よくあるご質問(FAQ)

マイナポイントやマイキープラットフォームマイページのご利用にあたって、よくあるご質問を掲載しております。 その他、全てのFAQは「よくあるご質問」からご確認いただけます。

お電話でのお問い合わせ

マイナポイントを活用した消費活性化策に関するお問い合わせについて、お電話でも受け付けております。

なお、キャッシュレス決済事業者の方はこちらからお問い合わせください。

マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)

0120-95-0178
平日 9:30~20:00
土日祝 9:30~17:30(※)
(年末年始12月29日~1月3日を除く。)

※令和2年7月から土日祝の受付時間を~20:00に延長しております。

上記以外の方(一部有料)

050-3627-0952
050-3627-0952
0570-550430

Webからのお問い合わせ

<お問い合わせ方法>

よくあるご質問」をご確認いただいても解決しない場合はお問い合わせフォームからも受け付けております。
お問い合わせフォームはこちらからご利用ください。
お問い合わせの時間帯や混雑状況により、翌営業日以降の回答となる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

24時間
9:00〜17:00
(土日祝・年末年始12月29日〜1月3日を除く。)