ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/06/24(金)01:34:58 No.983627392 そうだねx106/27 12:26頃消えます
業界に電撃走る
トヨタbZ4X、スバルソルテラ全車リコール
衝撃なのはその数
トヨタのbZ4Xが112台
スバルのソルテラが92台
合計たったの204台
日産アリアの月間販売800台の約1/4である
削除された記事が5件あります.見る隠す
無念 Name としあき 22/06/24(金)01:36:37 No.983627725 del そうだねx7
削除依頼によって隔離されました
パヨク憤死w
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無念 Name としあき 22/06/24(金)01:39:59 No.983628295 del +
売れ筋じゃないのかと思ったけど調べたら想定より売れ行きが良くないって記事あるな
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無念 Name としあき 22/06/24(金)01:41:49 No.983628600 del そうだねx18
リコールなら少なくてよかったね
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無念 Name としあき 22/06/24(金)01:44:36 No.983629083 del そうだねx8
>売れ筋じゃないのかと思ったけど調べたら想定より売れ行きが良くないって記事あるな
かなり良くない、かな
トヨタとしては2日ほどで年間販売予定数をクリアするはずが
一ヶ月半経っても半分しか契約できてないから
そりゃあのリース形態じゃな…
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無念 Name としあき 22/06/24(金)01:44:52 No.983629133 del そうだねx23
204台って
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無念 Name としあき 22/06/24(金)01:46:39 No.983629452 del そうだねx2
>204台って
まあ個人ユーザーへの納車はほとんど進んでないようだから
トヨタで登録してる試乗車やカーシェア用ばっからしいが
無念 Name としあき 22/06/24(金)01:50:06 No.983630047 del そうだねx5
削除依頼によって隔離されました
結局、採算性がまだまだだから、補助金だよりの支那と炭素課徴金振替えが利益の根源のテスラしかやらねーわけだわな
テスラは、ある意味レバレッジを効かせているわけで、危険なやり方をやってるな
売れば売るほど振替金が入ってくるが、採算が合わない商品を大規模に大量生産してるわけだ

しかしこの数日、こんなわかりきってた話を何で必死になって喚いてるんだ?五毛党は
あと、長老会議が行われる町からテスラを締め出したのは、電気機器の塊の電気自動車に盗聴危機でもとりつけてると疑ったからか?
自分たちがやってるから、他人もやってるってわかりやすい反応か?w
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無念 Name としあき 22/06/24(金)01:50:46 No.983630152 del そうだねx17
タイヤ脱落は結構でかいリコールでは
空飛ぶタイヤって映画あったね
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無念 Name としあき 22/06/24(金)01:54:31 No.983630736 del そうだねx6
>結局、採算性がまだまだだから、補助金だよりの支那と炭素課徴金振替えが利益の根源のテスラしかやらねーわけだわな
欧州主要メーカーも日産・三菱もアメリカのビッグ3もとっくにやっとるが何を見てるんだこいつは
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10 無念 Name としあき 22/06/24(金)01:55:38 No.983630896 del そうだねx18
ヤバいのが来られてるな
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11 無念 Name としあき 22/06/24(金)01:56:56 No.983631094 del +
>タイヤ脱落は結構でかいリコールでは
レクサスでも最近導入が始まったばかりで、トヨタブランドでは最初の
ハブボルト締結方式だから慣れてなかったのか、サプライヤがやらかしたのかはわからんが
運行中止を要請して三大都市試乗イベント全キャンセルしたレベルだから相当な危機感持ってるわな
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12 無念 Name としあき 22/06/24(金)01:58:19 No.983631325 del +
プレミアム車になりそうな感じ?
13 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:00:04 ID:XEwTu2gM No.983631611 del そうだねx7
削除依頼によって隔離されました
マジで10年後には日本人全員韓国車EV乗ってそう
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14 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:01:13 No.983631788 del そうだねx42
>マジで10年後には日本人全員韓国車EV乗ってそう
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15 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:03:05 No.983632088 del そうだねx11
>マジで10年後には日本人全員韓国車EV乗ってそう
チャイナボカンの方がうんこ食よりマシじゃね
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16 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:05:39 No.983632437 del そうだねx1
出荷台数以前に生産能力大丈夫か
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17 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:06:14 No.983632527 del そうだねx64
    1656003974743.jpg-(77489 B)サムネ表示
>マジで10年後には日本人全員韓国車EV乗ってそう
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18 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:07:17 No.983632692 del そうだねx15
>マジで10年後には日本人全員韓国車EV乗ってそう
いやー火葬機能付き棺桶に乗る気は無いですね
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19 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:12:54 No.983633492 del そうだねx25
誰だよトヨタがEVに本気になったから各国のEVメーカーは逃げ出してるって言ってた奴
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20 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:15:39 No.983633891 del +
出来るだけガソリン車に乗り味を近づけたEVが600万とか要らんだろ
内装もミドルクラスレベルだし
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21 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:15:52 No.983633921 del そうだねx21
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>マジで10年後には日本人全員韓国車EV乗ってそう
お薬処方しときますねぇ
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22 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:17:02 No.983634085 del そうだねx12
>誰だよトヨタがEVに本気になったから各国のEVメーカーは逃げ出してるって言ってた奴
日本でEVなんてこんなもんだろ
売れないんだよ日本では
PLAY
23 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:18:10 No.983634244 del +
数の話なら昔ネタにされたセラってのがあってですね
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24 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:18:44 No.983634325 del そうだねx2
リース専用ってのも普通に売れないレベルの車なんだなって印象にしかならない
PLAY
25 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:19:01 No.983634369 del そうだねx18
>日本でEVなんてこんなもんだろ
>売れないんだよ日本では
日産のサクラやアリアは受注絶好調だが?
PLAY
26 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:20:45 No.983634592 del そうだねx3
>リース専用ってのも普通に売れないレベルの車なんだなって印象にしかならない
まあ一般販売ありのほぼ同型車のソルテラもあんま売れてないようだしな
いまEV買うような層はガッツリとリサーチもするし輸入EVにも抵抗ない人が多いから
わざわざこういう曖昧な立ち位置のEVは欲しがらんだろうし
PLAY
27 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:21:08 No.983634636 del そうだねx2
>日産のサクラやアリアは受注絶好調だが?
その手のコンパクトモデルなら売れるかもね
まあ本命は軽規格EVよ
PLAY
28 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:22:16 No.983634776 del そうだねx1
あと充電性能がかなりプアというか、バッテリ保護の比重を高めすぎて
充電能力がかなり駄目なのがバレたのも痛かったなbZ4X
一日2回までしかまともに急速充電できない、年間走行距離上限15,000kmじゃ遠出も迂闊にできん
PLAY
29 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:22:35 No.983634814 del そうだねx10
>まあ本命は軽規格EVよ
サクラがその軽EVやで
PLAY
30 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:23:05 No.983634884 del そうだねx1
>サクラがその軽EVやで
だからサクラだけ売れてるだろ
そういう事だよ
PLAY
31 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:23:45 No.983634977 del そうだねx7
>あと充電性能がかなりプアというか、バッテリ保護の比重を高めすぎて
>充電能力がかなり駄目なのがバレたのも痛かったなbZ4X
氷点下で急速充電できないなんてリコールレベルの欠陥だと思うわ
PLAY
32 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:23:53 No.983634993 del そうだねx12
>>日産のサクラやアリアは受注絶好調だが?
>その手のコンパクトモデルなら売れるかもね
>まあ本命は軽規格EVよ
何も知らんで言ってるな…
PLAY
33 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:27:46 No.983635481 del そうだねx3
基本的に外出時の一回の充電はスタンドによって電力量が違うのに30分単位なので
どちらにしろ一回では満充電にならないから長距離移動だと何度も何度もスタンドに寄って30分の充電が要る
待ちが発生すると最大で一人につき+30分かかるわけで…
とてもじゃないが現状では長距離旅行には使えない
PLAY
34 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:28:52 No.983635628 del そうだねx4
>だからサクラだけ売れてるだろ
普通車のアリアも売れてるよ
部品不足で実質受注停止してるからアレだが
もちろんテスラも日本が世界で一番安いこともあって好調だし
※ただしテスラは世界中で受注好調すぎて大幅値上げが始まっているので、今後は短期的には国内受注数は減る
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35 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:30:50 No.983635844 del そうだねx6
プリウスはハイブリッドシステムで従来の車と同じような使い勝手を追求したが
EVでそのアプローチをしようとするのは絶対間違いだと思う
PLAY
36 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:30:51 No.983635845 del +
部品不足で電装品入らなくてあれだけ人気だったノートオーラも受注停止なのは痛いな
PLAY
37 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:32:47 No.983636074 del そうだねx8
>EVでそのアプローチをしようとするのは絶対間違いだと思う
だね
テスラも日産もホンダもEVならではっていう体験を売りにしてるのに
トヨタはEVでも在来HVと同じノリを維持しようとしてるのではアーリーアダプターを逃すだけだわな
PLAY
38 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:35:46 No.983636431 del +
まず雪国でEVは無理だろ?
EVって日本の夏は耐えられるのか?
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39 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:37:35 No.983636611 del +
>まず雪国でEVは無理だろ?
>EVって日本の夏は耐えられるのか?
車種によるんじゃない
PLAY
40 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:38:41 No.983636738 del そうだねx5
>まず雪国でEVは無理だろ?
ヘヴィ雪国のノルウェーではすでに新車販売の2/3はEV

>EVって日本の夏は耐えられるのか?
世界一過酷な夏の都市環境を誇る日本でわざわざテストするんだぜ
PLAY
41 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:39:53 No.983636843 del そうだねx3
ていうかうち長野の北の方だけどリーフもテスラも珍しくはないぞ
テスラなんてキャンプモードにすればシートヒーターで温まりながら車内籠城24時間余裕だし
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42 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:41:48 No.983637015 del そうだねx1
まあbZ4Xは「バッテリーマネジメントシステムの設定がおかしくて、冬場まともに充電できないっぽい」
という噂が広がって中国での発表が土壇場で延期になったけど
PLAY
43 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:44:09 No.983637239 del +
実際には冬場まともに充電はできるのか?
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44 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:46:47 No.983637473 del +
    1656006407010.mp4-(4225556 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
45 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:47:58 No.983637570 del +
試乗車とカーシェアに加えて自爆営業と取引先へのお願い営業でほぼほぼ全部かな
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46 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:48:29 No.983637618 del そうだねx2
>実際には冬場まともに充電はできるのか?
現在のまともなEVならバッテリの充電能力を担保する保温・冷却機能があるから問題ないよ
初代リーフはそうした機能に無頓着だったのでてんで駄目というイメージで固定化されちゃったけどね
まあ大手トヨタが2022年発売のEVで充電能力不足をやらかすとはさすがに誰も思わんかったが
PLAY
47 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:49:08 No.983637680 del +
まあ今はPHEVで様子見かな
BMWの330e
あれなかなか良いと思うんですよ
PLAY
48 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:51:58 No.983637914 del そうだねx3
充電能力はダメでも肝心のクルマ部分はそれなりに出来てると思ったら脱輪か…
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49 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:56:33 No.983638266 del +
PHEVはどっちつかずの妥協案的であんま好きになれんな
ハイブリッドのほうが洗練されてる
PLAY
50 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:57:18 No.983638316 del +
>PHEVはどっちつかずの妥協案的であんま好きになれんな
>ハイブリッドのほうが洗練されてる
ところがBMWは違うんですよ
PLAY
51 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:58:14 No.983638392 del そうだねx14
>ヘヴィ雪国のノルウェーではすでに新車販売の2/3はEV
こういう詐欺師みたいな奴は死ね

ノルウェーは電気自動車は完全に無税だ
一方でそれ以外の乗用車は本体価格のうち1/3が税金
しかもノルウェーは人口が少なくて山だらけで水だらけだから水力発電所がとても豊富にある
結果として電気代がめちゃくちゃ安い
一方でノルウェーのガソリン価格は300円を越えている
ノルウェー国民にはEVしか選択肢がねえんだよ
ガソリン車は超高級品なんだ
PLAY
52 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:58:56 No.983638444 del +
>ところがBMWは違うんですよ
そうなのか
それだと分からぬ
PLAY
53 無念 Name としあき 22/06/24(金)02:59:58 No.983638532 del そうだねx14
>こういう詐欺師みたいな奴は死ね
横からだけど
電気が安いかどうかの話と雪国運用が可能かどうかの話は関係なくないか
PLAY
54 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:01:12 No.983638617 del そうだねx1
>それだと分からぬ
結論から言うとBMWは常時チャージモード
いわゆる発進時はEVで加速する時はガソリン駆動併用というHVモードでしか乗らなくなるらしい
オーナーはめんどくさがりが多いのかもしれない
PLAY
55 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:02:16 No.983638712 del そうだねx1
>電気が安いかどうかの話と雪国運用が可能かどうかの話は関係なくないか
ノルウェーは至る所に給電設備とバッテリーを温めるスタートシステムが常備してある
このスタートシステムがキモでこれがないとバッテリーが冷えて電源が入らない
PLAY
56 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:02:28 No.983638727 del そうだねx1
>電気が安いかどうかの話と雪国運用が可能かどうかの話は関係なくないか
そもそも冬に積雪してるときは乗用車を使わないってだけの話だ
当たり前だけどノルウェーでもトラックはディーゼルだぞ
PLAY
57 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:02:37 No.983638736 del そうだねx5
>横からだけど
>電気が安いかどうかの話と雪国運用が可能かどうかの話は関係なくないか
話のすり替えるにしても詐欺師としても相当な無能
PLAY
58 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:05:36 No.983638949 del +
EVは外での急速充電価格が高すぎんよー
PLAY
59 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:06:27 No.983639023 del +
これだけ売れてないとなると単純にデザインが・・・って人もいるんでないの
PLAY
60 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:07:21 No.983639093 del そうだねx5
>これだけ売れてないとなると単純にデザインが・・・って人もいるんでないの
あのクソみたいなデザインのプリウスが爆売れしてる日本ですよ?
PLAY
61 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:08:22 No.983639172 del +
というか外で充電するような使い方はすべきではないんだろうな
或いは移動先で満充電できることが前提か
PLAY
62 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:08:48 No.983639205 del +
3代目プリウス好きだったのに
PLAY
63 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:09:09 No.983639232 del +
プリウスいまそんな売れてなくないか
PLAY
64 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:10:25 No.983639323 del そうだねx1
>というか外で充電するような使い方はすべきではないんだろうな
正解
この時点で相当篩にかけられる
PLAY
65 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:11:14 No.983639385 del そうだねx9
    1656007874646.jpg-(36365 B)サムネ表示
ていうかさ
これだけノルウェーがEVシフトで特に日本車を締め出す政策を取ってるにも関わらず
価格競争力でも税制面でもランニングコストでも全く太刀打ちできないはずのRAV4が
去年のノルウェーの新車販売台数でテスラの次に売れた車だったってのが
端的に言って電気自動車が寒冷地でまだ対応しきれてないことの証だ
PLAY
66 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:11:29 No.983639401 del そうだねx1
だからこそ普段の足の軽EVこそが正解なんだろう
PLAY
67 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:12:30 No.983639473 del +
RAV4嫌いじゃないよ
PLAY
68 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:13:09 No.983639513 del そうだねx1
日本車締め出すってEV作ればいいだけのことだろ…
PLAY
69 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:13:29 No.983639543 del そうだねx1
bZ4Xはバッテリー残量表示が無いってのも意味わかんねえ
PLAY
70 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:13:29 No.983639545 del +
>だからこそ普段の足の軽EVこそが正解なんだろう
長距離前提ならHVやPHEV
街乗りはEV
これが30年後の未来だと思う
PLAY
71 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:13:49 No.983639569 del そうだねx11
日本車を締め出すのが目的でEV推進してるわけではないと思う
PLAY
72 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:16:15 No.983639741 del そうだねx5
日本車は端から相手にされてなくて欧州メーカーはテスラしかみてないよ
PLAY
73 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:16:25 No.983639761 del そうだねx6
>日本車を締め出すのが目的でEV推進してるわけではないと思う
日本車締め出す目的だよ
特に中国と欧州はなんとかしてガソリン車市場の盤面をひっくり返したい
PLAY
74 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:16:47 No.983639786 del +
>>だからこそ普段の足の軽EVこそが正解なんだろう
>長距離前提ならHVやPHEV
>街乗りはEV
>これが30年後の未来だと思う
30年後ならFCV普及してて欲しい
さらに言えばe-fuel
PLAY
75 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:17:07 No.983639800 del そうだねx1
正直日本は軽EVだけ作ってれば成功すると思う
PLAY
76 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:17:41 No.983639843 del +
軽EVはヨーロッパでも売れると思うけどな
PLAY
77 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:19:17 No.983639947 del そうだねx4
>軽EVはヨーロッパでも売れると思うけどな
衝突安全性あたりを武器に締め出してくる未来が見える
だって欧州だし
PLAY
78 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:20:39 No.983640045 del そうだねx10
全EUが結託して日本車を締めだそうしてるという妄想はどこから来るのか
あいつらそんな仲良くないよ
PLAY
79 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:21:42 No.983640120 del そうだねx3
アメリカのメーカーのテスラが1位とってるってだけで言い訳だよ
やり方で売れる
失敗してる
PLAY
80 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:22:18 No.983640156 del +
車メーカーのあるEU主要国はフランスとドイツとイタリアくらいだしなあ
PLAY
81 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:34:50 No.983640912 del +
>全EUが結託して日本車を締めだそうしてるという妄想はどこから来るのか
>あいつらそんな仲良くないよ
基本的にパーツメーカーのが立場が上なんで圧力自体はそっちかと
現に車メーカーへの独自取材なんかへはわりと急速なEVシフトへの疑問符ぶん投げてるし
PLAY
82 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:35:39 No.983640959 del +
>全EUが結託して日本車を締めだそうしてるという妄想はどこから来るのか
>あいつらそんな仲良くないよ
誰が全EUなんて話をした?ドイツに決まってんだろ
EUの中でドイツに逆らえる国なんてフランスしかねえぞ
PLAY
83 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:36:23 No.983640996 del そうだねx2
>誰が全EUなんて話をした?ドイツに決まってんだろ
でもBMWは向こう30年内燃機関は続くと言ってたぞ
84 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:39:07 No.983641141 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
85 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:39:16 No.983641153 del +
    1656009556444.jpg-(78746 B)サムネ表示
>>衝突安全性あたりを武器に締め出してくる未来が見える
>>だって欧州だし
>シトロエンのやつオモチャっぽくて一回乗ってみたいんだよな
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86 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:40:53 No.983641229 del +
>>誰が全EUなんて話をした?ドイツに決まってんだろ
>でもBMWは向こう30年内燃機関は続くと言ってたぞ
BMWじゃなくてフォルクスワーゲンに話を聞いてこい
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87 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:42:15 No.983641292 del +
>BMWじゃなくてフォルクスワーゲンに話を聞いてこい
知らんよそんなポンコツ車のメーカーなんて
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88 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:48:34 No.983641537 del +
>日本車締め出すってEV作ればいいだけのことだろ…
いいかとしあき
基本的にはやはり車ってのはその国の特性に合ったものが強い
日本でCVTヨーロッパでDCTアメリカでATが強いのにはそれぞれ固有の事情がある
EVも一緒だ
アップダウンが激しい日本では電池の重量が嵩むEVは不利になりがちなんだよ
アメリカも国が広すぎて航続距離でガソリンエンジンと差があるEVは不利だ
日本に比べると遥かに土地が平らでアメリカほど長距離走行もしないしヨーロッパはEVに適した土地なんだよ
それでヨーロッパのルールを押し付けようとしてんだ
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89 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:53:15 No.983641722 del +
欧州のBEVがオモチャすぎてなあ
フィアット500eなんて実質200キロくらいしか走らない
セカンドカー以外に需要がない
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90 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:53:28 No.983641732 del そうだねx13
この手のスレってなんでみんなこんなに高圧的に話すんだろうな…
マウント取りたがりばかりでまるで猿山の猿だ
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91 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:56:07 No.983641855 del そうだねx2
>マジで10年後には日本人全員韓国車EV乗ってそう
そんなん乗るぐらいなら牛車に乗るわ
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92 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:56:43 No.983641897 del そうだねx3
>この手のスレってなんでみんなこんなに高圧的に話すんだろうな…
>マウント取りたがりばかりでまるで猿山の猿だ
猿はEVガー日本は滅びますぞーってしたい奴だけだぞ
反ワクチンとかの同類だから
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93 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:57:14 No.983641923 del +
EVなんて乗りたいやつが乗ればいいんだよ
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94 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:58:23 No.983641971 del そうだねx2
youtubeの試乗レビューでガタガタするとかうるさいってレビュアーが言ってたのはこれか
タイヤ外れかけてたんだな
そりゃ日産に負けるわ
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95 無念 Name としあき 22/06/24(金)03:59:22 No.983642013 del そうだねx4
EVの話はすぐカリカリする奴が現れるからな
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96 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:00:22 No.983642056 del +
>EVなんて乗りたいやつが乗ればいいんだよ
EV乗りたいけどメインとして所有はまだ出来ないってだけやな
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97 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:00:50 No.983642084 del そうだねx1
>EVの話はすぐカリカリする奴が現れるからな
EV推進派が極論すぎるからなのもあると思う
EV以外乗れなくなるとか全車EVだとかガソリンやディーゼルが悪そのものって感じだから恐怖を感じるわけ
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98 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:01:01 No.983642092 del そうだねx13
EVスレ立つたびにトヨタはEVなんて簡単に作れる本気出してないだけって言ってたとしあきは元気だろうか
この惨状を見てどう思っているんだろうか
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99 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:01:44 No.983642133 del +
>youtubeの試乗レビューでガタガタするとかうるさいってレビュアーが言ってたのはこれか
それ関係あるんかなあ
分からんが
FFモデルは後ろがドタバタしがちってのはよく言われてたな
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100 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:01:47 No.983642134 del +
>EV乗りたいけどメインとして所有はまだ出来ないってだけやな
ほんとこれ
あと10年もすれば5分で満充電できるような車が世に出てくるんだろう
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101 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:01:59 No.983642143 del +
>No.983642092
嫌儲とかでやってろ
死ね
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102 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:02:14 No.983642157 del そうだねx6
EV推進派とは一体
そんなレスあったか?
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103 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:03:07 No.983642199 del そうだねx10
>嫌儲とかでやってろ
>死ね
>EVの話はすぐカリカリする奴が現れるからな
104 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:04:23 No.983642257 del +
書き込みをした人によって削除されました
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105 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:04:57 No.983642282 del そうだねx2
>EVスレ立つたびにトヨタはEVなんて簡単に作れる本気出してないだけって言ってたとしあきは元気だろうか
>この惨状を見てどう思っているんだろうか
トヨタのHVの技術と蓄積があればEVはすべて賄えるなんていい方してたからなあ
んで社長のプレゼンのときの写真が大好き
まあ俺もあのプレゼンではちょっと期待したけどさ
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106 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:07:04 No.983642373 del +
EVは自分の不注意じゃなく何かが起こる気がして
10年後ぐらいまではハイブリッドがいいぞ俺
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107 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:07:43 No.983642398 del +
>トヨタのHVの技術と蓄積があればEVはすべて賄えるなんていい方してたからなあ
俺EVとかよくわかんねんだけどさ
プリウスのエンジンと燃料タンク下ろしてその分モーターデカくして余ったスペースに電池たっぷり積めばそれはもうEVなんじゃねーの?
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108 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:07:50 No.983642402 del そうだねx3
HVの技術でEVが簡単に作れるなんて夢みたいな話誰に吹き込まれたんだろうねぇあの人たちは
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109 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:08:13 No.983642426 del +
仕事で長距離ドライブしたら帰れなくなるようなゴミに乗りたいとは思わんしな
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110 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:08:45 No.983642453 del +
>まあ俺もあのプレゼンではちょっと期待したけどさ
コンセプトカー大量に並べる意味よとか思ってしまった
だって普通コンセプトカーて散々出たアイディアを絞ってくっつけて削った上で出てくるそのメーカーの指針じゃん?
それが大量に出てくるって今まさに企業方針が迷走してますっていう証というかなんというか
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111 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:09:56 No.983642512 del +
>プリウスのエンジンと燃料タンク下ろしてその分モーターデカくして余ったスペースに電池たっぷり積めばそれはもうEVなんじゃねーの?
俺もそう思ってたんだけどな
日本メーカーってやっぱりメカニカルな部分は得意でもソフトウェアが駄目なんだろうな
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112 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:10:16 No.983642529 del そうだねx3
>プリウスのエンジンと燃料タンク下ろしてその分モーターデカくして余ったスペースに電池たっぷり積めばそれはもうEVなんじゃねーの?
実際そういうEVはあるしトヨタも出してる
ただ純粋なBEVとして開発された車はまた違ってくるんだけどbZ4Xで言われてる不親切さはあんま関係ないっすね
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113 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:10:21 No.983642533 del +
>新型BEV、bZ4Xを5月12日に発売
>BEV独自の新しさ、走りの魅力と、
安心・安全を追求
安全?
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114 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:11:07 No.983642573 del そうだねx3
>安心・安全を追求
>安全?
タイヤが外れたら走れないからな
走らなければ事故ることもなく安全だ
トヨタは完璧だ
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115 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:12:02 No.983642604 del +
>タイヤが外れたら走れないからな
>走らなければ事故ることもなく安全だ
三菱ふそう「そうだそうだ」
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116 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:12:26 No.983642624 del +
>だって普通コンセプトカーて散々出たアイディアを絞ってくっつけて削った上で出てくるそのメーカーの指針じゃん?
>それが大量に出てくるって今まさに企業方針が迷走してますっていう証というかなんというか
自信の一品では無く
プロジェクトはこんなにあるよ!
どれが当たりか社長の俺にも販売員にも顧客にも判らないって意味だしな
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117 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:13:50 No.983642673 del +
PHEVがEVモードで走れるけどアレは電池の容量の問題で走行距離が少ないけどクッソデカいバッテリー積めばそれはもうEVだと思うんだよね
じゃあエンジンいらねーよなってなってエンジン捨てればそれはもう完全なBEVだろって
個人的にはそれは車にとってダウングレードに感じるけど
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118 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:13:56 No.983642678 del +
>コンセプトカー大量に並べる意味よとか思ってしまった
ヴェールの後ろのハリボテっぽいのはまあ演出だろうし
ハッタリが効いてて嫌いではなかったよ
トヨタがああいうことするのはなかなかおもしろいとは思った
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119 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:16:16 No.983642773 del そうだねx1
バッテリーマネジメントが肝っぽいからな
そこはHVとは結構違う部分
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120 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:17:57 No.983642833 del そうだねx1
PHVは強引にニコイチにした感じで
どっちの動力でも行けるけど重さも二倍!みたいなイメージ
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121 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:18:05 No.983642840 del +
問題なのはどの会社のEVも結構大きな問題起こしてるよね
当分はまだまだ始まったばかりの技術だし暖かい目で見て買わない
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122 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:18:18 No.983642848 del そうだねx1
とりあえずbZ4Xは根本から大失敗
次のレクサスRZもbZ4Xのバージョンアップ版だからコケるだろう
トヨタの本気はその次からになるのかな?
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123 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:18:30 No.983642852 del +
>じゃあエンジンいらねーよなってなってエンジン捨てればそれはもう完全なBEVだろって
>個人的にはそれは車にとってダウングレードに感じるけど
バッテリー切れ用の発電機を抱えるコストをどう考えるかだろうね
エンジンは定期的に動かさないといけないしガソリンだって腐るし消耗品は基本的に時間で見る訳で
そうなると普段使わないけっこう重いブツに維持費かけるのも虚しそう
PHEVでも短距離しか乗らない運用だと上記理由から保守の為に自動発電する時以外はエンジン働かないみたいになるらしいしね
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124 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:18:37 No.983642857 del +
>バッテリーマネジメントが肝っぽいからな
バッテリー容量でかくすればいいだけじゃないの?
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125 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:19:16 No.983642883 del そうだねx3
>問題なのはどの会社のEVも結構大きな問題起こしてるよね
>当分はまだまだ始まったばかりの技術だし暖かい目で見て買わない
ホンダや日産が大きな問題起こしたか?
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126 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:19:43 No.983642893 del そうだねx3
>トヨタの本気はその次からになるのかな?
現状見つかってる公道テスト的にその次ってBYDのガワ違いだろうしなぁ
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127 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:20:19 No.983642923 del そうだねx5
別にエコだからEVに乗りたいわけじゃない
新しい運転感覚の乗り物に乗ってみたいだけ
わざわざ従来の車に近づけることに注力してるというのがガッカリポイントだよ
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128 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:20:52 No.983642938 del +
>PHEVでも短距離しか乗らない運用だと上記理由から保守の為に自動発電する時以外はエンジン働かないみたいになるらしいしね
聞いたことないな
ただガソリンを使わないでいると3ヶ月くらいで自動的に燃料消費モードに切り替わってエンジン駆動のみになるらしい
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129 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:22:33 No.983642999 del +
従来の車みたいにすると言ってもせいぜい加速感だけだろうしそんなんいくらでもモード変更で変わるやん
別に低重心捨ててる訳でもないし給油感覚で充電できる訳でもないし
え?%表示しないバッテリー残量やEV用ナビを作らないからガソリン車と感覚が近いって?
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130 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:22:52 No.983643011 del +
>次のレクサスRZもbZ4Xのバージョンアップ版だからコケるだろう
EVならではのチューニングしてくるとしたらまだ分からんかな
開発チームもbZ4Xのコケっぷり見て慌てただろうし
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131 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:23:10 No.983643019 del そうだねx1
>バッテリー容量でかくすればいいだけじゃないの?
EVのバッテリーってセルが何個も入っててそれ管理するのにそれなりにノウハウがいるって事なんじゃないかな
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132 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:23:11 No.983643020 del +
>ただガソリンを使わないでいると3ヶ月くらいで自動的に燃料消費モードに切り替わってエンジン駆動のみになるらしい
ごめんごめん 自動発電じゃなくて強制モード変更だったか
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133 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:23:56 No.983643049 del そうだねx1
bZ4Xとかネーミングセンスもなんか傲慢
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134 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:24:03 No.983643059 del +
>>ただガソリンを使わないでいると3ヶ月くらいで自動的に燃料消費モードに切り替わってエンジン駆動のみになるらしい
>ごめんごめん 自動発電じゃなくて強制モード変更だったか
発電だけだと駆動に関わる部分が固着しちゃうだろうしね
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135 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:24:17 No.983643067 del そうだねx1
バッテリ残量表示しないのマジ意味分からん
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136 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:24:22 No.983643068 del そうだねx1
>EVならではのチューニングしてくるとしたらまだ分からんかな
>開発チームもbZ4Xのコケっぷり見て慌てただろうし
bz4xの半額くらいで出せば売れるんじゃない
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137 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:24:24 No.983643072 del +
>次のレクサスRZもbZ4Xのバージョンアップ版だからコケるだろう
>トヨタの本気はその次からになるのかな?
EUでの販売は絶望的にならね?
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138 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:25:47 No.983643119 del +
>従来の車みたいにすると言ってもせいぜい加速感だけだろうしそんなんいくらでもモード変更で変わるやん
ソルテラにはスポーツモードあるらしいけどbZ4Xって1モードじゃなかったっけ
そういう話じゃない?
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139 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:26:10 No.983643129 del +
    1656012370824.png-(32830 B)サムネ表示
>bZ4Xとかネーミングセンスもなんか傲慢
4倍B'z
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140 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:26:25 No.983643140 del +
600万オーバーならレクサスNX買いますわ
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141 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:26:55 No.983643160 del +
>バッテリ残量表示しないのマジ意味分からん
いつ動かなくなるのかドキドキしてもらうため
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142 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:27:00 No.983643163 del +
>従来の車みたいにすると言ってもせいぜい加速感だけだろうしそんなんいくらでもモード変更で変わるやん
EVに乗ってみるとわかるがHVやPHEVと大きく違うのは回生ブレーキの違いなんだ
EVの回生ブレーキは強烈でそれこそブレーキがいらないくらい効く
あとはクリープがないから低速で慣れが必要かな
ただ最近は回生ブレーキをあえて弱くして惰性で走れるようにしたりクリープを意図的に作ってる車もある
ただこういうEVの違和感を無くして行くと航続距離が大きく減る
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143 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:27:58 No.983643196 del +
>>従来の車みたいにすると言ってもせいぜい加速感だけだろうしそんなんいくらでもモード変更で変わるやん
>ソルテラにはスポーツモードあるらしいけどbZ4Xって1モードじゃなかったっけ
>そういう話じゃない?
他の車種でもできるというかモーター制御絞ったモードだけにしますってのを従来の〜と謳う違和感ってことで1つ
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144 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:29:12 No.983643254 del そうだねx1
割とスバルが可哀想
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145 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:30:28 No.983643301 del +
>EVに乗ってみるとわかるがHVやPHEVと大きく違うのは回生ブレーキの違いなんだ
>EVの回生ブレーキは強烈でそれこそブレーキがいらないくらい効く
スレ画って1ペダルモードあるんじゃないっけ
というか他EVもあるやつはあるよね アリアもあるし
回生ブレーキの強弱のコントロールはアピールするほど特異な機能でもない気がするぞ
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146 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:30:52 No.983643313 del +
クリープはなくても良いけどそんなんソフトウェアで制御できるからオプションスイッチがあれば良いな
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147 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:31:37 No.983643340 del +
とりあえず1ペダルモードがどんな感じか体験してみたい
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148 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:31:53 No.983643347 del +
>回生ブレーキの強弱のコントロールはアピールするほど特異な機能でもない気がするぞ
違和感の話だよ
いわゆるプリウスみたいに乗りたい人向けの機能
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149 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:35:00 No.983643466 del +
    1656012900305.png-(8708 B)サムネ表示
なんでbが左上なんだ
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150 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:35:00 No.983643467 del +
>違和感の話だよ
>いわゆるプリウスみたいに乗りたい人向けの機能
他EVでも弱モードにすりゃストロングHVぐらいの回生になるし
元々が「従来の車のような」とアピールする要素にゃ弱いんじゃないかという話よ
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151 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:35:38 No.983643493 del +
ホンダやニッサンのワンペダルで従来のペダルとは違和感があるって散々出てるし
その辺を調整できる制御系にするのかEVはそういうものとして何もしないのかだな
ただガソリン車からの買い替えを推すのに違和感残ったままなのはマイナスだと思う
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152 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:36:17 No.983643505 del +
しかし実際のとこbZ4Xの出来がもっとずっと良くても
現状ではここまで高額だと沢山は売れないだろうな
商品的アドバンテージは「トヨタが作った国産EV」ってとこだけど
EVを今選ぶような人にそこはあまり響かない
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153 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:36:59 No.983643543 del +
bZ4Xもよくあるパドルでの回生コントロールできるしね
ブレーキタッチが従来車と同じで安心も何も他EVや他HVだってお安いの以外は各々が好きな回生力選べた訳で
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154 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:37:51 No.983643582 del +
    1656013071096.jpg-(344348 B)サムネ表示
>ホンダeのシングルペダルコントロールはアクセルペダルの操作によって加減速の調整はもちろん、停車、停車状態の保持まで行ってくれる。具体的には、アクセルペダルを緩めると、ブレーキペダル操作なしで停車まで減速し、停車したあとは自動的に停車状態を保持。アクセルペダルを踏むと停車保持機能が解除し発進……という流れになり、10分以上停車保持した場合は、電動パーキングブレーキが自動で作動する。
ホンダみたいにプレーキ要らなくね?って方向に行くんかね?
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155 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:38:05 No.983643588 del +
>しかし実際のとこbZ4Xの出来がもっとずっと良くても
>現状ではここまで高額だと沢山は売れないだろうな
>商品的アドバンテージは「トヨタが作った国産EV」ってとこだけど
>EVを今選ぶような人にそこはあまり響かない
これでアリアがそこそこ売れてんならまた違っただろうけど現状の存在感じゃね
そもそもガソリン車にしたって売れ筋になる価格帯じゃないんだけども
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156 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:39:02 No.983643620 del そうだねx1
>ホンダやニッサンのワンペダルで従来のペダルとは違和感があるって散々出てるし
そういう意見が多かったからか1ペダルモードでも停止までいかなくしたらそれはそれで文句出たという
切替式にできないのか…?
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157 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:40:41 No.983643686 del そうだねx1
アクセルとブレーキ踏み間違えてコンビニに突撃する老人にはワンペダルは救世主かもしれん
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158 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:41:01 No.983643698 del そうだねx1
EVならではってのはエンジンが唸り声を上げずに力強く加速していくとこだと思うんだよな
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159 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:42:32 No.983643758 del +
>アクセルとブレーキ踏み間違えてコンビニに突撃する老人にはワンペダルは救世主かもしれん
そう間違えるレベルにまでいってるとクリープさせる為にアクセルちょん踏みした後ブレーキに移したと思ってアクセル踏むだけじゃないかな…
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160 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:42:37 No.983643765 del そうだねx2
>EVならではってのはエンジンが唸り声を上げずに力強く加速していくとこだと思うんだよな
歩行者にとってはかなりの恐怖だけどな
音もなく曲がってくるから
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161 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:43:06 No.983643782 del +
>アクセルとブレーキ踏み間違えてコンビニに突撃する老人にはワンペダルは救世主かもしれん
ワンペダル操作可能っつったってブレーキペダルはあるわけで
止めようとしてブレーキ踏んだつもりでアクセル全力が事故の原因なら同じ気がする
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162 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:44:57 No.983643851 del +
高速巡航での静粛性はボディの遮音性が重要だからEVだろうが内燃だろうがあんま変わらんのよな
問題はロードノイズだし
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163 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:45:43 No.983643873 del +
基本ワンペダルで操作できるのならいっそ
左足ブレーキを前提とした配置にして欲しいな
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164 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:46:31 No.983643897 del そうだねx2
    1656013591405.jpg-(324555 B)サムネ表示
対策が決定次第ってもしかしてまだどう対処すればいいかわからないって事でいいのか
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165 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:47:23 No.983643935 del +
EVのアクセルなんか手でダイヤル回すだけで良いんだよ
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166 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:48:35 No.983643970 del +
>歩行者にとってはかなりの恐怖だけどな
>音もなく曲がってくるから
さすがに接近警告音ぐらいは義務化されてるぞ
低速域は静かなエンジン車よりちょっと五月蝿いぐらいだ
…なんか音が変で車が来たと認識できない気もするけど
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167 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:50:46 No.983644050 del +
対歩行者用接近警告の音て車種によって少しずつ違うのな
だいたいコォ〜って音で聴き比べないと分からんけど
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168 無念 Name としあき 22/06/24(金)04:54:54 No.983644195 del そうだねx2
>対歩行者用接近警告の音て車種によって少しずつ違うのな
>だいたいコォ〜って音で聴き比べないと分からんけど
トラックみたいに左折しますとか右折しますとか音声流せばいいのにな
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169 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:01:22 No.983644427 del +
日本死ぬぜこれで
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170 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:10:31 No.983644764 del そうだねx2
>>誰だよトヨタがEVに本気になったから各国のEVメーカーは逃げ出してるって言ってた奴
>日本でEVなんてこんなもんだろ
>売れないんだよ日本では
売れる売れない以前の問題でしょうが!
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171 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:13:05 No.983644887 del +
そういえばテスラが屁の音出せるようにしてリアルすぎたせいだかでリコールしてたな
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172 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:13:40 No.983644917 del そうだねx2
>売れる売れない以前の問題でしょうが!
10万台が観光地や一般道路沿いで充電できるインフラ体制も整って無いのに
自動車だけ売る許可を出す国と売り付ける企業
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173 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:14:28 No.983644961 del そうだねx3
隠さなかっただけマシだけど脱輪はモノ売るってレベルではないわな
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174 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:20:06 No.983645208 del +
この間ソルテラ試乗したよ
ゼロからの加速は鬼だった
シフト周りが近未来狙いすぎてキモい
エアコンダイヤルみたいなのクイってするだけで前進とか違和感バリバリ
ナビはでっかくて動きはヌルヌルしてた
すげえとは思ったけど大金出して毎日乗りたくはないなあって感じ
加速は凄くてもしおじいちゃんがアクセル踏み間違ったらムチ打ちになるかもしれん
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175 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:29:09 No.983645556 del そうだねx2
>>売れる売れない以前の問題でしょうが!
>10万台が観光地や一般道路沿いで充電できるインフラ体制も整って無いのに
>自動車だけ売る許可を出す国と売り付ける企業
参入障壁作って締め出そうとしてたのは日本だったか…
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176 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:37:15 No.983645922 del +
まだどうなるかわからんものに600万はな…
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177 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:45:17 No.983646342 del +
>対策が決定次第ってもしかしてまだどう対処すればいいかわからないって事でいいのか
ハブボルトやめてスタッド打ち込めば解決なんだけどそのためにはホイール全交換だろうしなぁ
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178 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:45:59 No.983646376 del そうだねx1
中国みたいに毒レベルの大気汚染でEV推進待ったなしならともかく
土人だらけの県以外大気汚染が少ない日本でEV推進する理由が
政治屋と官僚の利権確保以外に何も無いからな
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179 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:47:44 No.983646451 del そうだねx4
>隠さなかっただけマシだけど脱輪はモノ売るってレベルではないわな
一応社運背負った車だろうにEV関連ならまだしも
脱輪リコールはトヨタ大丈夫か? ってなる
これが韓国メーカーなら嬉々として叩いてるだろ
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180 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:50:58 No.983646644 del そうだねx2
>政治屋と官僚の利権確保以外に何も無いからな
実現できるかはともかくEVへシフトするって流れで
未だに対応できてないのはトップメーカーとして
マジでヤバいだろ
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181 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:51:10 No.983646657 del そうだねx1
EVはまず自国で無理やり売れるようにして売って台数を稼ぐ
そうやってバッテリーの単価を下げていく
EVなんてって雰囲気だと結果沈んでしまう
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182 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:52:15 No.983646718 del そうだねx3
>まだどうなるかわからんものに600万はな…
それでも売れてるテスラ
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183 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:54:00 No.983646821 del そうだねx1
>EVはまず自国で無理やり売れるようにして売って台数を稼ぐ
>そうやってバッテリーの単価を下げていく
>EVなんてって雰囲気だと結果沈んでしまう
EUは各国に100万台規模のバッテリーリサイクル工場を作ってたりするし
企業任せで規格がバラバラな日本とか将来破綻するの確定だし
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184 無念 Name としあき 22/06/24(金)05:59:13 No.983647138 del そうだねx2
もう欧米メーカーはEV専用のギガファクトリーを作ってるフェーズだ
テスラを真似てその段階に行ってる
売れるEVを作ってるからだ
このままだと価格設定と性能が一世代前ってのを続ける羽目になる
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185 無念 Name としあき 22/06/24(金)06:06:12 No.983647540 del そうだねx5
日本国内では充電インフラや電気代の問題あるけど
現代が海外でカー・オブ・ザ・イヤー取ってるのに
トヨタがこの体たらくは普通に危機感覚える
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186 無念 Name としあき 22/06/24(金)06:13:40 No.983647983 del そうだねx3
>現代が海外でカー・オブ・ザ・イヤー取ってるのに
最近事故って大炎上したの現代のEVじゃなかった?
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187 無念 Name としあき 22/06/24(金)06:30:30 No.983649096 del +
>そういえばテスラが屁の音出せるようにしてリアルすぎたせいだかでリコールしてたな
よく分からんけど笑った
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188 無念 Name としあき 22/06/24(金)06:32:34 No.983649227 del そうだねx2
EVは安全対策進まないまま製造続けてるのがあかんわ
走行中に爆発炎上とか全車リコール級のやらかしなのに全く無反応だもん
これガソリン車なら許されん話でしょう
EVだけ無法地帯すぎ
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189 無念 Name としあき 22/06/24(金)06:35:06 No.983649378 del そうだねx10
タイヤ取れるとか昔の三菱じゃん
大丈夫かトヨタ
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190 無念 Name としあき 22/06/24(金)06:42:38 No.983649917 del そうだねx3
ハブボルトなんてEVに限ったものじゃ無いじゃん
なんでこいつだけ
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191 無念 Name としあき 22/06/24(金)06:45:12 No.983650121 del そうだねx1
>最近事故って大炎上したの現代のEVじゃなかった?
3秒発火して逃げられずってやつか
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192 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:02:30 No.983651484 del そうだねx1
あんまり売れてない車で良かったじゃん
被害は少ないぞ
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193 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:10:37 No.983652155 del そうだねx4
>>現代が海外でカー・オブ・ザ・イヤー取ってるのに
>最近事故って大炎上したの現代のEVじゃなかった?
トヨタの脱輪リコールも大概やぞ
鳴り物入りで発売したEV第一弾でこれはちょっとヤバない?
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194 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:13:13 No.983652377 del +
>タイヤ取れるとか昔の三菱じゃん
>大丈夫かトヨタ
トヨタが本気出せば余裕やろ〜とか楽観視してた側だけど
これガチで駄目なヤツじゃん…
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195 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:15:24 No.983652576 del そうだねx5
>このままだと価格設定と性能が一世代前ってのを続ける羽目になる
実際商品にして売り出して実績詰んでる海外と
ハイブリッドでノウハウ蓄積してるから〜と余裕かましてたら
周回遅れとか家電業界の二の舞になりそう
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196 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:24:27 No.983653366 del そうだねx1
EVと全く関係ない要素でコケるとか珍しいな
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197 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:24:34 No.983653374 del +
最速リコール?
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198 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:25:09 No.983653435 del +
>タイヤ取れるとか昔の三菱じゃん
>大丈夫かトヨタ
三菱でもふそうの方じゃん
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199 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:26:09 No.983653524 del +
>EVと全く関係ない要素でコケるとか珍しいな
車重が段違いだしまあ全く関係ないとも言えない
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200 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:29:34 No.983653866 del そうだねx3
ガソリン車の設計そのままだと車重で壊れるってことかなぁ
走ってて振動吸収できずにガタガタだったし設計から不味いんじゃないの
他にも不具合出そうだなシャフトがポッキリ折れたり
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201 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:34:51 No.983654433 del +
>ガソリン車の設計そのままだと車重で壊れるってことかなぁ
>走ってて振動吸収できずにガタガタだったし設計から不味いんじゃないの
>他にも不具合出そうだなシャフトがポッキリ折れたり
bz4xはトヨタとスバルが共同開発した新世代EV用プラットフォームを採用しているぞ
これが全てのこれからのトヨタスバルのEVの基礎になる
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202 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:37:48 No.983654800 del +
リコールかかるって事はもう何件も事故ってんだよな
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203 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:40:17 No.983655091 del そうだねx5
>bz4xはトヨタとスバルが共同開発した新世代EV用プラットフォームを採用しているぞ
>これが全てのこれからのトヨタスバルのEVの基礎になる
基礎からダメってそれはもう新規開発し直さなきゃだめなやつなんじゃ…
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204 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:42:01 No.983655276 del +
トヨタのは個人には卸さないんだっけ?
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205 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:42:59 No.983655391 del そうだねx6
>>最近事故って大炎上したの現代のEVじゃなかった?
>3秒発火して逃げられずってやつか
あれは大幅な速度超過+エネルギーが一点に集中する強化ポールへの激突のせいで
強化構造を上回る破壊が瞬時に生じた
おまけに乗ってる人は乗り降りが面倒だからとシートベルトテンショナーを殺してた
(なのでどっちにしても死んだ)という超現場猫案件
ガソリン車でも炎上するか衝撃で即死間違いなしで、EVどうこうのレベルの話じゃないよ
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206 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:44:29 No.983655581 del +
>ガソリン車は超高級品なんだ
へえノルウェーはBEV登場以前はクルマをまともに買えない貧乏国だったんだね!
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207 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:45:03 No.983655656 del そうだねx2
>ガソリン車の設計そのままだと車重で壊れるってことかなぁ
>走ってて振動吸収できずにガタガタだったし設計から不味いんじゃないの
海外メーカーが続々EV出す中でも動きを見せず満を持して発表したのにこれはな
バッテリーとかじゃなく脱輪ってのもかなりイメージ悪い
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208 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:47:33 No.983655969 del +
    1656024453209.png-(122925 B)サムネ表示
>ハブボルトなんてEVに限ったものじゃ無いじゃん
>なんでこいつだけ
スタッドボルトとナットを使う旧来の方式じゃなくてハブボルト直で締めるのは
現時点ではレクサスでしかまともに採用してなくて経験が浅いからか
もしくは納入価格を締め上げられてるサプライヤが品質管理でやらかしたか
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209 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:48:31 No.983656094 del +
世界トップクラスの自動車メーカーが満を持して発売した世界最高の新世代EVだぞbZ4Xは
脱輪だってすぐにリコール提出したし問題ないだろ
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210 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:54:09 No.983656816 del そうだねx6
>世界トップクラスの自動車メーカーが満を持して発売した世界最高の新世代EVだぞbZ4Xは
>脱輪だってすぐにリコール提出したし問題ないだろ
笑いもんですわ…
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211 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:56:33 No.983657103 del そうだねx2
    1656024993354.jpg-(266034 B)サムネ表示
>端的に言って電気自動車が寒冷地でまだ対応しきれてないことの証だ
ノルウェーの超ハイペースなEVシフトが始まったのは去年後半の話
それまではたしかにRAV4は売れてたが、今年に入ると凄まじい下落幅で急激に売れなくなってる
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212 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:57:19 No.983657196 del +
対策がまだで即使用停止ときくとアウトランダーPHEV以来かな
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213 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:59:00 No.983657433 del +
まぁ今は成金共に人体実験させて安全が確認されたら一般人が買えばいいよ
今のところ庶民が買うメリット0どころかマイナスじゃん
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214 無念 Name としあき 22/06/24(金)07:59:36 No.983657498 del そうだねx2
トヨタ選ばなきゃいいだけのはなし
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215 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:03:17 No.983658041 del そうだねx3
>ノルウェーは至る所に給電設備とバッテリーを温めるスタートシステムが常備してある
>このスタートシステムがキモでこれがないとバッテリーが冷えて電源が入らない
このふたばでしか聞いたことがない珍説がまた出ている
ノルウェーの駐車設備で至るところにあるのは230V電源な
ノルウェーではEVより寒さに弱い旧来のエンジン車のエンジンそのものに加熱用ブロックヒーターがついていることが多いので
その給電用コンセントがあるというだけで、それがEV充電にも転用できるっていうだけ
旧リーフ以外のEVはそもそも自前でバッテリヒータ積んでるから、充電してりゃ勝手に自分で自分を温めている
何も特別な設備は必要ないぞ
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216 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:03:48 No.983658100 del +
>トヨタのは個人には卸さないんだっけ?
海外では個人にも売ってるはず
https://response.jp/article/2022/04/13/356199.html
トヨタ自動車の米国部門は4月12日、新型EV『bZ4X』を今春、米国市場で発売すると発表した。個人向けは当面、サブスクやリース販売のみとなる日本とは異なり、4万2000ドルのベース価格で一般向けに販売される。
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217 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:04:15 No.983658162 del そうだねx2
>トヨタ選ばなきゃいいだけのはなし
自分もトヨタ車に魅力感じないし別にそこは構わんのだけど
回りまわって日本経済が大打撃受けるのがね
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218 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:06:03 No.983658427 del そうだねx2
>もしくは納入価格を締め上げられてるサプライヤが品質管理でやらかしたか
品質維持しつつ卸値下げろとか強要し続けてたらそりゃね
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219 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:06:12 No.983658447 del そうだねx2
>回りまわって日本経済が大打撃受けるのがね
どうせ下請けに金落とさないし…
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220 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:06:57 No.983658566 del そうだねx3
>このふたばでしか聞いたことがない珍説がまた出ている
意図的なのか断片的な情報を願望織り交ぜて自己解釈してるのか
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221 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:07:42 No.983658667 del そうだねx3
>今のところ庶民が買うメリット0どころかマイナスじゃん
日産SAKURAとかめっちゃ日本(特に郊外や地方の)ニーズを研究してるからこれだけ売れてるわけでな
HVしか売りたくないけどEVやってますアピールのためになんとなく出してみたトヨタの三歩ぐらい先行ってるし
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222 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:08:09 No.983658733 del +
>>ノルウェーは至る所に給電設備とバッテリーを温めるスタートシステムが常備してある
>>このスタートシステムがキモでこれがないとバッテリーが冷えて電源が入らない
>このふたばでしか聞いたことがない珍説がまた出ている
あちこちである話だぞ
http://jaef.or.jp/6-traffi-cation/51/report.htm
早くから電動化を推進してきたこと以外にも、電気自動車が普及した背景にノルウェーならではの要因があります。ひとつは、同国内のエンジン車にはオイルの凝固防止の役割を持つブロックヒーターがついているため、各家庭の駐車場、公共駐車場には必ず電源があること、そして自然の地形を生かした豊富な水力発電(電力全体の96%)により、再生エネルギーを創出できる点が挙げられます。
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223 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:08:34 No.983658805 del +
>対策がまだで即使用停止ときくとアウトランダーPHEV以来かな
これ結構深刻なんじゃない?
脱輪とか信頼性の根幹にかかわる問題で即対応できないとか
割と致命的なのでは
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224 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:08:56 No.983658863 del そうだねx5
>意図的なのか断片的な情報を願望織り交ぜて自己解釈してるのか
以前から何度か見てるのでたったひとりがしつこく言い続けてるか
それに影響された奴がいるのかだろう
わざわざ裏を取る暇人は滅多にいないので、言い続ければ「事実」として定着するからなあ
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225 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:09:41 No.983658985 del そうだねx1
>あちこちである話だぞ
よく読めよそれ
「エンジンに」ヒーターがついているのでその電源だって書いてあるじゃん
それを「駐車場に」ヒーターがついてると勘違いしたアホがおるんだろう
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226 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:10:40 No.983659145 del +
>日産SAKURAとかめっちゃ日本(特に郊外や地方の)ニーズを研究してるからこれだけ売れてるわけでな
売れてるのか
それなら他の軽メーカーもEVにシフトしてくるのかな
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227 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:11:13 No.983659222 del そうだねx3
ノルウェーの環境で寒さに弱いのはEVじゃなくてICE(純粋エンジン)車だっていうオチな>ヒーターどうこう
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228 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:11:29 No.983659257 del +
>>対策がまだで即使用停止ときくとアウトランダーPHEV以来かな
>これ結構深刻なんじゃない?
>脱輪とか信頼性の根幹にかかわる問題で即対応できないとか
>割と致命的なのでは
脱輪だけでも三菱の話でしか聞かないレベルの大問題だよね
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229 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:11:50 No.983659311 del +
>それなら他の軽メーカーもEVにシフトしてくるのかな
ダイハツが軽規格EVらしい商標登録をドカドカと始めてるので今年中には発表来るんじゃないか
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230 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:11:50 No.983659315 del そうだねx1
>>回りまわって日本経済が大打撃受けるのがね
>どうせ下請けに金落とさないし…
京都財界やトヨタ型の財務手法は
金融システム信用してない内部留保邪武邪武溜め込むカネゴンみたいなやり方で日本全体が潤わない
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231 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:12:17 No.983659390 del そうだねx2
品質なら改良品で済む話だが
対策が決まってないのは深刻だね
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232 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:14:05 No.983659650 del +
>>それなら他の軽メーカーもEVにシフトしてくるのかな
>ダイハツが軽規格EVらしい商標登録をドカドカと始めてるので今年中には発表来るんじゃないか
スズキはジムニーEVの予定してんのかな
つか今あるバックオーダーいつになったら掃けるんだろう
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233 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:15:09 No.983659809 del +
>「エンジンに」ヒーターがついているのでその電源だって書いてあるじゃん
>それを「駐車場に」ヒーターがついてると勘違いしたアホがおるんだろう
元々駐車場に車用に電源があるって事なのか
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234 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:15:23 No.983659856 del +
    1656026123246.jpg-(11408 B)サムネ表示
まあわかりやすいといえばわかりやすいEVハイゼットカーゴ
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235 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:16:17 No.983659993 del そうだねx3
>元々駐車場に車用に電源があるって事なのか
んだね
なのでクルマに電源をぶっ刺すことに抵抗がなかった&EVにも流用できた(人口比での充電器数めっちゃ多い)という話
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236 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:16:42 No.983660063 del +
>>それなら他の軽メーカーもEVにシフトしてくるのかな
>ダイハツが軽規格EVらしい商標登録をドカドカと始めてるので今年中には発表来るんじゃないか
ダイハツは2025年のはず
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF203B60Q1A221C2000000/
トヨタ自動車の子会社のダイハツ工業は20日、2025年までに軽自動車の電気自動車(EV)を国や自治体の補助金を活用して、実質負担額100万円台で販売すると明らかにした。
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237 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:18:02 No.983660237 del +
>ダイハツは2025年のはず
「までに」なので出るタイミングは状況次第じゃないかな
どちらかというと部品不足とバッテリー供給が販売時期のネックだろうし
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238 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:18:42 No.983660338 del +
    1656026322271.jpg-(9970 B)サムネ表示
eアトレー
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239 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:19:57 No.983660510 del +
>スズキはジムニーEVの予定してんのかな
ジムニーはEV化が一番遅い車種になるんでは
2030年代半ばがリミットだからそのぐらいになるんじゃない下手すると
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240 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:36:33 No.983662763 del +
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ノルウェーの駐車場電源
大抵はグリルからヒーターのプラグが出てるのでそれつないでエンジンを保温する
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241 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:49:07 No.983664811 del +
>ノルウェーの駐車場電源
>大抵はグリルからヒーターのプラグが出てるのでそれつないでエンジンを保温する
これはエコなのか…?
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242 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:53:52 No.983665602 del そうだねx6
>これはエコなのか…?
んなこといいだしたら極寒地、雪国で生活するなって話だし…
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243 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:54:09 No.983665651 del +
>>ノルウェーの駐車場電源
>>大抵はグリルからヒーターのプラグが出てるのでそれつないでエンジンを保温する
>これはエコなのか…?
エゴですわ…
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244 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:54:57 No.983665776 del +
トヨタにしては初歩的すぎるような気がするが…
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245 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:55:27 No.983665859 del +
>>ノルウェーの駐車場電源
>>大抵はグリルからヒーターのプラグが出てるのでそれつないでエンジンを保温する
>これはエコなのか…?
ノルウェーは水力発電で十分な電力が有るからな
そういう環境なら自国の化石燃料使わない方がいいかな?
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246 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:59:01 No.983666398 del +
>>あちこちである話だぞ
>よく読めよそれ
>「エンジンに」ヒーターがついているのでその電源だって書いてあるじゃん
>それを「駐車場に」ヒーターがついてると勘違いしたアホがおるんだろう
すまん、よく読んでなかったよ
各駐車場にヒーター用電源が有るからEV利用に有利だっただけ
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247 無念 Name としあき 22/06/24(金)08:59:22 No.983666460 del +
寒すぎてエンジン凍るんか?
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248 無念 Name としあき 22/06/24(金)09:11:25 No.983668326 del +
スバル式未殺し
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249 無念 Name としあき 22/06/24(金)09:12:48 No.983668544 del そうだねx2
車輪脱落の恐れのリコールって
EV関係ないところのリコールじゃん
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250 無念 Name としあき 22/06/24(金)09:14:58 No.983668901 del +
やはり魂の駆動体…
ガソリンエンジンはすべてを解決する
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251 無念 Name としあき 22/06/24(金)09:17:32 No.983669311 del +
>寒すぎてエンジン凍るんか?
エンジンの冷却水が凍るらしい
冷却水は不凍液の濃度を50%まで上げれば-35度まで耐えられるみたいな話は有るけど
バッテリーとかエンジンオイルも低温だと駄目みたいな話が
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252 無念 Name としあき 22/06/24(金)09:33:22 No.983671879 del そうだねx1
製造業は海外移転しまくつたから円安は害悪でしかない
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253 無念 Name としあき 22/06/24(金)09:38:46 No.983672764 del そうだねx3
国内の設備投資増加してるけどな
としが考えてるほど企業はマヌケじゃない
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254 無念 Name としあき 22/06/24(金)09:38:51 No.983672779 del +
なんでトヨタってテーパードナットを使わないのかな?
他の日本のメーカーは使ってるのに
使わないせいでホイールの穴ががたがたになるんだよね
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255 無念 Name としあき 22/06/24(金)09:52:53 No.983675239 del そうだねx1
>なんでトヨタってテーパードナットを使わないのかな?
>他の日本のメーカーは使ってるのに
>使わないせいでホイールの穴ががたがたになるんだよね
コストカット
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256 無念 Name としあき 22/06/24(金)09:53:18 No.983675309 del +
>EV関係ないところのリコールじゃん
バッテリーが重いから関係はある
お粗末だが
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257 無念 Name としあき 22/06/24(金)10:00:34 No.983676589 del そうだねx14
    1656032434450.jpg-(507164 B)サムネ表示
ハリボテ展示会に浮かれてトヨタ最強!ヨーロッパなんてクソザコ!とか粋がっていた
愛国烈士様たち息してるかー
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258 無念 Name としあき 22/06/24(金)10:15:22 No.983679352 del そうだねx8
HV作れるならEV作るなんて楽勝だの
欺術の日産だの散々馬鹿にしてたのにこの体たらくである
そのうちバッテリーから火吹くんじゃないの
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259 無念 Name としあき 22/06/24(金)10:43:45 No.983685089 del +
電撃?衝撃じゃね?
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260 無念 Name としあき 22/06/24(金)10:48:12 No.983686002 del +
>タイヤ脱落は結構でかいリコールでは
脱落の恐れがあるだけで実際事故は起きてない
そこが某社と違うところ
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261 無念 Name としあき 22/06/24(金)10:52:05 No.983686742 del +
>電撃?衝撃じゃね?
EVだから?
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262 無念 Name としあき 22/06/24(金)10:54:59 No.983687314 del そうだねx4
車重同じくらいのガソリン車あるんだから
EVが重いとかじゃなく単に新設計ハブの問題だろ
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263 無念 Name としあき 22/06/24(金)11:03:56 No.983689080 del そうだねx2
コストカットのしわ寄せかな
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264 無念 Name としあき 22/06/24(金)11:26:22 No.983693658 del +
>脱落の恐れがあるだけで実際事故は起きてない
>そこが某社と違うところ
デンソーの燃料ポンプで何千万のリコール起こしてますかね…
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265 無念 Name としあき 22/06/24(金)11:31:58 No.983694874 del +
>すまん、よく読んでなかったよ
いいや許さない
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266 無念 Name としあき 22/06/24(金)11:32:51 No.983695048 del そうだねx1
600万のラグジュアリー感も無いしなぁ
300万代で買えるテスラの対抗馬にはならんな
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267 無念 Name としあき 22/06/24(金)11:33:44 No.983695237 del +
田舎じゃ毎年何処かしらで洪水に大雪
都市部じゃそもそも車いらない上に電力供給すらままならない
こんな国でEVを選ぶ理由が殆どない
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268 無念 Name としあき 22/06/24(金)11:34:00 No.983695303 del +
反日勢力によるネガキャンか
トヨタも大変だな
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269 無念 Name としあき 22/06/24(金)11:49:13 No.983698306 del +
>田舎じゃ毎年何処かしらで洪水に大雪
>都市部じゃそもそも車いらない上に電力供給すらままならない
賃貸だと充電ステーションつけれないしね
賃貸駐車場に充電ステーションが義務化されないと発電機のってるタイプしか買えない
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270 無念 Name としあき 22/06/24(金)12:22:49 No.983706606 del +
>田舎じゃ毎年何処かしらで洪水に大雪
>都市部じゃそもそも車いらない上に電力供給すらままならない
>こんな国でEVを選ぶ理由が殆どない
特にトヨタのとか
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271 無念 Name としあき 22/06/24(金)12:25:26 No.983707338 del +
>反日勢力によるネガキャンか
>トヨタも大変だな
ネガキャンというか
トヨタのチョンボでは
6/27 12:26頃消えます
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