手塚とおる本人【還暦一日限定感謝祭】@TezukaTorust60·53m皆様、お付き合い頂き、有り難う御座いました。 フルマラソンのようでした。 僕が演劇を始めた時、演劇は観ているそばから消えていく芸術でした。 このTwitterもそうしたいと思います。 今日一日限定Twitterにお付き合い頂き本番に有り難う御座いました。 今日のうちに消え去ります103321,561
手塚とおる本人【還暦一日限定感謝祭】@TezukaTorust60·1h4-アイドル愛が強すぎて、余計な事をした。失敗だ。 ふと目をやると、プルカレーテ氏の横でビデオを回している人がいる。その男の人がにっこりと笑った。「良かったよ。」まるでその男の人が言ってくれている様だった。 その男の人が、のちに敵無しの独特の作風を持つ天才劇作家、谷賢一さんだ。24174
手塚とおる本人【還暦一日限定感謝祭】@TezukaTorust60·1h3-僕は出演なんかではなく、ただプルカレーテ氏に会って、どんなに貴方の事が好きか伝えたかった。 なにせ僕にはアイドルだ。 するとオーディションもして頂ける事となり、僕はプルカレーテの前で台詞を喋りながら、どんどんと着ていた服を脱ぎ捨て、全裸になって台詞を喋り終えた。 なんて事だ。。29202
手塚とおる本人【還暦一日限定感謝祭】@TezukaTorust60·1h2-その中のプルカレーテが日本人のキャストで舞台を創ると聞いた。 その時、僕は京都で『雲霧仁左衛門3』の撮影中だった。オーディションには行けそうもない。 3日空かなければ京都から東京には行けない。 諦めていたところ、東京芸術劇場さんが時間を作って下さった。21153
手塚とおる本人【還暦一日限定感謝祭】@TezukaTorust60·1h1-外国のお芝居を観るのが好きです。何かで海外に行くと近くの劇場を探して入ってしまう。 その中で夢中になったのがベルギーのイヴォ•ヴァン•ボーヴェとルーマニアのシルヴィウ•プルカレーテだった。僕にとってアイドルだ。25192
手塚とおる本人【還暦一日限定感謝祭】@TezukaTorust60·1h7’次の日の『雲霧仁左衛門』の撮影が24時までかかり、そこからマネージャーさんの車で東京に戻って、そのまま6時入りの『半沢直樹』の現場に入りました。 クタクタでしたが、久しぶりに堺さんとのお芝居はとても懐かしくもあり、大学時代から変わらぬ温かい心で僕演じる古里を迎えてくれました。21278
手塚とおる本人【還暦一日限定感謝祭】@TezukaTorust60·1h6”しかも僕が出る予定の6話を飛ばして、7話を先に撮影しているという。なんて事だろう。こんな役者冥利に尽きる事があるだろうか! 僕は『半沢直樹』をお引き受けする事に決めて、京都行きの新幹線にのったのです。30289