いつでも加入できる修理保証サービス

ワイドケア for Nintendo Switch

お知らせ

  • 2022.07.01 「ワイドケア for Nintendo Switch」紹介サイトをオープンしました

「子どもが外に持ち出すので、落として壊したりしないか心配」

「メーカー保証期間が切れたけど、今からでも入れる修理保証はないかな?」

イメージイラスト

「ワイドケア for Nintendo Switch」はこのような悩みを解決できる修理保証サービスです。自然故障はもちろん、水濡れによる故障、落下による破損など幅広く保証します。

ワイドケア for Nintendo Switchは任天堂のグループ会社である任天堂販売株式会社が提供しています。

この記事をシェアする

ワイドな4つのポイント

POINT
1

Nintendo SwitchTMご購入時期を問わず


いつでも加入OK

POINT
2

年間合計

10万円(税込)

分の

修理に関わる費用を保証

任天堂で直接修理した場合の参考価格

POINT
3

自然故障に加え

水濡れ破損幅広く保証

故障○ 水濡れ○ 破損○

POINT
4

ご加入後、故障や破損など「もしも」のときは

マイページからカンタン修理依頼

保証の対象外となる機器や条件がございます。くわしくは 保証利用規約 をご確認ください。

ご注意ください

任天堂サポートページに移動

料金プラン

月額プラン

200(税込)/月

メーカー保証期間(ご購入から1年間)のみご加入いただけます。

※購入証明書類およびメーカー保証書が必要です。

年額プラン

2,000(税込)/年

メーカー保証期間外でもご加入いただけます。

月々お支払いいただく月額プランと1年分まとめてお支払いいただく年額プランをご用意。
年額プランは月額プランに12か月加入した場合と比較して2か月分お得です。

  • ※メーカー保証期間外または購入証明書類がお手元にない場合、修理は加入後1か月を経過してから可能になります。
  • ※本サービスのお支払いにはご本人様名義のクレジットカードまたはデビットカードがご利用いただけます。
  • ※本サービスは自動更新のため、更新手続きは必要ありません。

料金プランをくわしくみる

保証の対象範囲

年間合計額10万円(税込)の範囲で最大6回までの修理を保証。
そのうち、本体交換を伴う修理は2回まで。

※年間合計10万円(税込)分の保証額を超えた場合、超過分の費用のみご負担いただきます。

■ 機器

写真:Nintendo Switch(有機ELモデル)

Nintendo Switch
(有機ELモデル)

写真:Nintendo Switch

Nintendo Switch

写真:Nintendo Switch Lite

Nintendo Switch Lite

写真:Nintendo Switch 本体

写真:Nintendo Switch Lite 本体

本体

○

保証対象です

○

保証対象です

写真:Joy-Con

※ Joy-ConTM

○

保証対象です

ー

付属していません

写真:Nintendo Switch ドック

※ Nintendo Switch ドックTM

○

保証対象です

ー

付属していません

写真:Nintendo Switch ACアダプター

※ Nintendo Switch ACアダプター

○

保証対象です

○

保証対象です

※本体パッケージの中に入っているJoy-Con・ドック・ACアダプターに限ります。

※Joy-Conグリップ、Joy-Conストラップ、HDMIケーブルなどは保証の対象外です。

■ 送料

アイコン:トラック

○

修理品の発送・返送に掛かる費用も保証に含まれます

保証の対象外となる機器や条件

  • ・ 上の表に記載のない付属品や周辺機器
  • ・ 本サービス加入前に故障した機器
  • ・ ご自身で修理、改造された機器
  • ・ 故意に破損させた機器
  • ・ 消耗に伴うバッテリー交換
  • ・ 日本国外向けに製造された機器
  • ・ 機器の紛失や盗難
  • ・ その他、本サービスの 保証利用規約 に違反している場合

ワイドケア for Nintendo Switch
新規ご加入の流れ

\ スマートフォンで完結! お申し込みSTEP /

※18才未満の場合、お申し込みは保護者の方が行ってください。

ご用意いただくもの

  • ・ 加入するNintendo Switch・Nintendo Switch Lite
  • ・ スマートフォンまたはカメラ機能付きタブレット端末(カメラで機器を撮影し登録します)
  • ・ ご本人様名義のクレジットカードまたはデビットカード
  • ・ メーカー保証期間内のお客様は保証書・購入証明書類

01

新規加入登録ページへアクセス

画面

ワイドケア for Nintendo Switchサービスサイト の「新規加入登録」を選択します。

▼

02

メールアドレス登録

画面

受信可能なメールアドレスを入力します。

▼

03

料金プラン選択

画面

登録するNintendo Switch本体の種類を選び、メーカー保証期間や保証書の有無を確認後、料金プランを選択します。

▼

04

お客様情報のご入力

画面

お名前(全角カナ)と生年月日を入力します。

▼

05

Nintendo Switch本体の登録

画面

Nintendo Switch本体のシリアル情報画面を表示し、スマートフォンまたはタブレット端末のカメラで撮影します。

▼

06

料金のお支払い

画面

クレジットカードまたはデビットカードを登録し、お支払いいただく事でお申し込みが完了します。

よくあるご質問

ワイドケア for Nintendo Switch

保証利用規約

お問い合わせ窓口

「ワイドケア for Nintendo Switchサポートセンター

メールでのお問い合わせ 0570-037-555

電話受付時間 10:00~18:00(祝日・会社設定休日を除く)

任天堂のサポート窓口とお間違いないよう、ご注意ください。

Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

ページトップへ
お申し込みはこちら 迷ったら「ご加入診断」

特定商取引法に
基づく表示