データ分析を軸にしたホットリンクの独自手法「データエビデンスドキャスティング」を用いて、ブランドとの親和性が高いインフルエンサー候補を洗い出し、成功確率の高いキャスティングを実現します。
インフルエンサーマーケティングでの成果創出には、メッセージの設計や、インフルエンサーとの関係構築も重要です。ホットリンクがもつSNS戦略構築力を活かし、ブランドの特性に合わせた企画を立て、話題化だけでなく売上に繋がる企画を提案します。
※データエビデンスドキャスティング:ブランドへの発言回数分析、影響度分析(UGCに寄与するフォロワーがどれだけいるか)、コミュニティ解析といったデータ分析を軸にした弊社独自のキャスティング手法
目的達成に最適な企画、ターゲットユーザーが参加したくなる設計、届けたいユーザーへ正確にリーチするための拡散設計や広告活用など、各要素を最大限こだわった投稿キャンペーンを実施します。トレンドインに関するノウハウや実績もあります。
ホットリンクの強みである、データ分析・戦略設計・UGC創出ノウハウを活かしたマンガ活用を提案します。SNS活用の難易度が高い商品・サービス(仲介型サービスやコンプレックス商材、コモディティ商材、BtoB商材など)においても、マンガは話題化やUGC創出のきっかけとして力を発揮します。
マンガに限らず、さまざまなクリエイティブの制作が可能です。動画・音楽・小説などのブランデッドコンテンツやライブ配信にも対応しています。
サービスの性質上、UGCが出づらかったグーネット様。認知獲得に振り切った、ストーリー重視のラブコメマンガ「僕ギャル」によって、SNSプロモーションの目的を達成されました。
新商品のプロモーションの一環で、インフルエンサーマーケティングに取り組んだジョンソンヴィル様。インフルエンサーとの「共創」で、新規層へリーチしながら過去最大の話題量を記録しました。
ホットリンクは、国内外のソーシャルメディアのビッグデータアクセス権を保有しています。ソーシャルビッグデータは、Twitterを始めとする国内外のSNSやCGMの情報を収集してきたもので、生活者の日常や、様々な意見・反応が投影されています。検索データやPOSデータなどと組み合わせることで、より多くの示唆を得ることができます。
また、ホットリンクには、データの整理・統合・仕分けを担当するデータサイエンティストが在籍しています。抽出したデータはデータアナリストが分析し、消費者インサイトを導き出します。
データアナリストが導き出した消費者インサイトを元に、SNSマーケティングに精通したプランナーが、単なるバズに終わらずに、商品サービスの指名検索、そして売り上げに貢献する企画を立案いたします。
ホットリンクには、ソーシャルメディアやTwitterに関する数々の成功パターンから編み出した独自のメソッドがあります。業種・業態を超えて成果を上げる汎用的なメソッドであるため、高い確率で成果を上げることができます。
丸亀製麺様とTwitter Japan様をゲストにお迎えし、Twitter活用で売上を上げるロジック、外食産業におけるツイートトレンド、キャンペーンで話題化を狙うためのポイントなどについてお話いただきました。
UGC発生数の頭打ちや商材特性上UGCが出づらい場合、PGCと呼ばれるコンテンツマーケティングが鍵になります。PGCの概念や具体的な事例から、SNS時代のコンテンツプランニングをご紹介します。
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