Nobushige Kobayashi (Hichibe)@chimarisan·3月23日先日、東京ゲームショウ事務局の方々と、「東京ゲームショウ2022 インディーゲーム選考出展」と「SOWN」について打ち合わせした際、昨年の選考基準がそれ以前と変更になったかを確認しましたが、そのような事実はない、というご説明を頂きました。サイトの記述(の順序)を変更しただけとのことです。121
Nobushige Kobayashi (Hichibe)@chimarisan下記のようなまとめサイトやソーシャルメディアにおける、かなり恣意的な解釈を含んだ不確かな情報をうのみにせず、疑問がある場合には、東京ゲームショウ事務局に【直接】確認されることを、強くお勧めします。引用ツイートインディーゲーム開発者向けニュース IndieGamesJp.dev@indiegamesjpdev · 2021年5月26日TGSインディーコーナーの選考出展枠が「センス・オブ・ワンダー ナイト」対象ゲームのみに変更、ゲーム内容への制限が大きく変化 #indiegamesjpdev https://indiegamesjp.dev/?p=3397午後2:25 · 2022年3月23日·Twitter Web App4 件のリツイート4 件のいいね
Nobushige Kobayashi (Hichibe)@chimarisan·3月23日返信先: @chimarisanさん去年、TGSインディーゲームコーナー選考出展への日本からの応募者が激減したので、何が原因かと思って調べたら、どうも下記の記事が原因のようでした。結果、日本の出展者が減り、海外の出展者が増えました。こういう記事が日本の制作シーンに影響を与えるのは困ります。indiegamesjp.devTGSインディーコーナーの選考出展枠が「センス・オブ・ワンダー ナイト」対象ゲームのみに変更、ゲーム内容への制限が大きく変化[UPDATE 2021/5/26] 「SOWNが対象とするゲームの基準」についても公式サイトから引用し記載し…11