救急搬送の段階では意識あり 安倍元総理銃撃事件
7月8日(金)16時41分 TBS NEWS DIG
This is a modal window.
コード: 4
メッセージ: 通信エラーまたは非対応のフォーマットのため、動画のロードに失敗しました
安倍元総理が搬送された奈良県立医大前から最新の情報です。
この病院は事件があった場所から車で30〜40分ほどのところにあります。
安倍元総理は午後0時20分ごろ、ドクターヘリで病院に搬送されました。安倍元総理は搬送前、近くの商店から運ばれたAEDで処置され、2人がかりで心肺蘇生が行われていたということです。
救急搬送の段階ではまだ意識があったということです。その後、心肺停止との情報が入っていましたが、現在の容体は分かっていません。
病院に容体について問い合わせたところ、「容体については答えられない」。また病院からの会見の予定は今のところないということです。
消防庁によりますと、右首に銃で撃たれた痕跡があり、出血していて、左胸の皮下出血も確認されたということです。
そして先ほど、昭恵夫人が京都駅に到着し午後3時40分ごろ、京都駅を特急電車で出発し病院へ向かっているという情報も入ってきています。
病院前では大きな混乱はありませんが、多くの報道陣が集まっています。