- 【事業内容】
- オフィスの移転・引越し及びそれらに関連する業務全般 ■オフィスレイアウトの設計・工事 ■建築、内装の設計・工事 ■引越し作業の請負 ■ビジネスフォン販売・設計・施工・保守 ■ネットワーク構築・施工・保守 ■セキュリティーシステム構築・施工・保守 ■電気、照明のプランニング・工事 ■リサイクル家具の買取り・販売 ■オフィス什器の販売
勤務地
特長
施工管理、設備保守管理、環境保全と他の関連する条件を組み合わせて転職・求人情報をさがす
仕事内容 | オフィスの空間プロデューサー ★週休2日制(土日)、住宅手当あり、引越し費用負担! 東京都内をメインに、オフィス移転に関連する幅広いサービスを提供している当社。あなたには、レイアウトに関するお客様との打ち合わせから見積もり作成、施工管理まで、幅広い業務をお任せいたします。入社後は、業界に精通した社長がマンツーマンでイチから仕事を教えるため、安心してスタートできます。【具体的な仕事の流れ】 ▼電話やメールでお客様から問い合わせをいただいたら、アポイントを取得。お客様のもとへ訪問し、依頼の詳細を伺います。「社員数が増えたので、レイアウトを変更したい」というものから、「新しい拠点を立ち上げるので引越しをしたい」という大掛かりなものまで依頼は様々。施工を行なう現場を調査したり、必要であれば設計にも同行してもらい、レイアウトの詳細をつめます。 ▼会社へ戻り、見積もりを作成。『VectorWorks』というソフトを使い、実際に使用する資材の計算をしていきます。ソフトの使用方法についても社長や先輩が教えていくため、入社時点でのスキルは不要です。見積もりをお客様に提示し、ご納得いただけたら契約。 ▼引越しや電気工事など、作業を依頼する企業を選定。規模や依頼内容に応じて、30社ほどあるパートナー企業の中から依頼先を決定します。施工に必要となる資材も、併せて発注します。 ▼工事・レイアウトを実施。設計通り・スケジュール通りに進んでいるか、管理をします。竣工し、デスクなどを運び込んでレイアウトが完成したら、お客様へ引き渡し。後日、「使い勝手に問題がないか」など、アフターフォローのご連絡もします。 ※問い合わせは、月に15件ほど。大規模な工事は1ヶ月ほどかかるものもありますが、引越し作業だけの場合などは1日でレイアウトが終了することもあります。 |
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応募資格 | <業種・職種未経験、第二新卒歓迎!>★学歴、社会人経験、ブランク一切不問。 ◎ビジネスマナーをはじめ、必要な知識・スキルは入社後イチから身につけることができます。 |
募集背景 | ▼依頼が増えているため、新たなメンバーを募集いたします。 2005年に設立されたオフィス専門の引越し会社「ファーストジェイピー」。当社は、そこから分社化するカタチで2014年に設立されました。オフィス移転の引越しサポートに留まらず、レイアウト設計やネットワーク工事、内装工事など幅広いサービスを提供しています。ファーストジェイピーの実績もあることから、依頼は年々増加。現在は社長1名が空間プロデューサーを担当していますが、正直手一杯の状態です。そこで、今回新たに内装の施工間管理スタッフをお迎えすることになりました。スキルに自信がない方もご安心ください。イチから業務を丁寧に教えていきます。 |
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の6ヶ月間は契約社員での雇用になります。その間の給与は、月給20万円以上+時間外手当100%支給です。 |
勤務地・交通 |
本社/東京都港区東麻布3-8-8明商ビル402
★転勤なし。Uターン、Iターン歓迎!住宅手当&引越し費用負担します! 交通
都営大江戸線 「麻布十番駅」より徒歩1分
東京メトロ南北線 「麻布十番駅」より徒歩1分 都営大江戸線 「赤羽橋駅」より徒歩8分 |
勤務時間 | 10:00~19:00(実働8時間) ※残業は月25時間程度です。試用期間6ヶ月間については、基本的に残業はありません。 |
給与 |
月給25万円以上+賞与(年2回) ※経験、能力を考慮して、優遇いたします。 ※上記にはみなし残業代(5万円)を含みます。時間超過分は別途支給します。 ※試用期間中(6ヶ月)の給与は月給20万円以上+時間外手当100%支給となります。 |
休日休暇 | ■週休2日制(土日/月6~8日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■有給休暇 |
福利厚生・待遇 | ■住宅手当(2万円/月) ※入社する際に引越しが必要な場合は、引越し費用も当社が負担します。(当社規定による) ■随時昇給 ■賞与(年2回) ■交通費全額支給 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■社用車使用可能 ■社用携帯貸与 ■制服貸与 |
入社後の流れ | ▼個々のスキルに応じた教育を行ないます。社会人経験のない方であれば、社内研修でビジネスマナーを学ぶところからスタート。並行して、会社のことや業務内容についても少しずつ学んでいきましょう。 ▼実際の業務の流れについては、社長の現場に同行しながら覚えていきます。お客様先やパートナー企業にあいさつ回りをしながら、まずは顔を覚えてもらいましょう。社内では、見積もりに使用する『VectorWorks』というソフトの使用方法についても教えていきます。 ▼仕事の流れを覚えたら、徐々にお客様を引き継ぎ。半年ほどを目安に、独り立ちを目指していただければと思います。もちろん、不明点はいつでも相談してくださいね。 |
会社名 | 株式会社オフィスJP |
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設立 | 2014年1月6日 |
代表者 | 代表取締役 久禮 義之介 |
資本金 | 400万円 |
従業員数 | 4名 |
事業内容 | オフィスの移転・引越し及びそれらに関連する業務全般 ■オフィスレイアウトの設計・工事 ■建築、内装の設計・工事 ■引越し作業の請負 ■ビジネスフォン販売・設計・施工・保守 ■ネットワーク構築・施工・保守 ■セキュリティーシステム構築・施工・保守 ■電気、照明のプランニング・工事 ■リサイクル家具の買取り・販売 ■オフィス什器の販売 |
事業所 | 【本社】 東京都台東区入谷1-7-10 タマリスク古谷402 |
企業ホームページ | http://imadoki-office.com/ |
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