業種 |
商社(総合)
商社(インテリア)/商社(化粧品)/文具・事務機器・インテリア/化粧品 |
---|---|
本社 |
大阪、東京
|
営業職 | 1~5名 |
---|
プレエントリー候補リスト登録人数 | 1020名 |
---|
採用人数 | 今年度予定 1~5名 昨年度実績(見込) 1~5名 |
---|---|
初年度 月収例 |
月21万円程度(月給制) |
選考例 |
|
応募・選考時 提出書類 |
OpenES、履歴書 |
職種 | (1)【正社員】総合職(営業) |
---|---|
仕事内容 | (1)【正社員】総合職(営業)
法人ルート営業(生協・通販・B&H・L&Sの4ルートに分かれています) |
応募資格 | (1)【正社員】総合職(営業)
大学/大学院 卒業見込みの方 |
勤務地 | (1)【正社員】総合職(営業)
東京、大阪 備考:●本社(大阪市西区西本町1-12-20) ※地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線 本町駅 徒歩5分 ●東京支店(東京都港区高輪3-11-5 IEIイマス高輪ビル5F) ※都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分 ※JR.京阪急行電鉄 品川駅 徒歩10分 |
勤務時間 | (1)【正社員】総合職(営業)
【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:8:45~17:45(休憩:1時間) |
採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。 |
職種・仕事内容の詳細 | 4つある営業ルートについてご紹介します。
「生協」 生協さん向けに営業を行います。 主に、毎週消費者に届けるチラシやカタログにコジットの製品を掲載してもらえることを目指します。 「通販」 通販サイトや通販カタログに掲載してもらえることを目指します。 四季に合わせて掲載してもらう商品を提案するので、 数か月以上の先を見据えた提案を行います。 「B&H(美容健康)」 美容健康商品を取り扱う小売店、または美容健康商品を取り扱う小売店をお客様としている問屋さんに営業を行います。 店頭販売の商品を提案するため、トレンドを常に追い続ける必要があります。 「L&S(日用雑貨)」 日用雑貨を取り扱う小売店、または日用雑貨を取り扱う小売店をお客様としている問屋さんに営業を行います。 クッションや洗濯用品など、軽くても大きい商品がたくさんあるため、 お客様や担当エリアによっては営業車でお伺いすることもあります。 コジットの最大の特徴は、「営業」にとらわれずなんでも提案すること。 お客様からの要望に応えるために商品の企画も行いますし、 売り場の陳列の提案もします。時にはお客様との共同開発を行い、 金額の設定、在庫の管理、販売ルートまで考え提案する、営業戦略的要素もあります。 売って終わりではないコジットの営業職で、総合力を身に着けてください。 |
給与 | (1)【正社員】総合職(営業)
大学 卒業見込みの方 ※過去入社月実績を表記しています(2021年4月支給) 月給:217,000円(固定残業代含む) ※基本給:184,000円 固定残業代/月:33,000円/24時間 ※固定残業代は残業が無い場合も別途支給し、超過する場合は別途支給 大学院 卒業見込みの方 月給:217,000円(一律手当含む) ※基本給:184,000円 固定残業代/月:33,000円/24時間 ※固定残業代は残業が無い場合も別途支給し、超過する場合は別途支給 |
---|---|
手当 | (1)【正社員】総合職(営業)
備考:通勤手当(全額支給) 住宅手当 家族手当 |
昇給 | (1)【正社員】総合職(営業)
年1回 備考:4月 |
賞与 | (1)【正社員】総合職(営業)
年4回 備考:定時賞与/年2回(7月・12月) 出来高賞与/年2回(9月・3月) |
休日・休暇 | (1)【正社員】総合職(営業)
週休2日制(土日、月1回程度土曜出社あり) 年間休日:109日 休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
待遇・福利厚生:◆社販制度 ◆グランリゾート施設会員 ◆リゾートトラスト施設会員 ◆福利厚生サービス会員 ベネフィット会員 ◆独身寮あり …電化製品など完備 ◆社員旅行 ◆永年勤続表彰 ◆インフルエンザ注射 ◆健康診断 ◆ストレスチェック ◆婦人科健診 ◆帰省旅費(入社1年目補助あり) |
試用期間 | ■期間
(1)【正社員】総合職(営業) 期間:入社後6ヵ月 ※労働条件の変更なし |
研修・見習い期間 | なし |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2022年1月時点)
|
||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
過去3年間の男女別新卒採用者数 | - | ||||||||||||||||
平均勤続年数 | 10.0年(2022年1月時点) | ||||||||||||||||
平均年齢 | - | ||||||||||||||||
研修 | あり:●内定者研修
●新入社員研修 ●リーダー研修 ●幹部・責任者研修 など |
||||||||||||||||
自己啓発支援 | あり:外部セミナーへの参加費用、交通費補助有り | ||||||||||||||||
メンター制度 | あり:入社3年目以下の若手社員による、生活リーダー制度があります。
新入社員に対し、社風・行事及び当社で仕事をするにあたっての必要な決まり事やルールを教え、まごつかないように指導します |
||||||||||||||||
キャリアコンサルティング制度 | あり:毎月、上司との面談有り | ||||||||||||||||
社内検定等の制度 | なし | ||||||||||||||||
月平均所定外労働時間 | 20.0時間(2020年度実績) | ||||||||||||||||
有給休暇の平均取得日数 | 10.0日(2020年度実績) | ||||||||||||||||
育児休業取得者数(男女別) | - | ||||||||||||||||
役員・管理職の女性比率 | - |
受動喫煙対策 | 屋内全面禁煙 |
---|
URL | 会社HP https://www.cogit.co.jp/ |
---|---|
個人情報の取り扱いについて | ご提出いただいた応募書類等個人情報は採用業務のみに利用し、
目的以外の使用はいたしません。選考にあたりご提出頂いた応募書類等は返却いたしませんので悪しからずご了承ください。 |
※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
---|---|
初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
|
選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
|
その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2022年7月6日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。