Pinned TweetKaho Matsuo@ZOZO広報@kaho_matsuo_·Dec 12, 2019【書きました】 ZOZOTOWNは今週末、誕生15周年目を迎えます。実は、初期のZOZOTOWNには、CGでつくられた架空の街並みがありました。 私が特にぐっときた歴史です。ぜひご一読ください ZOZOTOWNの創造的破壊 (前編)―15年前、CGで作られた架空の”街並み”は必要だったのかnote.comZOZOTOWNの創造的破壊(前編)―15年前、CGで作られた架空の”街並み”は必要だったのか|ZOZONEWS|noteこんにちは。ZOZO広報の松尾です。最近買い物をしていたら、お店に「アドベントカレンダー」が並んでいました。もうあっという間に年末ですね。みなさん、2019年はどんな一年でしたか? 私がZOZOに入社したのは昨年12月なのですが、それからもう一年が経ちました。本当に変化の大きな一年でしたが、一つひとつ乗り越えてこれたな…と振り返っては、少しほっとする思いでいます。 12月15日、ZOZOは「...684503
Kaho Matsuo@ZOZO広報 RetweetedJobPicks[みんなでつくる仕事図鑑]@jobpicks_np·Jun 30/ GoodpatchのUXデザイナーとZOZO広報にインタビュー \ JobPicksの歴代人気記事を紹介 UXデザイナーとは“体験”をデザインする仕事。ポイントを徹底解説https://newspicks.com/news/6175794?invoker=ln_twitter_post_npjp220630_np-6175794&utm_source=twitter&utm_medium=post&utm_campaign=np-6175794… 広報とは「答えのない問いを探求する仕事」向いている人は?https://newspicks.com/news/7132343?invoker=ln_twitter_post_npjp220630_np-7132343&utm_source=twitter&utm_medium=post&utm_campaign=np-7132343… #23卒 #24卒1212Show this thread
Kaho Matsuo@ZOZO広報@kaho_matsuo_·Jun 1特に嬉しかったのは、新卒時代に色んなことを教えてくれた前職の先輩や元上司が、記事を読んで、喜んでくれたこと。当時は完全に理解しきれなかった言葉も、今になって「あの時、こういう事を教えてくれてたんだな」とわかることもある分、なんとか今も頑張れてる事を伝えられるのは嬉しいですね。7Show this thread
Kaho Matsuo@ZOZO広報@kaho_matsuo_·Jun 1今日は嬉しいことに、記事公開後、高校・大学時代の友人、ヤフー時代の同期やメンター、上司、現職ZOZOの方など本当にいろんな方からご連絡をいただきました 記事をみて、久しぶりに連絡をくれた方もいて、なんだかとても嬉しい一日になりましたQuote TweetKaho Matsuo@ZOZO広報@kaho_matsuo_ · Jun 1JobPicks(@jobpicks_np)さんに、私が考える広報のお仕事についてご取材いただきました ZOZOに転職し、広報未経験からスタートして早3年半。広報としてZOZOの歩みと並走する中で学んだことをベースに、広報の業務内容や大切にしていることなどについてお話ししています https://job.newspicks.com/articles/848Show this thread221Show this thread
Kaho Matsuo@ZOZO広報 Retweetedオバラ ミツフミ @ObaraMitsufumi·Jun 1ついにはご本人にインタビューしてしまいました。松尾さんの「広報力」のぞいてみてください! スキルよりも「頭と心で考える力」ZOZO広報に聞く"広報力"の正体job.newspicks.com広報とは「答えのない問いを探求する仕事」向いている人は? | JobPicks21世紀の企業にとって不可欠な「パーパス」を伝えていくポジションとして、重要な役割を担う広報。ZOZOの広報を務める松尾果歩さんに、広報の仕事について解説してもらった。16Show this thread
Kaho Matsuo@ZOZO広報 RetweetedZOZOTOWN@zozojp·Jun 1「個性を尊重するということ。」 人種や性別、性自認などの"個性"に関してどう感じていますか? 一緒に個性が尊重される世界とはどんなものか考えてみませんか…ぜひ、アナタの声を聞かせてください! 詳しくはコチラ https://zozo.jp/pride/?utm_source=al&utm_medium=social&utm_campaign=2022060112_013… #PrideMonth #プライド月間 #allyzozo.jp▼詳しくはコチラ▼4870
Kaho Matsuo@ZOZO広報@kaho_matsuo_·Jun 1私のつたない話を綺麗にまとめてくれたオバラさん(@ObaraMitsufumi)には本当に感謝です!同世代としても、いつも刺激をもらっています ジョブチェンジ以来私が魅了されている、広報の奥深さと面白さが伝わったら嬉しいです4Show this thread
Kaho Matsuo@ZOZO広報@kaho_matsuo_·Jun 1JobPicks(@jobpicks_np)さんに、私が考える広報のお仕事についてご取材いただきました ZOZOに転職し、広報未経験からスタートして早3年半。広報としてZOZOの歩みと並走する中で学んだことをベースに、広報の業務内容や大切にしていることなどについてお話ししていますjob.newspicks.com広報とは「答えのない問いを探求する仕事」向いている人は? | JobPicks21世紀の企業にとって不可欠な「パーパス」を伝えていくポジションとして、重要な役割を担う広報。ZOZOの広報を務める松尾果歩さんに、広報の仕事について解説してもらった。21168Show this thread
Kaho Matsuo@ZOZO広報 RetweetedWEAR6/29~新機能スタート!@wear_official·May 26/ ヘアスタイルといっしょに コーデも見られる \ 【Yahoo! BEAUTY×WEAR】の、便利でわくわくする機能がリリースされました 季節の変わり目に、新しいスタイルを探してみませんかQuote Tweet株式会社ZOZO@ZOZOIncPR · May 26【リリース】Yahoo! BEAUTY、WEARと連携し、ヘアスタイル探しの際にそれぞれの髪の長さに合わせてWEARユーザーのファッションコーディネート画像を表示 ▼詳細はこちら https://bit.ly/3wOkzVB #WEAR19
Kaho Matsuo@ZOZO広報 Retweeted株式会社ZOZO@ZOZOIncPR·May 26【リリース】 LGBTQ+への連帯を示す レインボーロゴ&ZOZOTOWN内特設ページを6月のプライド月間に公開 〜 すべての人のダイバーシティ、エクイティ&インクルージョンを推進 〜 ▼詳細はこちら https://bit.ly/3NzdDSX410
Kaho Matsuo@ZOZO広報 Retweeted株式会社ZOZO@ZOZOIncPR·May 26【リリース】Yahoo! BEAUTY、WEARと連携し、ヘアスタイル探しの際にそれぞれの髪の長さに合わせてWEARユーザーのファッションコーディネート画像を表示 ▼詳細はこちら https://bit.ly/3wOkzVB #WEAR1718
Kaho Matsuo@ZOZO広報@kaho_matsuo_·May 25とろろをかけて食べるお蕎麦が大好きなのだけど、私どうやら最近、山芋にふれると?すっごく手がかゆくなるらしい・・。(今日はビニール手袋してやってみたけど、それでもふとした拍子に触れてかゆくなった…)2
Kaho Matsuo@ZOZO広報@kaho_matsuo_·May 25仕事終わりに絶対やることとして、デスクの上を綺麗にして終えるのがマイルール。デスク周りを整えて、ウェットティッシュでサッと拭くだけでスッキリする◎7
Kaho Matsuo@ZOZO広報 Retweetedアキ / ZOZO PM@AkihikoFukuoka·May 24繊研新聞さんにご取材いただきました。ZOZOMOとFAANSの進捗です。FAANS開発も一歩一歩前進中 ゾゾ OMO推進「ゾゾモ」の利用増える ブランドに送客効果の実感 | 繊研新聞senken.co.jpゾゾ OMO推進「ゾゾモ」の利用増える ブランドに送客効果の実感 | 繊研新聞 ゾゾが昨年11月から提供を開始したOMO(オンラインとオフラインの融合)プラットフォーム「ゾゾモ」の利用ブランドが増え、実店舗と「ゾゾタウン」双方で手応えが出始めた。また、同サービスの一環として提供するショップス...414
Kaho Matsuo@ZOZO広報 Retweeted株式会社ZOZO@ZOZOIncPR·May 24【掲載報告】 繊研新聞にて、ブランドソリューション本部 本部長の風間とブランドソリューションプロダクト戦略部 ディレクターの福岡をご取材いただきました! ゾゾ OMO推進「ゾゾモ」の利用増える ブランドに送客効果の実感senken.co.jpゾゾ OMO推進「ゾゾモ」の利用増える ブランドに送客効果の実感 | 繊研新聞 ゾゾが昨年11月から提供を開始したOMO(オンラインとオフラインの融合)プラットフォーム「ゾゾモ」の利用ブランドが増え、実店舗と「ゾゾタウン」双方で手応えが出始めた。また、同サービスの一環として提供するショップス...310
Kaho Matsuo@ZOZO広報 Retweeted株式会社ZOZO@ZOZOIncPR·May 20ZOZOは1998年5月21日に創業し、本日25年目を迎えました。創業当時からの想いを、今後も大切にしてまいります。 「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」 #ZOZO #ZOZOTOWN788263