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画像ファイル名:1656997722851.jpg-(220985 B)
220985 B22/07/05(火)14:08:42No.945857198+ 16:38頃消えます
アイスボーンにライズのワイヤーアクションだけ追加したバージョンを出して欲しい
それだけで神ゲーになるぞ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
122/07/05(火)14:10:56No.945857568そうだねx42
IBはもともと神ゲーだよ
222/07/05(火)14:13:50No.945858084そうだねx11
いねぇんだわここ
翔蟲
322/07/05(火)14:14:44No.945858265そうだねx1
クラッチクローになんやかんや適当な理由つけて物理法則無視して空中に設置できるようにすれば良い
422/07/05(火)14:15:16No.945858367そうだねx1
カケリムシが心地よすぎてこれないバージョンのモンハンは苦痛になりそうだよね
522/07/05(火)14:18:32No.945859053そうだねx1
あんま余計なのいらんわ
622/07/05(火)14:20:09No.945859377+
俺も余計なのはいらないけど翔蟲は完全にクラッチ&クローの上位互換だからさ…
722/07/05(火)14:21:10No.945859555そうだねx1
>あんま余計なのいらんわ
3以降には全部何か新要素があるから
P3勢の生き残りか…
822/07/05(火)14:23:31No.945859994+
ライズに導蟲も欲しい
922/07/05(火)14:24:08No.945860137+
>ライズに導蟲も欲しい
矢印あるから別に…
1022/07/05(火)14:25:10No.945860338そうだねx3
矢印は縦方向の誘導に弱いからなあ
1122/07/05(火)14:30:08No.945861324+
>矢印あるから別に…
落ちてるもの見つけにくいじゃん
1222/07/05(火)14:32:05No.945861698+
ワイヤーアクションは出来るけど楔虫が微妙なところにいないので寂しい
1322/07/05(火)14:33:20No.945861940+
>落ちてるもの見つけにくいじゃん
導蟲いねえけどハイライトされるだろ
1422/07/05(火)14:37:48No.945862769+
ライズでも痕跡集めたいだろ!
1522/07/05(火)14:46:59No.945864395+
翔蟲じゃ睡眠壁ドン出来ないから…
1622/07/05(火)14:48:04No.945864583そうだねx4
俺はライズに傷付け追加して欲しいマン!
1722/07/05(火)14:48:08No.945864596+
>翔蟲じゃ睡眠大樽壁ドン袋叩き出来ないから…
1822/07/05(火)14:48:46No.945864720+
良いとこだけ取って全部纏めたの出そう
1922/07/05(火)14:49:54No.945864970+
採取場所や小型モンスターへの自動追跡欲しい…
2122/07/05(火)14:51:25No.945865229+
傷つけ入れるならモーション短かくして持続長くしてほしい
2222/07/05(火)14:51:48No.945865302+
ライズの地形だと自由度高すぎて導蟲と相性悪いと思う
2322/07/05(火)14:52:58No.945865499+
エンジン違うのにできるわけねえだろ
2422/07/05(火)14:54:11No.945865715+
傷つけ持続は緩和後の長さあれば充分だよ
2522/07/05(火)14:55:02No.945865880+
カナちゃんは表紙モンスとしてまた出て欲しい
まがぬお前表紙モンス降りろ
2622/07/05(火)14:55:19No.945865924そうだねx6
というかクラッチなんて2度と出すんじゃない
2722/07/05(火)14:55:25No.945865941+
張りつき中に突進攻撃するとダメージ食らうのに納得いかない
2822/07/05(火)14:55:33No.945865968そうだねx1
蒸気機関のBGMが麻薬
2922/07/05(火)14:55:56No.945866033+
ゲームのデザインというか絵面的にアイスボーンには翔蟲馴染まないだろうな
3022/07/05(火)14:56:03No.945866053そうだねx1
>傷つけ持続は緩和後の長さあれば充分だよ
傷つけ前提はちょっと…
3122/07/05(火)14:56:45No.945866184+
クラッチは要らないけどクロー使った武器ごとのアクションは欲しい
3222/07/05(火)14:57:16No.945866278そうだねx4
>>傷つけ持続は緩和後の長さあれば充分だよ
>傷つけ前提はちょっと…
傷つけなしでもカチカチになってるだろ現実見ろ
3322/07/05(火)14:57:28No.945866317+
アイスボーンこそ盟友するべきだったのに失敗作じゃん
3422/07/05(火)14:57:36No.945866340+
>傷つけ前提はちょっと…
傷つけられないカチコチ肉質は勘弁
3522/07/05(火)14:58:11No.945866436+
アイスボーンも最後の最後に共闘してくれたから…
3622/07/05(火)14:58:13No.945866445そうだねx3
俺は未だに溜め3クラッチとカウンタークラッチに心を囚われている
3722/07/05(火)14:58:19No.945866463+
>クラッチは要らないけど強化撃ちを使った真溜め斬りはどのシリーズにも欲しい
3822/07/05(火)14:58:20No.945866466+
>>>傷つけ持続は緩和後の長さあれば充分だよ
>>傷つけ前提はちょっと…
>傷つけなしでもカチカチになってるだろ現実見ろ
つってもサンブレイクのほうが火力出るからなあ
3922/07/05(火)14:58:40No.945866533+
>というかクラッチなんて2度と出すんじゃない
クラッチは対空手段に出来たりするから全然良い
傷付けが嫌だ
4022/07/05(火)14:59:19No.945866658+
特定部位に貼り付いて攻撃しやすいからクラッチは欲しい
傷つけは別にいい
4122/07/05(火)14:59:30No.945866692+
>俺は未だに溜め3クラッチとカウンタークラッチに心を囚われている
回りすぎて頭ハンマーになってる…
4222/07/05(火)15:01:10No.945867007+
新しいものは…ようわからん
4322/07/05(火)15:01:44No.945867115+
溜め3クラッチ追撃強かったな
力溜めでモーション値上がったから火力不足も感じなかった
4422/07/05(火)15:02:04No.945867196+
クラッチは必須になるのがよくなかった
4522/07/05(火)15:02:19No.945867250+
SBでNPCと協力とかできるんだなって
4622/07/05(火)15:02:37No.945867307そうだねx1
笛もっとグルグルさせろ
響玉置かせろ
4722/07/05(火)15:03:14No.945867433+
>笛もっとグルグルさせろ
>響玉置かせろ
(なんか設置攻撃かな…)
4822/07/05(火)15:03:17No.945867447+
クラッチに強化撃ちとこれ以上指が忙しくなる事無いなってこの間まで思ってた
4922/07/05(火)15:04:55No.945867769+
久しぶりにやるとステージ広いのに行動範囲狭くてびびった
5122/07/05(火)15:08:58No.945868667そうだねx1
意味わからん場所に吸われすぎだったわクラッチ
5222/07/05(火)15:09:31No.945868769+
エルガドに蒸気機関ほしい
贅沢言うなら錬金チケットもほしい
5322/07/05(火)15:11:20No.945869130+
>久しぶりにやるとステージ広いのに行動範囲狭くてびびった
敵視状態利用して引っ張ると以外なところで戦えたりはするんだけど如何せん面倒臭い
王カナちゃんは龍結晶の一番高い場所まで来てくれた
5422/07/05(火)15:12:34No.945869410+
ランスだけはもうカウンタークラッチと傷付けを固有アクションにしていいと思う
5522/07/05(火)15:13:01No.945869503+
>意味わからん場所に吸われすぎだったわクラッチ
足に傷付けてこかそうと思ったら良く体に吸われて困った
5622/07/05(火)15:14:15No.945869756そうだねx1
逆にサブレにほしいIB要素はガルクオートラン
5722/07/05(火)15:14:38No.945869834+
>ランスだけはもうカウンタークラッチと傷付けを固有アクションにしていいと思う
あの動き癖になるし傍から見てても面白かった
5822/07/05(火)15:15:47No.945870051+
カウンタークラッチはかっこいいからな…あれを見てランスが持ち武器に入ったし
5922/07/05(火)15:16:03No.945870093+
フィールド改めてしっかり探索するきっかけになったからオタカラ結構好きだった
写真はキレそうになった
6022/07/05(火)15:16:38No.945870217+
何ナーフされてもいいけど壁ドンだけはさせてほしい
6122/07/05(火)15:17:00No.945870294+
乱入さえなければ…
6222/07/05(火)15:17:26No.945870375+
>写真はキレそうになった
古代樹のやつが急がないとすぐ消えてしまってな…
6322/07/05(火)15:17:30No.945870389+
カウンタークラッチは好きだが傷つけは嫌い
6422/07/05(火)15:17:35No.945870411+
IBのギミック前提の戦闘がしんどかった
6522/07/05(火)15:18:03No.945870519+
>あの動き癖になるし傍から見てても面白かった
ランスの痒いところに手が届くしいい意味でガンランスとの差別化がしっかりしてるから楽しいんだよね
6622/07/05(火)15:20:01No.945870922+
頭高いクソ共の足を殴るから傷つけはいる
6722/07/05(火)15:20:07No.945870938そうだねx3
初めて陸珊瑚の下層に行ったのが翼竜が暴れて不時着した時だったから
どこココー!?ってなった
6822/07/05(火)15:20:17No.945870975+
>頭高いクソ共の足を殴るから傷つけはいる
片手剣のレス
6922/07/05(火)15:21:21No.945871200+
>IBのギミック前提の戦闘がしんどかった
エクリプスメテオとエスカトンジャッジメント以外後ろ隠れるだけじゃん
7022/07/05(火)15:21:26No.945871231+
環境生物つかまえて部屋に配置するのは楽しかったから欲しい
可愛いやつが多い…
7122/07/05(火)15:21:32No.945871253+
珊瑚のとことかまったく行かないようなエリアが多すぎた
7222/07/05(火)15:22:41No.945871526+
そういや珊瑚のとこロープウェイみたいなのところどころあるけど一切使ったことなかったな
7322/07/05(火)15:22:41No.945871531+
サンブレイクが良調整だった事もあり
アイスボーンの糞さが際立つようになったな
7422/07/05(火)15:22:49No.945871566+
全武器軽快なモーションにしてくれるなら傷つけあってもいいよ
7522/07/05(火)15:22:59No.945871606+
>エクリプスメテオとエスカトンジャッジメント以外後ろ隠れるだけじゃん
メテオも隠れるがメインでジャンプはオマケだろ
エスカなんて抑制でしょぼく出来るし
7622/07/05(火)15:23:37No.945871740+
>そういや珊瑚のとこロープウェイみたいなのところどころあるけど一切使ったことなかったな
探索で使うと楽しい
7722/07/05(火)15:24:10No.945871869+
>そういや珊瑚のとこロープウェイみたいなのところどころあるけど一切使ったことなかったな
北の方のやつ使うと瘴気の谷ちらっと見えたりする
7822/07/05(火)15:25:02No.945872076+
陸珊瑚のオトモダチ未解放なままのハンター多そう
7922/07/05(火)15:25:27No.945872162+
高難易度クエ行った後は悉ネルが癒しに感じる
8022/07/05(火)15:25:59No.945872258+
>陸珊瑚のオトモダチ未解放なままのハンター多そう
はげましホルンめっちゃ有能なのに…
8122/07/05(火)15:26:10No.945872298+
空飛ぶダンゴムシに乗ってるフワフワクイナたち可愛いよね…
8222/07/05(火)15:26:32No.945872375+
オタカラ交換のとこ飛べるの気づいたのはオタカラ全部終わった後だった…
教えてくれよ!
8322/07/05(火)15:26:56No.945872455+
翔蟲がクラッチしてくれるようになればいいな
もう蟲だけでいいんじゃねぇかになりそうだが
8422/07/05(火)15:26:57No.945872458+
>空飛ぶダンゴムシに乗ってるフワフワクイナたち可愛いよね…
せめてアロマリカロスって言ってやれよ
8522/07/05(火)15:27:19No.945872540そうだねx2
>オタカラ交換のとこ飛べるの気づいたのはオタカラ全部終わった後だった…
>教えてくれよ!
Lv.7になったら巣ファストトラベルできるようになったよって都度オトモが教えてくれただろ!?
8622/07/05(火)15:27:54No.945872678そうだねx2
傷つけあってもいいけど削撃珠は最初のアプデで実装すべきだったと今でも思ってるよ
8722/07/05(火)15:28:45No.945872827+
>傷つけあってもいいけど削撃珠は最初のアプデで実装すべきだったと今でも思ってるよ
というか一回二回に分ける必要が…
8822/07/05(火)15:29:07No.945872912+
マップとか装備とか生き物の動きとかビジュアル面では良かったな
ナルガが完全にただのぬだこれ!
8922/07/05(火)15:29:12No.945872925+
小型モンスターに乗れるのは結構楽しかったよ
ウルグとか可愛いし
9022/07/05(火)15:29:48No.945873054+
最初に縄張り争い見たときはマジで興奮したな
9122/07/05(火)15:29:55No.945873075+
縄張りは面白かった
互角だったり一方的だったりの関係も見えて
9222/07/05(火)15:30:58No.945873257+
>マップとか装備とか生き物の動きとかビジュアル面では良かったな
>ナルガが完全にただのぬだこれ!
毛の質感が良い感じにふわふわになったからモデリング楽しくなっちゃってついやりすぎたってインタビューで言ってたな…
9322/07/05(火)15:31:18No.945873340+
なんだかんだ一番行かなかったの陸珊瑚はナルガの寝床あたりかなぁ
9422/07/05(火)15:31:19No.945873344そうだねx1
削撃珠は単純に交換コストが高すぎる
9522/07/05(火)15:32:21No.945873565そうだねx6
ワールドはマジで衝撃的だった
ここまで綺麗になるのかって
9622/07/05(火)15:32:29No.945873585+
>Lv.7になったら巣ファストトラベルできるようになったよって都度オトモが教えてくれただろ!?
いっぺんにやって作業になってたせいで完全に見落としてたな…
9722/07/05(火)15:32:59No.945873698そうだねx1
グラフィック向上したせいでオトモが可愛すぎる
9822/07/05(火)15:33:20No.945873754+
>削撃珠は単純に交換コストが高すぎる
2キャラ目HR60くらいでマスター上がったけど3000ポイントは装飾品全然足りねぇわこれ…ってなった
9922/07/05(火)15:33:21No.945873757そうだねx11
ライズを使ってWやIBを貶すやつもその逆も全員くたばってくれ
10022/07/05(火)15:33:23No.945873765+
むつかしい要素が多そうで未だにWで止まってるマン…
10122/07/05(火)15:33:42No.945873817+
大翔蟲マジ気持ちいいんすよ…
10222/07/05(火)15:34:33No.945874011そうだねx1
翔虫にしろ導蟲にしろ寒くても熱くて問題なくて人にとって都合良すぎる生物だからこわい
10322/07/05(火)15:35:07No.945874137+
>むつかしい要素が多そうで未だにWで止まってるマン…
そんな要素ないよ
モンスターを叩いて殺せばいいんだよ
10422/07/05(火)15:36:02No.945874321+
>ライズを使ってWやIBを貶すやつもその逆も全員くたばってくれ
あれこれ考えると比較になるのは仕方なくない?
10522/07/05(火)15:36:07No.945874346+
>翔虫にしろ導蟲にしろ寒くても熱くて問題なくて人にとって都合良すぎる生物だからこわい
よくわからない都合の良い虫ランキングトップには楔虫を推したい
10622/07/05(火)15:36:15No.945874373+
導蟲見た目も音も綺麗だからすき
10722/07/05(火)15:36:28No.945874423+
>そんな要素ないよ
>モンスターを叩いて調和すればいいんだよ
10822/07/05(火)15:36:57No.945874531+
>>ライズを使ってWやIBを貶すやつもその逆も全員くたばってくれ
>あれこれ考えると比較になるのは仕方なくない?
どっちかのこういう点が欲しいといえば良いのに
これがないからあれは駄目だって言い方嫌い!
10922/07/05(火)15:37:12No.945874575+
現実の時点で人間に都合の良すぎる虫は居るし…
11022/07/05(火)15:37:20No.945874614+
ワールドからライズに持ってきた要素も多いしワールド側の次回作もライズ参考にして快適になると思ってますよ私は
11122/07/05(火)15:37:22No.945874619+
>大翔蟲マジ気持ちいいんすよ…
大翔蟲から空中の大翔蟲で連続ジャンプがボタン連打してても普通にミスるのだけ無くなればな…
11222/07/05(火)15:37:26No.945874630+
なんでいちいち構うの
11322/07/05(火)15:37:37No.945874670+
>導蟲見た目も音も綺麗だからすき
初期に俺の首をへし折ったのは許さないよ
11422/07/05(火)15:37:50No.945874716+
蚕みたいに人間に合う形にしていったのかもしれないし…
11522/07/05(火)15:38:41No.945874899+
願望垂れ流していいのか!?
アイスボーンに水中とラギアとナバルと諸々追加したやつが欲しい!他人はしらねぇ!俺が欲しい!
11622/07/05(火)15:39:01No.945874970+
乗り物乗ったらオートで移動してくれるのはべんりだったな
11722/07/05(火)15:39:08No.945874996+
>最初に地面に刺さるバゼルギウス見たときは大爆笑したな
11822/07/05(火)15:39:33No.945875088+
モドリ玉とかいうハンターの有利不利以前にどういう仕組みかさっぱりわからないアイテム
11922/07/05(火)15:39:43No.945875128+
今もうアサシンの装衣入手不可能らしいけど夕方と明け方のモギー探し大変そうだな
12022/07/05(火)15:39:47No.945875149+
ガルクは広まっていくんじゃないかな
翔虫は分からん
12122/07/05(火)15:39:54No.945875169+
モガに帰れ
12222/07/05(火)15:39:58No.945875181+
カウンタ―クラッチとか言ってる人
ボウガンのことも見てあげて欲しい
12322/07/05(火)15:40:13No.945875242+
>モドリ玉とかいうハンターの有利不利以前にどういう仕組みかさっぱりわからないアイテム
叩きつけると翼竜が飛んできてくれるんだろ?
12422/07/05(火)15:40:30No.945875299+
>モドリ玉とかいうハンターの有利不利以前にどういう仕組みかさっぱりわからないアイテム
翼竜使う前の時代は頑張って走ってたんだろう
12522/07/05(火)15:40:46No.945875359+
>モドリ玉とかいうハンターの有利不利以前にどういう仕組みかさっぱりわからないアイテム
少なくともWライズではわかるだろ!?
姿を隠して翼竜や蟲で逃げてるし
12622/07/05(火)15:40:52No.945875380+
傷つけは別にいいけどぶっ飛ばしが重要すぎて嫌いだった
あとスリンガーアクションも嫌い
12722/07/05(火)15:41:17No.945875468+
>翼竜使う前の時代は頑張って走ってたんだろう
マルチで見ると煙の中から現れるしネコはワープとか言ってる…
12822/07/05(火)15:41:18No.945875472+
>願望垂れ流していいのか!?
>アイスボーンに水中とラギアとナバルと諸々追加したやつが欲しい!他人はしらねぇ!俺が欲しい!
翔蟲と穿龍棍とマグネットスパイクの追加も頼んだぞ!
12922/07/05(火)15:41:27No.945875503+
雪山の頂上のでっかい空飛ぶクラゲとモグラの捕獲はめんどくさかった!
13022/07/05(火)15:42:07No.945875641+
スリンガー使って岩落とすの好きだったな
ライズの密林にもあるけどクナイは標準で組み込まれてる訳じゃないからちょっとめんどくさい!
13122/07/05(火)15:42:14No.945875670+
>ガルクは広まっていくんじゃないかな
>翔虫は分からん
大翔虫見るに生息可能範囲は尋常じゃなく広いから繁殖方法が確立できてればあっという間に広がりそう
13222/07/05(火)15:42:50No.945875786+
カマキリとクラッチクロー&翔蟲を駆使した立体戦闘してえ!
13322/07/05(火)15:42:55No.945875804そうだねx1
>雪山の頂上のでっかい空飛ぶクラゲとモグラの捕獲はめんどくさかった!
モグラはまだいい!
ご当地モギーはもうちょっとなんとかならんのか…
13422/07/05(火)15:42:57No.945875817+
モドリ玉でキャンプに戻ったらキリンのピンポイント落雷が来てその場にゴロゴロニャーニャーされました!
ハンター生活なんてそれでいいんだよ…
13522/07/05(火)15:43:46No.945875974+
テントに入ったのにバゼルギウスのうんこでオトモがふっ飛ばされた!
アイルーの扱いなんてそれでいいんだよ
13622/07/05(火)15:44:18No.945876076+
どうせ一回やったら飽きるけどさ!モーラン種とかラオシャンロンシェンガオレンとかと戦いたい!
13722/07/05(火)15:44:47No.945876172+
落とし物狙いで隠れ身着て忍び寄りはいこんにちはクラッチです壁ドーン!寝ろ!おはようございますもう一丁ドーン!は結構楽しかった
13822/07/05(火)15:45:02No.945876224+
初期のクラッチ格差が頭おかしすぎてよく違う武器種のプレイヤー同士で喧嘩起こらなかったな
13922/07/05(火)15:45:08No.945876242+
>>アイスボーンに水中とラギアとナバルと諸々追加したやつが欲しい!他人はしらねぇ!俺が欲しい!
>翔蟲と穿龍棍とマグネットスパイクの追加も頼んだぞ!
グランミラオスとカマキリとイカとヤマツも頼む
14022/07/05(火)15:45:33No.945876310+
>どうせ一回やったら飽きるけどさ!モーラン種とかラオシャンロンシェンガオレンとかと戦いたい!
全力でバリスタ撃ってたら画面外で死んで一回も剥ぎ取れないとかあったなあ
14122/07/05(火)15:45:44No.945876345そうだねx3
>初期のクラッチ格差が頭おかしすぎてよく違う武器種のプレイヤー同士で喧嘩起こらなかったな
なってたろ
14222/07/05(火)15:45:57No.945876396そうだねx3
カナちゃんは戦ってて楽しいし顔がいいし装備強いし最高のパッケージモンスターだと思ってる
14322/07/05(火)15:45:58No.945876399+
ガルクはライズとサンブレ全モンスター分の装備デザイン作っちゃったし使い捨てにはならんだろう
14422/07/05(火)15:48:08No.945876834+
>カナちゃんは戦ってて楽しいし顔がいいし装備強いし最高のパッケージモンスターだと思ってる
ネルネルも楽しいしカッコいいし曲いいしでW系はどっちもパッケージモンスター最高だったから早くライズても出て欲しい
14522/07/05(火)15:48:42No.945876946+
ネルギガンテも火の玉ガチンコ野郎で好き
14622/07/05(火)15:49:20No.945877064+
bgmもみんな良かったな
乗り時にパーカッション強くなるのが地味に好き
ドラムがクソうるせえジンオウガとか
14722/07/05(火)15:49:36No.945877116+
ネギもカナも肉質柔いのが気持ちよく殴れて良いよね
ネギは上達すればするほどどんどん柔らかくなるデザインもグッド
14822/07/05(火)15:50:11No.945877228+
崖っぷちで夕陽眺めてる鼻水野郎
14922/07/05(火)15:50:12No.945877230+
ネギは戦ってて楽しかったわ
15022/07/05(火)15:50:32No.945877305+
>初期のクラッチ格差が頭おかしすぎてよく違う武器種のプレイヤー同士で喧嘩起こらなかったな
なってたぞ
最下位の武器の民は真面目に人権がなかった
15122/07/05(火)15:50:34No.945877318+
>ネルギガンテも火の玉ガチンコ野郎で好き
看板モンスターが小細工なしの物理だけって面白かったな
歴戦王でちょっと小賢しかったけど
15222/07/05(火)15:50:36No.945877323+
後の方に出てくるフィールドの方が構造がシンプルで遊びやすいという皮肉
15322/07/05(火)15:50:38No.945877333+
>カナちゃんは戦ってて楽しいし顔がいいし装備強いし最高のパッケージモンスターだと思ってる
メル・ゼナもかっこいいし看板モンスターはどっちも好きだな
ラスボスはどっちもパッとしないと思う
15422/07/05(火)15:51:21No.945877475+
もうナンバリングはやらなそうだけどワールド系の続編出たら何になるんだろ
15522/07/05(火)15:51:25No.945877490+
一回組二回組で分かれてたからな…
15622/07/05(火)15:51:31No.945877516そうだねx1
ジンオウガ以外のメインモンスのアレンジはきらい
雑に拠点BGM入れるな
15722/07/05(火)15:52:02No.945877620+
カナちゃんは良モンスなのに先輩のクシャルと来たら…
15822/07/05(火)15:52:30No.945877696+
メルゼナはモチーフ的になんか特殊能力でワープしてるのかと思ったら実際見たら脳筋魔法でダメだった
15922/07/05(火)15:52:58No.945877775+
虫棒とチャックスがメイン武器だけど傷つけ消滅しろとしか思わなかったよ
16022/07/05(火)15:52:59No.945877783+
ディノバルドのBGMは絶対に元の方がいいとおもう
16122/07/05(火)15:53:18No.945877862そうだねx1
アステラみたいなオナニー拠点は二度と作らんといてくださいよ…!
16222/07/05(火)15:53:36No.945877919+
サンブレのクシャは頭殴ってねって動きしすぎてなんか悲しくなった
16322/07/05(火)15:53:40No.945877935+
古大樹は本当に最低のマップだった
16422/07/05(火)15:53:41No.945877940+
WはⅤとしての意味もあるし6っぽい意匠となると…Ⅵ…N!!
16522/07/05(火)15:53:53No.945877979+
抜刀会心クラッチヘビィが楽しかった
16622/07/05(火)15:53:55No.945877984そうだねx2
アステラと古代樹は気合い入れすぎたのがよくわかる
16722/07/05(火)15:54:30No.945878094+
ドドド3兄弟すき
16822/07/05(火)15:54:45No.945878139+
モンハンであんなに通路入り組んでるフィールドは無理だろと思った古代樹
16922/07/05(火)15:54:52No.945878173そうだねx3
古代樹次世代感を一番感じられたから俺は好き
17022/07/05(火)15:54:56No.945878184そうだねx2
初回の探索だけはまあ楽しかったよ古代樹
でもこのシリーズ周回ゲーなんですよ
17122/07/05(火)15:55:25No.945878296+
>ドドド3兄弟すき
これのお陰で珠資産に困らず色んなものに変換できたようなもんだ
17222/07/05(火)15:55:28No.945878304+
>カナちゃんは良モンスなのに先輩のクシャルと来たら…
巣の竜巻とか糞を通り越したナニカだったな
17322/07/05(火)15:55:29No.945878311そうだねx1
>サンブレのクシャは頭殴ってねって動きしすぎてなんか悲しくなった
開発のオナニーみたいな強さなんていらないんで
17422/07/05(火)15:55:39No.945878349そうだねx2
虫棒は傷付けやクラッチとの相性が最悪だったけどそれ以外は良調整だったから最初から最終アプデだったらなあと
17522/07/05(火)15:55:48No.945878389そうだねx2
探索フィールドとしては最高
戦闘フィールドとしては最低
17622/07/05(火)15:56:09No.945878455+
>初回の探索だけはまあ楽しかったよ古代樹
>でもこのシリーズ周回ゲーなんですよ
柔らかいモンスターばかりだし邪魔する手段も多いから遭遇したエリアで殺すし…
17722/07/05(火)15:56:19No.945878487そうだねx3
装飾品はライズで護石はスレ画基準がいい…ランダム要素はもういやぁ…
17822/07/05(火)15:56:57No.945878625+
古代樹は森丘とか遺跡平原とか作る開発だな…って思った
17922/07/05(火)15:56:58No.945878626+
巣で竜巻されちゃたまらんから丁寧に丁寧に大樽G置いて最大火力で目覚まし起爆されるクシャ
18022/07/05(火)15:57:45No.945878779そうだねx2
イヴェルカーナもネルもあっちのターン眺めてる時間がないのがよかったなぁ
18122/07/05(火)15:58:03No.945878835+
ライズの溶岩洞でもめんどくさいのに
18222/07/05(火)15:58:10No.945878861+
ターン制バトルになりやすいと不評な気もする
18322/07/05(火)15:58:16No.945878883+
別に周回してると道覚えるし戦闘エリアもそれなりに限られてるから古代樹もそこまで問題ないよ
18422/07/05(火)15:58:21No.945878900+
>装飾品はライズで護石はスレ画基準がいい…ランダム要素はもういやぁ…
装飾品だってスレ画基準でいいんだけど
歴戦クエやドドドや我が名はみたいな救済クエをしっかりと欲しい
18522/07/05(火)15:58:53No.945879003+
古代樹はエーシェンのエリチェンワープを地図ですぐ確認して
みんなで一斉に移動したり楽しいところもあった
18622/07/05(火)15:59:23No.945879113+
>古代樹は森丘とか遺跡平原とか作る開発だな…って思った
でもサンブレイクの城塞高地はすごいいい
別ゲーみたいに思えた
18722/07/05(火)15:59:24No.945879116+
>ターン制バトルになりやすいと不評な気もする
ターン制バトルの極みみたいなジンオウガがそうでもないし一方的に殴られるのが嫌なだけでは
18822/07/05(火)15:59:25No.945879124+
装飾品ランダムでいいとかいうやつは必須スキルが無い武器使ってたんだろうな
18922/07/05(火)15:59:40No.945879177+
>古代樹はエーシェンのエリチェンワープを地図ですぐ確認して
>みんなで一斉に移動したり楽しいところもあった
古代樹キャンプと北東キャンブを間違える
19022/07/05(火)16:00:07No.945879261+
地底火山に比べたらほとんどのフィールドは許せる
19122/07/05(火)16:00:19No.945879311+
>地底火山に比べたらほとんどのフィールドは許せる
溶岩島も?
19222/07/05(火)16:00:21No.945879318+
最近人が住んでた形跡はっきりある城塞はいいよねあれ
19322/07/05(火)16:00:28No.945879347+
>装飾品ランダムでいいとかいうやつは必須スキルが無い武器使ってたんだろうな
チャックスだったし苦労したよ
19422/07/05(火)16:01:06No.945879503+
城塞高地は雰囲気いいんだけどシャガルとバルファルク置くにはちょっと狭かった
19522/07/05(火)16:01:14No.945879536+
>装飾品ランダムでいいとかいうやつは必須スキルが無い武器使ってたんだろうな
確率的な話するならいわゆる神おまより全種類の珠スキルmax分集めるほうが30倍くらい高いし…
ランダムが嫌なのはそう
19622/07/05(火)16:01:16No.945879544+
ジンオウガは出張してくるとめんどうくせぇなってなる
19722/07/05(火)16:01:18No.945879550+
護石はSBで今までのがゴミになったが装飾品はIB来て上位のが追加されても無駄にならなかったからなぁ
19822/07/05(火)16:01:51No.945879687+
まあこっちはαβあったからある程度はごまかし効いたしな
弓は大変だったろうけど
19922/07/05(火)16:02:06No.945879761+
>溶岩島も?
4系列のマップ
酷すぎだろ!
20022/07/05(火)16:02:11No.945879780+
必須というか人権レベルのスキルがある武器種はなぁ…
20122/07/05(火)16:02:21No.945879818+
>護石はSBで今までのがゴミになったが装飾品はIB来て上位のが追加されても無駄にならなかったからなぁ
運良いんだな…
20222/07/05(火)16:02:38No.945879886+
SBの護石ゴミしか排出されないからまだライズの良おまで凌いでるんだが?
20322/07/05(火)16:02:41No.945879897+
食堂でパン生地捏ねたりスパイスの調合してるアイルーの仕草が細かすぎて延々眺めてたな
ヘックシ
20422/07/05(火)16:03:11No.945880011+
ライズ護石はサンブレイクでどうせゴミになるんだろうなぁっていう感覚がよくない
20522/07/05(火)16:03:12No.945880019+
古代樹の大水とか荒地の大穴とか好きだからがんがん戦闘環境変わりまくるモンハンやりてえ
20622/07/05(火)16:03:15No.945880024+
>護石はSBで今までのがゴミになったが装飾品はIB来て上位のが追加されても無駄にならなかったからなぁ
言うほどSBでゴミになってねぇよ
20722/07/05(火)16:03:56No.945880171そうだねx1
ライズのお守りゴミにしたかったよ
20822/07/05(火)16:03:59No.945880181+
重ね着が遅かったのは何かあったの?
ライズでのアプデ追加は早かったし
20922/07/05(火)16:04:08No.945880216+
天上の護石でもひどい構成ばっかだし
レア9でも弱特1スロなしとか平気でボコボコでてくるんだが?
21022/07/05(火)16:04:12No.945880231+
古代樹も慣れればそれほど嫌なマップではなかったよ
あそこにクシャが加わると最悪だったけど
21122/07/05(火)16:05:08No.945880416+
サンブレイクの錬金はどうせなかなかいいのできないんだから最初から解放しておけよ!
21222/07/05(火)16:05:13No.945880438+
>天上の護石でもひどい構成ばっかだし
>レア9でも弱特1スロなしとか平気でボコボコでてくるんだが?
そうか?
100個に1個くらいはMRに沿ったもんでるけど
21322/07/05(火)16:06:16No.945880656+
ステ強化の環境生物減らして1装備当たりのスキル数増やして欲しい
21422/07/05(火)16:07:07No.945880835+
ライズは簡単すぎて逆にやることあっという間になくなったからなあ
21522/07/05(火)16:07:29No.945880920+
まぁあんまりこっちのHP増やしたくねぇのかなという気持ちは感じる
21622/07/05(火)16:07:52No.945881006+
>古代樹の大水とか荒地の大穴とか好きだからがんがん戦闘環境変わりまくるモンハンやりてえ
そんなあなたに旧砂漠
21722/07/05(火)16:08:05No.945881044+
>100個に1個くらいはMRに沿ったもんでるけど
そんだけ
21822/07/05(火)16:08:29No.945881133+
クラッチは部位破壊の蓄積だけ乗りやすくなるとかなら良かった
21922/07/05(火)16:08:49No.945881200+
>古代樹の大水とか荒地の大穴とか好きだからがんがん戦闘環境変わりまくるモンハンやりてえ
ワールドでマップギミックで拘束できないのって陸珊瑚くらい?
22022/07/05(火)16:09:35No.945881373+
>ワールドでマップギミックで拘束できないのって陸珊瑚くらい?
青いボヨボヨ部分にモンスがハマる
22122/07/05(火)16:09:48No.945881424+
>そうか?
>100個に1個くらいはMRに沿ったもんでるけど
それは録に出ないって言ってるのと同じことではないのか?
22222/07/05(火)16:09:53No.945881444+
逆に龍結晶を複雑にしろとは言わないからもう少し環境ギミック欲しかった
22322/07/05(火)16:10:01No.945881475+
>ワールドでマップギミックで拘束できないのって陸珊瑚くらい?
海綿みたいなのに埋まったりするとこなかったっけ
22422/07/05(火)16:10:15No.945881533+
>青いボヨボヨ部分にモンスがハマる
あったなそういや
レイ亜がよくハマってたわ
22522/07/05(火)16:10:20No.945881552そうだねx1
環境生物活かした戦法は割と楽しい
ヒトダマドリは今からでも無かったことにならないかな…
22622/07/05(火)16:10:27No.945881579+
>ワールドでマップギミックで拘束できないのって陸珊瑚くらい?
転けたら落とし穴みたいな床なかった?
蔦じゃないやつで
22722/07/05(火)16:10:44No.945881641そうだねx1
>でもサンブレイクの城塞高地はすごいいい
>別ゲーみたいに思えた
入り組みすぎてて採掘ポイント見つけづらいわモンスターと戦うエリアは狭いわ高低差酷いわで無理だわ城塞
22822/07/05(火)16:10:48No.945881656+
>ワールドでマップギミックで拘束できないのって陸珊瑚くらい?
凍て地の地割れ拘束と同じようなのが下層の中央エリアあたりに
22922/07/05(火)16:11:00No.945881690+
1%で採用できるおまなんかマジででねーって
フカしてるかバカみたいにツイてるかの2択でしかねーわ
23022/07/05(火)16:11:08No.945881727+
龍結晶は後半戦で強いの沢山出るしシンプルにしたかったんじゃないか
23122/07/05(火)16:11:18No.945881756+
HPゲージの灰色の部分見てるとありきとはいえ体力増強で良かったなって…
23222/07/05(火)16:11:51No.945881863+
ごいしあるのはいいけど敵のレアドロで多少ごいしいじれるアイテム欲しかったな
23322/07/05(火)16:12:06No.945881917+
>確率的な話するならいわゆる神おまより全種類の珠スキルmax分集めるほうが30倍くらい高いし…
>ランダムが嫌なのはそう
装飾品コンプするのにかかったのと同じプレイ時間つぎ込んでも神おまなんてそうそう出ないのがわかりきってるからモチベ上がらんのよな…
23422/07/05(火)16:12:09No.945881937+
どうせ毎度似たような愚痴だらけになるんだし良かった探ししようぜ
23522/07/05(火)16:12:09No.945881939+
ところでこのデメリットしかない金銀登場エリアのトゲ降りなんですが…
23622/07/05(火)16:12:26No.945882006+
ブラストダッシュ追加して
23722/07/05(火)16:12:59No.945882134そうだねx2
>1%で採用できるおまなんかマジででねーって
1%でMR相当の~だから採用したいスキルかは別なんだろ
それはロクに出ないって言うんだよー!
23822/07/05(火)16:13:01No.945882143+
>ところでこのデメリットしかない金銀登場エリアのトゲ降りなんですが…
1 1
1
1
23922/07/05(火)16:13:12No.945882190+
>四字熟語追加して
24022/07/05(火)16:13:17No.945882203そうだねx1
傷つけ廃止して体力と肉質調整してくれれば神ゲーになる
24122/07/05(火)16:14:35No.945882468+
ツィツィ仮面様の家が反射板まみれとかああいうギミックで生態を描写してるの大好きだった
24222/07/05(火)16:14:47No.945882507+
次回作の舞台にもなんとかしてこの蟲を広めてほしい
24322/07/05(火)16:14:49No.945882513+
>ところでこのデメリットしかない金銀登場エリアのトゲ降りなんですが…
あそこで寝起きネルネルが突っ込んでシルエット見せたときは滅茶苦茶感動した
24422/07/05(火)16:15:38No.945882696+
>ツィツィ仮面様の家が反射板まみれとかああいうギミックで生態を描写してるの大好きだった
それ言われて初めて知ったんだけどそもそも帰宅させたことがなかった…
24522/07/05(火)16:16:01No.945882794+
神ゲーかどうかはともかく既に高いラインのゲームなのは間違いないだろ
その上でストレス要素はやっぱりあるよなって
24622/07/05(火)16:16:27No.945882894+
エルガドでさっくりと広まってたし
カムラ製品と蟲は新大陸に渡ってくるだろう
24722/07/05(火)16:16:37No.945882929+
もう虫とか無理矢理な建前無くして空中にワイヤー固定出来る技術を広めてくれていいよ
24822/07/05(火)16:16:38No.945882937+
>ツィツィ仮面様の家が反射板まみれとかああいうギミックで生態を描写してるの大好きだった
初見は気づかなくてハイハイまた閃光ねガードガードってしたら気絶したわ
24922/07/05(火)16:16:38No.945882938そうだねx1
マムタロトはワイワイやるの面白かった
25022/07/05(火)16:16:44No.945882954そうだねx1
>入り組みすぎてて採掘ポイント見つけづらいわモンスターと戦うエリアは狭いわ高低差酷いわで無理だわ城塞
狭い上に斜面多いからイライラすること多いわ…
25122/07/05(火)16:18:23No.945883251+
やたら上層下層あるのはマップの狭さゆえだから
プラットフォーム次第だな
25222/07/05(火)16:19:11No.945883423+
ドス鳥竜とそう変わらんだろうとタカをくくってたら賢くてビビった
25322/07/05(火)16:21:06No.945883829+
マムは最後まで行かないと倒せないっていう作りのせいで
タイムライン覚えないといけないのがすげー面倒くさかった
25422/07/05(火)16:21:22No.945883879そうだねx3
アイスボーンホント面白い
記憶消してもう一回やりたい
1番モンハンで面白かった
25522/07/05(火)16:21:54No.945883979+
クシャの龍風圧解除するのに毒も角破壊も意味なくなったのはマジで意味不明だった
あれだけでだいぶ点数落ちてる
25622/07/05(火)16:22:02No.945884005+
ラギアクルス(来るか…泳ぎの時代が)
25722/07/05(火)16:22:49No.945884157+
棒は何なんだろな
どんどん飛ばなくなってる
25822/07/05(火)16:22:53No.945884172+
王国に輸出されてるくらいだし今後と続投でいいんじゃないか虫
25922/07/05(火)16:23:32No.945884316+
マムは「」だけで16人へあが2つ埋まったり埋まらなかったりしながらワチャワチャやってたのがいい思い出だわ
26022/07/05(火)16:23:59No.945884413+
>ツィツィ仮面様の家が反射板まみれとかああいうギミックで生態を描写してるの大好きだった
しらそん…
26122/07/05(火)16:24:16No.945884476そうだねx1
ライズは救援周りがな
ワールドで一番革新だったの救援だと思うからそこ劣化してるのは気になる
26222/07/05(火)16:24:19No.945884487+
初期導きの事はまだ許してないよ
26322/07/05(火)16:24:24No.945884509+
ワールドで極ベヒーモスを皆でああでもないこうでもないと試行錯誤してるのはほんと楽しかった
26422/07/05(火)16:24:51No.945884589+
クシャと戦うにはコツがいるからね
コツってなんだよふざけてんのか
26522/07/05(火)16:25:05No.945884645+
アルバとミラの救難行くのがエンドコンテンツと化してるぞ俺
26622/07/05(火)16:25:53No.945884793+
>棒は何なんだろな
>どんどん飛ばなくなってる
サンブレイクではプロペラに初手から補正かけられるようになったから火力は出るよ
対空当たり判定はまぁうn
26722/07/05(火)16:26:23No.945884897+
アステラ祭みたいな復帰するタイミングが多かったのも長く続けれたポイントだと思う
26822/07/05(火)16:26:30No.945884925+
>クシャと戦うにはコツがいるからね
>コツってなんだよふざけてんのか
そういえば結局コツの内容って明かされたんだろうか
26922/07/05(火)16:27:56No.945885177+
>そういえば結局コツの内容って明かされたんだろうか
頭殴れば寝ちゃうからなぁ
27022/07/05(火)16:30:50No.945885739+
ガンナーの弾が明後日に飛ぶ件結局ダンマリでとおしきったな
27122/07/05(火)16:30:54No.945885756そうだねx1
クシャは弱った時の全員の殺意が一気に跳ね上がる感じるとこだけは大好き

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