ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_5_22】リンクにURLパラメータが含まれていると正しくリンクされない不具合を修正しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1657457261219.jpg-(86731 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/07/10(日)21:47:41 No.989387696 そうだねx77/14 1:04頃消えます
トヨタbZ4Xスレ
トヨタの黒歴史になりそう
PLAY
無念 Name としあき 22/07/10(日)21:51:15 No.989389378 del そうだねx15
トヨタの本気でEUメーカー顔面蒼白とか煽ってた子どこ行ったの?
PLAY
無念 Name としあき 22/07/10(日)21:59:47 No.989393715 del そうだねx7
>トヨタの本気でEUメーカー顔面蒼白とか煽ってた子どこ行ったの?
おあしす
PLAY
無念 Name としあき 22/07/10(日)22:00:09 No.989393921 del そうだねx5
トヨタも自覚してそうなのがなんとも…
サブスクオンリーってそういうことだよね
PLAY
無念 Name としあき 22/07/10(日)22:02:49 No.989395286 del そうだねx3
めちゃ充電が遅いと聞いた
PLAY
無念 Name としあき 22/07/10(日)22:08:59 No.989398491 del そうだねx3
充電残量の%表示なしってなんでそんなこと…
PLAY
無念 Name としあき 22/07/10(日)22:29:55 No.989409564 del +
販売はじめて1ヶ月ちょいで成功か黒歴史化かなんてまだ見当がつく段階じゃねえ
PLAY
無念 Name としあき 22/07/10(日)22:30:21 No.989409800 del +
>めちゃ充電が遅いと聞いた
バッテリーの発火リスク抑えると残量少ない状態からの高速充電はどうしても時間かけることになる
30%使って高速充電なら安全で速い充電は可能
PLAY
無念 Name としあき 22/07/10(日)22:33:06 No.989411229 del そうだねx6
>販売はじめて1ヶ月ちょいで成功か黒歴史化かなんてまだ見当がつく段階じゃねえ
初動だけ調子良いパターンはいくらでもあるけど初動こけて後から評価されるのってそうそう無いと思う
PLAY
無念 Name としあき 22/07/10(日)22:34:19 No.989411882 del +
EVなんて売れないという証明になったな
PLAY
10 無念 Name としあき 22/07/10(日)22:37:25 No.989413411 del そうだねx7
>トヨタのEVなんて売れないという証明になったな
PLAY
11 無念 Name としあき 22/07/10(日)22:37:42 No.989413543 del +
カーリースって法人がメイン顧客だと思うんだけど
EVのSUVを使う法人ってあるのかな?
PLAY
12 無念 Name としあき 22/07/10(日)22:38:38 No.989414055 del そうだねx2
>販売はじめて1ヶ月ちょいで成功か黒歴史化かなんてまだ見当がつく段階じゃねえ
試乗した人にはボロクソに言われてるが
PLAY
13 無念 Name としあき 22/07/10(日)22:38:39 No.989414058 del +
日本ではサブスクで月9万円くらいか?家ローンで立ててもまだ経済的に余裕のある家庭向きの価格設定でもともと平均収入以下は相手にしてない車種だよ
数が見込めるのは輸出向けだけど今時点で5000台は越えてるんだから良い調子だ
PLAY
14 無念 Name としあき 22/07/10(日)22:43:30 No.989416378 del そうだねx1
アリアやソルテラは大なり小なり目標台数までは届いてるんだからbz4xは売り方を間違えたとしか思えん
PLAY
15 無念 Name としあき 22/07/10(日)22:46:45 No.989417958 del +
>EVなんて売れないという証明になったな
日本の消費者が求めてるのはサクラみたいな気軽に乗れるセカンドカーだ出来ればもっと安く
トヨタはリチウム電池を大量積むの未だ慎重で国内ではサブスクで管理下においてbz4xは次のEVに向けた半分データ取り目的で行くつもりだろう
PLAY
16 無念 Name としあき 22/07/10(日)22:48:33 No.989418802 del +
>試乗した人にはボロクソに言われてるが
トヨタの車はこき下ろしても売れるからボロクソに言ったろっていう評論家も居るからなぁ
PLAY
17 無念 Name としあき 22/07/10(日)22:49:06 No.989419049 del +
サクラの人気見て25年までに出すと言っていたスズキダイハツと共同開発軽EV 予定前倒しして来年には発表するかもな
PLAY
18 無念 Name としあき 22/07/10(日)22:52:55 No.989420826 del そうだねx3
2日で完売する想定だったそうで
楽観的というかなんというか…
PLAY
19 無念 Name としあき 22/07/10(日)22:53:07 No.989420938 del +
自動車評論家はヒョンデのアイオニック5の出来がいいんでbz4xをそれと比べてしまうんであまりいい評価は出てこないが
ボロクソな評価とははじめて聞いた
PLAY
20 無念 Name としあき 22/07/10(日)22:56:33 No.989422528 del そうだねx2
なんか名前も売る気なさそうに思えてしまう
PLAY
21 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:00:50 No.989424553 del そうだねx2
この名称どいういう意味なの?
読み方もわからん
PLAY
22 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:04:14 No.989426121 del そうだねx1
>この名称どいういう意味なの?
>読み方もわからん
中国BYDなどを含めた共同企画でbeyond zero=bzってのがあって4がクラスをxがクロスオーバータイプを表してる
PLAY
23 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:06:52 No.989427320 del そうだねx2
>>試乗した人にはボロクソに言われてるが
>トヨタの車はこき下ろしても売れるからボロクソに言ったろっていう評論家も居るからなぁ
評論家はすごい気を使った表現でボロクソにならないように書いてると思う
辛辣なのはYouTuberでしょ
PLAY
24 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:08:53 No.989428228 del +
>>販売はじめて1ヶ月ちょいで成功か黒歴史化かなんてまだ見当がつく段階じゃねえ
>試乗した人にはボロクソに言われてるが
足回りがあり得ない酷さみたいな事言われてたな
PLAY
25 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:10:04 No.989428734 del +
なんだろうね
車重約2tあるのにもっと軽い車の設計で作っちゃったのかな
PLAY
26 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:10:42 No.989429015 del そうだねx1
>>めちゃ充電が遅いと聞いた
>バッテリーの発火リスク抑えると残量少ない状態からの高速充電はどうしても時間かけることになる
>30%使って高速充電なら安全で速い充電は可能
これきちんと説明すりゃいいのにな
PLAY
27 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:11:16 No.989429328 del +
BRZかと思った
PLAY
28 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:12:23 No.989429925 del +
    1657462343320.png-(82642 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
29 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:12:30 No.989429983 del そうだねx1
>中国BYDなどを含めた共同企画でbeyond zero=bzってのがあって4がクラスをxがクロスオーバータイプを表してる
中国ありきなのか
まあいいけど
PLAY
30 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:13:18 No.989430342 del そうだねx2
    1657462398980.png-(907288 B)サムネ表示
無線は無理だったの?
PLAY
31 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:13:39 No.989430484 del そうだねx2
リース10年で1000万って相当強気な気がするが
PLAY
32 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:14:36 No.989430940 del そうだねx1
トヨタの一次仕入れ先メーカー勤めだけど試作段階が終って量産試作段階になるとどこの生産ラインでbz4x向け製品を○○個/日のペースで作ることになるという情報が工場側もPCで見れるようになる
それをみると合計してもbz4xは12月末でさえ5000台に届かない生産計画だった 
スバルは解らないけどトヨタは生産準備段階から少数生産で行くのは決まってたみたいだ
PLAY
33 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:16:18 No.989431696 del そうだねx6
>トヨタの一次仕入れ先メーカー勤めだけど試作段階が終って量産試作段階になるとどこの生産ラインでbz4x向け製品を○○個/日のペースで作ることになるという情報が工場側もPCで見れるようになる
>それをみると合計してもbz4xは12月末でさえ5000台に届かない生産計画だった 
>スバルは解らないけどトヨタは生産準備段階から少数生産で行くのは決まってたみたいだ
そんなん話していいの?
PLAY
34 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:16:31 No.989431784 del +
>トヨタの一次仕入れ先メーカー勤めだけど試作段階が終って量産試作段階になるとどこの生産ラインでbz4x向け製品を○○個/日のペースで作ることになるという情報が工場側もPCで見れるようになる
>それをみると合計してもbz4xは12月末でさえ5000台に届かない生産計画だった 
>スバルは解らないけどトヨタは生産準備段階から少数生産で行くのは決まってたみたいだ
へぇなるほどねって感じだけどそういうのってこういうところでペラペラ喋って大丈夫なの?
PLAY
35 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:18:39 No.989432682 del +
グローブボックスが無いってのに驚く
何故省略した?
PLAY
36 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:21:32 No.989433947 del そうだねx1
EVをずっと売ってる日産って凄かったんだなってなる
PLAY
37 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:22:05 No.989434159 del +
>無線は無理だったの?
電波法のおかげでandroid autoが無線で繋がらないの世界で日本だけだし
PLAY
38 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:23:35 No.989434820 del +
>電波法のおかげでandroid autoが無線で繋がらないの世界で日本だけだし
マットがやってるのは海外モデルでレビューじゃないの?
PLAY
39 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:24:59 No.989435427 del +
>サクラの人気見て25年までに出すと言っていたスズキダイハツと共同開発軽EV 予定前倒しして来年には発表するかもな

共同開発してるってのは初耳
今まで報道されてた?
PLAY
40 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:25:42 No.989435724 del +
>>電波法のおかげでandroid autoが無線で繋がらないの世界で日本だけだし
>マットがやってるのは海外モデルでレビューじゃないの?
日本の技術者は無線でつながる仕様しらんのちゃうんかいう話やで
PLAY
41 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:26:08 No.989435888 del +
ワンペダルモードだと停車まで行かずクリープで動き続けるとか言われてるね
PLAY
42 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:27:05 No.989436304 del +
>日本の技術者は無線でつながる仕様しらんのちゃうんかいう話やで
まさか・・・
PLAY
43 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:27:47 No.989436584 del +
>共同開発してるってのは初耳
>今まで報道されてた?
商用軽EVで連携するって報道が少し前にあったよ
まあそもそも軽商用がその2社しか作ってないし争うこともないって判断なんだろう
PLAY
44 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:28:02 No.989436690 del そうだねx1
EVもプラグインハイブリッドも本機って言ってるのに
PLAY
45 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:28:49 No.989437007 del +
Youtuberによって足回りが良いとか悪いとか違いが出てるね
なんだろ
PLAY
46 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:35:19 No.989439564 del +
>>共同開発してるってのは初耳
>>今まで報道されてた?
>商用軽EVで連携するって報道が少し前にあったよ
>まあそもそも軽商用がその2社しか作ってないし争うこともないって判断なんだろう
一年位前に商用車のコネクティッド化は協力しますってのは言ってたけど
共同開発して発売しますってのは発表あった?
PLAY
47 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:39:24 No.989441070 del そうだねx7
    1657463964606.jpg-(164339 B)サムネ表示
EVで1000km走行ベンチとってるのみるとダントツで使えない
PLAY
48 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:44:25 No.989442872 del +
前倒しなんて無理だろ
サクラなんかアメリカで2019年からテスト走行やってた
スズキとダイハツは今からだよ
PLAY
49 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:47:02 No.989443804 del +
>トヨタの一次仕入れ先メーカー勤めだけど試作段階が終って量産試作段階になるとどこの生産ラインでbz4x向け製品を○○個/日のペースで作ることになるという情報が工場側もPCで見れるようになる
>それをみると合計してもbz4xは12月末でさえ5000台に届かない生産計画だった 
>スバルは解らないけどトヨタは生産準備段階から少数生産で行くのは決まってたみたいだ
なるほどねえ
PLAY
50 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:48:10 No.989444172 del +
    1657464490076.jpg-(45384 B)サムネ表示
>共同開発して発売しますってのは発表あった?
共同記者会見までやってる
PLAY
51 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:48:25 No.989444248 del +
>Youtuberによって足回りが良いとか悪いとか違いが出てるね
>なんだろ
騒音が酷いって点ではみんな一致してるな
PLAY
52 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:48:47 No.989444383 del +
足回りは好みもあるからな
PLAY
53 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:49:22 No.989444600 del そうだねx3
>騒音が酷いって点ではみんな一致してるな
EVの売りがダメとか訳わからんな
PLAY
54 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:49:59 No.989444819 del +
>>共同開発して発売しますってのは発表あった?
>共同記者会見までやってる
マスコミに報道されてる?
PLAY
55 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:50:28 No.989444974 del +
エンジニアリング発泡スチロールで遮音しとけばよかったのに
PLAY
56 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:50:36 No.989445024 del +
テスラとヒョンデ信者のネガキャンスレ
del
PLAY
57 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:52:30 No.989445681 del +
AWD版はマシな乗り心地って事は前から後ろまでバッテリー敷き詰めるBEVで前輪駆動って乗り心地良く難しいのでは?
現に海外のBEVって二駆は後輪駆動が多いよね
PLAY
58 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:53:23 No.989445996 del +
報道されてるよ
スズキ ダイハツ EV で検索したらいっぱい記事が引っかかる
スズキ側はEV一発目をエブリイだってのも話してる
ちなみにホンダも軽EVに関しては協業先を探してると報道されてる
PLAY
59 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:57:49 No.989447560 del +
ぐぐってもそれらしい記事無いな…
PLAY
60 無念 Name としあき 22/07/10(日)23:59:03 No.989448038 del そうだねx1
    1657465143011.jpg-(187832 B)サムネ表示
いっぱいあるだろ
好きなの読めよ
PLAY
61 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:01:06 No.989448815 del そうだねx3
>いっぱいあるだろ
>好きなの読めよ
全部予想ばっかりだったな
PLAY
62 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:03:42 No.989449751 del そうだねx1
EVはまず電池を確保できるかどうか
それは予定生産台数がまずありきになってくる
どれだけの台数を作れるか、売れるかで電池の単価が変わってくる
そこをクリアできるのは段取りして先行してやってるところだけ
今から始めるには売れない冬の時代を数年経験して伸ばしていくしかない
だからやっとかないと追いつけなくなる
今から割高なEVじゃ死産の連続だからだ
PLAY
63 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:03:54 No.989449825 del +
日本車なら今のところアリア一択やな
PLAY
64 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:04:14 No.989449952 del +
>1657462343320.png
車検整備費用は含まれないんか
そこはいればちょっとは変わったかもなぁ
PLAY
65 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:04:52 No.989450173 del そうだねx1
>全部予想ばっかりだったな
はぁ?
じゃ記者会見動画見ろよ
youtubeにあるからさ
PLAY
66 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:05:07 No.989450269 del そうだねx4
    1657465507256.jpg-(210339 B)サムネ表示
>共同記者会見までやってる
その会見で両社長はこう言ってますが…
PLAY
67 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:05:17 No.989450331 del そうだねx1
>騒音が酷いって点ではみんな一致してるな
…ほらEVは静かすぎて危ないって言ってたから!
PLAY
68 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:05:50 No.989450532 del そうだねx3
>その会見で両社長はこう言ってますが…
見事にしどろもどろ
PLAY
69 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:07:26 No.989451076 del +
どっちにしろ東京都が2030年までにZEVするってタイムスパンに合わせるんだろう
PLAY
70 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:10:51 No.989452297 del +
サクラのバッテリーはリーフのバッテリーを流用して作ってる
いまのところ日産しか出せないってのは段取りの問題
PLAY
71 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:14:19 No.989453585 del +
昨日あたりからLEXUS RZ450eの試乗動画が一斉解禁されてる
もうそろそろ発表される
PLAY
72 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:16:42 No.989454383 del +
RZ450eってbZ4Xのガワ替えの車か
PLAY
73 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:17:49 No.989454750 del そうだねx2
>RZ450eってbZ4Xのガワ替えの車か
地雷臭しかしないな…
PLAY
74 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:32:30 No.989459646 del +
>>共同開発してるってのは初耳
>>今まで報道されてた?
>商用軽EVで連携するって報道が少し前にあったよ
>まあそもそも軽商用がその2社しか作ってないし争うこともないって判断なんだろう
スズキダイハツだけだと電化競争のコスト争いにはついていけないしどうせ
PLAY
75 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:33:17 No.989459883 del +
>どっちにしろ東京都が2030年までにZEVするってタイムスパンに合わせるんだろう
現任が消えたら撤回されるよ30年とか無理
PLAY
76 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:35:43 No.989460607 del +
>RZ450eってbZ4Xのガワ替えの車か
売って苦情きいてブラッシュアップしようとしたら全く売れなくてッて流れになるんかね
PLAY
77 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:41:14 No.989462167 del そうだねx3
この日本国内で6月の登録台数がトヨタのEVより輸入車のしかも韓国ヒョンデのEVの方が多い
ホンダeより死産
ホンダeがbZ4Xよりまだ数売れたのはあの頃だったからだ
もう輸入車EVが数入ってきてるので今更及第点だと見向きもされない
PLAY
78 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:42:21 No.989462484 del そうだねx5
EVなんてトヨタがその気になれば直ぐに出来る!
この言葉を聞くたびにMRJの時に聞いたセリフが思い出された
PLAY
79 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:47:05 No.989463710 del +
>この日本国内で6月の登録台数がトヨタのEVより輸入車のしかも韓国ヒョンデのEVの方が多い
やっぱそうなんだ
PLAY
80 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:50:34 No.989464603 del +
マツダのMX-30 EVはひっそり終売になった
売れるEVを作るのは非常に難しい
PLAY
81 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:51:41 No.989464873 del +
ディーラーの担当の人にこれは勧めれませんわって言われたよ
どれだけお金払っても自分のものにならないのでカムリとかそっち買った方がいいですって
PLAY
82 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:51:45 No.989464887 del +
>この日本国内で6月の登録台数がトヨタのEVより輸入車のしかも韓国ヒョンデのEVの方が多い
二桁販売…
PLAY
83 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:52:45 No.989465117 del +
>じゃ記者会見動画見ろよ
>youtubeにあるからさ
>その会見で両社長はこう言ってますが…
自分は動画見てないのバレバレ
PLAY
84 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:52:52 No.989465152 del そうだねx3
全ての性能が同クラスの他社を下回ったあげくお家芸の品質でやらかすとかね
PLAY
85 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:53:25 No.989465274 del +
>日本車なら今のところアリア一択やな
デカすぎるんだよ…もう一回りコンパクトにしてくれ
PLAY
86 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:53:59 No.989465424 del +
>ディーラーの担当の人にこれは勧めれませんわって言われたよ
何というかコレが売れる算段は何だったんだろうねぇ
手軽じゃないし高上りだし自分の物にならんし
トヨタの社員で廻せば善いんじゃねぇの
PLAY
87 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:58:06 No.989466423 del そうだねx2
トヨタはEV嫌いの社長が車内のEV推進派に冷や飯食わせたせいでEVやりたいやつは他に移ってしまってる
日産にトヨタから来た技術者10人どころじゃない
PLAY
88 無念 Name としあき 22/07/11(月)00:59:58 No.989466889 del +
>トヨタはEV嫌いの社長が車内のEV推進派に冷や飯食わせたせいでEVやりたいやつは他に移ってしまってる
>日産にトヨタから来た技術者10人どころじゃない
こわっ
トヨタやばいじゃん
PLAY
89 無念 Name としあき 22/07/11(月)01:00:19 No.989466972 del +
EVと関係ない足回りでやらかした上に
リコールでは無い部分でも足回り評価が酷いとか車屋として駄目だろ
PLAY
90 無念 Name としあき 22/07/11(月)01:01:32 No.989467287 del +
>>トヨタはEV嫌いの社長が車内のEV推進派に冷や飯食わせたせいでEVやりたいやつは他に移ってしまってる
>>日産にトヨタから来た技術者10人どころじゃない
>こわっ
>トヨタやばいじゃん
トヨタは内燃機関を極める方向で
PLAY
91 無念 Name としあき 22/07/11(月)01:01:54 No.989467366 del +
GMがEV凍結したとき技術者が流れてできた会社の一つがテスラだからな
PLAY
92 無念 Name としあき 22/07/11(月)01:02:05 No.989467399 del +
>トヨタは内燃機関を極める方向で
トヨタエンジンって基本二流品だぞ
PLAY
93 無念 Name としあき 22/07/11(月)01:02:38 No.989467506 del +
>トヨタの本気でEUメーカー顔面蒼白とか煽ってた子どこ行ったの?
むしろホンダはどーするんだろうね
EVと心中するの?
PLAY
94 無念 Name としあき 22/07/11(月)01:02:51 No.989467559 del +
生産ラインとサプライヤーを完全新規で揃えてきたヒュンダイのIONIC5に比べて
価格・走行性能・充電速度・満充電走行距離・内装で勝ってるところが無いのと
一か月でリコール出したのはなかなか苦しいと思う
現状は非EVと共通モジュール使ってると純EVには勝てないって証左になっててとてもつらい
7/14 1:04頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト