チケット有効終了日が2022年7月14日までと記載されている電子チケット
(和歌山県在住者のみ購入可能)の有効期限延長について
順次お手持ちのチケットの有効期限が2022年8月31日まで有効と表示されますので切り替わるまでしばらくお待ちください。
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※先着販売期間
5月2日(月)12:00より
先着販売開始
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参加事業者をチェック
詳細はこちら -
電子チケットシステム[PassMe!]へアクセス
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[先着販売期間]
5月2日(月)12:00~
8月31日(水)16:00
※一度でおひとり様10枚
まで購入可能-
電子チケットを購入
所有枚数は、
おひとり様50枚までです。 -
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利用期間
4月1日(金)~8月31日(水)- ※各種証明の確認を行います
- ※既に購入済の電子チケットについても、利用期間が延⻑されます。
- ※ご旅行は9月1日(木)チェックアウト分までが対象となります。
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旅行に出発!
新 着 情 報
7月14日(木)
■「わかやまリフレッシュプランS(県民割・ブロック割)」参加事業者の新規登録について■
「わかやまリフレッシュプランS(県民割・ブロック割)」の利用期間延長に伴い、新たな参加事業者の新規登録受付を開始いたします
【リフレッシュプランS(県民割・ブロック割)新規登録事業者様の募集】
・応募方法 わかやまリフレッシュプラン販売促進事務局にて電話にて受付
TEL 0120-500-905
※受付後、登録の詳細につきましてはメールにてご案内いたします
【応募締切 1次:令和4年7月20日(水)】
※令和4年7月20日(水)までに電子チケットシステム「Pass Me!」でのWeb登録を終了すること
(メールでご案内したアクセスコードの入力が必要です)
URL: https://pass-me.jp/entry/
※登録いただきました事業者様については、原則7月23日(土)より利用開始となりますが、
新規申込みが殺到した場合、7月25日(月)に開始が遅れる可能性があります事ご了承下さい
【応募締切 最終:令和4年7月27日(水)】
※令和4年7月27日(水)までに電子チケットシステム「Pass Me!」でのWeb登録を終了すること
(メールでご案内したアクセスコードの入力が必要です)
※登録いただきました事業者様については、原則7月30日(土)より利用開始となりますが、
新規申込みが殺到した場合、8月1日(月)に開始が遅れる可能性があります事ご了承下さい
対象事業者は、県内で旅館業法等に基づき宿泊施設を営む者および旅行業法に基づき旅行業を営む者の内、「和歌山県新型コロナウィルス感染症対策予防対策認証制度」の認証を受け、期日までに手続きを完了したもの
7月14日(木)
■「わかやまリフレシュプランS」利用期間の延長について(和歌山県在住の方・対象地域在住の方)■
(1)県民割(和歌山県在住の方)
延長後 : 4/1(金) ~8/31(水)
※9/1(木)チェックアウト分まで
※既に購入済の電子チケットについても、利用期間が延長されます
※電子チケットは、引き続き先着順(1 回の購入は 10 枚まで)で販売します
※これまでに「リフレッシュプラン S」の当選・購入された方も、購入可能です
(2)ブロック割(対象地域在住の方)
現在 延長後
徳島県、滋賀県の方 :5/9(月)~7/14(木) ⇒5/9(月)~8/31(水)
三重県の方 :5/13(金)~7/14(木) ⇒5/13(金)~8/31(水)
兵庫県、奈良県の方 :6/1(水)~7/14(木) ⇒6/1(水)~8/31(水)
※9/1(木)チェックアウト分まで
大阪府の方 :6/1(水)~7/14(木) ⇒対象外
京都府の方 :6/1(水)~7/14(木) ⇒調整中
※利用にあたっては、宿泊施設に直接予約の場合は STAYNAVI から宿泊割引クーポン適用
もしくは、インターネット専門旅行会社(OTA)から予約
※各OTAにより割引対象期間が違いますので、下記【①ネット専門旅行会社(OTA)で
お申込みの場合】をご参照の上、ご利用ください
6月20日(月)
■わかやまリフレッシュプランS(県民割・ブロック割)」参加事業者の新規登録について■
「わかやまリフレッシュプランS(県民割・ブロック割)」の利用期間延長に伴い、新たな参加事業者の新規登録受付を開始いたします。
【リフレッシュプランS(県民割・ブロック割)新規登録事業者様の募集】
・応募方法 わかやまリフレッシュプラン販売促進事務局にて電話にて受付
TEL 0120-500-905
※受付後、登録の詳細につきましてはメールにてご案内いたします
・応募締切 令和4年6月24日(金)
※令和4年6月24日(金)10:00までに電子チケットシステム「Pass Me!」でのWeb登録を終了すること(メールでご案内したアクセスコードの入力が必要です。)
URL: https://pass-me.jp/entry/
※登録いただきました事業者様については、原則7月1日より利用開始となりますが、新規申込みが殺到した場合、7月1日の開始が遅れる可能性があります事ご了承下さい
対象事業者は、県内で旅館業法等に基づき宿泊施設を営む者および旅行業法に基づき旅行業を営む者の内、「和歌山県新型コロナウィルス感染症対策予防対策認証制度」の認証を受け、期日までに手続きを完了したもの。
6月17日(金)
■わかやまリフレシュプランS」利用期間の延長について(和歌山県在住の方・対象地域在住の方)■
(1)県民割(和歌山県在住の方)
延長後 : 4/1(金) ~ 7/14(木)
※7/15(金)チェックアウト分まで
※既に購入済の電子チケットについても、利用期間が延長されます
※電子チケットは、引き続き先着順(1 回の購入は 10 枚まで)で販売します
※これまでに「リフレッシュプラン S」の当選・購入された方も、購入可能です
(2)ブロック割(対象地域在住の方)
現在 延長後
徳島県、滋賀県の方 :5/9(月)~6/30(木) ⇒5/9(月)~7/14(木)
三重県の方 :5/13(金)~6/30(木) ⇒5/13(金)~7/14(木)
京都府、大阪府、兵庫県、奈良県の方:6/1(水)~6/30(木) ⇒6/1(水)~7/14(木)
5月27日(金)
■ブロック割の対象地域拡大■
■ブロック割の対象県追加について
(1)他府県 → 和歌山県について
6月1日(水)から奈良県の方も「リフレッシュプランS」を利用可能となります。
ブロック割対象者:
徳島県、滋賀県の方(対象期間:5/9(月)~6/30(木))
三重県の方(対象期間:5/13(金)~6/30(木))
京都府、大阪府、兵庫県、奈良県の方(対象期間:6/1(水)~6/30(木))
※利用にあたっては、インターネット専門旅行会社(OTA)から予約、
宿泊施設に直接予約の場合は STAYNAVI から宿泊割引クーポン適用
追加対象地域(奈良県)の利用開始日
STAYNAVI・じゃらんnet・楽天トラベル・JTB HP: 6/1(水)10時頃より
るるぶトラベル: 6/1(水)より(時間未定)
(2)和歌山県 → 他府県について
奈良県については、奈良県民の方が「わかやまリフレッシュプランS」を利用できるようになるものであり、
和歌山県民の方は奈良県の県民割(春のいまなら。キャンペーン2022)を利用いただくことはできません。
和歌山県民の方は、引き続き、徳島県・滋賀県・三重県・京都府・大阪府・兵庫県の各府県のキャンペーンをご利用できます。
詳細は各府県のキャンペーン特設サイト等で内容をご確認ください。
(3)留意事項
ブロック割については、ワクチン3回接種済み又はPCR検査等の結果が陰性であることが必要
5月23日(月)
■ブロック割の対象地域拡大■
■ブロック割の対象県追加について
(1)他府県 → 和歌山県について
6月1日(水)から徳島県、滋賀県、三重県に加え京都府、大阪府、兵庫県の方も「リフレッシュプランS」を利用可能となります。
対象者:徳島県、滋賀県の方(対象期間:5/9(月)~6/30(木))
三重県の方(対象期間:5/13(金)~6/30(木))
京都府、大阪府、兵庫県の方(対象期間:6/1(水)~6/30(木))
※利用にあたっては、インターネット専門旅行会社(OTA)から予約、
宿泊施設に直接予約の場合は STAYNAVI から宿泊割引クーポン適用
追加対象地域の宿泊割引クーポンの取得開始時期は各社OTAにより異なります。
STAYNAVI:5/24(火)10時より
じゃらんnet・楽天トラベル・JTB HP・: 6/1(水)10時頃より
るるぶトラベル:6/1(水)より(時間未定)
(2)和歌山県 → 他府県について
和歌山県民の方が、6月1日(水)から徳島県、滋賀県、三重県に加え京都府、
大阪府、兵庫県の各府県のキャンペーンを利用できるようになります。
詳細は京都府、大阪府、兵庫県のキャンペーン特設サイト等で内容をご確認ください。
(3)留意事項
ブロック割については、ワクチン3回接種済み又はPCR検査等の結果が陰性であることが必要
5月20日(金)
■わかやまリフレシュプランS」利用期間の延長について(和歌山県在住の方・対象地域在住の方)■
(1)県民割(和歌山県在住の方)
延長後 : 4/1(金) ~ 6/30(木)
※既に購入済の電子チケットについても、利用期間が延長されます
※電子チケットは、引き続き先着順(1 回の購入は 10 枚まで)で販売します
※これまでに「リフレッシュプラン S」の当選・購入された方も、購入可能です
(2)ブロック割(対象地域在住の方)
延長後 :5/9(月)~ ~ 6/30(木)
※今後も対象地域を順次拡大予定
※利用にあたっては、インターネット専門旅行会社(OTA)から予約、
宿泊施設に直接予約の場合は STAYNAVI から宿泊割引クーポン適用
※ブロック割の期間延長にかかる予約開始日は下記の通りになります。
JTBHP・STAYNAVI:5月24日(火)10時より
るるぶトラベル:5月24日(火)(時間未定)
じゃらんnet・楽天トラベル:6月1日(水)10時より
5月10日(火)
■ブロック割の対象地域拡大■
■ブロック割の対象県追加について
(1)他府県 → 和歌山県について
徳島県、滋賀県に加え三重県の方も「リフレッシュプランS」を利用可能となります。
対 象 者:徳島県、滋賀県、三重県の方 ※今後も対象地域を順次拡大予定
利用開始日:各サイトにより利用開始時期が異なります。
STAYNAVI:5/13(金)10時より利用開始
JTB:5/13(金)10時より利用開始
るるぶトラベル:5/13(金)時間未定
楽天:5/13(金)13時(予定)より利用開始
じゃらん:5/16(月)10時より利用開始
利用方法:インターネット専門旅行会社への予約または宿泊施設に直接予約の場合STAYNAVIから宿泊割引クーポン適用。
(2)和歌山県 → 他府県について
和歌山県民の方が、徳島県、滋賀県、三重県の各県のキャンペーンを利用できるようになる予定です。
詳細は徳島県、滋賀県、三重県のキャンペーン特設サイトで内容をご確認ください。
(3)留意事項
ブロック割については、ワクチン3回接種済み又はPCR検査等の結果が陰性であることが必要
4月28日(木)
■ブロック割の対象県追加について■
(1)他府県 → 和歌山県について
5/9(月)から、徳島県に加え滋賀県の方も「リフレッシュプランS」を利用可能となります。
対 象 者:徳島県、滋賀県の方 ※今後も対象地域を順次拡大予定
利用期間:5/9(月)~ 5/31(火)
利用方法:インターネット専門旅行会社への予約または宿泊施設に直接予約の場合STAYNAVIから宿泊割引クーポン適用。
(2)和歌山県 → 他府県について
5/9(月)から、和歌山県民の方が、徳島県、滋賀県の各県のキャンペーンを利用できるようになる予定です。詳細は徳島県、滋賀県のキャンペーン特設サイト等で内容をご確認ください。
(3)留意事項
ブロック割については、ワクチン3回接種済み又はPCR検査等の結果が陰性であることが必要
4月28日(木)
■電子チケット(和歌山県在住の方用)の先着販売を開始■
5月2日(月)12時より先着販売を開始します。
【電子チケットの購入はこちら】から、PassMe!を利用して購入してください。
購入の際はクーポンコード【genteiwakayama】を入力ください。入力方法はこちら
4月21日(木)
■わかやまリフレシュプランS」県民割(和歌山県在住の方)利用期間の延長・ブロック割(対象地域在住の方)の一部開始について■
1.県民割の利用期間の延長
(1)利用期間の延長について
現 在 : 4/1(金) ~ 4/28(木)
延長後 : 4/1(金) ~ 5/31(火) ※4/29~5/8は対象外
※既に購入済の電子チケットについても、利用期間が延長されます
(2)県民割・電子チケットの追加募集・販売について
これまで4次抽選まで募集を行ったところ、予定枚数に到達しませんでしたので、以下のとおり5次抽選を実施し、その後は先着順にて販売いたします。
<5次抽選>
【募集】4/22(金)11時 ~ 4/27(水)16時 → 【発表】4/28(木)
<5次抽選後>
○販売方法 : 先着順(1回の購入は10枚まで)※所有枚数は、お一人50枚まで
○販売期間 : 5/2(月) ~ 5/30(月)16時
※予定枚数に達した場合は期間終了前であっても販売を終了します
※これまでに「リフレッシュプランS」に当選・購入された方も、応募・購入可能です
2.ブロック割の一部開始
(1)他府県 → 和歌山県について
5/9(月)から、徳島県の県民の方も「リフレッシュプランS」を利用可能となります。
対 象 者 : 徳島県の方 ※今後も対象地域を順次拡大予定
利用期間 : 5/9(月)~ 5/31(火)
利用方法 : インターネット専門旅行会社から予約。宿泊施設に直接予約の方はSTAYNAVIから宿泊割引クーポン適用。
(2)和歌山県 → 他府県について
5/9(月)から、和歌山県民の方が、徳島県の各県のキャンペーンを利用できるようになる予定です。詳細は徳島県のキャンペーン特設サイト等(こちら)で内容をご確認ください。
(3)留意事項
ブロック割については、ワクチン3回接種済み又はPCR検査等の結果が陰性であることが必要
4月13日(水)
■「わかやまリフレッシュプランS」四次(再追加)募集について■
四次抽選の募集開始
4月14日(木)より、ホームページ内「抽選のお申し込みはこちら」よりお申込みください。
(追加抽選スケジュール)
①【募集】4月14日(木)11時 ~ 18日(月)16時締め→【発表】19日(火)
②【募集】4月18日(月)16時以降 ~ 21日(木)16時締め→【発表】22日(金)
発表日に当選者あてメールにより連絡
4月1日(金)
■「わかやまリフレッシュプランS」二次(追加)販売開始について■
二次当選済みの方への電子チケットの販売開始 4月6日(水)より詳細は当選者あてメールをお送りします。
4月1日(金)
■「わかやまリフレッシュプランS」三次(再追加)募集について■
三次(再追加)抽選の募集開始
4月4日(月)より、 ホームページ内「抽選のお申し込みはこちら」より、お申込みください。
(追加抽選スケジュール)
①【募集】4月 4日(月)11 時 ~ 5日(火)16 時締め→【発表】 6日(水)
②【募集】4月 5日(火)16 時以降~ 7日(木)16 時締め→【発表】 8日(金)
③【募集】4月 7日(木)16 時以降~10 日(日)16 時締め→【発表】11 日(月)
④【募集】4月 10 日(日)16 時以降~12 日(火)16 時締め→【発表】13 日(水)
発表日に当選者あてメールにより連絡
3月24日(木)
■「わかやまリフレッシュプランS」利用期間変更について■
観光庁の通達により、以下の通り利用期間の終了日が変更となりました。
利用期間:開始 2022年4月1日(金)⇒ 変更無し
終了 2022年4月28日(木)
※4月29日(金)チェックアウト分までが対象
3月23日(水)
■「わかやまリフレッシュプランS」事業再開について■
4月1日(金)より事業を開始します。
・すでに当選済みの方への電子チケットの販売開始 3月28日(月)10時より
詳細は当選者あてメールをお送りしています。
・二次(追加)抽選の募集開始 3月23日(水)より
ホームページ内「抽選のお申し込みはこちら」より、お申込みください。
・クーポン券(リフレッシュクーポン)2000円分がついてきます。
2月21日(月)
■「わかやまリフレッシュプランS」参加事業者の追加募集について■
※今後の感染状況を見極めたうえで、適切な時期からの開始、事業期間を検討します。
※既に参加登録いただいている事業者様については、改めての登録は必要ございません。
【リフレッシュプラン登録事業者の募集】
・応募締切 令和4年2月28日(月)
・応募方法 わかやまリフレッシュプラン販売促進事務局
TEL 0120-500-905
対象事業者は、県内で旅館業法等に基づき宿泊施設を営む者、あるいは旅行業法に基づき旅行業を営む者の内、
「和歌山県新型コロナウィルス感染症対策予防対策認証制度」の認証を受け、期日までに手続きを完了したもの。
1月12日(水)
■1月14日(金)より事業延期■
1月14日(金)より予定しておりました事業の開始を延期致します。
12月21日(火)
■12月27日(月)より抽選申込受付開始■
12月27日(月)より抽選申込受付を開始いたします。
有料旅行人数 | 人 | |
---|---|---|
泊数 | 泊 | |
総旅行代金 | 円 |
計算する
1人1泊あたり旅行代金 | - 円 |
---|---|
チケット使用可能額 | - 円 |
チケット使用可能枚数 | - 枚 |
チケット代金支払額 | - 円 |
差引現地支払額 | - 円 |
※本シミュレーションについては、ご入力いただいた「有料旅行人数」、「泊数」、「総旅行代金」 の場合に、最大利用できる「チケット枚数」が表示されます。
利用にあたっての同意事項
本事業は観光庁「訪日外国人旅行者周遊促進事業費補助金」を活用しており、利用にあたっては下記事項に同意いただきます。
ご利用にあたっての遵守事項
- ❶旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、保健所の指導に従っていただきます。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。
- ❷旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。宿泊施設のみならず、旅先のあらゆる場面で3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。
- ❸宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密の回避等が本事業の参加条件になっております。また、本人確認は、同行者も含め全ての参加者について実施します。お忘れの場合は本事業の利用ができません。
- ❹検温の際、37.5度以上の発熱がある場合には、各施設が定める客室等に待機いただいて、保健所の指示を仰ぐこととなります。これら宿泊施設等の従業員の指示には必ず従ってください。
- ❺若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。
ワクチン接種や検査結果の確認について
ご利用の際はいずれかの証明が必要となります。
- ※新型コロナウィルスの感染拡大により事業を中断・延長する場合があります。
- ※Go To トラベル事業が再開された場合、併用はできません。
- 【必要書類】
- 1県内在住を証明する書類
(免許書・健康保険書・公共料金の支払証明書・マイナンバーカード・本人の名前、住所が表示された郵便物等) - 2ワクチン・検査確認シート
(下記よりダウンロードください) - 3ワクチン接種済証又は検査結果が陰性であることを証明する書類
(下記の例をご参照ください) - 4ワクチン接種者と同一参加者の住所が同じであることを証明する書類
(免許証、健康保険証、公共料金の支払証明書、マイナンバーカード等)
※参加者全員の書類が必要となります。
※団体の場合は代表者が参加者全員分を取りまとめてください。
- 【確認のタイミング】
- 確認におけるタイミングは以下の通りです。
【事前確認】
旅行代理店で申込をした場合、出発までに旅行代理店において確認が必要。
※宿泊予約サイト(じゃらん・楽天トラベル・るるぶトラベルなど)にて申込をした場合は宿泊施設において当日確認します
【当日確認】
宿泊施設のフロントスタッフ
※旅行代理店で申し込んだ場合でも本人を確認出来る確認書類は必要
※添乗員付きのツアーの場合は、添乗員が確認
- 【ワクチン・検査確認シートについて】
- 12歳以上の利用者一人につき1枚記入が必要で、事業者へ提出する必要がある同意事項の書かれた用紙です。
※ご利用するにあたり、下記ダウンロードボタンから「ワクチン・検査確認シート」を印刷し、お持ち頂くとスムーズです。
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- Q1電子チケットを購入・利用できる人は?
- 和歌山県内在住の方のみです。
- Q2電子チケットを利用できる年齢は?
- 年齢制限はございません。
- Q3割引の対象となるプランは?
- 県内の旅行代理店や宿泊施設のうち「わかやまリフレッシュプランS」に登録された事業者(登録事業者)が販売する一人あたり5,000円(税込)以上(※)のパッケージ旅行やグループ旅行および宿泊プラン(日帰り旅行プランを除く)
※総旅行代金を有料参加人員で割った代金が5,000円(税込)以上の場合も対象
【対象】
・募集型企画旅行(旅行会社のパンフレット商品等)、受注型企画旅行(グループ旅行や社員旅行等)、手配旅行および宿泊施設の宿泊プラン
【対象外】
・利用当日の追加費用(飲料代、追加食事代、個人的性質の費用等)
・一人あたりの旅行代金が5,000円未満となる商品・JR券単品・取消料
・電子チケットの利用は現地(旅行代理店の場合は店頭での決済時)にて清算するプランのみ可能です。オンライン上の旅行会社にて決済済みのプランに対しては、電子チケットをご利用いただけません。
- Q4電子チケットはどこで購入できますか?
- 電子チケットシステム【PassMe!】からWEB購入をして頂きます。
- Q5登録事業者とは?
- わかやまリフレッシュプランSに登録された宿泊施設や旅行代理店のことです。電子チケットが利用できる施設です。
登録事業者一覧は特設ホームページよりチェックすることができます。
- Q6利用上限額はありますか?
- はい、電子チケットの利用上限額は、1人、1泊(日帰り旅行を除く)あたり10,000円(県民負担額5,000円)となります。
ただし実際の総旅行代金を上回る電子チケットの利用はできません。
- Q7電子チケットの対象となる旅行期間はいつですか?
- 令和4年4月1日(金)~令和4年9月1日(木)チェックアウト分まで
※予約受付期間は3月28日(月)から8月31日(水)まで
※消込(利用)可能日は4月1日(金)から8月31日(水)までとなります。
- Q8電子チケットの有効期間はありますか?
- 購入日~令和4年8月31日(水)までです。
- Q9電子チケットはスマートフォン以外でも購入できますか?
- はい、購入はインターネット環境があればPCやタブレットでも購入できますが、原則、受付(チェックイン)にご持参が必要です。
代表者の方1名で結構ですので、受付(チェックイン)時に、購入された電子チケットをご持参のスマートフォンやタブレット、PCで開くことができる状態にして下さい。電子チケット画面のスクリーンショットや印刷では受付(チェックイン)は原則できません。
- Q10受付時にスマートフォンを忘れてしまった。(スマートフォンを持参出来ない)
- 「購入者氏名」「電話番号」「利用枚数」、可能であれば「発券番号」を登録事業者にお伝えください。登録事業者側でPC管理画面で受付を行います。
- Q11スマートフォンやインターネット環境がないのですが、電子チケットは購入できますか?
- 原則スマートフォンやタブレット、PCからの購入が条件となります。
その他の方法については、県民・登録事業者様専用コールセンターまでお問合せ下さい。
県民・登録事業者様専用コールセンター
TEL:0120-500-905
【対応時間】9:00~18:00(年中無休)
- Q12電子チケットのお釣りは出ますか?
- いいえ、出ません。
- Q13電子チケットのキャンセル(払戻)はできますか?
- いいえ、できません。
- Q14県内在住を証明する証明書は必要ですか?
- 電子チケット使用時に、登録事業者へ下記のいずれか1つを提示頂きます。
・免許書、保険証等の県内在住を証明できる証明書
・本人の名前と住所記載のある郵便物
・県内在住を証明できる公共料金の支払証明書
- Q15県内在住を証明する証明書を忘れてしまった。
- 申し訳ございませんが、電子チケットの利用はできません。
- Q16ワクチン・検査確認シートとはどういったものですか?
- 12歳以上の利用者一人につき1枚記入が必要で、事業者へ提出する必要がある同意事項の書かれた用紙です。
- Q17ワクチンを接種した証明は何を用意すれば良いのか?
- 以下の①または②のいずれかの証明が必要となります。
①ワクチン接種済証(ワクチンの2回目接種から14日以上が経過している事)
②検査に要る陰性証明(PCR検査、抗原定量検査等による陰性証明)
- Q1812歳未満でワクチンを接種していない子供を連れていくことは出来るのか?
- 同居する親(監護者)の同伴で12歳未満は検査不要となります。
- Q19団体・グループ旅行の場合は参加者全員の証明が必要なのか?
- はい、参加者全員の各種証明書が必要となります。代表者が取りまとめてください。必要となる証明書類は以下の通りです。
①県内在住であることを確認できる書類
②ワクチン接種済証もしくは検査による陰性証明
③本人を確認できる書類
- Q20確認書類を持参し忘れた場合、後日提出でも良いのか?
- 確認書類を忘れたことにより当日までに各種証明書が確認できない場合、後日の提出は認められず本プランを利用することが出来ません。
- Q21ワクチン接種済証や本人確認書類は原本が必要ですか?
- 予防接種済証や本人確認書類、住所が確認できる証明書は写しや原本を撮影した画像の提示でも構いません。(写真が鮮明に確認できる場合はコピーでも可)
- Q22ワクチン接種済証や本人確認はいつするの?
- 確認におけるタイミングは以下の通りです。
【事前確認】
旅行代理店で申込をした場合、出発までに旅行代理店において確認が必要。
※宿泊予約サイト(じゃらん・楽天トラベル・るるぶトラベルなど)にて申込をした場合は宿泊施設において当日確認します
【当日確認】
宿泊施設のフロントスタッフ
※旅行代理店で申し込んだ場合でも本人を確認出来る確認書類は必要
※添乗員付きのツアーの場合は、添乗員が確認
- Q23ワクチン接種済証や本人確認書類は、旅行期間中ずっと持っていなければならないのか?
- はい、旅行期間中も持参ください。
- Q24宿泊予約サイト(じゃらん・楽天トラベル・るるぶトラベルなど)にて既に決済済みのプランに対しても、電子チケットは利用できますか?
- 支払方法を現地払い決済の場合のみとしているため、利用できません。
- Q25PassMe!の操作方法に関する質問がある。
- PassMe!専用お客様サポートセンター(TEL:03-5796-6122)までご連絡下さい。
【対応時間】9:00~17:00(年中無休)
- Q26事業制度に関する質問がある。
- 県民・登録事業者様専用コールセンター
TEL:0120-500-905までご連絡下さい。
【対応時間】9:00~18:00(年中無休)
- Q27市町村等が実施する事業、及び旅行代理店や宿泊施設の各種割引、その他補助金や福利厚生等の各種割引は併用できますか?
- 市町村等が実施する事業、及び旅行代理店・宿泊施設などの各種割引との併用は可能です。
この場合、旅行代金に他の割引を適用した後の旅行代金が基準となります。
場合によっては、併用すると負担増となる可能性がありますので、ご注意下さい。
※ID・PWはリフレッシュプラン3rdと同じです。
県民・登録事業者様専用コールセンター 営業時間 09:00~18:00(無休)
0120-500-905
※日本政府の指針に従い、新型コロナウイルス感染防止のため、コールセンター内のオペレーターの人数を制限して営業しております。お電話が繋がりにくい状況も発生いたしますが、皆様のご理解をよろしくお願いいたします。