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画像ファイル名:1656747224447.jpg-(230075 B)
230075 B22/07/02(土)16:33:44 ID:Vk60A6jsNo.944813360そうだねx55 18:20頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
122/07/02(土)16:34:53No.944813655そうだねx16
感動的なエンディングの直後に突きつけられる無情で現実的な評価
222/07/02(土)16:34:58No.944813683そうだねx48
いいよねコンティニュー回数で下手くそさ突きつけてくるの
322/07/02(土)16:35:39No.944813866そうだねx4
いいよねテツクズ
422/07/02(土)16:36:02No.944813993そうだねx49
徹底的に育成してからクリアするタイプだからこの手の評価だいたい低くて辛い
プレイ時間を評価にいれるな
522/07/02(土)16:36:03No.944813995そうだねx117
ゲームクリア♥おめでとう♥すごいね♥
ヘタクソがよ
622/07/02(土)16:36:04No.944814008+
元々スコアが出てそれで何か解放されるゲームならいいけど
何の前触れもなく出てくると本当に!?ってなる
722/07/02(土)16:36:59No.944814256そうだねx24
※稀に評価に応じて真エンドが解放される
822/07/02(土)16:37:25No.944814376そうだねx3
ミッション式で進めていくゲームだと選択画面でクリア評価が並んでて辛い
922/07/02(土)16:37:31No.944814398そうだねx46
一番いい評価取るためのプレイがストイックすぎてつまらない
1022/07/02(土)16:37:58No.944814508+
>何度もコンティニューしてクリアした直後に突きつけられる無情で現実的な評価
1122/07/02(土)16:37:59No.944814516そうだねx3
プラチナゲームスによくあるやつ
1222/07/02(土)16:38:07No.944814551そうだねx4
殿堂入りしたけどオーキドにポケモン少なすぎって怒られるのいいよね
1322/07/02(土)16:38:15No.944814586そうだねx4
>いいよねテツクズ
タイムとか関係ないレベルでの永続ポイントマイナスってビビった…
1422/07/02(土)16:38:47No.944814717+
🤨隠しウェーブもこなして規定時間以内にクリアしないと最高評価にならない
1522/07/02(土)16:38:58No.944814773+
FEも最近は表示されないけどターン数とか仲間キャラの数とかで評価されてたなあ
1622/07/02(土)16:39:20No.944814857+
大体バイオ
1722/07/02(土)16:39:29No.944814890そうだねx1
ボクタイは殴り合いが華と思ってたのでリザルトのアラート回数等の評価は意味わからなかった
1822/07/02(土)16:39:31No.944814899+
私は死ぬけどね…
1922/07/02(土)16:39:42No.944814948そうだねx17
システムとして用意されたものが減点対象だとふざけんなってなる
2022/07/02(土)16:39:53No.944815004+
アーマードコアでよく見るやつ
2122/07/02(土)16:41:12No.944815370+
たくさんのキャラ使うゲームでMVPが偏る問題
エンディングで同じ顔しか見ねえ!
2222/07/02(土)16:41:14No.944815389そうだねx41
>殿堂入りしたけどオーキドにポケモン少なすぎって怒られるのいいよね
冷静に考えたらゲーム当初に提示される目的は「ポケモン図鑑の完成」なのにいつの間に「ジムリーダー8人と四天王を倒してチャンピオンになる」にすり替わったんだろう…
2322/07/02(土)16:41:18No.944815399そうだねx4
>システムとして用意されたものが減点対象だとふざけんなってなる
よくあるフリバト禁止で加点とかね…
2422/07/02(土)16:41:38No.944815477+
ラウリィが戦死したわ
2522/07/02(土)16:41:42No.944815495+
被弾でも減点回復アイテム使うとさらに減点ってベヨネッタ1の採点方式は疑問に思わなかったんだろうか
2622/07/02(土)16:41:44No.944815509+
お前今セーブしたよな?
減点だ
2722/07/02(土)16:41:57No.944815571そうだねx5
仕様がコンティニュー回数なら納得するけど
クリアタイムが大幅に評価に影響する奴はイラっとする
2822/07/02(土)16:41:57No.944815573+
PS2のOZは低評価を取るのが本当に難しいゲームだった
2922/07/02(土)16:42:01No.944815590そうだねx3
>たくさんのキャラ使うゲームでMVPが偏る問題
>エンディングで同じ顔しか見ねえ!
昨日クリアした無双でこれあった
そりゃ一番使いやすい主人公がMVPになるわ
3022/07/02(土)16:42:26No.944815692+
トラキア…
3122/07/02(土)16:42:30No.944815714+
>お前今ムービー観たよな?
>減点だ
3222/07/02(土)16:42:40No.944815761+
救急スプレー使ったから減点ね
3322/07/02(土)16:42:54No.944815826+
強化要素無しのステージクリア型のゲームで
あとで序盤のステージもう一回やって最高評価取れるのは成長を感じて好ききだし…
3422/07/02(土)16:42:57No.944815841+
>アーマードコアでよく見るやつ
Vの初回プレイで結構早く終わったと思ったのにCだった時は笑ったわ
3522/07/02(土)16:43:06No.944815901そうだねx11
やりこみゲーマーじゃないんだもっと甘やかして!
3622/07/02(土)16:43:17No.944815946+
ゲームクリアしたらHARDで挑戦しようとか出てくるのなんなの
3722/07/02(土)16:43:20No.944815960+
>ボクタイは殴り合いが華と思ってたのでリザルトのアラート回数等の評価は意味わからなかった
メタルギアと同じ監督だから…
3822/07/02(土)16:43:21No.944815962+
クリアタイム!
被ダメージ!
アイテム使用!
コンボ数!
総合評価 E!
3922/07/02(土)16:43:31No.944816009+
プラチナゲームズこれ好きだよね…
4022/07/02(土)16:44:13No.944816208そうだねx2
>プラチナゲームズこれ好きだよね…
ASTRAL CHAINは減点方式じゃなくて加点方式だったからかなり好みだった
4122/07/02(土)16:44:26No.944816257+
>プラチナゲームズこれ好きだよね…
最近ビューティフルジョーをやってるんだけどこの頃からランク大好きでダメだった
4222/07/02(土)16:45:07No.944816451+
なかなかやな…
でも まだがんばれるで…
4322/07/02(土)16:45:17No.944816497そうだねx10
サイバーエルフ使うなんて最低!ランク下げるね!
4422/07/02(土)16:45:18No.944816501+
全員のレベルをたっぷり上げてイベントも網羅すると速攻クリア評価がボロボロになる
4522/07/02(土)16:45:24No.944816528+
wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。セーブ回数多すぎ!
4622/07/02(土)16:45:36No.944816578+
…まあまあだ
4722/07/02(土)16:45:49No.944816644+
ソニックヒーローズのファイナルフォートレスは最低評価しか貰えなかった
あそこどうやってノーミスクリアするんだ…
4822/07/02(土)16:46:09No.944816737+
執拗に死体を攻撃し続けないと辿り着けないスコア
4922/07/02(土)16:46:20No.944816787+
最高評価はやたらと縛りプレイする前提
5022/07/02(土)16:46:38No.944816865+
DMC4のリザルト入る時の弾痕の位置で評価分かるの好きだった
S出ねぇ!
5122/07/02(土)16:46:44No.944816896+
>サイバーエルフ使うなんて最低!ランク下げるね!
HPゲージとかタンクは見逃してくれんか…
5222/07/02(土)16:46:49No.944816917+
>お前今逃走したよな?
>減点だ
5322/07/02(土)16:47:02No.944816970そうだねx25
>※稀に評価に応じて真エンドが解放される
これ本当に嫌い
下手くそはゲームするなっていうのか
5422/07/02(土)16:47:11No.944817009そうだねx1
ボクタイは最初以外リザルトないし…
5522/07/02(土)16:47:12No.944817017そうだねx11
Sランク埋めとか昔はやったけど今は次のゲームやろってなる
5622/07/02(土)16:47:18No.944817041+
ブレワイで初めて達成率見た時は愕然としたね
5722/07/02(土)16:47:21No.944817055そうだねx3
使えるもの使って何が悪いんだよ!ああ!?
5822/07/02(土)16:47:50No.944817175+
サイバーエルフはどうしてあんなことに…
4でようやく減点されなくなったっけ
5922/07/02(土)16:48:07No.944817245+
探索要素あるのに探索したらアウトな時間設定のやつ
6022/07/02(土)16:48:45 ID:qPYKFQGwNo.944817425+
>>※稀に評価に応じて真エンドが解放される
>これ本当に嫌い
>下手くそはゲームするなっていうのか
上手い人向けのご褒美なんじゃ…
6122/07/02(土)16:49:08No.944817528+
FE無双がこれでめんどくさかった
6222/07/02(土)16:49:48No.944817725+
RTAみたいな操作が前提で初見でじっくりやったらまず間違いなく最低に近い評価になる奴はきらい
6322/07/02(土)16:49:54No.944817755+
最速クリアしたら敵倒した数が少ないって理由で最高評価逃すとかよくある
6422/07/02(土)16:49:57No.944817768そうだねx1
>プラチナゲームスによくあるやつ
プラチナゲームズですね…
6522/07/02(土)16:50:02No.944817795+
>>>※稀に評価に応じて真エンドが解放される
>>これ本当に嫌い
>>下手くそはゲームするなっていうのか
>上手い人向けのご褒美なんじゃ…
ご褒美はそのゲームを楽しんだ全ての人にあげるべきじゃ…?と下手くそ側からは思うけどスコアで解放の方がやりがいあるんだろうな
6622/07/02(土)16:50:09No.944817817+
おめー救急スプレー使ったな?
6722/07/02(土)16:50:14No.944817840+
所見じゃ到達できない評価はクソだよ
6822/07/02(土)16:50:19No.944817868そうだねx1
初めから上手い人のことは無視して周回して上手くなればいいんだよ…
6922/07/02(土)16:50:40No.944817955+
>おめーサイバーエルフ使ったな?
7022/07/02(土)16:50:54No.944818027+
私コンボ数稼がないと評価上がらないやつ嫌い!
7122/07/02(土)16:51:02No.944818068+
「」はどんだけシエルに罵られてるの
7222/07/02(土)16:51:09No.944818091+
周回必須なゲームは嫌いじゃないけど年取った今はもうそこまでの熱意を持てない…
7322/07/02(土)16:51:13No.944818106+
>>プラチナゲームスによくあるやつ
>プラチナゲームズですね…
メガネ外して
7422/07/02(土)16:51:32No.944818195そうだねx22
上手な人向けの御褒美を用意するのはまあ分かるよ
低評価とか難易度イージーとかだと真エンディング解放されないというのはちょっとあんまりだろと思う
7522/07/02(土)16:51:34No.944818202+
これからアクアスに向かう
7622/07/02(土)16:51:56No.944818300+
>私コンボ数稼がないと評価上がらないやつ嫌い!
そういうのはどうにか死体殴りするか敵が無限湧きなら暫く殴りまくるしかない
7722/07/02(土)16:52:10No.944818359+
まぁ下手くそには見せてやんねーってのは本当に上手い人以外やんなくていいって思ってるから
インティとかプラチナとか
7822/07/02(土)16:52:12No.944818369+
>これからアクアスに向かう
そうこなくっちゃ!
7922/07/02(土)16:52:18No.944818396+
東方の同人ゲーで1面からボスで延々カスり続けないとクリア出来ない仕様のやつはクソだと思った
8022/07/02(土)16:52:22No.944818415+
寄生ジョーカーで低評価だとそこまで言う?くらいに罵られたな…
8122/07/02(土)16:52:41No.944818499そうだねx26
>>下手くそはゲームするなっていうのか
>上手い人向けのご褒美なんじゃ…
ご褒美が隠し武器とかスキンならいいけど
ストーリーを楽しみにしてる人が全部見れないとしたらよくない構造だと思うわ
8222/07/02(土)16:53:03No.944818607そうだねx1
>「」はどんだけシエルに罵られてるの
あれだけ真摯にお願いされて必死にミッションクリアした結果のテツクズだからな
心に焼き付いた「」ロも多いさ…
8322/07/02(土)16:53:10No.944818638+
正直なところ、君には少し失望したがね。
もう会うこともないだろう。元気に暮らしていきたまえ。
8422/07/02(土)16:53:15No.944818656そうだねx8
強いアイテムとか有利になる要素活用すると評価下がるのは何か間違ってる気がする
8522/07/02(土)16:53:25No.944818704+
弾丸使うと評価下がるってどういうことだ…メイド服と機関銃!
8622/07/02(土)16:53:47No.944818796+
探索してアイテム探すのとタイムアタックを当時にやらされる
8722/07/02(土)16:54:03No.944818854+
>まぁ下手くそには見せてやんねーってのは本当に上手い人以外やんなくていいって思ってるから
>インティとかプラチナとか
ベヨネッタのディレクターは巻き戻し機能にキレてたな…
8822/07/02(土)16:54:08No.944818873+
苦労することは美徳なんだよ
8922/07/02(土)16:54:08No.944818879+
評価画面じゃないけど最初の難易度選択で最低難易度選ぶと赤ちゃん画像が出てきて煽ってくるWolfenstein: The New Order
9022/07/02(土)16:54:20No.944818931+
ハコボーイでED止まりだと大体これ
3作目あたりのS評価がえげつなかった記憶
9122/07/02(土)16:54:22No.944818938そうだねx3
>殿堂入りしたけどオーキドにポケモン少なすぎって怒られるのいいよね
チャンピオン目指せとは一言も言われてないからな・・・
9222/07/02(土)16:54:32No.944818986+
>>お前今ムービー観たよな?
>>減点だ
そんなゲームあるの!?
9322/07/02(土)16:54:46No.944819053+
主人公というか物語内での主張が人は人それぞれ素晴らしいものなんだってゲームでスレ画になるケースとかあるのかな
9422/07/02(土)16:54:47No.944819057+
>ご褒美が隠し武器とかスキンならいいけど
>ストーリーを楽しみにしてる人が全部見れないとしたらよくない構造だと思うわ
エグゼで例えるなら完全クリアの一枚絵とかはセーフラインだと思う
メインストーリーは普通にクリアできるしで
9522/07/02(土)16:55:45No.944819301+
好きなゲームに評価システムついてたらと妄想するの楽しい
SEKIROで弾き成功率Dとか出されたらコントローラー叩き割ってた
9622/07/02(土)16:55:46No.944819302そうだねx9
>苦労することは美徳なんだよ
高校の理不尽な体育会系の部活みたいなことゲームでやりたくないよお…
9722/07/02(土)16:55:54No.944819336そうだねx3
カービィくらい実際は誰でもクリアできるけど裏まで行けるのはすごく難しいんだぜー!みたいな風潮になってくれると俺が気分がいい
9822/07/02(土)16:56:01No.944819379+
真エンドとかご褒美は難易度高いほど解放条件が緩くなるKH方式が好き
9922/07/02(土)16:56:09No.944819413+
最近の負けが混むとねぇ難易度下げる?って聞いてくるやつも嫌い
煽ってんじゃねー!
10022/07/02(土)16:56:13No.944819432+
こういうのって馴れれば2、3時間で一周できるって考えるとそこまで苦にならない
10122/07/02(土)16:56:37No.944819526そうだねx3
>>>お前今ムービー観たよな?
>>>減点だ
>そんなゲームあるの!?
MGSPWだったかな
ムービー中でもミッション経過時間が過ぎるもんでスキップしないと時間評価落ちるの
10222/07/02(土)16:56:44No.944819559+
FF9は隠し要素がエクスカリバーⅡでエンディングには関係ないけどCDトレー開けてムービースキップさせないと間に合わないのは色々とヤバいと思う
10322/07/02(土)16:56:48No.944819577そうだねx2
総合評価やトロフィー意識すると遊び方を決められてるみたいで楽しめないから無視する
終わってみたらトロフィースカスカですごい評価低い
10422/07/02(土)16:57:03No.944819636そうだねx1
真エンドはフラグ管理か2周目で自然開放がいいな…
10522/07/02(土)16:57:17No.944819707そうだねx4
>真エンドとかご褒美は難易度高いほど解放条件が緩くなるKH方式が好き
難易度低くてもちゃんとやり込めば解放できるのは気配りがある
10622/07/02(土)16:57:21No.944819724+
音ゲーの応援団は途中経過で〇判定をとってれば最高評価もらえるから良かった
10722/07/02(土)16:57:25No.944819749そうだねx7
まぁトロフィーはトロフィーのための行動しないといけないからコンプしたい人以外は無視でいいよね…
10822/07/02(土)16:57:28No.944819759そうだねx1
ノーマルエンドとはいえクリア時に銅トロフィーもらうと少ししょんぼりする
10922/07/02(土)16:57:59No.944819898+
俺はこういうの結構好き
どんどん最適化していくのが実感できる
11022/07/02(土)16:58:12No.944819968+
効率よくクリアすると紛争がすぐ終わって真相にたどり着けないフロントミッションオルタナティヴ
11122/07/02(土)16:58:16No.944819985+
>総合評価やトロフィー意識すると遊び方を決められてるみたいで楽しめないから無視する
>終わってみたらトロフィースカスカですごい評価低い
トロフィーやりこみ要素だからそれでいいと思う
11222/07/02(土)16:58:16No.944819990+
ワンダフル101の参加賞はホントによお・・・
11322/07/02(土)16:58:21No.944820015そうだねx1
完全クリアだと100点満点中130点ぐらいもらえて道中ある程度ミスしても許されるぐらいの設計が個人的にありがたい
11422/07/02(土)16:58:42No.944820115そうだねx1
>殿堂入りしたけどオーキドにポケモン少なすぎって怒られるのいいよね
じゃあポケモン図鑑完成時点で評価しろや!って思うけどゲーム特性上コレクション要素はサブになるのも仕方がないか
11522/07/02(土)16:58:53No.944820170そうだねx2
>FF9は隠し要素がエクスカリバー?でエンディングには関係ないけどCDトレー開けてムービースキップさせないと間に合わないのは色々とヤバいと思う
バランス調整してる側はそういう裏技使わずバランス調整してるのかなって疑問に思うことはあるよね
11622/07/02(土)16:58:54No.944820172そうだねx8
>カービィくらい実際は誰でもクリアできるけど裏まで行けるのはすごく難しいんだぜー!みたいな風潮になってくれると俺が気分がいい
良いよねトレジャーロードの目標クリアタイムのギリギリ無理そうで無理じゃない設定
いざという時はドーピングもあるし
11722/07/02(土)16:59:05No.944820226+
トゥルーエンドのためにゲームのはじめからやり直してねはやる気削がれる…
11822/07/02(土)16:59:07No.944820234+
>SEKIROで弾き成功率Dとか出されたらコントローラー叩き割ってた
どういう手段でも勝てばいいよしてくれる最近のフロムはなんだかんだ優しいよね
11922/07/02(土)16:59:09No.944820246そうだねx4
>最近の負けが混むとねぇ難易度下げる?って聞いてくるやつも嫌い
>煽ってんじゃねー!
そういうのは実際難易度適性間違ってる可能性結構あるから…
たまにその相手とかステージだけが相性が悪い場合があったりしてクリアしたことにするみたいなマリオ方式もいいんじゃとは思う
12022/07/02(土)16:59:30No.944820334+
>低評価とか難易度イージーとかだと真エンディング解放されないというのはちょっとあんまりだろと思う
ボリューム問題ってーのがあるからね
というのは2Dアクション系統がだんだんインディーズがメインになるあたりで実感するようになってきた
12122/07/02(土)16:59:31No.944820335そうだねx1
>FF9は隠し要素がエクスカリバー?でエンディングには関係ないけどCDトレー開けてムービースキップさせないと間に合わないのは色々とヤバいと思う
別に裏技使わなくても間に合うぞ
他のやりこみ要素が犠牲になるだけで
12222/07/02(土)17:00:34No.944820649そうだねx1
二周目だのなんだのって言うけど大半は水増しかさ増しだ
やることは1周目と8割変わらんし
12322/07/02(土)17:00:37No.944820662+
>良いよねトレジャーロードの目標クリアタイムのギリギリ無理そうで無理じゃない設定
>いざという時はドーピングもあるし
目標タイムとか100%クリアに別に不要なのもちょうどいい
12422/07/02(土)17:00:50No.944820730+
0>強いアイテムとか有利になる要素活用すると評価下がるのは何か間違ってる気がする
ガンダム戦記だったかジム3機小隊クリア思い出す
12522/07/02(土)17:00:58No.944820769+
無双系のゲームを高難易度で遊ぶのはアホだと思う
爽快感ないじゃん
12622/07/02(土)17:00:58No.944820770+
KHは3のDLCで救済要素なしでヨゾラまでいける人あんまりいないんじゃないかと思ってる
12722/07/02(土)17:01:02No.944820781そうだねx5
プラチナ君とインティ君はもう少しクリアした事自体をプラスに捉えてあげない?初心者だよ?
12822/07/02(土)17:01:21No.944820883+
そういう仕様なんだからしょうがないといえばそれまでなんだけど
戦国ランスのハイスコア狙いの際の「クリア時にボーナス得点」のためだけに採用されるMOB多数とそれが取得できないから除名されるネームドはなんか…こう…アレだな!って思う
12922/07/02(土)17:01:37No.944820953そうだねx2
>負けると勝手に難易度下げるやつ嫌い
13022/07/02(土)17:02:10No.944821133+
>上手な人向けの御褒美を用意するのはまあ分かるよ
>低評価とか難易度イージーとかだと真エンディング解放されないというのはちょっとあんまりだろと思う
東方や怒首領蜂がこれだっけ
最低難易度だと知ってる曲が聴けなくてなんで?と思った経験があった
13122/07/02(土)17:02:13No.944821144そうだねx4
>パワーアップすると勝手に難易度上げるやつ嫌い
13222/07/02(土)17:02:20No.944821172+
>最近の負けが混むとねぇ難易度下げる?って聞いてくるやつも嫌い
>煽ってんじゃねー!
黙って下げられるよりは…
13322/07/02(土)17:02:22No.944821183+
>負けると勝手に難易度下げるやつ嫌い
ホンキ度システムは駄目だ
13422/07/02(土)17:02:38No.944821283+
高難易度って言うけどロジック変更や敵増加はともかく被ダメ倍増はちょっと違わない?
13522/07/02(土)17:02:44No.944821311+
>プラチナ君とインティ君はもう少しクリアした事自体をプラスに捉えてあげない?初心者だよ?
がんばれ♡
13622/07/02(土)17:03:05No.944821408そうだねx2
>高難易度って言うけどロジック変更や敵増加はともかく敵が固くなるだけなのはちょっと違わない?
13722/07/02(土)17:03:08No.944821426+
>撃った弾カウントして勝手に難易度上げるやつ嫌い
13822/07/02(土)17:03:14No.944821454+
ゲームとして窮屈にしてまでランクを入れなきゃならない理由ってなんだ…
13922/07/02(土)17:03:46No.944821616+
>ゲームとして窮屈にしてまでランクを入れなきゃならない理由ってなんだ…
称号とか隠し武器とか…
14022/07/02(土)17:03:48No.944821626+
連邦VSジオンのミッションモードはクリアするだけで精一杯だった
14122/07/02(土)17:03:57No.944821668そうだねx4
一周目はノーマルかイージーだけでクリアしたらハードも出るよ
クリア前提難易度だけどやってもいいことないから挑戦したい人だけやって
一応クリアしたらおめでとうは言ってあげるよ
くらいがちょうどいい
14222/07/02(土)17:04:02No.944821692+
>連射装置使ったりオプション取ると勝手に難易度上げるやつ嫌い
14322/07/02(土)17:04:09No.944821727そうだねx3
隠し要素を評価に含めるんじゃないってなる事がままある
隠しじゃないじゃん!
14422/07/02(土)17:04:16No.944821764+
インティはハードでやれるアクションにすら制限つけたあたりでセンスはないと見切りをつけた
14522/07/02(土)17:04:23No.944821798+
インティはゲームキャラを曇らせるの大好きだからその文脈でプレイヤーも曇らせたがってるとわかりやすいとは思う
14622/07/02(土)17:04:28No.944821823+
極端すぎる高難易度はグリッチ利用とかの抜け道方向に逃げちゃう弱い人間だよ俺は…
14722/07/02(土)17:04:34No.944821848+
>連邦VSジオンのミッションモードはクリアするだけで精一杯だった
あのゲームのニュータイプ評価マジでニュータイプ評価で笑うしかなかった覚えがある
14822/07/02(土)17:04:39No.944821871そうだねx3
難易度はともかくそこに優劣をつけるのは極力やめてほしい
14922/07/02(土)17:04:54No.944821937そうだねx1
>ゲームとして窮屈にしてまでランクを入れなきゃならない理由ってなんだ…
こういうのないと駄目なんだろうなあくらいの気持ちだと思う
15022/07/02(土)17:05:10No.944822011そうだねx15
縛りプレイってのはプレイヤー側が勝手にやりこみ要素の一環でやるんであって
ゲーム側が機能制限かけるのはダメよ
15122/07/02(土)17:05:33No.944822133+
被弾でスキル発動するキャラとかいるのに被弾でマイナス評価受けるのはどうかと思った
15222/07/02(土)17:06:03No.944822270そうだねx8
極端なゲームにしかないとはわかってるけど、パワーアップアイテム取ったらだめとか爽快感台無しにしてくる仕様本当にきらい
15322/07/02(土)17:06:14No.944822317+
なんでエロゲ以外のゲームでルートが複数あるんだよ!?
15422/07/02(土)17:06:16No.944822328+
トロフィー 
全ランク評価でSを取る
15522/07/02(土)17:06:22No.944822347+
>あのゲームのニュータイプ評価マジでニュータイプ評価で笑うしかなかった覚えがある
回避率100命中100とかアムロでも出来ねーよ!
15622/07/02(土)17:06:55No.944822506+
>隠し要素を評価に含めるんじゃないってなる事がままある
>隠しじゃないじゃん!
ベヨネッタ「分かりにくいところに置いたチャレンジステージクリアしてないじゃん!評価下げるね…」
15722/07/02(土)17:06:56No.944822509+
>ホンキ度システムは駄目だ
半ば覚えゲーなパルテナはまだ良かったけどアドリブ性の高いスマブラに持ち込むのはちょっと…いやかなりしんどい
15822/07/02(土)17:07:05No.944822555+
エスコンの機関砲縛りの勲章はちょっと取る気にならないわ
15922/07/02(土)17:07:12No.944822595そうだねx6
製作者側が想定した気持ちのいい動きが出来ると高評価貰えるの好き
塩プレイに徹して完封しないと取れない高評価きらい
16022/07/02(土)17:07:14No.944822607+
>縛りプレイってのはプレイヤー側が勝手にやりこみ要素の一環でやるんであって
>ゲーム側が機能制限かけるのはダメよ
操作手順を完全に固定して画面見ないでクリアとかよくあるけど
ゲーム側で強要してきたらクソ以外の何物でもないな…
16122/07/02(土)17:07:32No.944822707+
逆にどんなプレイだろうが早けりゃOK
16222/07/02(土)17:07:50No.944822793そうだねx3
高命中率求めてくるのって牽制での攻撃は一切するなってことだから苦手だ
16322/07/02(土)17:07:51No.944822797+
>エスコンの機関砲縛りの勲章はちょっと取る気にならないわ
ガンキルはできると気持ちいいけど縛りはさすがにWW2じゃねーんだぞってなる
16422/07/02(土)17:08:06No.944822878+
周回で敵のAIも強化されたりシステムが一部変更されたりするのは一周目の達成感が霧散してしまうので単純にタフになる程度が個人的にはちょうどいい
16522/07/02(土)17:08:10No.944822901+
OZでバッドエンド見るために全ステージ評価C取るのグッドエンド見た後だと成長してて逆に大変だったし滅茶バッドエンドだったけど謎の達成感があった
16622/07/02(土)17:08:26No.944822956+
リングフィットのミニゲームの上級でB以上取れない
16722/07/02(土)17:08:26No.944822958そうだねx2
>ベヨネッタ「分かりにくいところに置いたチャレンジステージクリアしてないじゃん!評価下げるね…」
あのゲームで楽しいのってアクションであって細かいところ気にする探索ではないんだよな
16822/07/02(土)17:08:51No.944823069+
>エスコンの機関砲縛りの勲章はちょっと取る気にならないわ
あの辺はコンプならともかく普通には取る必要ない勲章だし…
むしろ機関砲クリア目指すとSとか取れない取りにくいから専用編成で行く感覚あるし…
16922/07/02(土)17:08:52No.944823073+
プラチナはその分初心者救済システムは手厚いからな
評価気にしなきゃ誰でもクリア出来るようにしてある
17022/07/02(土)17:09:07No.944823156+
もっと励まして欲しい
下手だからってつっけんどんにしないで!
17122/07/02(土)17:09:15No.944823197+
稼がないで最短クリアしたら評価下がるゲームとかたまにあるんだよね…
モヤッとするからやめてほしい
17222/07/02(土)17:09:29No.944823241+
🤮ゴールドカード100枚集める
😧お前がラスボスかよ…
17322/07/02(土)17:09:45No.944823310+
ハードモードでコンテニュー一切なしだと隠しエンディング解放とかあるよね
17422/07/02(土)17:09:56No.944823356+
どんなに手が混んだランクシステム搭載してたとしてもバトルガレッガは駄目だよ…
17522/07/02(土)17:10:32No.944823525+
>稼がないで最短クリアしたら評価下がるゲームとかたまにあるんだよね…
>モヤッとするからやめてほしい
いっぱい稼いだことでも最短でいったことでも優れた部分に評価があるとチヤホヤされてとても嬉しい
17622/07/02(土)17:10:36No.944823544+
規定タイムが隠しショートカット前提なのいいよね…よくない
17722/07/02(土)17:11:01No.944823659+
>あの辺はコンプならともかく普通には取る必要ない勲章だし…
>むしろ機関砲クリア目指すとSとか取れない取りにくいから専用編成で行く感覚あるし…
バルカンポッド使える機体限られてて辛いのよ
17822/07/02(土)17:11:39No.944823848+
最短でマップ内のシークレットをマラソンしたまえ!
17922/07/02(土)17:11:40No.944823852+
SRPGの評価システムは割となんとかなるけどアクションは指が死ぬ
高難易度Sランクは死ぬ
18022/07/02(土)17:12:05No.944823971+
もしソウルシリーズでこれやられたら参る
18122/07/02(土)17:12:22No.944824044+
ファミコンウォーズシリーズくらいガチガチに考えて勝てって作品なら評価がどうこうもちゃんと上げないとな…って気分にはなる
実際ちゃんと考えてやると初見とは比較にならないくらい優勢かつ簡単にクリアできるしで
18222/07/02(土)17:12:46No.944824148+
強い武器持ってくと敵すぐ倒せてコンボ数稼げないから評価稼げないとかふざけんあ
18322/07/02(土)17:13:28No.944824358+
全ミッションSランククリアしたぞ!
報酬が産廃
18422/07/02(土)17:14:00No.944824514+
ステージクリア時間
撃破数
ライフの残量
18522/07/02(土)17:15:40No.944824990+
ステージごとの評価と全体の評価の基準がズレてて全ステージS取ったのに全体評価がAだった時はふざけんなと思った
18622/07/02(土)17:15:59No.944825088+
クリアタイムのみとかだと結構頑張れるけどノーダメ系は個人的に辛い…
18722/07/02(土)17:16:02No.944825106+
ブレワイの進捗度いいよね…
18822/07/02(土)17:16:05No.944825124+
部位破壊してポイント稼がないと高評価取れない
18922/07/02(土)17:16:11No.944825174+
PS・DS版のドラクエ4で逃走回数まで称号に含めるのはやりすぎ感あった
19022/07/02(土)17:16:38No.944825309+
評価がターン数しか見てないとかもそれはそれでムカつくぞ!
しかも評価ボーナスとかあるともうね
19122/07/02(土)17:17:05No.944825444+
あなたの働きぶりだけれど…
19222/07/02(土)17:17:20No.944825514+
出せるもの惜しみ無く出し切ってついに因縁の相手との死闘を制したぞ!!
評価:C
19322/07/02(土)17:17:20No.944825516+
戦闘不能回数とか逃走回数とかも図鑑に表示される系はね…
19422/07/02(土)17:17:35No.944825590+
>全ミッションSランククリアしたぞ!
>報酬が産廃
煩悩ハンドはまだ許してないからな…
19522/07/02(土)17:18:04No.944825717+
>出せるもの惜しみ無く出し切ってついに因縁の相手との死闘を制したぞ!!
>評価:C
(アイテムを使用すると内部評価が下がる)
19622/07/02(土)17:18:20No.944825788そうだねx2
>あなたの働きぶりだけれど…
ラウリィが戦死したわ
19722/07/02(土)17:18:28No.944825834+
おそらく他と比較したらそれ程でもないであろうイース8の迎撃戦でも苦労した
19822/07/02(土)17:19:47No.944826214+
シューティングで画面外に空撃ちすると評価が下がるやつがあった
もちろん爽快感などない
19922/07/02(土)17:19:54No.944826240+
難易度あげること自体がやりこみ要素なんだから高難易度をメインディッシュの解放条件にする風潮は廃れて欲しい
20022/07/02(土)17:20:52No.944826476+
サターンのガンダム外伝で通算スコアが悪いとモルモット部隊皆死ぬエンドになるって聞いて
3作追ってこれになった人はかわいそうすぎる…ってなった
20122/07/02(土)17:21:12No.944826579+
ゲームで高い評価なんて貰ったところで誰にも見せないなら問題ないだろ!
え?オンラインで登録した自分のプロフィールにやったゲームと進行度とか乗っちゃうんですか?
20222/07/02(土)17:22:04No.944826786+
被弾で評価落ちるとかも結局プレイ制限されてつまんないことになりがち
20422/07/02(土)17:22:37No.944826951+
>こういうのやらされると「ああ、(作った人が)テストプレイ死ぬほどやったんだろうな」…急激に覚める
覚めるな冷めろ
20522/07/02(土)17:22:49No.944827010+
隠しアイテム取ったりスキル解放してないDMCシリーズ一周目でスレ画になるのは全然構わない
>いいよねテツクズ
二周目なんか誰がやるかばああああああか!!!ってなる
20622/07/02(土)17:23:52No.944827314そうだねx5
😭評価が低いと報酬が減る
😭終盤で詰まる
20722/07/02(土)17:24:04No.944827381+
コンプリート率とかもあるよな
20822/07/02(土)17:24:28No.944827518+
>こういうのやらされると「ああ、(作った人が)テストプレイ死ぬほどやったんだろうな」…急激に覚める
サモンナイトにブレイブクリア入れたやつ滅びろ!と思ってたら本当に滅んでしまった
20922/07/02(土)17:24:33No.944827551+
こっち強化したら評価が下がりますとかもう直球でしね!ってなる
21022/07/02(土)17:25:21No.944827768そうだねx3
テツクズは手に入ったアイテムで強くなるロックマンシリーズでやることじゃねえ
21122/07/02(土)17:25:59No.944827977+
アーマードコアは真面目にやりあうより当たるまでリセットしながら遠距離狙撃した方が楽なのはよろしくないなとは思ってた
21222/07/02(土)17:26:33No.944828142+
まぁ死闘中アイテム使うのは違うなって感じはするけども…
21322/07/02(土)17:26:55No.944828239+
アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!!
21422/07/02(土)17:27:48No.944828510+
評価とかじゃないけど龍が如く0で稼いだお金がどれくらいになるかって出てくるの面白かったな
世界旅行何周分とか
21522/07/02(土)17:29:45No.944829046+
経過ターンだけ出してくれるFEはまだいい
21622/07/02(土)17:30:06No.944829146+
>経過ターンだけ出してくれるFEはまだいい
資産評価…
21722/07/02(土)17:30:20No.944829205+
ダークチップとかサイバーエルフとか新要素なのに使ったらペナルティ与えてくる要素加えるの止めて欲しかった
21822/07/02(土)17:30:31No.944829246+
>評価とかじゃないけど龍が如く0で稼いだお金がどれくらいになるかって出てくるの面白かったな
>世界旅行何周分とか
STATS欄眺めてニヤニヤするタイプにはスピードクリアはつらいよな
21922/07/02(土)17:31:03No.944829398+
>シューティングで画面外に空撃ちすると難易度ランクが上がるやつがあった
>もちろん爽快感などない
22022/07/02(土)17:32:34 ID:qPYKFQGwNo.944829791+
上手くなろうとするでもなくご褒美コンテンツ全部見せろって流石に…
22122/07/02(土)17:32:57No.944829896+
バイオ2くらいの難易度ならまあ…ってのが下手くそゲーマーの限界
22222/07/02(土)17:33:08No.944829935+
>ダークチップとかサイバーエルフとか新要素なのに使ったらペナルティ与えてくる要素加えるの止めて欲しかった
ダークチップは使ったらロックマンのアイコンとかであっこれ使ったらダメな奴って分かるし…
22322/07/02(土)17:33:26No.944830026+
最近だとあんまり無い気がするけどどうだろ
単に俺がプレイするゲームで見ないだけかな
22422/07/02(土)17:34:09No.944830228+
未強化とかの縛りはプレイヤー側が勝手にやるもんであって
ゲーム側が要求してくるのは違うだろ…
22522/07/02(土)17:34:23No.944830283そうだねx7
>上手くなろうとするでもなくご褒美コンテンツ全部見せろって流石に…
用意されたシステムを使ったらそれは低評価ね
みたいなのは上手くなる云々とはまた別だと思う
22622/07/02(土)17:34:26No.944830296そうだねx6
>上手くなろうとするでもなくご褒美コンテンツ全部見せろって流石に…
22722/07/02(土)17:34:36No.944830332+
>>上手くなろうとするでもなくご褒美コンテンツ全部見せろって流石に…
>雑
22822/07/02(土)17:34:50No.944830390そうだねx4
なんつーか娯楽のゲームでストレス要素作るの
一昔前のセンスない製作者のオナニーでしかないよなぁ
22922/07/02(土)17:34:56No.944830425そうだねx10
>>>上手くなろうとするでもなくご褒美コンテンツ全部見せろって流石に…
>>雑
>魚
23022/07/02(土)17:35:06No.944830462+
>>こういうのやらされると「ああ、(作った人が)テストプレイ死ぬほどやったんだろうな」…急激に覚める
消えてるけどどういうのやらされたってレスだったんだ…
23122/07/02(土)17:35:19No.944830522そうだねx6
最高難易度クリアしないとご褒美見せないよ!とアイテム縛らないとご褒美見せないよ!は違う
23222/07/02(土)17:35:26No.944830558そうだねx3
>上手くなろうとするでもなくご褒美コンテンツ全部見せろって流石に…
褒美とかでなくそのゲームで評価されるうまさっていうのがゲームとして面白くならないのがだめなんだよ
23322/07/02(土)17:37:01No.944830976+
ソニック初見じゃ低くなる
23422/07/02(土)17:37:29No.944831096+
上でも言われてるけどどうしても塩いプレイしなきゃいけないのとかはね
速度評価だけだと待ちも殲滅もできなくなったりするし
23522/07/02(土)17:37:58No.944831229+
ご褒美がどうでもいいゲームの楽しみ方に直結しない要素ならいい
なんでシステム解放にミニゲーム達成突っ込んだのスパイディ…
23622/07/02(土)17:38:23No.944831328+
うまティーだよ早くしてね
23722/07/02(土)17:38:38No.944831398そうだねx1
私はサブタンクになれるけどその後死んじゃうの…(永続-4点)
23822/07/02(土)17:39:04No.944831518そうだねx5
サイバーエルフは永続なのが一番の問題
23922/07/02(土)17:39:15No.944831578+
将棋とかマージャンとかミニゲームに入れてくるのはやめたほうがいいと思うんだ
24022/07/02(土)17:39:31No.944831640+
本来楽しんでやらせるべきことを苦行と感じさせた段階でそれはもうゲームじゃないと思う
24122/07/02(土)17:39:57No.944831751+
>バイオ2くらいの難易度ならまあ…ってのが下手くそゲーマーの限界
ご褒美もだいたいゲームバランス壊すようなお遊び系だからまだ自己満で済むレベルといえなくもない
24222/07/02(土)17:40:16No.944831835そうだねx1
>将棋とかマージャンとかミニゲームに入れてくるのはやめたほうがいいと思うんだ
龍が如くのサブストーリーは辛かった
24322/07/02(土)17:40:17No.944831844+
必須のミニゲームが難しすぎると辛いな
俺は謎解きがしたいんであって25パズルがしたい訳じゃねーんだよ
24422/07/02(土)17:40:35No.944831913+
>サイバーエルフは永続なのが一番の問題
初見の時は何も考えずトゲ防ぎのエルフ使っちゃった…
24522/07/02(土)17:40:43No.944831952+
>将棋とかマージャンとかミニゲームに入れてくるのはやめたほうがいいと思うんだ
ミニゲームならまだいい
本編の謎解きに使うな
24622/07/02(土)17:40:48No.944831972+
ゼロ2ってサイバーエルフ一歳使わないで1周目やって2周目で全部使い切ってクリアしてアルティメットフォームだっけ?
24722/07/02(土)17:40:55No.944832001+
ミニゲームでクソァってなったのはたくさんあるけど一番記憶に残ってるのはアサクサパズル
24822/07/02(土)17:41:29No.944832150そうだねx3
簡単に出来ちゃう人と難しくて出来ないってプレイヤーが出てしまう以上はやり込みとか延長線上のご褒美程度の方がいいと思う
ストーリー的な物だったりすると見れないのは悲しいじゃん…
24922/07/02(土)17:41:32No.944832166+
>初見の時は何も考えずトゲ防ぎのエルフ使っちゃった…
トゲであなたが死なないように一度だけ守れるわ(自分は死ぬ)
25022/07/02(土)17:42:03No.944832301そうだねx4
コジマゲーリザルト絶対入れるから嫌になる
25122/07/02(土)17:42:16No.944832356+
回復アイテムを使ったので減点です!
じゃあそんなもん用意すんな
25222/07/02(土)17:42:17No.944832364+
>将棋とかマージャンとかミニゲームに入れてくるのはやめたほうがいいと思うんだ
麻雀も将棋もトランプも賽子も分かんねぇ!!!!!!
25322/07/02(土)17:42:18No.944832366そうだねx2
cupheadはイージーじゃラスボスにすら挑ませてくれないからな…
25422/07/02(土)17:42:34No.944832453+
メタルギアなら練習次第でかろうじてどうにかなるからまぁ…
25522/07/02(土)17:42:58No.944832549+
ゼロのリザルト評価調べてみたけど一定のライン下回ると称号が急に酷くなるな…
25622/07/02(土)17:43:03No.944832575+
やはり死んだ回数でご褒美が頂けるシステムが…
25722/07/02(土)17:43:10No.944832609+
別にヘタクソはお呼びじゃねーんだよってゲームがあってもいいじゃん
そんなの完全に作者の自由だろ
25822/07/02(土)17:43:23No.944832679+
総合評価S
次の任務まで待機
25922/07/02(土)17:43:24No.944832687そうだねx2
cupheadはそもそも高難易度アクションだからまぁ
26022/07/02(土)17:43:24No.944832691+
この間の熱があったときにも皆言ってたけどFF10なんかもミニゲームはあまり良くないタイプよね
やり込むわけじゃなければ無視できるとはいえ得られるモノの実用性が高すぎる
26122/07/02(土)17:43:58No.944832847+
インディーズなら作者の自由でもいいと思うが
26222/07/02(土)17:44:00No.944832856そうだねx4
>別にヘタクソはお呼びじゃねーんだよってゲームがあってもいいじゃん
>そんなの完全に作者の自由だろ
26322/07/02(土)17:44:23No.944832963+
>別にヘタクソはお呼びじゃねーんだよってゲームがあってもいいじゃん
>そんなの完全に作者の自由だろ
そういうのは最初から難しい難易度にして初心者バイバイしろ
変に初心者救済残すな
26422/07/02(土)17:44:30No.944832989+
サイボーグ忍者のVRミッション解放するために頑張った…
26522/07/02(土)17:44:38No.944833023そうだねx3
>>別にヘタクソはお呼びじゃねーんだよってゲームがあってもいいじゃん
>>そんなの完全に作者の自由だろ
>雑
26622/07/02(土)17:44:38No.944833024そうだねx2
死んだ回数カウントするのやめて…
ノーミスクリアをプラス評価するのはまだわかる
でも今はクリアした事を素直に喜ばせてくれや…
26722/07/02(土)17:44:43 ID:qPYKFQGwNo.944833051そうだねx1
下手くそイライラスレ
26822/07/02(土)17:44:44No.944833055+
逆に敵撃破が評価基準として大きすぎて
ステルスプレイだと絶対高評価取れないとかもうーnってなるんだよな
26922/07/02(土)17:44:48No.944833080そうだねx5
苦労したのに低評価されるのが嫌なんじゃなくて高評価を取るためのプレイが楽しくないのが嫌なんだよな
27022/07/02(土)17:44:48No.944833086そうだねx8
>>>別にヘタクソはお呼びじゃねーんだよってゲームがあってもいいじゃん
>>>そんなの完全に作者の自由だろ
>>雑
>魚
❤️
27122/07/02(土)17:44:57No.944833123+
逆にフロムみたいな高難易度がわかりきってるゲームでは評価ないのが面白い
27222/07/02(土)17:45:16No.944833209+
戦闘自体がタイムロスになるから敵避け障害物競争みたいになると
何のゲームやってるんだっけってなる
27322/07/02(土)17:45:20No.944833220そうだねx1
>逆に敵撃破が評価基準として大きすぎて
>ステルスプレイだと絶対高評価取れないとかもうーnってなるんだよな
逆に敵を倒せば倒すほど評価下がるのも困る
いやヒットマンみたいなゲーム性なら納得するんだが
27422/07/02(土)17:45:32 ID:qPYKFQGwNo.944833274そうだねx3
>死んだ回数カウントするのやめて…
>ノーミスクリアをプラス評価するのはまだわかる
>でも今はクリアした事を素直に喜ばせてくれや…
自分が勝手に気にしてるだけでは?
自分の機嫌くらい自分で取ろうよ赤ちゃんじゃないんだからさ
27522/07/02(土)17:45:34No.944833280+
>苦労したのに低評価されるのが嫌なんじゃなくて高評価を取るためのプレイが楽しくないのが嫌なんだよな
ダメージ受けないためにひたすら遠距離から地味な攻撃するとかたまにあるよね
27622/07/02(土)17:45:35No.944833285+
ロックマンX6だったかな
なんか仲間救助するやつ
リザルトとは違った気がしたけど中々意地悪な仕様だった気がする
27722/07/02(土)17:45:59No.944833379そうだねx3
>下手くそイライラスレ>自分が勝手に気にしてるだけでは?
>自分の機嫌くらい自分で取ろうよ赤ちゃんじゃないんだからさ


27822/07/02(土)17:46:23No.944833498+
寄生ジョーカーでクソ辛辣な評価投げつけられたの思い出した
27922/07/02(土)17:46:33No.944833540そうだねx5
>苦労したのに低評価されるのが嫌なんじゃなくて高評価を取るためのプレイが楽しくないのが嫌なんだよな
正直言うと高評価狙う場合プレイ幅が狭まるだけっていうのが多すぎるとは思う
だからと言ってやれること全部しないと高評価にはならないぜみたいなのも結局幅は狭まってるし
ぶっちゃけゲームを遊ぶっていうのと相性がよくなんだろうなリザルト
28022/07/02(土)17:46:43No.944833579そうだねx1
こんなクソゲー最後までクリアしただけでも評価Sだろうが!
28122/07/02(土)17:47:00No.944833656+
低評価だとメスガキに煽られるゲームか…
28222/07/02(土)17:47:08No.944833698+
逃げた回数 1
イベントのせいでこれが強制で付くゲームがあってな…
28322/07/02(土)17:47:17No.944833738+
>ぶっちゃけゲームを遊ぶっていうのと相性がよくなんだろうなリザルト
STGなんかはそうとも言えんし一括りには出来ん
28422/07/02(土)17:47:17No.944833740そうだねx2
>低評価だとメスガキに煽られるゲームか…
ロックマンかな
28522/07/02(土)17:47:40 ID:qPYKFQGwNo.944833839そうだねx3
>苦労したのに低評価されるのが嫌なんじゃなくて高評価を取るためのプレイが楽しくないのが嫌なんだよな
やり込み要素なんだからやりたい人だけ楽しめる人だけやればいいじゃん
勝手に義務感感じるから疲れるし嫌になるんだよ
28622/07/02(土)17:47:42No.944833843+
俺の考えた装備で俺の考えた攻撃をして勝てたら高評価だと嬉しい
28722/07/02(土)17:47:43No.944833851+
RTAやってんのかな…と思うようなゲームはよくないわ
28822/07/02(土)17:47:47No.944833871+
なんで遊びで他人に評価されんといかんのだ…
28922/07/02(土)17:48:10No.944833977+
>>低評価だとメスガキに煽られるゲームか…
>ロックマンかな
むぅ…CV田中理恵のメスガキ…
29022/07/02(土)17:48:25No.944834059そうだねx3
>やり込み要素なんだからやりたい人だけ楽しめる人だけやればいいじゃん

>※稀に評価に応じて真エンドが解放される
29122/07/02(土)17:48:46No.944834159+
>>ぶっちゃけゲームを遊ぶっていうのと相性がよくなんだろうなリザルト
>STGなんかはそうとも言えんし一括りには出来ん
お前らはこっそり評価して難易度変えてくるのやめ…いややっぱ大丈夫
29222/07/02(土)17:48:48No.944834173そうだねx7
😊これが出来たらご褒美!
😞これ出来なかったら減点な
👹救済措置は用意しとくけど使ったら減点な
29322/07/02(土)17:48:51No.944834189+
x面クリアとかスコアx点とか自分で目標見つけて遊ぶもんだろとは思うがたぶんそういうゲームは今流行りじゃない
29422/07/02(土)17:49:18No.944834306+
クリアタイム優先すぎて敵倒すとかじっくりプレイはダメってなるのもアレだし
アイテム使ったりしたら評価下がるからせっかく用意されてるこれら意味ないよねってなるのもアレだし
敵撃破の比重が重すぎてステルスや敵無視はダメですって言われるのもアレだし
せっかくゲームがあるのにやることできること狭くなるのがもったいない
29522/07/02(土)17:49:39 ID:qPYKFQGwNo.944834400そうだねx3
>>やり込み要素なんだからやりたい人だけ楽しめる人だけやればいいじゃん
>>※稀に評価に応じて真エンドが解放される
ご褒美要素とか隠し要素みたいなやつじゃん
見たいなら頑張ればいいし嫌になったらやめるか一旦離れるかすればいいじゃん
29622/07/02(土)17:49:40No.944834408+
ロックマンゼロでテツクズ取れる人は評価辛辣でもそれしか見てないから逆に気にならないと思うわ
調べて評価が他にあること知ったら悲しむかもしれないが時代的にね
29722/07/02(土)17:49:42No.944834415そうだねx1
スコアアタックさせたいなら昔のアーケードゲームよろしくスコア数だけ表示すればいいのでは
AとかBとか謎の基準でランク付けされるのが不快なんだよ
29822/07/02(土)17:49:52No.944834472+
👶ベリーイージー
29922/07/02(土)17:49:55No.944834484そうだねx2
最高評価が何なのかは事前に教えてほしい
S取れて喜んでるのにSSとかSSSとかEXが上にあると???ってなる
30022/07/02(土)17:50:33No.944834682+
☺難易度下げても評価は変わらない
😊報酬の金額だけ少なくなる
30122/07/02(土)17:50:36No.944834694そうだねx4
真エンドはご褒美というにはゲームの評価に影響ありすぎるだろ
30222/07/02(土)17:50:39No.944834705+
ファミコンに有りがちな存在意義のよく分からん点数!
30322/07/02(土)17:50:41No.944834720+
音ゲーとかはクリアだけで満足しないと地獄見そう
30422/07/02(土)17:50:55No.944834782+
>🐵モンキー
30522/07/02(土)17:51:19No.944834895+
クリア評価するゲーム嫌いだけど
ヨッシーアイランドだけは好きですまない…
30622/07/02(土)17:51:23No.944834912そうだねx6
😐 最高評価でトゥルーエンド
☺️ YouTubeでムービー集見る
30722/07/02(土)17:51:25No.944834920+
最強武器とかはともかくストーリー的要素の解放はただのご褒美としたくないなあ
30822/07/02(土)17:51:31No.944834944+
命中率評価があるゲームだとショットガンとかマシンガン使いづらくなったり
自分たちが作ったゲームでこれ評価下がるからダメだなって感じで使われもしないで死蔵されるの嫌じゃないのかな製作者って
30922/07/02(土)17:51:49No.944835020そうだねx2
>真エンドはご褒美というにはゲームの評価に影響ありすぎるだろ
新エンドにたどり着けないようなやつに評価してもらわなくていいと製作者は考えてるってことだろ
31022/07/02(土)17:52:05No.944835096そうだねx1
ロクゼロで最高評価取るために無限湧きの雑魚をぺちぺちしてると虚無を感じる
31122/07/02(土)17:52:13No.944835139+
>新エンドにたどり着けないようなやつに評価してもらわなくていいと製作者は考えてるってことだろ
31222/07/02(土)17:52:19No.944835167そうだねx4
別に評価があるのは上手くなるための目標になるからあってもいいけど
それによって解放されない要素があったりするとその会社への信用度落ちる
31322/07/02(土)17:52:47No.944835301+
金だしてゲーム様のご機嫌伺いみたいな事させられるからイラッとくるんだと思う
31422/07/02(土)17:52:50No.944835322+
>クリア評価するゲーム嫌いだけど
>ヨッシーアイランドだけは好きですまない…
基本的にはどのアイテムも簡単に取れるように出来てるしノーミス強いられるわけじゃないしな
一部見逃してやり直しだよクソってなるコインもあるけど
31522/07/02(土)17:52:59No.944835359+
>自分たちが作ったゲームでこれ評価下がるからダメだなって感じで使われもしないで死蔵されるの嫌じゃないのかな製作者って
しゃぶり尽くして欲しいタイプの制作陣と簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって制作陣がいる
31622/07/02(土)17:53:07No.944835399+
>ロクゼロで最高評価取るために無限湧きの雑魚をぺちぺちしてると虚無を感じる
雑魚狩りしすぎてタイムオーバーしてるのよくないよね
31722/07/02(土)17:53:10No.944835420+
評価の項目に敵撃破数があってクリアはいつでも出来るのに
雑魚殺して沸かせて殺してやるのはね…
31822/07/02(土)17:53:33No.944835529+
今度のエグゼリメイクでSがちゃんと取れるか心配
5と6は心配ないけど4とか大丈夫かな…
31922/07/02(土)17:53:56No.944835641+
初見トゥルーが難しいマルチエンディングのゲームもこれよね…
32022/07/02(土)17:53:56No.944835649+
>YouTubeでムービー集見る
まずゲームとして楽しくないとこっちになるよなあ
今日びなんか特に
32122/07/02(土)17:54:03 ID:qPYKFQGwNo.944835664そうだねx2
正直真エンド見やすくしたらエンドBみたいなコンテンツ用意するしかないと思う
SNSとかで周りの人が見れたー!みたいにやってるの見て自分も見なきゃみたいな強迫観念に囚われてる人多そう
32222/07/02(土)17:54:15No.944835725+
>>新エンドにたどり着けないようなやつに評価してもらわなくていいと製作者は考えてるってことだろ
>雑
32322/07/02(土)17:54:16No.944835729+
>👶ベリーイージー
💀人生一度きり
32422/07/02(土)17:54:22No.944835756+
>クリア評価するゲーム嫌いだけど
>ヨッシーアイランドだけは好きですまない…
最初っから採点してますよって言ってくれる
採点基準が明確
100点取るのも楽
かなり強いご褒美がある
32522/07/02(土)17:54:24No.944835766そうだねx5
上手いプレイで高評価つくのは良いゲーム
縛りプレイで高評価つけるのは悪いゲーム
32622/07/02(土)17:54:43 ID:qPYKFQGwNo.944835840そうだねx2
>別に評価があるのは上手くなるための目標になるからあってもいいけど
>それによって解放されない要素があったりするとその会社への信用度落ちる
勝手に失望してろよ
僕の思う通りにしないなんてクソだー!!って
32722/07/02(土)17:54:47No.944835856+
your chicken
32822/07/02(土)17:54:48No.944835860+
😐最高評価で真エンド
😫真エンド前提の続編
32922/07/02(土)17:54:53No.944835884そうだねx3
>>苦労したのに低評価されるのが嫌なんじゃなくて高評価を取るためのプレイが楽しくないのが嫌なんだよな
>やり込み要素なんだからやりたい人だけ楽しめる人だけやればいいじゃん
>勝手に義務感感じるから疲れるし嫌になるんだよ
「高評価を取るためのプレイってものは義務感を感じて嫌なんだよな」じゃなく
「高評価を取るためのプレイが楽しくない場合が嫌なんだよな」というレスだ
代表例みたいに出てるプラチナゲーはコツコツプレイも評価に反映されるようになってて上手いと思うよ
33022/07/02(土)17:55:00No.944835919そうだねx1
>>>新エンドにたどり着けないようなやつに評価してもらわなくていいと製作者は考えてるってことだろ
>>雑
>煮
バトル開始ぃいぃいぃい!
33122/07/02(土)17:55:08No.944835946そうだねx1
>勝手に失望してろよ
>僕の思う通りにしないなんてクソだー!!って
33222/07/02(土)17:55:26No.944836033そうだねx2
>ロクゼロで最高評価取るために無限湧きの雑魚をぺちぺちしてると虚無を感じる
道中の敵倒して微調整で稼ぐぐらいのノルマならわかるのだけど
1の砂漠ファーブニルとかどう考えても設定数おかしいよね?は虚無
33322/07/02(土)17:55:30No.944836051+
>上手いプレイで高評価つくのは良いゲーム
>縛りプレイで高評価つけるのは悪いゲーム
要するにこれ
33422/07/02(土)17:55:41No.944836097+
>代表例みたいに出てるプラチナゲーはコツコツプレイも評価に反映されるようになってて上手いと思うよ
MGR好きだけどあのゲームの評価基準は上手くないと思ってるぞ!!
33522/07/02(土)17:55:41No.944836101そうだねx6
最高評価でサムスが脱ぐくらいがちょうどいいご褒美
33622/07/02(土)17:55:42 ID:qPYKFQGwNo.944836107そうだねx1
>>勝手に失望してろよ
>>僕の思う通りにしないなんてクソだー!!って
>雑
それしかないの…
反論できないからって顔真っ赤すぎる…
33722/07/02(土)17:55:42No.944836110+
やり直しくれならまぁいいか
…先に進めねえ!
33822/07/02(土)17:55:59No.944836190+
逆に全て最低評価で真エンドっていうゲームがあったりする
まあ最高評価でクリアするよりよっぽど難しいんだけど
33922/07/02(土)17:55:59No.944836191+
>ロクゼロで最高評価取るために無限湧きの雑魚をぺちぺちしてると虚無を感じる
評価つけるならスピーディーに進んで進路の雑魚殲滅で最高評価になるべきだよな
34022/07/02(土)17:56:07No.944836233+
俺はドラクォのココンホレで事故って心が折れた1/8止まりのローディ…
34122/07/02(土)17:56:44No.944836407+
普通に道中進むと雑魚20体くらいで済むのに
最高評価取るのに40体くらい必要なのとか???ってなる
34222/07/02(土)17:56:49No.944836438+
多種多様な殺人の武器とスキルを用意して
それ使って殺人やったらバッドエンドに行くっていうゲーム知ってる
34322/07/02(土)17:56:50No.944836444そうだねx3
テツクズが立てたスレ
34422/07/02(土)17:57:33No.944836634そうだねx1
>テツクズが立てたスレ
礼讃するテツクズたち
34522/07/02(土)17:57:39No.944836671+
ソニックのタイムアタックでめちゃくちゃ速いのにスコアが足りなくてランクが低いの見てて悲しい
34622/07/02(土)17:57:53No.944836734+
MGS3のランク高くしようとして非殺プレーも正直そんだけ銃器してあんなペチペチうつような麻酔銃縛りとかさせんのってなるし…
34722/07/02(土)17:57:56No.944836749+
最適解以外は認めないみたいのは単純に遊び方の幅がない駄作だと思う
34822/07/02(土)17:58:06No.944836787そうだねx2
上手い下手以前に縛りプレイ強要してくるのがつまんないよねって話ずっとされてるよね
34922/07/02(土)17:58:24No.944836861そうだねx5
>ソニックのタイムアタックでめちゃくちゃ速いのにスコアが足りなくてランクが低いの見てて悲しい
そういうRTAみたいので評価低いの見ると悲しくなるね
35022/07/02(土)17:58:37No.944836931+
>>代表例みたいに出てるプラチナゲーはコツコツプレイも評価に反映されるようになってて上手いと思うよ
>MGR好きだけどあのゲームの評価基準は上手くないと思ってるぞ!!
カツラ被ってフハハハしてた時は俺も疑問だったけど
ウィッグで救済されること自体はいいことだろ!!
35122/07/02(土)17:58:44No.944836961+
>多種多様な殺人の武器とスキルを用意して
>それ使って殺人やったらバッドエンドに行くっていうゲーム知ってる
アンダーテイル?
35222/07/02(土)17:58:45No.944836968そうだねx3
>上手い下手以前に縛りプレイ強要してくるのがつまんないよねって話ずっとされてるよね
理解できないやつに何度話そうと無駄なのだ
35322/07/02(土)17:59:44No.944837261そうだねx4
道中をスムーズに進めたら自然と高評価になってるよとかなら腕の上手い下手も分かるけど
高評価取るために謎の作業してる時はまあストレートに虚無だよな…
35422/07/02(土)17:59:45No.944837266そうだねx1
>>上手い下手以前に縛りプレイ強要してくるのがつまんないよねって話ずっとされてるよね
>理解できないやつに何度話そうと無駄なのだ
まずスレ全体読まずに頭と最新の部分しか読まずに参加してくるからね
35522/07/02(土)18:00:09No.944837373そうだねx3
>上手い下手以前に縛りプレイ強要してくるのがつまんないよねって話ずっとされてるよね
上手いプレイと縛りプレイってどこで切り分けるの?
35622/07/02(土)18:00:16 ID:qPYKFQGwNo.944837411そうだねx1
僕に意見するやつは馬鹿なんだー!
そうだそうだー!
35722/07/02(土)18:00:41No.944837539+
無双とかも評価目的だと結構な虚無の時間が生まれる
35822/07/02(土)18:01:09 ID:qPYKFQGwNo.944837671そうだねx5
>>上手い下手以前に縛りプレイ強要してくるのがつまんないよねって話ずっとされてるよね
>上手いプレイと縛りプレイってどこで切り分けるの?
全部お気持ちなんだよね
あの評価はクソ
真エンド見れないのはクソ
縛りゲーはクソ
一生懸命理屈を練ってお気持ちを真っ当なものに見せようとしてるだけ
35922/07/02(土)18:01:12No.944837690そうだねx2
俺の評価基準が絶対に正しくてそれにそぐわないゲームはクソなんだ!って言ってる自覚がないだけでしょ
36022/07/02(土)18:01:12No.944837692そうだねx3
>僕に意見するやつは馬鹿なんだー!
>そうだそうだー!
このスレで一番馬鹿っぽいレス
36122/07/02(土)18:01:47No.944837864そうだねx6
>上手いプレイと縛りプレイってどこで切り分けるの?
ゲーム内にあるものすべて使う上手いプレイと
ゲーム内にあるもの敢えて使用しない縛りプレイの差すら分からんのはヤバいと思う…
36222/07/02(土)18:01:53No.944837895そうだねx1
現世代のゲームでクリアランクで真エンドみたいのってあるかな
俺は思いつかない
36322/07/02(土)18:01:58No.944837917+
プラチナゲーお得意の評価方式はとくにないうえ
最終的にゲーム内通貨でトロフィーが買えるマネーイズパワーのニーアは異色だな...
36422/07/02(土)18:02:24No.944838039+
>😐最高評価で真エンド
>😫真エンド前提の続編
わかりましたバッドエンド正史にします
36522/07/02(土)18:02:44No.944838132+
上手いプレイ=全て使うではないと思うが
無駄を切り詰めたプレイは下手ってこと?
36622/07/02(土)18:02:48No.944838146そうだねx6
>上手いプレイと縛りプレイってどこで切り分けるの?
上手い下手と縛りを切り分けするのは違う
縛りプレイは行動の幅が狭くなるもので上手い下手自体は関係ないし
36722/07/02(土)18:02:55No.944838178+
>無双とかも評価目的だと結構な虚無の時間が生まれる
うおお怒涛の展開!熱くなってきた!
あっ目標タイム越えたからやり直さなきゃ…
36822/07/02(土)18:03:42No.944838395そうだねx4
お気持ちってワード便利すぎない?
36922/07/02(土)18:03:52No.944838448そうだねx2
というか縛りプレイ自体は別に下手くそだろうとやって構わんからな
ここで言われてるのはそもそも高評価目的だと縛りプレイと=になるゲームとかだし
あらゆる意味で上手い下手の話はされてない
37022/07/02(土)18:03:52No.944838451+
あからさまに強い武器がシステム的にスコア稼げないとかは好き
37122/07/02(土)18:04:09No.944838530そうだねx1
RTAとかはどこまで省けるかの勝負だけどあれは下手なプレイなの?
37222/07/02(土)18:04:30No.944838631+
>逃げた回数 1
>イベントのせいでこれが強制で付くゲームがあってな…
戦闘中のイベントで強制終了するから戦闘回数と勝利回数が一致しないパターンもあったな
37322/07/02(土)18:04:33No.944838642そうだねx4
逃げて!ゼロ!
ムノウ
37422/07/02(土)18:04:36No.944838669そうだねx3
>>上手い下手以前に縛りプレイ強要してくるのがつまんないよねって話ずっとされてるよね
>上手いプレイと縛りプレイってどこで切り分けるの?
上ででてる無限湧き雑魚で討伐数稼ぎとかコンボ数稼ぐために単発高火力技使えないとか命中率評価の為ショットガン使えないとかスムーズにクリアする以外のとこでやんなきゃいけないこと多いのが後者
37522/07/02(土)18:04:46No.944838732+
白き鋼鉄のX2って結局アプデで良くなったんだっけ?
37622/07/02(土)18:05:02No.944838808+
RTAはゲームタイムって目標でやってるからじゃん
ここでの話はゲーム内評価では?
37722/07/02(土)18:05:05No.944838823+
>RTAとかはどこまで省けるかの勝負だけどあれは下手なプレイなの?
クリアランクCとかになるゲーム的にはそうなんじゃねえの
個人的にはゲーム内ランクと腕の上手い下手はまた別だと思うけど
37822/07/02(土)18:05:06No.944838828+
>>多種多様な殺人の武器とスキルを用意して
>>それ使って殺人やったらバッドエンドに行くっていうゲーム知ってる
>アンダーテイル?
ディスオナード
37922/07/02(土)18:05:18 ID:qPYKFQGwNo.944838877そうだねx2
>RTAとかはどこまで省けるかの勝負だけどあれは下手なプレイなの?
上手いけどそのゲームが真エンドを見せる条件は満たしていない好きなおにぎりの具に具志堅用高と答えるようなプレイ
38022/07/02(土)18:05:30No.944838929+
大神が簡単って言われてる割に俺がやると戦闘の最高評価なかなか取れなくてゲーム下手だなってなった
38122/07/02(土)18:06:02No.944839099そうだねx1
>お気持ちってワード便利すぎない?
そもそも娯楽なんて自分の好き嫌いが全てじゃ
38222/07/02(土)18:06:06No.944839113そうだねx1
早解きだとスコアが入らないゲームのRTAはSランク取るの必須みたいなカテゴリーが生まれるからいいんだ
38322/07/02(土)18:06:20No.944839166+
ちょっと違うかもだけど戦場のヴァルキュリアはいい加減クリアターン以外も見てくれないか
38422/07/02(土)18:06:32No.944839219+
>ディスオナード
単に気絶させるだけだとネズミに食われて殺人判定にされるのは納得いかなかった
38522/07/02(土)18:08:01No.944839652+
😄ゲームクリア
😭カツコバヤシ並
38622/07/02(土)18:08:29No.944839800+
総じてどうしても速度とかが重視される傾向にあるから
待ちに強い兵種や兵科は使われなくなっていったりね
ゲームランクでボーナスがあったりするとなおさらそれが加速する
38722/07/02(土)18:08:56No.944839943+
>>ディスオナード
>単に気絶させるだけだとネズミに食われて殺人判定にされるのは納得いかなかった
気絶するとちょっとの段差でも死ぬからな
38822/07/02(土)18:09:25No.944840097+
ランクC++   としあきレベル
ランクC+    「」レベル
ランクC    小学生レベル
ランクB 一般人レベル
ランクA 神レベル
38922/07/02(土)18:09:57No.944840263+
クリアタイムと時限要素の合わせ技をくらえ!
39022/07/02(土)18:10:15No.944840358+
>総じてどうしても速度とかが重視される傾向にあるから
>待ちに強い兵種や兵科は使われなくなっていったりね
>ゲームランクでボーナスがあったりするとなおさらそれが加速する
スコア稼ぎも周回もタンク不要になるよね…
39122/07/02(土)18:10:22No.944840392+
>ランクC++   としあきレベル
>ランクC+    「」レベル
>ランクC    小学生レベル
>ランクB 一般人レベル
>ランクA 神レベル
これ嫌い
表形式じゃないと「」やとしあきが小学生より上に見える
39222/07/02(土)18:11:44No.944840798+
なんならクリアだけ目的にしてもやられる前にやったほうが被害少ないですよとか多くて
全体的に即効至上みたいになりがちなんだよな
39322/07/02(土)18:11:53No.944840855+
目玉の成長システムのサイバーエルフ使って強化するやつには永久に100点減点な
39422/07/02(土)18:12:15No.944840943+
マリオカートでコインも取って残さないと最高評価出ないのは変と言えば変だな
重量級の方が好きだし面白さを削ぐという程では無いんだけど
39522/07/02(土)18:12:26 ID:qPYKFQGwNo.944841009そうだねx1
周囲に評価されずゲームにしか縋れない「」がゲームにすら評価してもらえずに癇癪起こしてるスレ
39622/07/02(土)18:13:26No.944841307そうだねx7
>周囲に評価されずゲームにしか縋れない「」がゲームにすら評価してもらえずに癇癪起こしてるスレ
その「」にすら評価してもらえずに癇癪起こしてるうんこ付き
39722/07/02(土)18:13:57No.944841461そうだねx2
プレイ幅が狭まるタイプのは純粋にもったいないよな
報酬があると余計そうなるし
39822/07/02(土)18:14:15No.944841548+
旗探しとRTAどっちがいい!?
40022/07/02(土)18:14:41No.944841690+
ゴッドハンドに評価制度があったような気がするがさっぱり思い出せない
40122/07/02(土)18:15:01No.944841788そうだねx3
>ID:qPYKFQGw
マジで一人で逆張りしてたのか…
40222/07/02(土)18:15:09No.944841817+
>逃げて!ゼロ!
>ムノウ
リタイアはマケイヌだし…
40322/07/02(土)18:15:51No.944842005+
>ゴッドハンドに評価制度があったような気がするがさっぱり思い出せない
あれ…あったっけ…?
40422/07/02(土)18:16:09No.944842083+
>ゴッドハンドに評価制度があったような気がするがさっぱり思い出せない
背中の張り紙チェックはネタとしてもおもしろい
40522/07/02(土)18:16:09No.944842085そうだねx1
>総じてどうしても速度とかが重視される傾向にあるから
>待ちに強い兵種や兵科は使われなくなっていったりね
>ゲームランクでボーナスがあったりするとなおさらそれが加速する
公式がDPS至上主義なのよくないよね
40622/07/02(土)18:16:17No.944842125+
>>ゴッドハンドに評価制度があったような気がするがさっぱり思い出せない
>あれ…あったっけ…?
背中の貼り紙外さないプレイとか?
40722/07/02(土)18:16:46No.944842261+
アルティメットZもクリアはさせてあげるけどアイテムに頼った証付けるね
40822/07/02(土)18:19:25No.944843041+
取返しのつかないフラグとか宝箱で評価落ちるの嫌い

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