会話

個人の意見として。有権者の意識に変革が起きているなか、無党派層が未来に期待を抱ける、綱領に沿った確かな未来ビジョンと政策が必要。それは消費税の減税ではなく、安心して産み育て、老いることが出来る国のはず。その後に野党で選挙区調整を徹底的に。未来への責任は大切
8
62
171
「批判ばかり」のイメージを着実に脱し、指摘→追及→改善点を突きつけ、閉塞感打破の期待が大切。仮想敵は「閉塞感」。この打破は、批判ばかりを脱し、期待にしかならない。くらいのイメージ刷新が急務。不満吸収と自己欲望を満たす刹那的政治が台頭し始めた参院選。立憲は未来への責任を担いたい。
2
30
86
一方で、世界は急激に変化している。昨日出演した番組で若者の話を聞き、私達の「箇条書きの政策」を押し付けても理解されないと考ます。例えば「金銭解雇の禁止」。若者は「終身雇用が日本をダメにした。解雇しやすい方がよい」と。それよりも成長産業を育て、雇用の健全な流動化が有効かつ大切です。
10
31
92
同時に、セーフティーネット充実と、成長分野に移行するための職業訓練。正規雇用から不安定な非正規への移行ではなく、正規から正規雇用に移行できる北欧型の職業訓練制度が重要。忘れてはいけないのは、所得低迷の原因である労働法制の見直し。見直しに近づける最賃引き上げと、社会保障の適用拡大。
4
11
36
返信先: さん
アンタも長く議席を維持したいなら外交、安保には触れるな。アンタが立憲の教条を垂れ流せば岩盤保守の格好の的になるぞ?アンチフェミ、ラフェミ、岩盤保守と3つを相手にするのはさぞつらかろう。外交安保以外で自分の専門分野を磨け!応援してるぞ!