ツイート

会話

ついにファイザーの5〜11歳を対象にした治験の結果のプレスリリースが発表されました。 ・5〜11歳は12歳以上の1/3の投与量 ・1/3の量で十分な抗体価の上昇を確認 ・一般的な副反応の頻度は16-25歳と同様 とのこと。 5歳以上にも選択肢が与えられることになりそうです。 pfizer.com/news/press-rel
返信を表示
返信先: さん
12歳の誕生日が来たら、一気に3倍の量が接種されるんですよね…。 体重で薬の量が変わる事を思えば、身体の大きい子はいいだろうけど、小さい6年生の保護者は不安ですよね…。 早く(11歳の内に)小児も打てるようにして欲しいです。
4
1
33
返信先: さん
あとは打ち手問題ですかね。 その年齢なら、小児科医の対応となる可能性が高いと思ってますが、暴れまくる5歳の子に筋注ができるか‥ やや不安です😅
3
2
返信先: さん
喘息がある長男 今年の梅雨も体調を崩し肺炎を併発 酸素投与下で酸素飽和度90%を切り入院 子どもが息苦しいのを 見守るのは 本当につらいです 子どもに説明できるように しっかり勉強して 本人の同意を得て ワクチン接種しようと思います
返信をさらに表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

トレンド

いまどうしてる?

エンターテインメント
ライブ
NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』
トレンドトピック: 紺野まひるさんフォンターナ
日本のトレンド
発砲2人死傷
ライフスタイル · トレンド
結婚式の加害性
72,696件のツイート
国際ニュース
ライブ
ロシアによるウクライナへの侵攻状況
モデルプレス
昨夜
【22年夏ドラマ 初回放送日カレンダー📅】あらすじ&見どころまとめ!あなたは何観る?