テーマ:ゲーム開発者日記(385)
カテゴリ:映画の感想
映画 『 シン・ウルトラマン 』 感想
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202207040000/ 公式サイト https://shin-ultraman.jp/ Wikipedia( ネタばれ注意 ) https://w.wiki/4KDA 大人料金 ¥ 1,800(税込)を 100%とする基準で、 ティザームービー観る前 期待値 200% 円換算 ¥ 3,600(税込) ティザームービー観た後 期待値 0% 円換算 ¥ 0(税込)← 観に行くの止(ヤ)めた 冒頭10分間YouTube公式動画を観た後 期待値 50% 円換算 ¥ 900(税込) 満足度 55% 円換算 ¥ 990(税込) 実際に支払った金額 ¥ 1,100(税込) (↑ マウスでドラッグすべし) https://ja.wikipedia.org/wiki/Template:Narrative 評定〔 平均って判断放棄は却下 〕 : ひどく悪い / 少し悪い / わりと良い / とても良い 新規性 ⇒ ひどく悪い 空っぽ VFX ⇒ ひどく悪い 最悪 美術 ⇒ 少し悪い そつがないだけ 音楽 ⇒ とても良い グロ ⇒ わりと良い エロ ⇒ とても良い 巨大化した長澤が アクション ⇒ ひどく悪い 観るに耐えん 演技力 ⇒ わりと良い 俳優女優陣に限り ヒーロ成分 ⇒ ひどく悪い 薄っぺらい ヒロイン成分 ⇒ 少し悪い アレそぅ呼べるかすら疑問 敵の魅力 ⇒ ひどく悪い 展開のテンポ ⇒ とても良い わかり易さ ⇒ 少し悪い 何やら小難しい 意外性 ⇒ ひどく悪い よくある同人誌レベル 泣ける要素 ⇒ ひどく悪い 全く無い 笑いの要素 ⇒ わりと良い 寒いかも… 整合性 ⇒ ひどく悪い 根本から破綻しとる カタルシス ⇒ ひどく悪い 予定調和 後味 ⇒ わりと良い 軟着陸の商業主義 デート適性 ⇒ ひどく悪い ファミリー適性 ⇒ ひどく悪い ムリ無理 ( ´,θ` ) プ < 奇を衒い過ぎたるは及ばざるが如し。 シナリオ自体はそこそこ面白かった(シャークトパスのシリーズと同レベルって意味でだが)。C級や三流ゲテモノ映画として立派に成功しとるww 決して「 究極のウルトラマン作品 」や「 真説ウルトラマン 」って視点で観るべきではない作品。頭を空っぽにして「 何てバカ馬鹿しいオモシロ映画だ! 」って広い心で受け入れ愉しむのが得策な作品。 【 マヂで突っ込みとか踊らされるだけで作り手の狙い通りだから、やったら負け 】 地球人を生体兵器に転用とか次元エネルギー使いこなす連中が考えるか?バカ過ぎるww 自衛隊に駆除される怪獣兵器とか列車砲レベルで、 m9(・θ・) < そこまで自衛隊に媚びブザマだな庵野ww とどの詰まり、 【 怪獣が日本にしか現れない理由 】って何だっけ? 作中で語られたかも知らんが解らんかったわww 長澤のスカートの中を覗きたい衝動しか残らんかった映画ww 唯一、偽ウルトラマンと本物が対峙した瞬間は萌えたわww それ以外は全部「 この程度か庵野ww 」って感想しか… そもそも俺さまはCGウルトラマンには大反対だし、ティザー観て止(ヤ)めた理由も其れ。庵野の考えか樋口の考えか知らんが、お前ら連んでる間は駄目だな。まぁ今更コンビニ解消して独り立ちする度胸など庵野に有るまい。 平成ガメラ三部作を手掛けた金子 修介(かねこ しゅうすけ)監督に期待する。 シン・ウルトラマンの出来ならば、パシフィック・リム:アップライジングのが数段格上。 本件CGが駄目な理由 ↓ 表現にやや違和感を感じます。これは日本(中略) 言葉でどう表現すればいいのか分かりませんが、 映像がふわふわしている印象を受けてしまうんです。 それは実写のCGでも、アニメーションでも、言える https://news.mynavi.jp/techplus/article/20120814-avgrs/ ↑ 俺さまと全く同じ感想。 この違和感を感じ取れるのが ヒヨコ戰艦。 感じ取れないのが庵野と樋口やスタッフ達その 実情&底のレベル。 庵野は完全に枯れた。 シン・仮面ライダーも期待できない。製作総指揮が白倉 伸一郎ってww 「 キカイダー REBOOT 」やらかした ≪ ガチ真性のド無能 ≫ だぞ白倉はww これからは金子監督の時代だ。 さぁ! 劇場で確かめ [収穫] 商業主義の成れの果てをまざまざと確認できたww 以上 怪獣や星人の因子と混血したウルトラマン https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202004020005/ ウルトラマン デルタ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202108010000/ 怪物など架空の生体やロボットの実写に極限のリアリズムを与え且つコスト75%削減できる制作方法 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202201010006/ 怪獣など巨大キャラクターの戦場を安価に実写で構築する撮影の新技法 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202201010005/ [余談] m9(・θ・) < 学生時代に自作した庵野ウルトラマン作品。今の庵野の中に或るウルトラマンはシンか?違ェよな。手前ェ妥協の果てにあんなもん作りやがって。カラータイマー縛りから逃げ出すとかブザマに過ぎるぞ無能めがww 本当、底が見えたわ庵野よ。せっかくパクり猿真似でないモノホン公式お墨付き作れるチャンス得たのにアレかよ間抜けww その程度だったと言う事だな庵野のウルトラマンに対する思いってのは。背中のファスナー嫌だったら全編モーションキャプチャーやってテクスチャマッピングしろや。何だあの血肉が通わないCGやっつけ仕事はww とんだお笑いぐさだ庵野よ。学生時代の庵野がやったように、視聴者は自分がウルトラマンに為った前提で積み木の街や砂場の山を崩して遊ぶし、布団やマットレスを怪獣に見立てて投げたり手刀を打ち込んだりする。だが其の行為は【理に適ってる】のだ。何故ならば放送してる本編も其れが正しい縮尺サイズ感だから。視聴者は知ってる→着ぐるみスーツの類いで中身は自分らと同じ唯の人間だと。その上で脳内変換して巨大化を製作陣と同じく実演してるのだ【同じ血肉の人間である共通項】を核心(魂)に据えてな。お前がシンで出したCGに誰が共感、感情移入、憧れ、真似したい衝動を得れる?完全に見失ったね庵野よ。哀れな奴だ。迷走もそこまで行くと滑稽を通り越し不憫よ。 自作アニメで宇宙の戦士のパワードスーツ(デザイン:宮武 一貴、イラスト:加藤 直之)登場させてたな。俺さまもあの秀逸デザインに惚れて脳内で宇宙戦艦ヤマトと当該スーツ部隊とを掛け合わせた企画を練ってたわ中学生の時代に。そしたら後にガンキャノンで富野 由悠季(とみの よしゆき)監督から先に唾を着けられちまったが当時の俺さまは中学生だしどーにも出来んww 庵野はトップをねらえ!制作してた頃の初心に還れ。もし俺さまがゲーム事業で成功したら宇宙戦艦ヤマト第1作リメイクを宮崎 駿版と庵野 秀明版とで師弟対決する企画の全予算を出してやるww [俺さまならばこう創るウルトラマン] ウルトラマンに後を託し対策組織の隊員にも死者が続出。 復讐心たぎらす敵外星人は自我と寿命を代償に真ゼットン化。 真ゼットンは耐スペシウム特化型でウルトラマン勝算皆無。 女性隊員は主人公を庇って変身アイテムを隠し出撃を阻止。 主人公が女性隊員を説得。 プロトタイプの男女融合変身指輪を見せる主人公。 (死ぬ時は一緒との意味) 「これが自分達の結婚式だ」と指輪を嵌めキスしてから変身。 苦しい戦闘 → ゼットンと共に異空間へ移動。 地球に平和が戻る → 対策組織が異空間へ救出に行く直前(終 カテゴリ別記事【 映画の感想 】 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=11 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/ctgylist/?ctgy=11 言論の自由は与えない → ヒヨコ戰艦に関する投稿や発言〔 政治とゲーム仕様の話題は対象外 〕 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201807010001/ 【 言論の自由 】 と 【 ネット匿名発言・発信 】 について https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201607240001/ 便所ちゃんねる(5ちゃんねる/2ちゃんねる)肯定の便所虫(2ちゃんねらー)は全て、「人」ではなぃ「害悪」そのもの。 叩き潰し、踏み潰し、少しでも多く不快と不幸と恐怖と苦痛を与ぇ絶望させてゃるのが正しい社会の在りかたw 便所虫(ねらー=西鉄バスジャック殺人の元凶ども)が、1匹でも多く絶望しながら死にますょーにぃ(ー人ー)祈w 俺さまは世界政府を樹立し、地球から 4つの死(戦死、餓死、凍死、渇死=水不足の死)を解消する。 処刑の詳細 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/ この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用や商標登録を固く禁じる!! 当サイトの発表著作物(創作名称・用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利は、ヒヨコ戰艦にのみ帰属する。 ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プラ イバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟を もって法的責任を追及する。 ネット(WEB)上の匿名性について https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201602060001/ 社長選挙制 と 自治重複競合制 の法制化に向けて https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201505180000/ 学校 「 いじめ 」 問題 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=16 大卒の俺さまが教ぇてやる https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=13 かつて、大東亜戦争(太平洋戦争)の日本軍は無能な天皇に指揮されて、99%圧勝できる詰め将棋の状態から逆転ボロ負けした。 その無能ぶりと、組織的な欠陥を充分に認識して反省しろ。 ハワイ攻略→カリフォルニア侵攻→全米占領 日本人は優れた兵器を作れはしても、その兵器を使いこなして戦争に勝つ能力までは持ち合わせていない(この俺を除けば)。 神風を含む特攻はミッドウェー海戦の敗退後、直ちに史実よりも大規模かつ長期的に断行する必要が有った。 現代人も含め未だにこの意見が出せないあたり、日本人と言う民族の軍事的センスや決断力に限界が見て取れる。 もちろん当時、レーダー同期防空システムは投入できていないので、神風特攻が充分な戦果を得られたことは言うまでもない( 2ちゃんねらー = 便所ちゃんねるチンカスだんご虫ケラはこの時系列すら把握できてない無能まる出しww )。 なお「カリフォルニア侵攻」から先、アフリカ黒人を使ってアメリカ社会基盤を破壊する上記の戦略概要は、陸続きで投入できるブラセロ(メキシコ人労働者)とアルゼンチン人に替え、耳たぶではなく舌を切り取る方式へと改訂して 《 最新 》 とするw(クス 左翼が 「 日本は平和だ。」 と言ぅが、それは間違い。 × 平和 ○ 飼育小屋 自分の手で勝ち取ったならば「 平和 」と言って問題ないが、 日本国内には敵軍の基地が今も在り、その敵軍に貢ぐ政府が在る。 平和なのではなく、未だ占領され続けてる状態ってだけのことだよ今の日本は。 2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震 は、「 普天間基地の移設先を最低でも県外にする。」と宣言した鳩山由紀夫⇒菅直人(民主党)内閣を屈服させる目的で、アメリカ合衆国が人工的な誘発地震=人工地震兵器〔 二ヶ所同時爆発で三角波を人工的に作り出す仕組み。大量に有る過去データ中に当該条件を満たした地震と津波は先例が無い=自然現象ではない科学的な事実 〕を行使した結果である。 それを知っている鳩山由紀夫はクリミアへ行き、ロシア(Russia)支持の姿勢を見せた。 東日本大震災の直後2011年3月31日に、民主、自民などの賛成多数で、『 在日米軍駐留経費の日本側負担に 関する特別協定 』が国会で可決され、有効期限は従来の3年から5年に延長し、今後5年間、日本は米軍に現行水準(2010年度予算で1,881億円 ⇒ これを5回分 ≒ 約1兆円)を支払続けることを決定した = 屁垂れ丸出しで怯え、屎を漏らして強請りに屈した日本の政府マヂ笑えるww 「 戦争は嫌だ嫌だ。」と言ぅ日本人ども、そんなに死ぬのが嫌か? 家畜となって生き長らえるよりも嫌か? 無様で滑稽だな反戦を唱える日本人ども。( ´,θ`)プッ < 国内に米軍基地が在るかぎり戦後は終わらない。 大東亜戦争(太平洋戦争)の前に、対ソ連の防衛線を広く取る目的で中国大陸に進出した日本と、 韓国や日本に基地を置いているアメリカ合衆国と、何が違うと言うのか? 何も違いはしない。 ゆえに、日本に戦犯など存在しない。 天皇(朝鮮混じり)は卑劣な売国奴であり、裏切り者である。 負け犬の条約(特に第11条)は破棄する。 鎖国を選んだ日本が侵略思想の国家であるわけがない(断言)。 アメリカ合衆国とは、決着を付けねばならない。 ヒヨコ戰艦のメールアドレス hiyoko_senkan@yahoo.co.jp pixiv プロフィール http://pixiv.me/hiyoko_senkan 件名および本文内に「 ヒヨコ戦艦へ 」と必ず明記すること。 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202206010014/ Twitter アカウント(常時更新)
Last updated
2022年07月07日 21時31分13秒
[映画の感想] カテゴリの最新記事
|
|