Adobe製品の代替製品として「Affinity Photo」っていうAffinityシリーズがあるんですが、これらは日本語の機能が弱く縦書きができないという致命的な欠点を持っているので、そういう観点ではOffice系の製品を使うことが代替手段として挙げられます。
スレッド
会話
返信先: さん
Affinity Designer → Illustrator
Affinity Photo → Photoshop
Affinity Publisher → InDesign
の対応です。特に冊子制作においてPhotoshopは持っているけどInDesignは持っていないという人向けの安価な製品ではあるんですが、Publisherも縦書き対応していないという致命的なデメリットがあります。
1
1
3
そもそもの話、Photoshop系のソフトウェアはレタッチとか画像加工のような用途で用いる、そしてその方面にずば抜けた性能を持っているので高価なのですが、単に文字を入れるだけなら別にJavascriptでWebアプリケーションを自作してもいいんですよこれ。そういうサイトありますよね。
1
2
5
ところで、Office系のソフトウェアに「Publisher」っていうDTPソフトがあることを御存知でした?
こんな感じで、クオリティを無視すればOffice系のソフトで代替が効くものなので、検討いただければと思います。
1
2
4
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。