DX Solution for Retail
オフライン特化型の来店分析・顧客エンゲージメントプラットフォームです
Store360は、来店ユーザーの店内行動データを様々なIoTセンシングデバイスで取得し分析する事で、
ユーザーの購買行動の理解を深め、リアルタイムで最適なコミニュケーション施策を提供する事が可能です。
また、その施策をオンライン施策と統合することで、オフラインから始まるクライアントのDX施策を強力にサポートします。
BLEビーコン・WiFi・カメラ・RFIDなどのIoTセンシング技術を融合し、店内でのユーザー行動や商品への接触をデータ化し取得します。
また最先端の独自来店検知技術により、ユーザーの来店と店内行動を正確にリアルタイムで把握し、効果的な施策を実現することができます。
来店したユーザーの属性と行動をセンシングデータからリアルタイムに分析
ユーザーごとの来店分析
(自社アプリ会員ユーザー・LINEユーザー)
来店履歴、来店回数
店内での売場回遊履歴
滞在時間
店内で関心を持った商品情報
店舗全体の分析(前来店ユーザー)
来店者数/店頭流量滞在時間
売場別滞留数
店舗/売場別滞留時間
来店客属性(性別・年齢分布)
商品への接触数/試着持込数/購買数
一人一人のユーザーに合わせた
最適なコミュニケーションを提供
来店回数に応じたメッセージ振り分け
来店ポイント/スタンプの自動発行
来店の無い離反候補ユーザーへの来店促進ターゲティング通知
来店履歴のECストアへの反映、など
店舗パフォーマンス分析に基づく店舗運営改善
売場改善
VMDの効果検証
レイアウトの最適化
ディスプレイの効果検証
顧客の来店行動を理解し、一人一人と最適なコミュニケーションを実施することで、
店舗への来店数・キャンペーン登録率・客単価が大幅に向上します。
ビーコンサービス導入前よりアプリユーザの来店率と店内利用率が5倍に
キャンペーンやお友達登録コンバージョン率が従来の販促アプローチ(店内POP、eメール、ハガキ他 )に比べ300%改善
キャンペーン登録やお友達獲得単価(CPA)が83%削減
アプリユーザの来店回数、購買頻度がアップし、結果客単価が2.5倍に向上
お客様のご要望に合わせ最適なプランをご提案します。
オプション
オプション
アプリプラットフォームパートナー
株式会社ヤプリ
LINE株式会社
CRMパートナー
株式会社セールスフォース・ドットコム
クオリカ株式会社
株式会社オプト
トライコーン株式会社
株式会社データX
センシングパートナー
オプテックス株式会社
ノルディックセミコンダクター株式会社
株式会社ABEJA
株式会社フューチャースタンダード
技研トラステム株式会社
株式会社遠藤照明
セーフィー株式会社
ソリューション・メディアパートナー
TIS株式会社
株式会社DACホールディングス
株式会社コロプラ
東芝テック株式会社
Copyright © Tangerine Inc. All Rights Reserved.