっけね。

≫何か、そういう意味で

自分たちの流れで押せたらと

やってくださったんですけど
忘れがちで。

≫面白い試みではあるけど。

多分、これが面白いって
聞いたことないから

俺たちの責任もあるよね。
押しどころと

むしろCMにいかないボタン。

これを却下できるボタンがあれば
いいんだ。

≫だから、スタッフさんの裁量で
曲が流れ始めたら

待って!って。
≫待ってボタンもあるんだ。

でもそしたら、スポンサーは
カンカンだと思うよ。

いつCMいく?って。
俺、さっきのところで押すもん。

同業者が無理って
どういうことよ!って。

確かに俺たちも
分からなかったですけど。

これはちょっと、どうする?
やめよう。

野口さんが言ってんだから。

宇宙に行った人が
言ってるんだから。

≫すごい俯瞰から見た
意見ですもんね。やめましょう。

≫これは処分しなければいけない

宇宙ごみだったんですよ、これは。

≫そんな壮大な話?

≫スタッフさんが
いく感じにしたほうが

いいんじゃないんですか?

ちょっと長いと思ったでしょ?
今日のオープニング。

≫そうですね、長い…。

≫そう言われると
めっちゃへこむんだけど…。

≫サンマぐらいのところで
いっても

よかったっていうことでしょ。
≫確かに私も

さっきいけたなって

しゃべってる途中に
後悔したんだけど。

≫すみませんでした。それは。

≫なしで。1回、廃止で。

≫今日もこのあとのCMは

皆さんの裁量で入れてください。

≫もうそうしましょう。

≫結構固定されてる。

≫あとは、ホワイトボードが
常時見えるように

していていいって。

これは確かにね。そういえば
このホワイトボードって

何で書いてるんだっけ?

≫振り返りというか…。
≫書いてくれている

スタッフさんが
首をかしげてましたよ。

なんで書いてるんだろうと

思いながら、書いてたわけ?
≫はい…。

≫振り返りですよね?

≫最初は生放送なので
疑似生なので

何の話したかが
テロップとかで出せないので

すぐこっちに向いたら
あの話してたよねって

振り返りで
整理させていただくために

ホワイトボードを設置しています。
≫そういう理由があったんだ。

≫確かに
途中から見てくださった方とか

何で今この話しているんだろう
っていう意味で

例えばですけどデータ放送か
何かのボタンを押したら

出てくるとかってできるのかな。
ホワイトボードが。

≫すごいな。
ケーシー高峰さん以来の

ホワイトボードの使い方だね。

ホワイトボードが
満杯になっていくから。

それを見えるようにしてても
いいのか。

常に出して。
すごいところ見てるね。

自分でも思ってた。
「news zero」を見てて

このあと
「午前0時の森」始まるのか

大丈夫かなって。
特に山里さんのあと。

≫野口さんはそこのギャップを

楽しんでくださってたんですね。

うれしい!

≫あまり仲良くしすぎないほうが
いいのね。

ミトちゃんとね。

≫いや、そんなことは…。
仲良くしてもらいたいですけど。

私は。

≫できるかな…。
急に拾わなくなるとか。

≫私がつらい、それは。

お願いします。
仲良くしてください。

≫ミトちゃんファンのことも
考えないといけないんだね。

≫どこにいるんですか。

≫次、慶應義塾放送研究会って

大学の研究会ってこと?
≫放送業界を目指している方とか

アナウンサー志望の方も
いらっしゃると思いますけど。

≫聞いてみたい。
頭のいい人たちがどう見ているか。

≫ご意見をちょうだいしたのは

水卜アナの母校、慶應義塾大学の
放送研究会所属の皆さん。

創設76年。
多くのテレビ局出身者を

出してきた

プロ顔負けの
映像制作を専門とした学生団体。

そんな彼らが見る
「午前0時の森」とは…。

≫フリートークとかの
番組なんだったら

ゆるっとした雰囲気のほうが
いいのかなと。

≫1個、すごい
印象に残る何かがあったら

いいかなっていうふうには。

≫1回、企画とか
目玉みたいなものをやって

見てもらうとか。

≫偶然性みたいなのが
あるといいかなって思いました。

≫一歩間違えれば
放送事故みたいな

ハラハラが多少あると
ちょっと楽しいかなと思って。

≫ありがとうございます!

≫1回怒られたようなことって
椅子のことを言っているのか?

≫多分そうですね。

≫あれミトちゃんだったからね。

受けてくれたのは。
使い方には

十分気を付けてください。

≫なるほど。
でも、すごく学生さんが

的確に研究っぽく

言ってくださってうれしい。
≫テレビの話とかしているのかな。

ずっと。

≫結構、制作とかも
実際にやってらっしゃる方とか

アナウンスとかも
やってらっしゃって。

≫制作もしているんだ。
自分たちで番組の。

≫出身のテレビマン
いっぱいいますよ。

≫ハプニング性を
結構、求めている感じなんだね。

でもさ
わざと起こすハプニングほど

寒いもの、ないでしょ。
ハプニングが起きる

装置としての企画が必要だよね。

だって、わざと遅刻してきた
ミトちゃん

見てらんないもん、俺。
≫すいませ~ん。

≫きつい、きつい
やめてって言っちゃう。

裏返しちゃう。
でも、1回さ

俺「ヒルナンデス!」
遅刻したことがあるんだよな。

5分くらい。

≫全然知らないです。
≫ミトちゃんだったと思う、

多分。

12時5分に着いたんだよな。
≫渋滞か何かで?

≫いや、寝坊。

もう、マジで
もう終わりだって思っていた。

12時5分くらいに着いて。
「ヒルナンデス!」って

Vから始まるじゃん。

V降りが15分ぐらいなんだよね。
だから、それには間に合った。

5分くらい経って
俺がこういうふうにやってるのが

ワイプで映ってて。

ちょっとみんなが
指さしてるみたいな。

マジでヤバイ!
終わったって思ってたら

南原さんに
もうちょっと遅くても

面白かったかもねって。
≫うわ、格好いい。なるほどな。

≫確かにさ、5分遅刻して
ワイプでこうなら

オープニングの時
入ってくるほうが

まだいいよね。
≫おーい!みたいなのが

まだできますもんね。

≫俺のキャラだったら
普通に入ってくるとか。

≫でも、いざ遅刻するとなったら

その勇気、ないけど。
一刻も早くいかなきゃって

なっちゃうから。

≫ハプニングが起こりやすい
企画にしたらいいのかな。

1回、小高がバドミントンで

開いたら天気見えるみたいなの
やってたけど

あれが最後
見えたんだよね、ギリギリで。

そういうハラハラの企画でも
いいのかな。

ハプニング要素で。

≫あそこのボードを何かしないと
ぶち抜けないようにしますか。

≫そういうのも
いいのかもしれない。

あと、さすがだね。
瑛人さんに困ってたの

ばれてたんだね。
≫それは結構大人として

ちょっと恥ずかしい。

すぐ緊張しちゃう感じが。
≫ミトちゃんって

人見知りなの?

≫多分またちょっと違うかも。
ご存じの人見知りとは

ちょっと違うかも
しれないんですけど。

最初は大丈夫なんですけど

なかなか、うまく
何枚かの壁を開けることが

できない部分はあります。
≫確かに

ガツガツ入っていくわけにも

いかないもんね。
局のアナウンサーだったら。

≫基本的、バラエティーの
始まる前の楽屋とかも

入れないです。

入ったことないです。
いつも廊下にいます。

≫そうか…。
俺、瑛人さんが

あんなに普通の兄ちゃんだと
思わなかったからさ。

驚いちゃって。
そういう人いいかもね、確かに。

あまり絡んだことない。

≫そうか、緊張感があると。

≫誰来たら困る?

こういう時に
ボタンが必要なんだろうね。

≫ちょっと待ってって。

でも、緊張したくないな。

≫今、話してたんですけどね。

どういうゲストが来たらという話。

ミトちゃんは、なるべく
ハラハラしたくない?

それが見てて楽しいんだろうね。

≫夜も緊張するのはしんどい…。

≫次の日の「ZIP!」に
響くかもしれないっていう。

≫ここでだけは
リラックスしたいって

思っちゃうけど…。
≫俺、あまり

関西でお仕事しないから

関西の仕事が
多めの方とかだったら

緊張感持ってやれるかもしれない。

一度も会ったことない方とか。

≫私も確かに関西ご出身の方で

会ったことない方
たくさんいらっしゃる。

ハプニングを起こすとしたら
やっぱり春日さん…。

≫春日の中継だな。

≫春日さんいれば
何か起きますよね。

予期せぬことが。

≫中継に出るというのは
ありじゃない?2人で。

ご時世もあるけど。

ロケとかね。
≫ロケ、ちょっと出てみるの

ありかなと思いました。

≫外でやるとか。
≫午前0時の街を歩くという。

≫でも、さすが慶應の方だなと
思ったんだけど

この番組の方向性が
分からないって言っていたじゃん。

それはもうね
みんなそうなんですよ。この番組。

俺さ、たまに思うんだけど

「午前0時の森」に来る途中に

俺とミトちゃんの
トーク番組なのか

企画をやる番組なのか

タイトルが「午前0時の森」って
何やる番組か

分からないんだよね、俺。

≫大目標みたいなものが…。

≫俺とミトちゃんのトークに
全振りするっていう

コンセプトで
始まったわけじゃないんだよね。

≫いろいろやるという。
≫なってってという感じだから。

かと思いきや、急に新潟の特集の
回があったりするから

俺たちも分からないんですよ。

それは決めなきゃいけないね。
学生の人が言ってるんだから。

≫番組として目指すもの。

伝えたいこと。

≫俺とミトちゃんのトークなのか
企画をちゃんとやる番組なのか。

何が見れる番組なのか
俺、分からないのよ。

≫説明しろって言われても

できないです。
≫それはちょっと

みんなで考えようね。

ありがとうございます。本当に。
≫本当に貴重な。

そして見てくれてうれしかった。
≫業界人も

聞いてみたいんだけど。

≫ご意見をちょうだいしたのは
日テレ内で働く業界人の皆さん。

≫深夜寄りの感じに
なっちゃうかもしれないんですが

違った色になって
面白いのかなとは思います。

≫森の管理者として
厳しめに管理していっても

いいのかなとは。

≫お次は放送27年目の

長寿番組スタッフからいただいた
真摯なご意見。

≫間に合わないところは
もう間に合わないって

いさぎいいかなって思いました。

≫へえ…。
≫例えば、「ZIP!」のあとに

俺がミトちゃんを尾行する…。

どうしよう、それでミトちゃんが
パチンコ屋さんとか

≫結構、あれだね。
専門の話だけど

カメラがおっつけてないところが

いいっていう感じだったね。

すごいね。そういうところも。
今、何でも見せるから。

確かにさ、この番組って
つけてたら

急にしゃべってるもんね。

ずっとしゃべってるもんね。

それがいいって。

緩く仲良さそうに
しゃべれているのが

いいっていう慶應の方と

ここの局の24歳の方が
おっしゃっていたように

ちょっと厳しくしたほうが
いいんじゃないかというのが。

これは、割れています。
だから、スタッフが

どっちかに腹をくくらなきゃ
いけない。

のんびりトークなのか
企画で厳しいのか。

≫これ、どうするかですね。

≫個人の好みはありますから

どっちに振っても
矢は飛んできますよ。

誰が腹をくくるかです。

≫ディレクターさんも回ごとに

違うから、この番組。演出も。

≫1チーム感はないんだよね。

回ごとに、ディレクターが違って。

誰がまとめているんだろう…。
だから

新潟回があったり
山ちゃん回があったり。

≫みんな好きなことをやって

3回、こうやってるから…。
≫ちゃんと

担当ディレクターの名前

オープニングで出せば?
映画みたいに

なになにフィルムみたいにさ。

そしたら誰々の回が好きって。

だから、まったり
トークしてほしいスタッフと

ハプニングが見たいという
スタッフで

割れるんじゃないの?

≫なるほど!
それは、いいですね。

映画監督とかの監督は
ゴーンと出るわけですから。

ありだね。
≫そのぐらいさ、全部

俺たち2人のせいにしないでさ
それぐらいさ。面出しなさいよ。

≫そんなことないですよ。
やってますよ、僕だって。

≫仲悪いじゃないずっと
初期から。

でも、面白かった。

≫どうでした?
いろいろ聞いてみて。

≫私、来週
肩回しちゃうかもしれない。

あと、間違えてじゃなくて
わざと5分遅刻してきたり

これを揺らしたりしちゃうかも
しれない。

≫見てらんないよ、そんなの。

≫あと、カメラに突っ込んだり
しちゃうかもしれない。

≫それじゃない!って
言われると思うよ。

慶應の研究会の方には。

≫日本テレビアナウンサーの
小高茉緒です。

ここからは全国の天気予報を
お伝えします。

線状降水帯が
相次いで発生するなど

梅雨末期のような
大雨が続いており

土砂災害に警戒が必要です。

九州南部はお昼前にかけて

非常に激しい雨の降るところが
ありそうです。

東北や北陸の雨は
朝にはやみますが

北海道は1日
傘が手放せないでしょう。

一方、関東から四国は
強い日差しが戻る見込みです。

続いて予想気温です。

最低気温は大阪や広島は
25度を下回らず

熱帯夜となるでしょう。

最高気温は東北南部から九州で
軒並み30度以上

東京は35度と、17日ぶりの
猛暑日になりそうです。

九州南部では
大雨による土砂災害に

警戒してください。

また再び
猛烈な暑さになりますので

こまめな水分補給や

冷房を適切に使用するなど
熱中症にもご注意ください。

以上、お天気をお伝えしました。

≫Huluでは
過去の放送回を配信中。