メーカーの看板を背負ってるアングラー?釣り師?テスター?ってな連中がいる。
穏やかな口調で自社製品を紹介したり、釣り場で会えば色々と教えてくれたり。
それも偉そうにする事もなく。
彼らは自社製品の事以外は余計な事は言わない。
持論はあるだろうが、口には出さない。
だか、それを口にした瞬間。
彼が称える持論に賛同出来ない人はたちまちその人を受け入れなくなるし、下手をすれば敵になる。
メーカーにとっては痛手だ。
お前さん、大丈夫か?と思うところがあったので。
あるロッド&ルアーメーカーのスタッフらしい。
そのメーカーのInstagramにも載ってるから。
その上で、「静岡なんちゃらかんちゃら」というボランティア団体のある地区のサブリーダーもやってるみたいだし、この人が頭になって「youtubeチャンネル」も主宰してる。
先週の「静浦港ルアー解禁説明会」にも来ていて。
何じゃらかんじゃら揚げ足取ってたわ。
俺も会社を経営してるので、従業員には「看板背負って外で仕事してる訳だから看板に傷付けないようにくれぐれも行動には気をつけるように。」と。
先週の説明会を遠目で見ていてちょいと思った事があるので。
コイツが主宰するyoutubeチャンネルを覗いたわ。
こんなコメントが入っていた。
「俺ならもっと上手くやるのになぁ〜と思いながら見てました。」
ほ〜。
お前に何が出来るんだ?って感じ。
批判だけなら誰でも出来るぜ。
一面だけを捉えて偉そうに言ってんじゃねぇ〜わ。
凄い人が現れた。
自分ならというなら、、、、。に返信は無ぇ〜し。
この動画を観る限り静浦のボランティアの悪いところを放映して全体のところはカット。
そして持論を。
ルアーマンから反感を買うような編集にちょいとイラっとしたから。
俺、黙っていられる性格じゃねぇ〜からさ。
メーカーのHPからメール送ったわ。
未だに連絡来ず。
まぁ〜この手の調子に乗ったヤツがスタッフでいるメーカーなんぞこんなものだな。
俺ならすぐに連絡して内容を聞くわ。
看板背負ってるコイツもだがメーカーもだな。
俺がこのメーカーのロッドを手にしたら俺はユーザーとなりユーザー故にインプレだって自由だぜ。
もっとも、社名変更する前のロッドは所有してるがな。
あんたの味方でいる連中はさ、他にもっと憧れる人が現れたりしたら簡単にそっちに行きますぜ。
しかしながら、アンタに反感を持った人はずっと敵のままですぜ。
長い目で見たらどうなるか分かりますよね?
あの日「俺らもアンチからあれこれ言われます。」って言ったのを覚えてる。
その気持ちが分かるなら同じ目線で見るべきだったね。
今朝、静浦港のルアー釣りが再び禁止になってしまったから俺は先週の気持ちを全て解放してアンタらと向き合うよ。
あ〜、前のアカウント同様に再び敵が出来る事は覚悟でな。