Alexaでプライムデーの準備をしよう

よくある質問

1.「Alexaのプライバシー保護はどうなっていますか?」
Amazonは、お客様のプライバシーを非常に重要に考えています。プライバシー設定の詳細と管理については、こちら をご覧ください。

2.「音声ショッピングの設定はどのように管理すればよいですか?」
音声ショッピングの設定は、Alexaアプリから簡単に管理できます。Alexaアプリで「設定」に移動し、「アカウントの設定」、「音声ショッピング」の順に選択します。Alexaで買い物をするときに、確認コードを設けることもできます。その場合、購入を完了する前に4桁の確認コードを言うように求められます。音声ショッピングの設定については、こちら をご覧ください。

3.「注文時にAlexaはどの支払い方法と配送先住所を使用しますか?」
Alexaは、お客様のAmazonアカウントで指定されたデフォルトのお支払い方法と配送先住所を使用します。

4.「Alexaは、提案する商品をどのように選ぶのですか?」
Alexaは、よく購入されていて評価の高い商品を提案します。また、さまざまな情報に基づき、リクエストに対し最も関連性の高い提案商品を探します。以前に商品を購入したことがない場合、AlexaはAmazon's Choiceの商品や、リクエストに関連する人気のある別の商品を提案することがあります。お客様のお気に入りの商品やブランドを常に選択でき、Alexaは時間の経過とともにお客様の好みを学習します。一部追加できない商品があります。

5.「間違えて何かを注文したらどうなりますか?」
Alexaに注文のキャンセルを依頼できます。また、Amazonウェブサイトの「注文履歴」ページまたはAmazonショッピングアプリで注文をキャンセルすることもできます。キャンセルが可能な時間内に間違いに気付けなかった場合は、オンライン返品センター を通じて返品をリクエストできます。

6.「配達情報を更新するときに、注文した商品の商品名をAlexaに読み上げてもらいたくない場合は、どうすればいいですか?」
デフォルトでは、Alexaは、商品がギフト設定されていたり、大型連休中で商品がギフトの可能性がある場合以外は、配達情報の更新で注文した商品の商品名を話すか表示します。注文した商品名をAlexaに読み上げてほしくない、あるいは表示してほしくない場合は、Alexaの通知設定ページ にアクセスし、「商品名の読み上げと表示」セクションまでスクロールし、「配送状況が更新された商品」をオフにします。

7.「Alexaはどのような通知を送信できますか?」
Alexaは、荷物の配達時に通知することができます。また、お客様の購入履歴から商品の再注文を提案することもできます。よくある質問番号6と同じリンクで通知設定を管理できます。