1: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:00:58.99 ID:5jJ/21O50NIKU
1(捕)ゼルダの伝説 ブレスオブザワールド
2(左)スマブラスペシャル
3(右)マインクラフト
4(遊)FE風花雪月
5(投)ポケモン剣盾
6(指)龍が如くシリーズ
7(三)カップヘッド
8(二)サンダーテール
9(一)マリオオデッセイ
解説するぞ
2(左)スマブラスペシャル
3(右)マインクラフト
4(遊)FE風花雪月
5(投)ポケモン剣盾
6(指)龍が如くシリーズ
7(三)カップヘッド
8(二)サンダーテール
9(一)マリオオデッセイ
解説するぞ
2: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:01:14.54 ID:5jJ/21O50NIKU
1(捕)ゼルダの伝説ブレスオブザワールド
とにかくマップが無駄に広く目的地まで
行くのにやたら時間が掛かるという糞っぷりで、武器は剣や斧や弓や棍棒などがあるが耐久度があり壊れたり、ようやく
ジャンプが任意でできるようになったがダッシュや泳ぎや壁を上り下りするのにいちいちスタミナが必要といううざさ。
※その後、英傑たちの詩というストーリーを補完する2500円のぼったくりDLCも出たが、一撃当たっただけで死ぬ状態で
フィールドやダンジョンを進まされるという超絶糞仕様で、最後にバイクがもらえるがスピードがあまり速くなく
エネルギーとなる素材が必要という酷さ
というわけで、オープンワールド化でより糞と化したこのゼルダ。
毎回毎回開発期間がやたら長い割には酷い出来ということで、そろそろ3Dゼルダは終了して欲しいものである。
とにかくマップが無駄に広く目的地まで
行くのにやたら時間が掛かるという糞っぷりで、武器は剣や斧や弓や棍棒などがあるが耐久度があり壊れたり、ようやく
ジャンプが任意でできるようになったがダッシュや泳ぎや壁を上り下りするのにいちいちスタミナが必要といううざさ。
※その後、英傑たちの詩というストーリーを補完する2500円のぼったくりDLCも出たが、一撃当たっただけで死ぬ状態で
フィールドやダンジョンを進まされるという超絶糞仕様で、最後にバイクがもらえるがスピードがあまり速くなく
エネルギーとなる素材が必要という酷さ
というわけで、オープンワールド化でより糞と化したこのゼルダ。
毎回毎回開発期間がやたら長い割には酷い出来ということで、そろそろ3Dゼルダは終了して欲しいものである。
4: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:01:42.63 ID:5jJ/21O50NIKU
2(左)スマブラスペシャル
相変わらずキノピオやポーキーやゴエモンなどはおらずYouTuberやジョジョのキャラもおらずガオガエンという
攻撃を当てるたびにアピールするいらないポケモンがいたり、スピリッツという色々なキャラのスキルをセットして
戦うおまけモードは目の色の変わったキャラと戦うばかりで面白味はない。
おまけに全女性キャラスカートの中身が真っ暗、FEやマリオのような老害キャラが鳥谷が引退せず阪神にいるように
しぶとく参戦したりと低迷っぷりを露呈している。
相変わらずキノピオやポーキーやゴエモンなどはおらずYouTuberやジョジョのキャラもおらずガオガエンという
攻撃を当てるたびにアピールするいらないポケモンがいたり、スピリッツという色々なキャラのスキルをセットして
戦うおまけモードは目の色の変わったキャラと戦うばかりで面白味はない。
おまけに全女性キャラスカートの中身が真っ暗、FEやマリオのような老害キャラが鳥谷が引退せず阪神にいるように
しぶとく参戦したりと低迷っぷりを露呈している。
8: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:02:06.49 ID:5jJ/21O50NIKU
3(右)マインクラフト
このゲーム、まずグラフィックがひどい。建物だけでなく木や草や人間まですべてがカクカクで、全く美しくない。
しかも、ゲーム性がほとんどなく、単調なアクションで敵を倒して手に入れた素材を使って建物を作るだけ。
そこには、ストーリーもなく、面白いアクションも何もない。
リトルビッグプラネットも海外では人気のようだが、ステーキ脳のアメリカ人はこういうツール系が好きなのかもしれない。
あのオブリビオンやスカイリムも、MODで色々と改造して楽しんでいるようである。
今作でも、マリオを作ったり、FF6の街を再現したりと、かなりの労力を注いでいるユーザーもいるようだが、
そんなもの時間の無駄であり、勉学や会社の貢献をした方がよいのである。
このゲーム、まずグラフィックがひどい。建物だけでなく木や草や人間まですべてがカクカクで、全く美しくない。
しかも、ゲーム性がほとんどなく、単調なアクションで敵を倒して手に入れた素材を使って建物を作るだけ。
そこには、ストーリーもなく、面白いアクションも何もない。
リトルビッグプラネットも海外では人気のようだが、ステーキ脳のアメリカ人はこういうツール系が好きなのかもしれない。
あのオブリビオンやスカイリムも、MODで色々と改造して楽しんでいるようである。
今作でも、マリオを作ったり、FF6の街を再現したりと、かなりの労力を注いでいるユーザーもいるようだが、
そんなもの時間の無駄であり、勉学や会社の貢献をした方がよいのである。
12: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:02:53.66 ID:vANf9WI0rNIKU
>>8
最後ゲーム全般に言えることやんけ
最後ゲーム全般に言えることやんけ
14: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:03:05.31 ID:5jJ/21O50NIKU
4(遊) ファイアーエムブレム風花雪月
まずこのゲーム、ゲーム自体がつまらない。シミュゲーとは名ばかりの数字でゴリ押しするただのRPGである。マップは完全固定、敵のAIもアホすぎてだいたいパターンが決まってるので高難易度でもただの暗記ゲーになりがち。
味方に指示できるコマンドの種類が少なく兵種が何種があるのだがどれもだいたい同じなので多様性がない。索敵といった要素もなくだだっ広い荒野で敵と向き合ってヨーイドンなのでリアリティもクソもない。
このゲームはストーリーとキャラが評価されてるようだが筆者にとってはそんなことどうでもいい話。
シミュレーションとして売り出している以上そこの出来が悪ければ他の要素がいくらが良くても評価はできない。まぁストーリー自体も深夜アニメが如きご都合主義の塊でウィッチャーやラスアスの足元にも及ばないのだが。
まずこのゲーム、ゲーム自体がつまらない。シミュゲーとは名ばかりの数字でゴリ押しするただのRPGである。マップは完全固定、敵のAIもアホすぎてだいたいパターンが決まってるので高難易度でもただの暗記ゲーになりがち。
味方に指示できるコマンドの種類が少なく兵種が何種があるのだがどれもだいたい同じなので多様性がない。索敵といった要素もなくだだっ広い荒野で敵と向き合ってヨーイドンなのでリアリティもクソもない。
このゲームはストーリーとキャラが評価されてるようだが筆者にとってはそんなことどうでもいい話。
シミュレーションとして売り出している以上そこの出来が悪ければ他の要素がいくらが良くても評価はできない。まぁストーリー自体も深夜アニメが如きご都合主義の塊でウィッチャーやラスアスの足元にも及ばないのだが。
16: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:03:12.73 ID:ZuwSAetk0NIKU
1(捕)定期
22: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:03:42.31 ID:5jJ/21O50NIKU
5(投) ポケモンソードシールド
まあこのクソゲーのクソ要素はあえて説明する必要もないほど広まっているが
筆者は少し違った視点からこのゲームを批判したい。
このゲーム、いつもの様に3匹のポケモンから一体を選び、道中でポケモンを捕獲し、ジムを攻略しチャンピオンになるというものなのだが、その根本のゲームデザイン自体がもう古臭く手垢のついたものであることに気づくべきである
アクションになれば話は別なのだがこのゲーム未だに古臭い棒立ちターン制なのが救いようがなく、最近のはレベリングをしなくてもストレートで攻略できるほどのヌルゲーなのでもはやゲームと名乗ってほしくない
おまけに進行も一本道で探索要素も皆無でうざいライバルに付きまとわれポケモンのコンセプトであった旅要素が根本から失われている
これはもはやゲームでもポケモンでもないゴミ以下のなにかである
ゲームフリークと任天堂にはもう二度とポケモンを作ってほしくないものである
まあこのクソゲーのクソ要素はあえて説明する必要もないほど広まっているが
筆者は少し違った視点からこのゲームを批判したい。
このゲーム、いつもの様に3匹のポケモンから一体を選び、道中でポケモンを捕獲し、ジムを攻略しチャンピオンになるというものなのだが、その根本のゲームデザイン自体がもう古臭く手垢のついたものであることに気づくべきである
アクションになれば話は別なのだがこのゲーム未だに古臭い棒立ちターン制なのが救いようがなく、最近のはレベリングをしなくてもストレートで攻略できるほどのヌルゲーなのでもはやゲームと名乗ってほしくない
おまけに進行も一本道で探索要素も皆無でうざいライバルに付きまとわれポケモンのコンセプトであった旅要素が根本から失われている
これはもはやゲームでもポケモンでもないゴミ以下のなにかである
ゲームフリークと任天堂にはもう二度とポケモンを作ってほしくないものである
25: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:04:23.12 ID:z5N4I8ep0NIKU
神定期
26: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:04:28.99 ID:5jJ/21O50NIKU
6(指)龍が如くシリーズ
筆者はこのゲームを動画で済ませたクチなのだが、このゲーム、クソゲーである。
何やら強面のおっさん達が中身のないよく分からん会話を繰り返し何故か戦闘にまで発展するが銃もナイフも使わずオーラを纏った素っ裸のオッサンたちが
素手で取っ組み合うというなんともギャグらしい絵面で、プレイしている間に笑ってしまいそうである。
そしてこのゲームの歪んだヤクザ観はゲームを更に笑えるものにしている
仲間と盃を交わしたり出会うたびに「よう、兄弟」とか言ったり小指を詰めたり耳を切り落としたりそんな昭和のようなヤクザが何処にいるのか疑問であるが
このゲームのプロデューサー、痛いファッションのチンピラでいかにもそういうのに憧れてそうな痛い見た目なのでいろいろお察しである
筆者はこのゲームを動画で済ませたクチなのだが、このゲーム、クソゲーである。
何やら強面のおっさん達が中身のないよく分からん会話を繰り返し何故か戦闘にまで発展するが銃もナイフも使わずオーラを纏った素っ裸のオッサンたちが
素手で取っ組み合うというなんともギャグらしい絵面で、プレイしている間に笑ってしまいそうである。
そしてこのゲームの歪んだヤクザ観はゲームを更に笑えるものにしている
仲間と盃を交わしたり出会うたびに「よう、兄弟」とか言ったり小指を詰めたり耳を切り落としたりそんな昭和のようなヤクザが何処にいるのか疑問であるが
このゲームのプロデューサー、痛いファッションのチンピラでいかにもそういうのに憧れてそうな痛い見た目なのでいろいろお察しである
27: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:04:29.36 ID:9ihyMJJCxNIKU
まともに打線組む気なくて草
29: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:04:32.49 ID:7e0mXeORdNIKU
投手に指名打者がいて九番までなのか…
32: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:04:53.24 ID:2ZxUv8FF0NIKU
センターいない定期
36: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:05:31.85 ID:5jJ/21O50NIKU
7(三)カップヘッド
全世界で400万本売れたと言われるインディーゲーム。しかし筆者がプレイしたところその出来の悪さに愕然とした。
まず戦闘がつまらない、ボス戦は敵の弾幕の細い隙間を縫って避けるイライラ棒ゲーで、とにかくプレイヤーを苦戦させようという意思しか見えず肝心の爽快感や達成感が置いてけぼり
てかシューティングゲー以外での弾幕ゲー要素はただの邪魔でしかない。
ゲームにおける面白い戦闘とは敵との絶え間ないやり取りであり、弾幕ゲーなどは全く求めてないのである。
このゲームの評価点は作者の手書きのグラフィックらしいがそんなものはわたしにとってはどうでも良い。アクションゲーである以上は戦闘が面白くなければクソゲーである。
全世界で400万本売れたと言われるインディーゲーム。しかし筆者がプレイしたところその出来の悪さに愕然とした。
まず戦闘がつまらない、ボス戦は敵の弾幕の細い隙間を縫って避けるイライラ棒ゲーで、とにかくプレイヤーを苦戦させようという意思しか見えず肝心の爽快感や達成感が置いてけぼり
てかシューティングゲー以外での弾幕ゲー要素はただの邪魔でしかない。
ゲームにおける面白い戦闘とは敵との絶え間ないやり取りであり、弾幕ゲーなどは全く求めてないのである。
このゲームの評価点は作者の手書きのグラフィックらしいがそんなものはわたしにとってはどうでも良い。アクションゲーである以上は戦闘が面白くなければクソゲーである。
38: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:06:09.14 ID:HZ9JdvC20NIKU
エアプ定期
40: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:06:30.36 ID:5jJ/21O50NIKU
8(二)サンダーテイル
このゲーム、謎の地下世界に迷い込んだ主人公が冒険する見下ろしRPGなのだが、戦闘は攻撃を選んだ後にいちいち
ゲージを止めて攻撃する糞システムで敵の攻撃はハートマークを動かして障害物を避ける超絶糞ミニゲームをやらされる
という糞っぷりで、なぜか戦闘中のモンスターは色がなくボス戦はシビアで難しく仲間はおらず装備は種類が少なかったり
イベントやダンジョンではやたら面倒な糞パズルをやらされるなど、何とも酷すぎる糞RPGに仕上がっている。
とは言え、それでも世界で100万ダウンロードを達成したという今作。
マインクラフトは1億本以上売れたらしいが、こういう変なものが売れるのだからこの世界は謎である。
このゲーム、謎の地下世界に迷い込んだ主人公が冒険する見下ろしRPGなのだが、戦闘は攻撃を選んだ後にいちいち
ゲージを止めて攻撃する糞システムで敵の攻撃はハートマークを動かして障害物を避ける超絶糞ミニゲームをやらされる
という糞っぷりで、なぜか戦闘中のモンスターは色がなくボス戦はシビアで難しく仲間はおらず装備は種類が少なかったり
イベントやダンジョンではやたら面倒な糞パズルをやらされるなど、何とも酷すぎる糞RPGに仕上がっている。
とは言え、それでも世界で100万ダウンロードを達成したという今作。
マインクラフトは1億本以上売れたらしいが、こういう変なものが売れるのだからこの世界は謎である。
43: 風吹けば名無し 2019/12/29(日) 18:07:24.95 ID:bQYl7/qVdNIKU
9(一)マリオオデッセイ
まずこのゲーム、とてつもなくデザインが古臭い。ボタンを押して制限時間内にあっちいけ狭い足場を飛び越えろ、
そんなsfc時代に取り残されたかにような古臭いギミックのオンパレードであり、肝心の戦闘は敵のAIがアホすぎて単調極まりないのである
極めつけはスター集めという誰得収集要素、本編の薄さを誤魔化すために導入されたコンプリートシステムであるがこれがまぁめんどくさい、
面倒くさすぎるので筆者は攻略サイトを見ながら探すも半分ぐらい集めたところでギブアップ、あまりにもつまらない。任天堂は3Dアクションを作るのには向いてないことが明らかである
まずこのゲーム、とてつもなくデザインが古臭い。ボタンを押して制限時間内にあっちいけ狭い足場を飛び越えろ、
そんなsfc時代に取り残されたかにような古臭いギミックのオンパレードであり、肝心の戦闘は敵のAIがアホすぎて単調極まりないのである
極めつけはスター集めという誰得収集要素、本編の薄さを誤魔化すために導入されたコンプリートシステムであるがこれがまぁめんどくさい、
面倒くさすぎるので筆者は攻略サイトを見ながら探すも半分ぐらい集めたところでギブアップ、あまりにもつまらない。任天堂は3Dアクションを作るのには向いてないことが明らかである
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577610058/
1番綺麗にホームラン打つバッターと言えば?
【正論】『デジタル庁』にこの世から根絶させてほしい”コレ”wwww他
【悲報】実話BUNKAタブーさん、ONE PIECE100巻突破を祝ってしまうwwwwwww
【!?】 四国の民宿に泊まった。宿の人「この後、天ぷらが出ますからね~」→俺(一向に出る気配が無いけど…聞いてみるか)
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