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違うンよ けもフレ一期でコンテンツの間口が広がって既にサービス終了してたアプリ版や連載終了してた漫画版にもスポットライトが当たって惜しむ声があがったんよ その流れを寸断してアンチを大量作成したのがけもフレ2なのよ 大体間口が何であれ新規を大切に出来ない界隈とコンテンツは終わる
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今も続いてますね けもV5人追加や花園協会水族館CFとのコラボ、コラボカフェ開催と順調な模様です ケムリクサのようにキレイにコンテンツを畳まなかったのは残念ですね
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今も続いているのは、けも3、漫画版等後継が頑張って繋いだ結果ですよね。 アニけも2で終わっていたら今はなかった。
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けものフレンズ2とけものフレンズ3は並行して制作されてたのですが知りませんでしたか ご自身でそう思うのは勝手ですが、プロジェクトとしてはそれこそネクソン版からずっと続いているのですよ けものフレンズ2を貶すのも勝手ですが、あなたがけものフレンズ2を理解できなかったからですよね
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3とコミックがアニメに因って沈みゆくコンテンツを何とか留めた物ですが、アニメが販路に止めを刺したから拡張は不可能でしょう。膿を全部出したらトップが責任を取らなきゃならないので今度は社内でお家騒動になりますが。
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アニメBDは元々利益の最大化を狙って一般販路捨てているんですけどね そんなことも分からずにシーンを語るとは片腹痛いです
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なぜ、ブルーレイに限定したのか分からないが…ここで言う「販路」とは、グッズ展開、関連書籍、コラボなどソフト面での販路展開を言うのではないか。 アニけも2の発表後、前作でタイアップした企業や、フィギュアなどの関連商品の展開はどうだったのか? 狭い視野で自慢げに語られても片腹痛い。
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「販路」と言うのはユーザーの獲得ですよ。基本営業と言うのは商品をPRして客に物を買わせてナンボの話です。だが「けものフレンズ2」は多数のファンにヘイトをぶちまけ、そしてファンに不信感を植え付けたので、その分販路が制限されるのです。
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ユーザーもですが、同時にそれは購買層の狭小化でもあり、最終的に企業のタイアップの判断や関連商品の展開を狭める事になります。 …まあ、結論は同じですが。
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まるでご自分がビジネスのプロのような物言いをなさる。 かなり自信がおありのようだ。 いろいろ「御教示」願いたいものです。
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そういうあなたは働いていますか? 企業間取引に関わったことありますか? まずこれに正直に答えてからリプしてください 回答がない場合は無いものとみなします これを答えたから身元が割れるということもないので回答できますよね
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なるほど。やはりそうでしたか。 まあ、今から世間を知っていけばいいと思いますが、Twitterは学生さんには良い場所ではないかな。
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そういう人間に販売経路も分からないのかと言われてたり、けものフレンズ2も読み解けないのかと言われていたあなたは何なのでしょうね 今のコンテンツビジネスではBDはもう利益の中心ではなくなっていて、配信、グッズ、イベントを多角的に行うことが必要になっています
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分かる。 コンテンツ全体ではいろいろ多角的にやっているのはとても良いことだと思うし、ガンガンやるべきだと思う。 VTuberやポンキッキーズ(彼もある意味YouTuberなのか)とのコラボもだし、昔やった手塚作品、攻殻、サンリオコラボもリメイクした。 今からさらに伸びるでしょう。
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そこまでは伸びないと思いますよ 企業コラボに夢を見過ぎです それよりもマルイが定期的にけものフレンズショップを開催したり、動物園とのコラボが継続に大きく寄与していると思いますよ
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