[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント[トップページへ][DL]
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在4105人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: ホロライブ

画像ファイル名:1658137943150.png-(587222 B)
587222 B22/07/18(月)18:52:23No.950483685そうだねx4 20:13頃消えます
風圧耳栓スキルってずいぶん優先度下がったよな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
122/07/18(月)18:54:42No.950484440+
昔はオトモもいない完全なソロだったからなぁ
222/07/18(月)18:57:46No.950485422そうだねx6
付けてないと被弾確定の凶悪コンボとかそういうのめっきり減り申した…
今でもハメてくるの睡眠か麻痺使いくらいの印象
322/07/18(月)18:58:42No.950485713そうだねx20
プレイしてて「はぁ?」って言うことがほとんどなくなった
優しくなったと思う
422/07/18(月)18:59:11No.950485861そうだねx1
咆哮を食らう=死
522/07/18(月)19:00:02No.950486134+
昔は咆哮大ばかりだった気がする
622/07/18(月)19:00:41No.950486356+
フルフルもデァアも咆哮から即攻撃してこなくなったよね?
722/07/18(月)19:00:42No.950486371+
あとはカウンターのおもちゃです
822/07/18(月)19:01:49No.950486727+
棒はトリプル取ればチャンスタイムだしな
922/07/18(月)19:02:40No.950487024+
振動無効もだいぶ
1022/07/18(月)19:02:47No.950487070+
たいした脅威でもないのでみんな耳押さえてるな
1122/07/18(月)19:02:59No.950487141そうだねx15
優先度下がった以上に今耳栓重すぎるわ
風圧はスレ画がそよ風しか起こさなくなったし…
1222/07/18(月)19:03:03No.950487168そうだねx2
>振動無効もだいぶ
と思って居たら今回ラスボスにしてやられた
1322/07/18(月)19:03:05No.950487185+
耳栓は火力スキルみたいなのワールドあたりでよく見たけど最新の環境じゃ違うの?
1422/07/18(月)19:05:43No.950488148そうだねx1
虫技の影響でハイパーアーマーをとりあえず感覚で標準搭載してる武器多すぎ問題
1522/07/18(月)19:05:47No.950488176+
それでもラスボスで耐震いるほどかな…
1622/07/18(月)19:07:31No.950488781+
風圧も耐震あって面白いこと特になかったしね…
1722/07/18(月)19:08:40No.950489172そうだねx8
ふぉっふぉっふぉ
昔はレウスの咆哮喰らったら確定でブレスが繋がったんじゃよ
1822/07/18(月)19:09:52No.950489589そうだねx1
気絶耐性くらいかつけとけってやつ
これだけは今でも食らうと死が見えるくらいに長い
1922/07/18(月)19:09:54No.950489604そうだねx1
耳栓は笛の効果でしかつけねえな
2022/07/18(月)19:10:21No.950489752+
高級耳栓が強い時代は完全に消えたな…
2122/07/18(月)19:10:57No.950489952+
大体蟲技合わせて咆哮避けてる
なんならただの隙でしかない
2222/07/18(月)19:11:21No.950490094+
実際のところ今と昔でボイスの硬直って変わってるんだろうか
2322/07/18(月)19:11:47No.950490217そうだねx4
フルフルが咆哮連打してきてうるさいですね…ってなるけどそれで死ぬ事もないからな
2422/07/18(月)19:11:58No.950490271そうだねx3
ラオとかシェンみたいに特定スキルつけてこないとただのストレスでしかないモンスターって
単純に面白くない…
2522/07/18(月)19:12:21No.950490396+
回避距離とかでこう無理矢理範囲外に…
2622/07/18(月)19:13:16No.950490703+
大咆哮から即死タックルかましてきたのがオウマだからXXまでは普通にあったな
2722/07/18(月)19:13:17No.950490709+
>風圧はスレ画がそよ風しか起こさなくなったし…
IBクシャル「きたよー」
2822/07/18(月)19:13:23No.950490739+
なんか3回くらいボイス連打されて気絶とかした記憶がある
2922/07/18(月)19:13:28No.950490769+
>なんならただの隙でしかない
だから上手くいなせないとイライラがスゴい
3022/07/18(月)19:14:04No.950490965+
サンブレイクでも咆哮から確定ヒットしてきたやつがいたような気がするんだけど誰だったか…
3122/07/18(月)19:14:52No.950491232+
テオもクシャも滅茶苦茶吠えるよな
3222/07/18(月)19:15:05No.950491310+
>大体蟲技合わせて咆哮避けてる
>なんならただの隙でしかない
金剛連斧のおやつになるのありがたい…カウンターの方は間に合わね…
3322/07/18(月)19:15:39No.950491470+
今は単純にハンターの復帰が早くなってる
まともに聞いても相手が動き出す前にこっちが一発いれられるくらいの猶予ある
3422/07/18(月)19:15:48No.950491521+
2ndGの頃はガード持ってない武器だと
ティガレックスの咆哮食らう

確定でタックル食らって転がされる

タックルが起き重ねされる


だから咆哮は死ぬ気で回避しないといけなかった
3522/07/18(月)19:16:05No.950491601+
スラアクで金剛連斧外せない理由がこれ
3622/07/18(月)19:16:27No.950491710+
IBクシャルも風圧であおられること殆どないけど耳栓はちょっと欲しくなる
3722/07/18(月)19:17:16No.950491955+
あれば便利程度で優先度が低い
3822/07/18(月)19:17:24No.950491994+
SBは咆哮の範囲かなり狭くない?
バゼルの場合尻尾ちょっと先ぐらいで影響しないし
3922/07/18(月)19:17:26No.950492010+
意味不明な当たり判定もどうにかしてほしい
4022/07/18(月)19:17:28No.950492024+
>大咆哮から即死タックルかましてきたのがオウマだからXXまでは普通にあったな
鏖魔のそれはやっちゃダメだろ…感
4122/07/18(月)19:17:36No.950492065+
>なんか3回くらいボイス連打されて気絶とかした記憶がある
ディアだったかフルフルだったか…
4222/07/18(月)19:17:37No.950492069+
レウス腰でオマケみたいに風圧完全無効しちゃうあたりが今の風圧の価値なんだよな…
4322/07/18(月)19:18:42No.950492426+
ふぉっふぉっふぉ
昔は背後にいてもガノトトスの体当たりに巻き込まれたもんじゃよ
4422/07/18(月)19:19:11No.950492609+
咆哮確定コンボがなくなったのはなんか寂しい
食らうと糞がぁ!ってなるけど
4522/07/18(月)19:19:59No.950492883+
カウンター狙った時に限ってそれ当たんねーのかよ!ってなる事もある
4622/07/18(月)19:20:42No.950493142+
>大咆哮から即死タックルかましてきたのがオウマだからXXまでは普通にあったな
二つ名は耐性スキルが半ば必須な連中が結構居たイメージあるわ…
4722/07/18(月)19:21:08No.950493278+
まともに震動意識したのなんてそれこそ超近距離にラージャン落ちてきた時くらいだな…
震動技自体めっちゃ少なくない?
4822/07/18(月)19:21:09No.950493285そうだねx3
フルフルの咆哮といえばそこから痺れプレスコンボで死のイメージがあった
今ややわやわチンポよ
4922/07/18(月)19:21:26No.950493385+
あれでしょ
今でもゴーヤが出てきたら耐震必要になるんでしょ?
5022/07/18(月)19:22:37No.950493797+
Wの時点でゴーヤに対して耐震要らんかったから大丈夫だろう
5122/07/18(月)19:22:43No.950493849そうだねx2
ゴシャハギの気絶コンボは演出含めて悪くなかった
5222/07/18(月)19:22:53No.950493930+
おうまはブレイブ前提だろ
狂暴走状態の大技なんてイナシじゃないと当たって死ぬ
5322/07/18(月)19:23:08No.950494002+
むしろ無いとまともに戦わせてくれない昔がおかしかったんだよ
5422/07/18(月)19:23:45No.950494232そうだねx5
フルフルって昔はレウスレイアと同じくらいの位置づけだった気がするんだけど
なんか最近格下げされてない?
5522/07/18(月)19:23:50No.950494265+
>フルフルの咆哮といえばそこから痺れプレスコンボで死のイメージがあった
>今ややわやわチンポよ
あれで初代MHでは裏ボス四天王の一人だから…今じゃマスコットだけど
5622/07/18(月)19:24:20No.950494444+
発動させるだけでクソ重い癖にな…
5722/07/18(月)19:24:25No.950494481+
>フルフルって昔はレウスレイアと同じくらいの位置づけだった気がするんだけど
>なんか最近格下げされてない?
レイアはともかくフルフルは元々星3クラスでしょう
5822/07/18(月)19:24:29No.950494514そうだねx1
今回で一番風圧の影響受ける相手って真面目にアンジャナフだった
5922/07/18(月)19:24:30No.950494518+
ハンターの機動力が上がりまくった結果電気纏うだけじゃ通用しなくなった
6022/07/18(月)19:24:31No.950494526そうだねx1
何でもかんでもハメて来るのはアレだけどハメ対策組んでおいたほうがいいモンスターが何匹かいてもいいと思う
6122/07/18(月)19:24:40 密林ガノトトスNo.950494576+
やっぱりみんな俺に帰ってきてほしいんだね
6222/07/18(月)19:25:07No.950494755そうだねx4
高級耳栓
切れ味+1
見切り
回避性能
みたいなスキル構成しかない時代の産物よ
6322/07/18(月)19:25:38No.950494968+
格下げ感あるのはアンジャナフ
ワールドだともっと危険度上じゃなかった?
6422/07/18(月)19:25:54No.950495066そうだねx1
たくあじも強スキルではあるけど昔に比べると大分優先度下がった気がする
6522/07/18(月)19:26:03No.950495136そうだねx1
>密林ガノトトス
>やっぱりみんな俺に帰ってきてほしいんだね
お前が泳いでたとこ浅瀬になっちゃったからなぁ…
6622/07/18(月)19:26:32No.950495326+
>たくあじも強スキルではあるけど昔に比べると大分優先度下がった気がする
あれは作品と武器種によっても変わるからなあ…
6722/07/18(月)19:26:37No.950495356+
どれだけ新技持たせても基本モーションが旧世代の産物すぎて現状殴る壁みたいになっちゃってるし
そろそろフルフルは休ませていい気がする…
6822/07/18(月)19:27:21No.950495651+
フルフルはクエストないからな…
6922/07/18(月)19:27:50No.950495809+
それを言ったらレイアもだいぶ旧世代に感じる…
7022/07/18(月)19:28:04No.950495888+
>レイアはともかくフルフルは元々星3クラスでしょう
いや今のジャナフくらいにはいた記憶がある
7122/07/18(月)19:28:34No.950496069+
フルフル無音なのが一番の特徴だと思うけど操竜でめっちゃテンション上がって吹く
7222/07/18(月)19:28:46No.950496149そうだねx1
>それを言ったらレイアもだいぶ旧世代に感じる…
あれは先生ポジションだから…
7322/07/18(月)19:28:58No.950496229+
個人的に回避性能が弱体化してる?は思う
7422/07/18(月)19:29:11No.950496313+
今作はライゼクスの風圧が死ぬほどダルかった
7522/07/18(月)19:29:13No.950496324+
双剣使ってる友人は耳栓絶対外せないって言ってたな
空中で食らうのが超ストレスらしい
7622/07/18(月)19:30:24No.950496788そうだねx2
エスピナスとか生きた化石みたいなモーションばっかだぞ
7722/07/18(月)19:30:47No.950496935+
レイアは桜とか金が動き止めなければ強いっていう雑な強化なのが
7822/07/18(月)19:31:59No.950497419そうだねx2
最近の奴らはどいつもこいつもシームレスにポンポン動き回るせいでレイアで学ぶ戦い方はあんまり役に立たないような…
7922/07/18(月)19:32:30No.950497621+
>双剣使ってる友人は耳栓絶対外せないって言ってたな
>空中で食らうのが超ストレスらしい
空中で咆哮されると受け身とれないからな…
8022/07/18(月)19:32:45No.950497716+
>エスピナスとか生きた化石みたいなモーションばっかだぞ
初めて戦うのになんか知ってる動きだな…
8122/07/18(月)19:33:30No.950498010そうだねx1
咆哮後の行動も頻度もかなり調整されてるなとは思う
昔はもっとストレスだった
8222/07/18(月)19:33:38No.950498058+
風圧耳栓の代わりに怯みが必須になった
最低1つけておかないとストレスがマッハ
8322/07/18(月)19:33:42No.950498086+
前作は基本の回避が無敵時間長かったし今作はハンター側の機動が無法だからホントに咆哮も風圧もスパイスになるかどうかだ
8422/07/18(月)19:34:32No.950498425+
風圧が原因で死ってのはXの頃にはもうほとんど無かった気がする
8522/07/18(月)19:34:35No.950498440+
今は咆哮の硬直とこっちの怯みがほぼイコールな感じでありがたいね
8622/07/18(月)19:34:36No.950498452+
そういや過去作で咆哮コロリン回避した記憶がない...
ライズでは切れ味回復チャンスなのに
8722/07/18(月)19:35:11No.950498685+
おうまは咆哮を武器にしてるって明確に分かって何か好きだった
咆哮キャンセルしてクンッってする動き好き
8822/07/18(月)19:35:24No.950498773+
咆哮風圧振動を併せ持つジャナフくんは実際Wの頃は序盤の壁だった
8922/07/18(月)19:35:29No.950498811+
>最近の奴らはどいつもこいつもシームレスにポンポン動き回るせいでレイアで学ぶ戦い方はあんまり役に立たないような…
夫婦のはずのレウスでさえ空中コンボが7割くらいに置き換わったせいで全然参考にならねえ…
9022/07/18(月)19:35:59No.950499019+
昔のグラビとディアの咆哮は許されない
9122/07/18(月)19:36:15No.950499122+
>そういや過去作で咆哮コロリン回避した記憶がない...
最近のだと咆哮のモーションあるから来るなーって分かりやすいけど昔は前兆ほとんどないし…
9222/07/18(月)19:36:23No.950499182+
同じ骨格でも独自モーション増えすぎて先生になるモンスターいなくなったよね
9322/07/18(月)19:37:30No.950499594そうだねx1
>咆哮風圧振動を併せ持つジャナフくんは実際Wの頃は序盤の壁だった
ライズで格上がってない?
9422/07/18(月)19:37:51No.950499716+
そもそも耳栓ってなんだよ…とならないのか最近の人は
9522/07/18(月)19:37:59No.950499766+
>個人的に回避性能が弱体化してる?は思う
カウンター使ってねって設計なんだろう
9622/07/18(月)19:38:20No.950499901+
XXのジョーをランスで狩る時は耐震付けてったわ
9722/07/18(月)19:38:35No.950499999そうだねx1
>同じ骨格でも独自モーション増えすぎて先生になるモンスターいなくなったよね
ワールドやライズからの新モンスターは進研ゼミめいたことできない…
9822/07/18(月)19:38:46No.950500074+
ナスとか麻痺させても踏みつけしかしない優しさの塊だ
9922/07/18(月)19:38:47No.950500081そうだねx1
ちょっと羽ばたくだけで風圧受ける時代は大変だった
10022/07/18(月)19:38:50No.950500103そうだねx2
耐性を積まなきゃいけないモンスターは攻略の幅を狭めているのでクソ
10122/07/18(月)19:38:51No.950500105+
>ライズで格上がってない?
足壊れやすいし攻撃もだいぶ当たりにくくなって攻撃力も下がった気がする
10222/07/18(月)19:39:49No.950500454+
>昔のグラビとディアの咆哮は許されない
グラビは長時間殴れるから別にどうでもよかったな
モノディアは気絶値15ついてるからな…
10322/07/18(月)19:40:13No.950500621+
ネルとかメルゼナとかもう見たことないモーションだらけすぎた
10422/07/18(月)19:40:37No.950500743+
獰猛化金銀に合流された時風圧と咆哮でハメられたなあ
こやし玉当てるどころかエリア移動するのもキツかった
10522/07/18(月)19:40:41No.950500774+
ディアとか怯んでる間に下から突き上げ食らってなかったっけ昔
10622/07/18(月)19:41:01No.950500896そうだねx7
>耐性を積まなきゃいけないモンスターは攻略の幅を狭めているのでクソ
汎用じゃなくちゃんと対策装備組んでねって方がハンターって感じで俺は好き
10722/07/18(月)19:41:26No.950501044+
でも二つ名に専用の装備作って挑むの好きだったよ
10822/07/18(月)19:42:23No.950501363+
だからどうしたってレベルではあるけど
フルフルとジュラドトスがMRから咆哮キャンセル行動するっぽいからちょっと焦る
10922/07/18(月)19:42:46No.950501496+
ライズのジャナフは亜種吸収して若干格が上がった感ある
11022/07/18(月)19:42:57No.950501554+
クエスト中でもお着換えできるようなったし専用装備まあ作ってもいいかなって
11122/07/18(月)19:43:30No.950501734そうだねx3
>耐性を積まなきゃいけないモンスターは攻略の幅を狭めているのでクソ
むしろ何でも同じスキル構成済むのは攻略という行為からは遠ざかってる気もする
対策スキル乗せる為にスキルの取捨選択するのが試行錯誤って感じがするし
ただまあ楽な方が良いのは確かだしこれでいいんだと思うけど
11222/07/18(月)19:46:03No.950502640+
咆哮からのバックジャンプブレスの記憶が強すぎる
11322/07/18(月)19:46:09No.950502680+
ワールドのジャナフくんは序盤の壁かつかませかつ亜種だとかなりの強敵というなかなか珍しい立ち位置だったな
11422/07/18(月)19:46:19No.950502736そうだねx1
今作のスレ画は模範囚すぎて次が怖い
11522/07/18(月)19:47:03No.950503009+
耐性必須なほどめんどくさいモンスならそいつから作れる装備は強くないとただのクソ
11622/07/18(月)19:47:51No.950503319+
>>耐性を積まなきゃいけないモンスターは攻略の幅を狭めているのでクソ
>汎用じゃなくちゃんと対策装備組んでねって方がハンターって感じで俺は好き
家庭用のマルチに初めて参戦して感じたのはモンスターに合わせて武器変えたりその武器ごとの専用装備組む人少ないなって思ったな
11722/07/18(月)19:48:22No.950503486+
格の話するとマガぬはMRのランクやたら低くないですか
11822/07/18(月)19:48:31No.950503528+
猛毒防げたらナズチに耐毒積んで行くんだけどなぁ
11922/07/18(月)19:48:36No.950503557+
そういえばラージャンってぶんぶんブン殴ったあと最後に地面殴りつけて震動発生させてたけどあれいつの間にかなくなってたんだな
12022/07/18(月)19:49:31No.950503955+
ライゼクスの動く設置雷初見でちょっと面食らった
なんかロックマンエグゼやってる気分になった
12122/07/18(月)19:49:47No.950504064+
>猛毒防げたらナズチに耐毒積んで行くんだけどなぁ
サンブレイクでは疾之息吹がめちゃくちゃすぎる…
12222/07/18(月)19:49:47No.950504066+
WとIBは対策スキルを詰む余裕ぼちぼちあった記憶あるななんか不思議と
12322/07/18(月)19:49:58No.950504136+
高地のスレ画は糞だよ
12422/07/18(月)19:51:08No.950504597+
ハンターさんも随分強くなったからな
敵からの理不尽なハメもあんまみない
12522/07/18(月)19:51:36No.950504762+
そもそも高地が…寒冷地だけで戦う奴だといいんだけど
12622/07/18(月)19:51:44No.950504815そうだねx2
モンスターより味方に行動制限されるからひるみ無効つけるね…
12722/07/18(月)19:52:25No.950505073+
ナズチの毒は血氣で無理矢理抑えて戦ってる
12822/07/18(月)19:52:30No.950505105+
>ハンターさんも随分強くなったからな
>敵からの理不尽なハメもあんまみない
ファンゴとか昔はすごい恨まれてたよね
12922/07/18(月)19:52:45No.950505200そうだねx2
>>ハンターさんも随分強くなったからな
>>敵からの理不尽なハメもあんまみない
>ファンゴとか昔はすごい恨まれてたよね
今でも大嫌いだが?
13022/07/18(月)19:52:52No.950505239+
>WとIBは対策スキルを詰む余裕ぼちぼちあった記憶あるななんか不思議と
古龍は専用対策スキル持ってないと殺すよってデザインのやつ多かったからな
13122/07/18(月)19:52:59No.950505274+
咆哮でうるせー!してる時にもう一体が乱入してきて友情コンボされるとクソァ!ってなる
一度しか見たことないけど…
13222/07/18(月)19:53:31No.950505469そうだねx1
手間なだけだし風圧はもう消せばいいと思う
13322/07/18(月)19:54:02No.950505677+
>WとIBは対策スキルを詰む余裕ぼちぼちあった記憶あるななんか不思議と
スロレベルに厳しさがあんま無かったのとスロ数多かったからな
耐○○は積みやすいし無いとしんどくなる相手も結構ね
13422/07/18(月)19:56:13No.950506536そうだねx1
そういや昔はモンスターが降りてくるときに風圧受けないように素振りしたりしてたな
13522/07/18(月)19:56:17No.950506563+
対策スキル持ってけば結構楽になるからな
スレ画はそれ以前の問題だったが
13622/07/18(月)19:56:20No.950506585+
対策積むくらいなら行かないからな
滅日をさしおいてわざわざ嵐の棺とかされどに行くやつはいない
13722/07/18(月)19:56:22No.950506601+
ワールドのクシャは巣に帰ったあとエリア全体竜巻で埋めるのは最終決戦感あって演出としては好きだったよ
初期は閃光も効いたし
13822/07/18(月)19:56:35No.950506699+
良いですよね超絶のピアス6
13922/07/18(月)19:56:38No.950506728+
>>密林ガノトトス
>>やっぱりみんな俺に帰ってきてほしいんだね
>お前が泳いでたとこ浅瀬になっちゃったからなぁ…
泳いでるだけでイカに貫かれてるガノ想像したら笑っちゃった
14022/07/18(月)19:56:43No.950506760+
1スロスキルで楽になるくらいならいいんだけど
耳栓5くらいの重さで咆哮食らったら死ぬみたいなのは困る
14122/07/18(月)19:56:52No.950506831+
>フルフルもデァアも咆哮から即攻撃してこなくなったよね?
してこなくても結構な間拘束されるのはストレス以外の何でもないよう…
14222/07/18(月)19:56:56No.950506849+
>>>ハンターさんも随分強くなったからな
>>>敵からの理不尽なハメもあんまみない
>>ファンゴとか昔はすごい恨まれてたよね
>今でも大嫌いだが?
ファンゴはなんなら活発になってる気がする
14322/07/18(月)19:58:05No.950507345+
今も即死コンボ自体はあるけど対処するチャンスは普通に与えてくれるからなぁ…それでも食らうならもう食らったやつが悪いってぐらいに
14422/07/18(月)19:58:11No.950507392+
龍風圧をスキルで無効化できたのっていつが最後だっけ
14522/07/18(月)19:58:39No.950507576+
dosの動画見るとヤオザミファンゴコンガの殺意が尋常じゃない
あとランゴスタの攻撃頻度と麻痺確率がすごい
14622/07/18(月)19:58:46No.950507630+
風圧地震は頻度ひかえめで咆哮は最近はカウンターやガード技のおやつになってる
14722/07/18(月)19:58:48No.950507646+
>WとIBは対策スキルを詰む余裕ぼちぼちあった記憶あるななんか不思議と
防具に4スロやたらとついてたし
何より攻撃や見切りの基本火力スキルが1スロだったから割と何でも余裕あった
まあそこ含めてそのゲームそれぞれのバランスがあるからどっちが良いって話でもないが
14822/07/18(月)19:59:50No.950508071+
>龍風圧をスキルで無効化できたのっていつが最後だっけ
3rdの頃にはもう既に無かったような気がするからP2Gかな?
14922/07/18(月)20:00:03No.950508154+
使うやつはあんまいないけど風圧も振動もあたるとXXまでの比じゃないくらい硬直するからあんま増えないでほしい
15022/07/18(月)20:01:12No.950508643+
サンブレイクはあからさまな翔蟲受け身狩りあるよね
15122/07/18(月)20:01:26No.950508751+
よく風圧無効とか耳栓を火力スキルって言うやつ居たけどどう考えてもその分を普通の火力スキル積んだ方がダメージ出ると思ってた
15222/07/18(月)20:02:34No.950509216+
>3rdの頃にはもう既に無かったような気がするからP2Gかな?
3シリーズは龍風圧そのものがアルバが一部技で出してくるだけだったからな
15322/07/18(月)20:03:10No.950509492+
SBておが受け身取っても余裕ない時が多いな…
IBは爆破付けすぎだったがそれさえ対策すればいえぬみたいなもんだったからギャップが
15422/07/18(月)20:03:27No.950509608+
今は防御耐性盛ればガンナーでさえ即死攻撃ほぼないな
15522/07/18(月)20:03:39No.950509693そうだねx4
>よく風圧無効とか耳栓を火力スキルって言うやつ居たけどどう考えてもその分を普通の火力スキル積んだ方がダメージ出ると思ってた
今の環境ならそうだけど昔はそいつが正しいよ
15622/07/18(月)20:04:37No.950510114そうだねx1
普通の火力スキル押さえた上で耳栓まで積めればな…
15722/07/18(月)20:04:38No.950510122+
昔の咆哮や風圧マジでストレスだからな
15822/07/18(月)20:05:10No.950510348+
耳栓も風圧無効も微妙に重いのやめて欲しい
15922/07/18(月)20:05:37No.950510545+
今は火力上がるスキル増えたから便利生存系落とせば詰め込み放題だしな
16022/07/18(月)20:05:40No.950510568+
今は回避手段あるけど溜めを咆哮で邪魔されないのは普通に火力に繋がったからな
16122/07/18(月)20:05:49No.950510637+
昔のディアブロスは連続咆哮でピヨらせて潜行とか突進当ててきたからな…
16222/07/18(月)20:06:26No.950510907+
シェンガオレンも今出てきたら耐震要らなくなってんだろうな
16322/07/18(月)20:06:52No.950511114+
ておはぬああああんする頻度明らかに落ちたからな…
16422/07/18(月)20:06:57No.950511147+
W以降のお手軽スキルシステムに慣れたら
昔の10ポイント以上で+1
15ポイント以上で~…ってシステムにもう戻れない
禿げる
16522/07/18(月)20:09:18No.950512128+
セットスキルが無くなったけど古龍スキル代替できないのなら前のが分かり易かったかなとは思わんでもない
16622/07/18(月)20:10:21No.950512575+
ドスは最初のフィールドで当然のようにこっちの攻撃弾いてくる雑魚が出てくるからすごいぞ
16722/07/18(月)20:11:36No.950513118+
もっと気楽に耐性付けさせろ
不動の装衣出せ

[トップページへ] [DL]