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画像ファイル名:1656771909803.png-(11015 B)
11015 B無念Nameとしあき22/07/02(土)23:25:09No.986610093そうだねx2 08:08頃消えます
遠い戦場を目指すスパロボスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき22/07/02(土)23:26:09No.986610471そうだねx8
スクランダーない頃は足遅過ぎだったなF
2無念Nameとしあき22/07/02(土)23:28:09No.986611225そうだねx1
Zガンダムが全部やってくれる
3無念Nameとしあき22/07/02(土)23:28:43No.986611467そうだねx7
スクランダーつく頃にはZリガズィビルバインが最前線だから
どっちにしろ追いつけないけどね
4無念Nameとしあき22/07/02(土)23:28:47No.986611493+
チェェェェンジゲッター2
5無念Nameとしあき22/07/02(土)23:29:52No.986611910+
コンバトラーも遅いけど加速とメガブースターでギリギリ間に合う
6無念Nameとしあき22/07/02(土)23:31:48No.986612704そうだねx2
>遠い戦場を目指す
関智一「はああ!てぇりゃあああ!」(射程短い)
7無念Nameとしあき22/07/02(土)23:32:24No.986612941そうだねx5
    1656772344334.jpg-(10645 B)
10645 B
魂を得た代わりに加速を失う
8無念Nameとしあき22/07/02(土)23:37:35No.986614899そうだねx8
    1656772655837.webm-(2934006 B)
2934006 B
webm
9無念Nameとしあき22/07/02(土)23:38:00No.986615029そうだねx2
    1656772680028.mp4-(2165180 B)
2165180 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき22/07/02(土)23:39:04No.986615463+
こうしてみると敵に比べて貧弱すぎるな
ステータス…
11無念Nameとしあき22/07/02(土)23:39:06No.986615476そうだねx1
甲児は加速の習得が遅いのがね……
アムロとかもう2回行動目前ですよっていうね
12無念Nameとしあき22/07/02(土)23:40:00No.986615847+
地球が超ピンチなんだからこのくらいの戦力差はあっても不思議ではないと思う
13無念Nameとしあき22/07/02(土)23:40:55No.986616175そうだねx5
>こうしてみると敵に比べて貧弱すぎるな
>ステータス…
精神コマンドは余りにも強過ぎるからな…
14無念Nameとしあき22/07/02(土)23:43:31No.986617173そうだねx10
    1656773011018.mp4-(1779019 B)
1779019 B
これすき
15無念Nameとしあき22/07/02(土)23:43:33No.986617187そうだねx3
>webm
移動力5って
16無念Nameとしあき22/07/02(土)23:44:19No.986617482+
>アムロとかもう2回行動目前ですよっていうね
特定キャラだけが手軽に習得できる2回行動はなくなって当然だった
ただ昔のガンダム系は基本移動後に攻撃できるのが射程1のバルカンとサーベルだけだったからってのもあるんだろうが
17無念Nameとしあき22/07/02(土)23:45:06No.986617745そうだねx1
ドモンが移動力で困った記憶ないんだよな
中盤再加入の頃には加速確定で持ってくるんだろうか
18無念Nameとしあき22/07/02(土)23:45:09No.986617769+
スパロボRはガロードをエアマスターに乗せてZみたいに使ってた
19無念Nameとしあき22/07/02(土)23:47:45No.986618701そうだねx1
>スパロボRはガロードをエアマスターに乗せてZみたいに使ってた
RはX系基本的に強いよね
サテキャのチャージ時間の長さもバランス調整として納得のレベルだし最強バグジェニスもいるし
20無念Nameとしあき22/07/02(土)23:48:41No.986619030そうだねx3
>ドモンが移動力で困った記憶ないんだよな
>中盤再加入の頃には加速確定で持ってくるんだろうか
むしろミノフスキー無いと空への攻撃手段が無さすぎるのが辛い
21無念Nameとしあき22/07/02(土)23:49:37No.986619335+
>ドモンが移動力で困った記憶ないんだよな
ドモンはシャイニングのシャイニングショットが唯一の頼り
高性能レーダー2個つけてた
そしてゴッドのマシンキャノン射程3くらいになるというね
22無念Nameとしあき22/07/02(土)23:51:45No.986620121そうだねx2
>むしろミノフスキー無いと空への攻撃手段が無さすぎるのが辛い
Fはミノフスキーがボス撃墜報酬なことが殆どで知らずにやってるとドレイク軍相手の頃に1個も持ってないもあるのがなあ
23無念Nameとしあき22/07/02(土)23:51:50No.986620165そうだねx4
メガブースター
ミノフスキークラフト
24無念Nameとしあき22/07/02(土)23:52:01No.986620244+
ゴッドのマシンキャノンはPで射程4だった
射程1がほとんど(2回行動できるけど)
25無念Nameとしあき22/07/02(土)23:52:32No.986620430+
メガブースターもミノフスキーもエースの特権だから
つければいけるってのは違うと思う
26無念Nameとしあき22/07/02(土)23:54:24No.986621069+
Fの最終話あたりのハマーンをどう倒すか試行錯誤した思い出
暴走初号機があっさり沈められてアヘったわ
27無念Nameとしあき22/07/02(土)23:55:08No.986621369そうだねx5
>Fの最終話あたりのハマーンをどう倒すか試行錯誤した思い出
>暴走初号機があっさり沈められてアヘったわ
脱力と挑発の重要性を知らなきゃ倒せないやつ
28無念Nameとしあき22/07/02(土)23:55:25No.986621484+
他人閃きや他人必中も実装されてるから
追い風(他人加速)も復活せえよ
あとそろそろ他人熱血
29無念Nameとしあき22/07/02(土)23:56:53No.986622053+
>ドモンが移動力で困った記憶ないんだよな
シャイニングショットが便利で削りとかに参加できて経験値だけは拾えるから
30無念Nameとしあき22/07/02(土)23:57:49No.986622392+
>あとそろそろ他人熱血
どういう名前になるんだろう
31無念Nameとしあき22/07/02(土)23:58:41No.986622721+
>どういう名前になるんだろう
情熱とかでいいのでは?
32無念Nameとしあき22/07/02(土)23:59:56No.986623140+
>追い風(他人加速)も復活せえよ
追い風ってDDでは復活してたがコンパクト3くらいにしか出てないんだっけか
33無念Nameとしあき22/07/03(日)00:00:32No.986623389+
懐かしスパロボスレ見てるとF完結編とインパクトやりたくなりすぎて困る
俺に効く
34無念Nameとしあき22/07/03(日)00:01:32No.986623737+
>追い風ってDDでは復活してたがコンパクト3くらいにしか出てないんだっけか
NEOとかにあるよ
35無念Nameとしあき22/07/03(日)00:03:33No.986624496+
>>Fの最終話あたりのハマーンをどう倒すか試行錯誤した思い出
>>暴走初号機があっさり沈められてアヘったわ
>脱力と挑発の重要性を知らなきゃ倒せないやつ
挑発でホイホイされてる間に底力発動も調整できると一気に楽になるよな
宇宙Aのゲッターとダンクーガで一気に稼ぐ
36無念Nameとしあき22/07/03(日)00:05:28No.986625170+
>他人閃きや他人必中も実装されてるから
>追い風(他人加速)も復活せえよ
つっても今はやたら強い強化パーツとかEXCとかであっという間に移動力がカンストしてしまう…
37無念Nameとしあき22/07/03(日)00:08:05No.986626119そうだねx2
終盤メガブースターの奪い合い
実際便利すぎる
38無念Nameとしあき22/07/03(日)00:11:46No.986627367+
>終盤メガブースターの奪い合い
>実際便利すぎる
メタスに4つつけたりしてた気がする
39無念Nameとしあき22/07/03(日)00:14:22No.986628229+
>脱力と挑発の重要性を知らなきゃ倒せないやつ
「やべえ!森に陣取られた!」
40無念Nameとしあき22/07/03(日)00:16:26No.986628938そうだねx1
長射程武器で一方的に遠くの敵を削りつつ高移動機でとどめを刺しながら進軍
この流れに乗れない機体はきつい
41無念Nameとしあき22/07/03(日)00:17:47No.986629413そうだねx2
消費アイテムを使う枠勿体なくて結局使わない
42無念Nameとしあき22/07/03(日)00:19:11No.986629879そうだねx1
リローダーとかマジ使った記憶ねえなぁ
43無念Nameとしあき22/07/03(日)00:19:46No.986630072+
消費しない事より枠を使わない事を目指して欲しかったね
44無念Nameとしあき22/07/03(日)00:19:47No.986630083+
>長射程武器で一方的に遠くの敵を削りつつ高移動機でとどめを刺しながら進軍
>この流れに乗れない機体はきつい
F完ダイターンってもろにこれだから単純な強さ自体は上位の割に使いにくいんだよな
サンアタック以外はろくな武装ないし大したことなくても万丈の格闘と命中を活かせるような武装は
足の遅さのせいで使いにくいし(ダイファイターでは万丈の能力は活かせない)
45無念Nameとしあき22/07/03(日)00:19:48No.986630090+
>メタスに4つつけたりしてた気がする
修理係にはブースターもいいけど余ってるアーマーも付けとくとタゲ優先順位下がって安定感
46無念Nameとしあき22/07/03(日)00:21:30No.986630643+
>サンアタック以外はろくな武装ないし大したことなくても万丈の格闘と命中を活かせるような武装は
>足の遅さのせいで使いにくいし
サイズ差で命中悪い場合がほとんどだから威力は低いけど命中補正の良いザンバーを改造したっけ
47無念Nameとしあき22/07/03(日)00:21:39No.986630684+
>F完ダイターンってもろにこれだから単純な強さ自体は上位の割に使いにくいんだよな
>サンアタック以外はろくな武装ないし大したことなくても万丈の格闘と命中を活かせるような武装は
>足の遅さのせいで使いにくいし(ダイファイターでは万丈の能力は活かせない)
第4次からのナーフが凄い…
48無念Nameとしあき22/07/03(日)00:21:53No.986630746そうだねx2
>F完ダイターンってもろにこれだから単純な強さ自体は上位の割に使いにくいんだよな
単純な強さも大したことないでしょF完ダイターン
49無念Nameとしあき22/07/03(日)00:22:03No.986630796+
修理は分離したバトルマリンにもだいぶ世話になった
50無念Nameとしあき22/07/03(日)00:22:34No.986630969+
どうしてダイターンジャベリン持って来なかったんですか?
51無念Nameとしあき22/07/03(日)00:26:15No.986632206+
>移動力5って
4じゃなくてよかった~
52無念Nameとしあき22/07/03(日)00:26:40No.986632333+
>長射程武器で一方的に遠くの敵を削りつつ高移動機でとどめを刺しながら進軍
>この流れに乗れない機体はきつい
気力差でごり押しする芸当もあるといえばある
特にボス相手はこれで難易度が乱高下
53無念Nameとしあき22/07/03(日)00:27:17No.986632522+
>単純な強さも大したことないでしょF完ダイターン
宇宙Aなのはいいんだがサブパイも無しに移動5がいただけない…
54無念Nameとしあき22/07/03(日)00:30:13No.986633401+
>>F完ダイターンってもろにこれだから単純な強さ自体は上位の割に使いにくいんだよな
>単純な強さも大したことないでしょF完ダイターン
F完基準で来るからスーパー系だと普通に強い部類かなー
55無念Nameとしあき22/07/03(日)00:34:27No.986634666+
ダイターンフル改造で最後まで使うと見えてくるのは盾付きで固いから最後まで安心感あるが二回行動できないのと実質射程1なのが最大の難点
終盤だと敵二回行動で射程1該当が辛いのは共通だが
56無念Nameとしあき22/07/03(日)00:35:22No.986634958+
>宇宙Aなのはいいんだがサブパイも無しに移動5がいただけない…
一応万丈自体は近接戦では攻防共に優れたパイロットでダイターンも防御には優れた機体だから
近接戦に持ち込めればかなり強い部類には入るよ
その近接戦に持ち込むのが難しくかつ精神コマンド潤沢に使いにくいバランスなのが問題だけど
57無念Nameとしあき22/07/03(日)00:36:28No.986635278+
ダイターンってフル改造加入なのにワンパンされるでおなじみのグランゾンさんとほぼ同じHP装甲で
シールド持ってるものの運動性が段違いで
武装の射程も段違いとなっている
大して強くないと思うよ
58無念Nameとしあき22/07/03(日)00:37:21No.986635536そうだねx1
それでもフル改造してレベル上げてなんとか使う…愛だね
59無念Nameとしあき22/07/03(日)00:39:05No.986636064+
テンプレお手軽コースから外れたベテランのプレイだと突っ込ますエースに激励3、4回は当たり前になるから
加速ダイファイターで移動11もあれば特に問題なかったな
60無念Nameとしあき22/07/03(日)00:39:42No.986636228+
ボスキラーとしての役割があるだけダイターンはまし
61無念Nameとしあき22/07/03(日)00:39:46No.986636253+
というかダイターンは味方全体基準で言えば普通に強い
ただF完参入基準で言えば弱いだけで
62無念Nameとしあき22/07/03(日)00:42:06No.986636922そうだねx1
>ボスキラーとしての役割があるだけダイターンはまし
幸運使えないからボス削り or MAP兵器から漏れた強雑魚排除が主な役割になるかな
63無念Nameとしあき22/07/03(日)00:42:54No.986637159+
V-UPつめば強いから強い理論と同じ臭いを感じる
それだけのリソースをその機体につぎ込めるかって話なんだけども
64無念Nameとしあき22/07/03(日)00:43:20No.986637290+
>というかダイターンは味方全体基準で言えば普通に強い
>ただF完参入基準で言えば弱いだけで
スペックは10段解禁直前ですら問題ないんだけど
参入時点の相手がオーラバトラーやティターンズの運動性盛り盛りが相手なのが悪い
改造とパーツで運動性上げて命中補正高いダイターンザンバーで斬る日々が始まる
65無念Nameとしあき22/07/03(日)00:45:19No.986637866+
ダイターンは1人乗りならもうちょっと色々盛って欲しいのよな
強スーパー機体は性能もさることながら複数パイロットの精神ゴリ押しがキモなんだし
66無念Nameとしあき22/07/03(日)00:45:43No.986637985+
ぶっちゃけ資金回収班はサイバスターとZZがいれば大方片付いてしまうから
67無念Nameとしあき22/07/03(日)00:48:07No.986638706+
>ダイターンってフル改造加入なのにワンパンされるでおなじみのグランゾンさんとほぼ同じHP装甲で
>シールド持ってるものの運動性が段違いで
>武装の射程も段違いとなっている
>大して強くないと思うよ
グランゾンの性能は味方機体の中でも最高峰なんだよなあ…
68無念Nameとしあき22/07/03(日)00:49:30No.986639087+
>加速ダイファイターで移動11もあれば特に問題なかったな
なそ
にん
69無念Nameとしあき22/07/03(日)00:49:54No.986639224+
スレッドを立てた人によって削除されました
参入時期の差の価値を知らないとエアプがすぐバレる怖いゲーム
70無念Nameとしあき22/07/03(日)00:49:57No.986639236+
金とサポート精神つぎ込む前提だと
グレートと最下位争いだと思うけどな
71無念Nameとしあき22/07/03(日)00:50:50No.986639498+
>グランゾンの性能は味方機体の中でも最高峰なんだよなあ…
あれほど初見の印象の悪さでスペックを認めてもらえないユニットも珍しいと思う
72無念Nameとしあき22/07/03(日)00:50:56No.986639532+
>改造とパーツで運動性上げて命中補正高いダイターンザンバーで斬る日々が始まる
それで100%近くまで持っていけるもんなの?
73無念Nameとしあき22/07/03(日)00:51:29No.986639706+
F完スペックで宇宙Aの時点でそれはねーよ…
74無念Nameとしあき22/07/03(日)00:51:53No.986639810そうだねx1
>参入時期の差の価値を知らないとエアプがすぐバレる怖いゲーム
それ以前に昔プレイしたっきりで記憶がおぼろげな人がほとんどだと思うの
もう25年くらい前だぜ
75無念Nameとしあき22/07/03(日)00:53:21No.986640242+
グランゾン加入したタイミングで部隊の運用を変えてまで採用する理由がないもの
グランゾンレベルだと大ボス相手には心もとない部分があるって事でもある
76無念Nameとしあき22/07/03(日)00:53:33No.986640309+
>>改造とパーツで運動性上げて命中補正高いダイターンザンバーで斬る日々が始まる
>それで100%近くまで持っていけるもんなの?
オーラバトラーに60%くらいは出せる
相手はどうせ10ダメとかで斬られれば気力上がるし損はない
77無念Nameとしあき22/07/03(日)00:53:45No.986640373そうだねx1
F完だとダイターンで出来ることは他の機体でも出来るんでとかく強みが薄いのよね
魂サンアタックがダントツとかスーパー系にしては異質の高パラメータみたいなのが無い
78無念Nameとしあき22/07/03(日)00:54:21No.986640551そうだねx4
>それ以前に昔プレイしたっきりで記憶がおぼろげな人がほとんどだと思うの
旧スパロボスレはそれを理解できずにすぐエアプ認定するおじさんいるからね
79無念Nameとしあき22/07/03(日)00:55:04No.986640742+
>F完だとダイターンで出来ることは他の機体でも出来るんでとかく強みが薄いのよね
>魂サンアタックがダントツとかスーパー系にしては異質の高パラメータみたいなのが無い
それどころか宇宙適応以外はF完でシステム的にスーパー系にかけられた各種デバフが全部モロ刺さりという
80無念Nameとしあき22/07/03(日)00:55:10No.986640764+
>相手はどうせ10ダメとかで斬られれば気力上がるし損はない
なるほど外れても気力挙がってサンアタックまで持っていければOKって運用なのね
81無念Nameとしあき22/07/03(日)00:55:23No.986640832+
>グランゾン加入したタイミングで部隊の運用を変えてまで採用する理由がないもの
>グランゾンレベルだと大ボス相手には心もとない部分があるって事でもある
それと単純な性能理解してるかは別問題なんだよなあ
別に雑魚チラシ役なら半端なNTのMSと入れ替えても何も困らんのだし
82無念Nameとしあき22/07/03(日)00:56:09No.986641068+
Fのダイターンは上手い人が使えば強いって立ち位置でいい気がする
83無念Nameとしあき22/07/03(日)00:56:42No.986641257+
二回行動ないのと実質射程1で露骨に終盤に合ってないけど地道に計測すると準強くらいはある
84無念Nameとしあき22/07/03(日)00:57:35No.986641506+
スペックだけ見て語るのがこれほど難しいゲームもない
85無念Nameとしあき22/07/03(日)00:58:13No.986641682+
複数乗りのスーパーは幸運と挑発がついてくる
この時点で勝ち目がないっていうか
86無念Nameとしあき22/07/03(日)00:59:39No.986642090+
>実質射程1で露骨に終盤に合ってないけど
宇宙B位致命的だと思うんですが
何を地道に計測したんですか
87無念Nameとしあき22/07/03(日)01:00:13No.986642243そうだねx1
なんだか妙にカッコいいよねF完のダイターン3の立ち絵
88無念Nameとしあき22/07/03(日)01:02:04No.986642781+
>宇宙B位致命的だと思うんですが
サイバスター「よっすどうも」
89無念Nameとしあき22/07/03(日)01:02:20No.986642846+
>>実質射程1で露骨に終盤に合ってないけど
>宇宙B位致命的だと思うんですが
>何を地道に計測したんですか
多分強みを発揮できる局面限定での強さを見るか
ゲーム全体での運用を見るかの違い
90無念Nameとしあき22/07/03(日)01:02:56No.986643015+
スレッドを立てた人によって削除されました
1か0じゃなくて複合的な運用評価だからな
これ分からんとエアプと言ってる事が被る
91無念Nameとしあき22/07/03(日)01:03:56No.986643293+
>>宇宙B位致命的だと思うんですが
>サイバスター「よっすどうも」
君ルナツー内部だとすごい事になるよね
92無念Nameとしあき22/07/03(日)01:05:45No.986643790+
>1か0じゃなくて複合的な運用評価だからな
>これ分からんとエアプと言ってる事が被る
思い出すなSRC(大昔ネットではやったスパロボツクールな同人ゲー)でのデータ議論
とにかく自分の望む方向に議論を誘導するためなら
レスごとに視点と論点をころころ変えて邪魔な相手に音を上げさせて排除というやり口が横行してた
93無念Nameとしあき22/07/03(日)01:07:05No.986644160+
>君ルナツー内部だとすごい事になるよね
マジンカイザーも本当の実力はここでしか見られないんだよな
そして一度たりとも本当の実力(適応A+10段階改造)披露の機会がないコンVとゴーショーグン
94無念Nameとしあき22/07/03(日)01:07:50No.986644357+
ダイターン強いあきのスーパー系主役機の評価ランキングを知りたい
95無念Nameとしあき22/07/03(日)01:08:19No.986644500+
25年語られ続けてるゲームと弄れる同人ゲーを同じ基準で語る奴おる?
96無念Nameとしあき22/07/03(日)01:08:43No.986644617+
>サイバスター「よっすどうも」
逆に宇宙Bを跳ね返すためにはお前位光るものが無いとダメって事だよ
97無念Nameとしあき22/07/03(日)01:09:28No.986644808そうだねx1
>25年語られ続けてるゲームと弄れる同人ゲーを同じ基準で語る奴おる?
やり口が彷彿とさせるなーって話だろ?
98無念Nameとしあき22/07/03(日)01:18:23No.986647098そうだねx1
PSでVIOLENT BATTLEを聴いて驚く
99無念Nameとしあき22/07/03(日)01:19:13No.986647332+
1位 イデオン
100無念Nameとしあき22/07/03(日)01:19:29No.986647414+
グランゾンは加入タイミングで席奪うほどの性能してないと思うし
比較対象は同時期のガンバスターやゼロカスでしょ?
101無念Nameとしあき22/07/03(日)01:21:38No.986647948+
>PSでVIOLENT BATTLEを聴いて驚く
第二次OGのサウンドセレクトでダメだった
102無念Nameとしあき22/07/03(日)01:23:00No.986648289そうだねx1
>グランゾンは加入タイミングで席奪うほどの性能してないと思うし
>比較対象は同時期のガンバスターやゼロカスでしょ?
ガンバスターとかそもそも役割自体違うだろ
103無念Nameとしあき22/07/03(日)01:35:56No.986651477+
ガンバスターはバスタービーム射程8あるけど威力のわりにEN消費の関係で気軽に撃つかは多少考えるしな
移動5と最終マップ付近まで二回行動お預けなのが響いて補給面が数少ない悩み
104無念Nameとしあき22/07/03(日)01:36:55No.986651710+
>ガンバスターはバスタービーム射程8あるけど威力のわりにEN消費の関係で気軽に撃つかは多少考えるしな
>移動5と最終マップ付近まで二回行動お預けなのが響いて補給面が数少ない悩み
後実は鉄壁がないので見た目の数値ほど耐えないという弱点もあったり
105無念Nameとしあき22/07/03(日)01:37:49No.986651929+
訂正ノリコは二回行動現実的じゃないな
奇跡はギリギリ最後で届く
106無念Nameとしあき22/07/03(日)01:41:09No.986652692+
>後実は鉄壁がないので見た目の数値ほど耐えないという弱点もあったり
つまりフル改造鉄壁必中大車輪の方がいい…ってコト!?
107無念Nameとしあき22/07/03(日)01:43:30No.986653203+
>後実は鉄壁がないので見た目の数値ほど耐えないという弱点もあったり
一回だけスーパーガッツとド根性でチャラに出来るからお得感あふれる間にクリアするのだ
108無念Nameとしあき22/07/03(日)01:47:14No.986653987+
>1位 イデオン
自軍でいたぶってイデオンガン吐き出すだけの作業
109無念Nameとしあき22/07/03(日)01:47:35No.986654052+
無理矢理弱点にあげる一方無理矢理強みにあげる
110無念Nameとしあき22/07/03(日)01:50:09No.986654609そうだねx1
>つまりフル改造鉄壁必中大車輪の方がいい…ってコト!?
反撃無双スタイルならそちらのが上
ただしガンバスターには絶大な攻撃力をある程度連発できるという強みがある
111無念Nameとしあき22/07/03(日)01:52:07No.986655045+
精神介護付きなら大車輪の方が間違いなく上だな
カイザーは実質射程1だからレベリングで二回行動まで上げてない限りほぼ劣化ダイターン
112無念Nameとしあき22/07/03(日)01:54:28No.986655511+
ファイヤーブラスターの追加マップ兵器糞高いけど射撃扱いという
さやか乗せて幸運稼ぎ用として生きるか迫られる
113無念Nameとしあき22/07/03(日)01:56:32No.986655930+
Fの早解き動画見ると加速と覚醒で1PPから敵に突っ込んだり
指導に半分近くのユニット使ったりでなんか違うゲームしてるみたいだった
114無念Nameとしあき22/07/03(日)01:58:19No.986656280そうだねx1
そもそもF完でボスキラーできるかは機体やパイロットの強さじゃなくて精神の有無だからな
仮にシュウに必中あれば遠慮無くボスにブラックホールクラスターぶちこんでたし
必中無かったらガンバスターほどの性能でもやって欲しい仕事ができないゴミ扱いされてたろうよ
115無念Nameとしあき22/07/03(日)01:58:21No.986656286+
早解きだとクリア条件決まってるマップは増援フラグ吹き飛ばして速攻できるからなあ
116無念Nameとしあき22/07/03(日)01:59:30No.986656499+
>精神介護付きなら大車輪の方が間違いなく上だな
>カイザーは実質射程1だからレベリングで二回行動まで上げてない限りほぼ劣化ダイターン
まあ大車輪は使おうと思ったら味方下げて大車輪シフトするとかそのためだけの運用いるけどな
削りもできないから倒すか倒さないかしかやれることもないし
117無念Nameとしあき22/07/03(日)02:00:25No.986656693+
>ただしガンバスターには絶大な攻撃力をある程度連発できるという強みがある
言われてみると終盤は熱血ブレストファイヤーでは厳しかった記憶がよみがえってきた
118無念Nameとしあき22/07/03(日)02:00:38No.986656733+
>そもそもF完でボスキラーできるかは機体やパイロットの強さじゃなくて精神の有無だからな
激励と脱力の数が揃ったらボスの1、2体は雑魚と化すよね
クリティカルさえ狙えればバラン・シュナイルやヴァルシオン一撃も出来る
119無念Nameとしあき22/07/03(日)02:07:12No.986658027+
>まあ大車輪は使おうと思ったら味方下げて大車輪シフトするとかそのためだけの運用いるけどな
>削りもできないから倒すか倒さないかしかやれることもないし
フル改造前提で切り払い防止が必要な時に必中で雑魚掃除
鉄壁は強化兵やボスとかに残すだけでかなり殲滅できるよね
まあそれだけだと少し精神が心許ないから再動や復活持ち入れておくとほぼ強化型だけでクリアできる
二回行動レベリングやるともっとヌルゲーになるけどこれは正直反則気味
120無念Nameとしあき22/07/03(日)02:07:15No.986658032+
>カイザーは実質射程1だからレベリングで二回行動まで上げてない限りほぼ劣化ダイターン
カイザーの利点は初手からファイヤーブラスターぶっ放せるエンジンのかかりの良さだから
ダイターンとかとは運用全然違うんだが…
なんなら燃費いいから初手から最後までずっとブラスター撃ってもいられるが
121無念Nameとしあき22/07/03(日)02:08:53No.986658359+
宇宙Bの気力100カイザーを鉄壁なしである程度当ててくる相手に突っ込ませるのはかなり勇気いるぞ
122無念Nameとしあき22/07/03(日)02:10:54No.986658742+
カイザーもダイターンも実質射程1だから当ててくる相手から二回行動でじわじわ削られるんだよな
ダイターンは宇宙Aだからまだ硬いけど
123無念Nameとしあき22/07/03(日)02:17:35No.986660011+
カイザーの使いどころとしては紙装甲MSの後を追って削った敵にお手軽ファイヤーブラスターかな
タゲがそっちに向くから敵から貰ったダメージ分くらいは自動回復できる
124無念Nameとしあき22/07/03(日)02:20:41No.986660532+
F、F完のエヴァが弱いみたいなネタにされる時あるけど
F完だとちゃんと育てればシンクロ率のおかげでニュータイプ載せた運動性フル改造のνガンより避けて当てて強いよね
避けすぎて地上ルートでゼルエルが初号機倒してくれなくてS2機関取れなかった
125無念Nameとしあき22/07/03(日)02:25:10No.986661318+
エヴァは初号機は強いんだよ
弐号機と零号機は
126無念Nameとしあき22/07/03(日)02:27:39No.986661713そうだねx2
    1656782859828.png-(36096 B)
36096 B
必中閃きスーパー系封印でDCルート行ったらきつかった
127無念Nameとしあき22/07/03(日)02:28:47No.986661894+
F完になるとエヴァのATフィールドを防御なしで耐えるの無理じゃねとなる
そこからシンジ避けて強くねとなるのは改造して割られず使ってないと中々分からないんだよな
128無念Nameとしあき22/07/03(日)02:30:18No.986662110+
>弐号機と零号機は
パーツスロットをせめて3つくれ
初号機より少ない1て
129無念Nameとしあき22/07/03(日)03:08:37No.986666256+
>F完になるとエヴァのATフィールドを防御なしで耐えるの無理じゃねとなる
装甲を1000→2300と10段階改造しても雑魚の攻撃で抜かれる様になる
レイの夢鉄壁で何とか防げるが
130無念Nameとしあき22/07/03(日)03:09:37No.986666347+
>パーツスロットをせめて3つくれ
>初号機より少ない1て
ビルバインは1増やしたのに他の機体はそのままだったのが謎
131無念Nameとしあき22/07/03(日)04:16:13No.986670747+
初号機も強いっていっても避けるだけでナイフ一本で頑張らないといけないし好きだから使ってる人は終盤でも使えるってくらいでは
132無念Nameとしあき22/07/03(日)04:23:51No.986671153+
スレ画を運動性重視で改造したらそこそこ避ける機体になって驚いた
133無念Nameとしあき22/07/03(日)04:30:28No.986671463+
F91は一面早く来てよ
134無念Nameとしあき22/07/03(日)04:32:46No.986671581+
完になると4000無効とか紙だからなぁ...
135無念Nameとしあき22/07/03(日)05:02:57No.986673209+
この頃は2回行動格差がでかくて嫌いだったなあ
64はそこら辺のバランスすごくいいけど声ないし
136無念Nameとしあき22/07/03(日)05:03:36No.986673250+
>初号機も強いっていっても避けるだけでナイフ一本で頑張らないといけないし好きだから使ってる人は終盤でも使えるってくらいでは
ビルバインもそうだがリセット無いと切り払いでイライラする
ただシンクロ率補正が武器にも効いて宇宙B分をかなり補ってくれるので火力は出る
137無念Nameとしあき22/07/03(日)05:05:31No.986673350+
>スレ画を運動性重視で改造したらそこそこ避ける機体になって驚いた
10段解禁後だと下手な一般兵には当たらなくなる
138無念Nameとしあき22/07/03(日)05:31:31No.986674700+
味方の増援が来て主人公のテーマが流れてユニットが出現するポコンポコンポコンの流れ好きだった
139無念Nameとしあき22/07/03(日)05:36:00No.986674937+
SE気持ちいいよね
140無念Nameとしあき22/07/03(日)06:32:32No.986678783+
マジンガーって最初はあてになるけど次第に倉庫行きのポジだったな
141無念Nameとしあき22/07/03(日)06:58:19No.986681136+
マジンカイザーになっても宇宙Bのおかげで微妙に活躍できない
142無念Nameとしあき22/07/03(日)07:03:36No.986681689+
>どういう名前になるんだろう
修造
143無念Nameとしあき22/07/03(日)07:14:27No.986682889+
>>あとそろそろ他人熱血
>どういう名前になるんだろう
効果ちょっと違うけどライブレードに鉄腕ってのがあった

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