ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_5_22】リンクにURLパラメータが含まれていると正しくリンクされない不具合を修正しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1656081792762.jpg-(777119 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/06/24(金)23:43:12 No.983924801 +6/28 8:49頃消えます
メルセデスベンツEV公道1,008km走破に続き2回めもあっさり達成
その航続距離実に1,202km
PLAY
無念 Name としあき 22/06/24(金)23:44:03 No.983925090 del +
でかいコペン
PLAY
無念 Name としあき 22/06/24(金)23:44:44 No.983925306 del そうだねx2
やっぱ良いのかベンツ
PLAY
無念 Name としあき 22/06/24(金)23:46:27 No.983925916 del そうだねx1
やっぱり嫁が運転したのかな?
PLAY
無念 Name としあき 22/06/24(金)23:47:22 No.983926287 del +
エアコン付いてるんかな
PLAY
無念 Name としあき 22/06/24(金)23:47:28 No.983926322 del そうだねx6
エアコンオンだと半分くらいか?
PLAY
無念 Name としあき 22/06/24(金)23:47:38 No.983926379 del +
距離を延ばすだけならシナチョンでもできるけど
これは電費?いいのかな
PLAY
無念 Name としあき 22/06/24(金)23:48:55 No.983926841 del そうだねx7
    1656082135421.jpg-(28991 B)サムネ表示
ほんのちょっとコレモチーフ?
PLAY
無念 Name としあき 22/06/24(金)23:49:36 No.983927109 del そうだねx12
ディーゼルで1回やらかしてるから100%の信用は無いな
ベンツに限らないEV全体の話としても極寒や高温多湿(日本にとって重要、今日も暑かったし)でどうなのってのもあるし
PLAY
無念 Name としあき 22/06/24(金)23:51:03 No.983927615 del そうだねx1
充電10分以内ならいいな
時間かかるならプリウスでいいや
PLAY
10 無念 Name としあき 22/06/24(金)23:51:36 No.983927821 del そうだねx9
車体デカくしてバッテリー積むだけだろ
5ナンバーに収めてから出直して
PLAY
11 無念 Name としあき 22/06/24(金)23:52:29 No.983928121 del +
たくさん電池積んで車体価格を高くしても買い手がいるんだからなんとでもできるわな
PLAY
12 無念 Name としあき 22/06/24(金)23:53:32 No.983928510 del そうだねx1
スリーポインテッドついてなかったらベンツって分からんかも知れんスレ画
PLAY
13 無念 Name としあき 22/06/24(金)23:53:34 No.983928527 del +
1000kmならプリウスでも走れるだろ
PLAY
14 無念 Name としあき 22/06/24(金)23:56:21 No.983929525 del そうだねx2
この車両重量はたった1755kgしかない
トヨタのbZ4X(1920kg)より軽い
PLAY
15 無念 Name としあき 22/06/24(金)23:57:28 No.983929903 del +
燃料タンクデカいから沢山走れます!
みたいな事に何の意味が?
PLAY
16 無念 Name としあき 22/06/24(金)23:57:50 No.983930063 del そうだねx10
>たった1755kg
PLAY
17 無念 Name としあき 22/06/24(金)23:58:40 No.983930328 del そうだねx1
真夏の東京で走って確認だ!
PLAY
18 無念 Name としあき 22/06/24(金)23:58:58 No.983930434 del +
>エアコンオンだと半分くらいか?
北緯35度以南じゃあ無理だな
と思ったら北緯41度のバルセロナが30度行ってる今日は
PLAY
19 無念 Name としあき 22/06/24(金)23:59:50 No.983930766 del +
充電に3日くらい掛かりそうだ
PLAY
20 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:00:32 No.983931023 del +
プリウス改造してガソリンタンク100リットルくらいにしたら3000キロくらい走るんじゃないかな
PLAY
21 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:00:45 No.983931102 del +
ベンツのevならEQCとかEQAがあるじゃろ…
乗り心地すげーよかったぞEQC
PLAY
22 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:02:12 No.983931614 del そうだねx1
>この車両重量はたった1755kgしかない
>トヨタのbZ4X(1920kg)より軽い
スープラ A90 1410〜1520kg
R35 GT-R 1740〜1770kg
NSX(2016) 1790〜1800kg
ヴェイロン 1888kg
PLAY
23 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:02:23 No.983931679 del +
専用の充電設備からこっそりと軽油が注がれ隠されたディーゼルエンジンが
PLAY
24 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:02:34 No.983931748 del +
一般人が買えない高級車でその記録出す意味あるの?せめてcクラスの価格帯でやれよ
PLAY
25 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:02:47 No.983931821 del +
1,202km/hならよかった
PLAY
26 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:03:30 No.983932062 del そうだねx3
SUVより軽いとか言われてもはぁ…としか
PLAY
27 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:04:01 No.983932234 del そうだねx2
>1,202km/hならよかった
何処行っちゃうのん
PLAY
28 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:04:35 No.983932418 del +
>一般人が買えない高級車でその記録出す意味あるの?せめてcクラスの価格帯でやれよ
この車は技術検証だけで市販化されない
ベンツはこの技術を2030年目度にすべてのベンツに適応を目指してる
PLAY
29 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:04:48 No.983932498 del +
顧客が本当に必要だったものが窓から投げ捨てられた感いいよね
PLAY
30 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:05:13 No.983932635 del そうだねx1
それ250万円くらいで売ってみろや
PLAY
31 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:05:25 No.983932702 del +
ひたすら巡航なのかな
PLAY
32 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:06:10 No.983932953 del +
それより充電時間なんとかしろよ
PLAY
33 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:07:24 No.983933382 del そうだねx1
>それ250万円くらいで売ってみろや
できても電力の有り余る国じゃないと
PLAY
34 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:07:32 No.983933422 del そうだねx5
F1とディーゼルでとても信用できるメーカだと言うのはよく分かったよ
PLAY
35 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:09:47 No.983934136 del そうだねx2
100kwhのバッテリで1000kmだから電費がいいのは間違いない
PLAY
36 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:09:48 No.983934141 del そうだねx5
日本の電機メーカー「車に載せられる計測機器を開発します」
ベンツ「やめろ 本当のやつはやめろ」
PLAY
37 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:12:10 No.983934920 del +
で、電力を融通できる目処はたったの?
PLAY
38 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:12:31 No.983935035 del そうだねx3
>>この車両重量はたった1755kgしかない
>>トヨタのbZ4X(1920kg)より軽い
>スープラ A90 1410〜1520kg
>R35 GT-R 1740〜1770kg
>NSX(2016) 1790〜1800kg
>ヴェイロン 1888kg
アヴェンタドールってあの見てくれで1575kgしかないからすげーよなぁ
PLAY
39 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:13:02 No.983935199 del +
>専用の充電設備からこっそりと軽油が注がれ隠されたディーゼルエンジンが
新開発された超小型原子炉が見つかった!
PLAY
40 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:13:14 No.983935257 del +
ちなみにこの車に対してイーロンマスクは電費技術はすばらしいがそんなに走れるならそんなに電池積むのは無駄だとコメントしてる
それに対してベンツは全く同感で電費の研究をしてるだけで世界一の水準で市販する場合半分にするってコメントしてる
PLAY
41 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:13:37 No.983935393 del そうだねx2
>ちなみにこの車に対してイーロンマスクは電費技術はすばらしいがそんなに走れるならそんなに電池積むのは無駄だとコメントしてる
>それに対してベンツは全く同感で電費の研究をしてるだけで世界一の水準で市販する場合半分にするってコメントしてる
イーロン・マスク悔しそうやな
PLAY
42 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:13:46 No.983935443 del +
>で、電力を融通できる目処はたったの?
なーに
そんだけ走れれば隣の国に行って充電してこれるよ
PLAY
43 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:15:15 No.983935891 del +
どんなインチキしたんだろう
PLAY
44 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:15:52 No.983936092 del +
>>>この車両重量はたった1755kgしかない
>>>トヨタのbZ4X(1920kg)より軽い
>>スープラ A90 1410〜1520kg
>>R35 GT-R 1740〜1770kg
>>NSX(2016) 1790〜1800kg
>>ヴェイロン 1888kg
>アヴェンタドールってあの見てくれで1575kgしかないからすげーよなぁ
セストエレメント「そうやろ?」
PLAY
45 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:18:48 No.983937080 del +
>セストエレメント「そうやろ?」
そもそもガヤルド自体1430kgは軽すぎだよ
うちの車より軽い
PLAY
46 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:19:42 No.983937381 del +
>>ちなみにこの車に対してイーロンマスクは電費技術はすばらしいがそんなに走れるならそんなに電池積むのは無駄だとコメントしてる
>>それに対してベンツは全く同感で電費の研究をしてるだけで世界一の水準で市販する場合半分にするってコメントしてる
>イーロン・マスク悔しそうやな
まあ世界の自動車メーカーに喧嘩売ってる小物感
PLAY
47 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:21:26 No.983937909 del そうだねx4
>まあ世界の自動車メーカーに喧嘩売ってる小物感
マスクはぶっちゃけ車を商売道具としか思ってないやろしなぁ
何というかロマンを感じないんよなぁ
PLAY
48 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:26:29 No.983939449 del そうだねx6
としあきが〇〇なんて普及しないと言うものの多くが成功して来た実績
PLAY
49 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:27:28 No.983939743 del +
変速機をつかって電費を改善してるんじゃないの?
PLAY
50 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:30:02 No.983940620 del そうだねx4
>としあきが〇〇なんて普及しないと言うものの多くが成功して来た実績
普及後に「俺の言ってた通りだったわ」って言うのもとしあき
PLAY
51 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:33:04 No.983941541 del +
そういや法整備まで整えた電動スクーターとかどうなってんだろ
少し期待してたりしてたんだが自分
PLAY
52 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:33:19 No.983941613 del +
    1656084799875.jpg-(8354 B)サムネ表示
「ほらな、ボクのゆうた通りや」
PLAY
53 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:33:50 No.983941766 del +
>そういや法整備まで整えた電動スクーターとかどうなってんだろ
都市部利用がメインだと思ってる
PLAY
54 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:35:10 No.983942164 del そうだねx2
EVが本当に環境にいいと思ってるのかな
おめでたい
PLAY
55 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:35:35 No.983942285 del +
>プリウス改造してガソリンタンク100リットルくらいにしたら3000キロくらい走るんじゃないかな
PHVでメインバッテリー2個積んでタンク100リッターにしたら3000キロいける
PLAY
56 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:38:20 No.983943146 del そうだねx3
>EVが本当に環境にいいと思ってるのかな
>おめでたい
車を買う人は環境の為になんて考え無いから
PLAY
57 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:55:13 No.983948385 del そうだねx1
どれだけ長距離走れるようになろうとも充電時間の問題を解決しないと普及しない
PLAY
58 無念 Name としあき 22/06/25(土)00:55:39 No.983948504 del +
通販で何でも買えるし
車で買い出しは減ったなぁ
PLAY
59 無念 Name としあき 22/06/25(土)01:36:46 No.983958370 del +
今回はどんなインチキしたのやら
PLAY
60 無念 Name としあき 22/06/25(土)01:40:04 No.983959004 del +
    1656088804380.jpg-(43615 B)サムネ表示
>アヴェンタドールってあの見てくれで1575kgしかないからすげーよなぁ
ウラカンは1370kgからだ
重いのだと1700kg近いが
PLAY
61 無念 Name としあき 22/06/25(土)01:40:51 No.983959177 del そうだねx1
>EVが本当に環境にいいと思ってるのかな
>おめでたい
やはり核融合
PLAY
62 無念 Name としあき 22/06/25(土)02:04:52 No.983963391 del +
    1656090292192.jpg-(119901 B)サムネ表示
トヨタの新型車に似てない?
PLAY
63 無念 Name としあき 22/06/25(土)02:19:28 No.983965639 del そうだねx1
    1656091168456.jpg-(17175 B)サムネ表示
>やはり核融合
ただ水素エンジンなら魅力的だけど車の中で水沸かすのはなんかなぁ
CMなんかで内部機構を3DCGで見たときガッツリと湯気でタービン回ってたら嫌だわ
PLAY
64 無念 Name としあき 22/06/25(土)02:51:06 No.983969206 del +
スチームパンクが流行る
PLAY
65 無念 Name としあき 22/06/25(土)03:50:12 No.983974124 del そうだねx5
モータースポーツで不正ばっかやったるメーカーだしこういう数字競争は全く信用できんわ
PLAY
66 無念 Name としあき 22/06/25(土)04:08:21 No.983975324 del +
痛くなったらメルセデス
PLAY
67 無念 Name としあき 22/06/25(土)05:10:34 No.983978691 del +
>スチームパンクが流行る
電気湯沸かし器で蒸気機関やるのか?
PLAY
68 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:05:41 No.983982160 del そうだねx3
>普及後に「俺の言ってた通りだったわ」って言うのもとしあき
〇〇キロ乗れないとー〇〇分内に充電できないとー〇〇円にならないと買わないっていつまでもゴール動かして死ぬまでEVこき下ろしてるとしあき
PLAY
69 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:16:37 No.983982953 del +
EVは開発が落ち着いて枯れた技術になった頃に買うよ
PLAY
70 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:24:20 No.983983507 del +
軽くするためにものすごくお金かかって買えない値段なら意味なさそうだけどどうなん
PLAY
71 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:31:21 No.983984070 del +
ニュルブルクリンク(公道)?
PLAY
72 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:34:41 No.983984335 del +
>軽くするためにものすごくお金かかって買えない値段なら意味なさそうだけどどうなん
そういうとこからいかにお金かけず効果的に軽量化出来るかを見つけていくから意味はある
PLAY
73 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:36:55 No.983984531 del +
>軽くするためにものすごくお金かかって買えない値段なら意味なさそうだけどどうなん
金額抑えた車種やモデルやメーカーのを買えば良い
PLAY
74 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:40:30 No.983984876 del +
ただし好天候昼間のアウトバーン走行時に限るって感じじゃ?
PLAY
75 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:41:46 No.983984995 del +
PHEV乗ってるけどやっぱ普通のHVで十分だと思う
PLAY
76 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:49:40 No.983985737 del +
>ただし好天候昼間のアウトバーン走行時に限るって感じじゃ?
そりゃそうやろ
それに濡れた路面走るってかなり走行抵抗が大きいんでどの車でも燃費悪くなるな
PLAY
77 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:50:59 No.983985854 del +
>>まあ世界の自動車メーカーに喧嘩売ってる小物感
>マスクはぶっちゃけ車を商売道具としか思ってないやろしなぁ
>何というかロマンを感じないんよなぁ
なお時価総額
PLAY
78 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:53:11 No.983986080 del +
>金額抑えた車種やモデルやメーカーのを買えば良い
でもそれだと航続距離伸びないでしょう
PLAY
79 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:56:07 No.983986351 del +
>でもそれだと航続距離伸びないでしょう
選択の時ですな
PLAY
80 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:57:03 No.983986440 del +
ベンツのHVですら信頼性あるの?
PLAY
81 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:59:10 No.983986673 del +
重量軽くて長距離可能ってどう言うこと?新型電池?
でもそれならもっとアピールしてくるよね
PLAY
82 無念 Name としあき 22/06/25(土)06:59:16 No.983986683 del +
>どれだけ長距離走れるようになろうとも充電時間の問題を解決しないと普及しない
あと充電方法も
帰るたびケーブル出して車に繋ぎ出かけるたびケーブル外して仕舞い…
ガソリン車で走らせるたび給油するような煩わしさだそう
PLAY
83 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:01:47 No.983986963 del そうだねx1
>重量軽くて長距離可能ってどう言うこと?新型電池?
>でもそれならもっとアピールしてくるよね
自分が知らんだけだろ
PLAY
84 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:04:51 No.983987275 del +
自宅駐車場の床にワイヤレス給電の板みたいなのを敷いておけば停めたら充電できるようになればいいね
隙間に入り込んだ猫が暖まりそうだけど
PLAY
85 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:09:12 No.983987803 del +
>EVなのに変速機?モーター体積1/3へ、ジヤトコやBoschが訴求(2021/11/12 日経)
>EV向け変速機の役割は、効率の良い領域でモーターを駆動できるようにして航続距離を延長すること。さらに、駆動トルクを高めて走行性能を改善していくことである
変速機は航続距離の延長や最高速度の向上と利点は多いが「あえて変速機を使う必要はない」のも一理
PLAY
86 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:12:04 No.983988136 del +
>変速機は航続距離の延長や最高速度の向上と利点は多いが「あえて変速機を使う必要はない」のも一理
従来のモーターと比べて変速機を併用するとモーターの小型化と省資源化に寄与できるって話じゃ?
PLAY
87 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:21:17 No.983989337 del +
    1656109277279.jpg-(38183 B)サムネ表示
>>>この車両重量はたった1755kgしかない
>>>トヨタのbZ4X(1920kg)より軽い
>>スープラ A90 1410〜1520kg
>>R35 GT-R 1740〜1770kg
>>NSX(2016) 1790〜1800kg
>>ヴェイロン 1888kg
>アヴェンタドールってあの見てくれで1575kgしかないからすげーよなぁ
PLAY
88 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:25:37 No.983989940 del +
軽しか売れんよ
作り直してこい
PLAY
89 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:26:26 No.983990056 del +
>>アヴェンタドールってあの見てくれで1575kgしかないからすげーよなぁ
日本式表記の車両重量だと1790kgだから油脂類一式って重いんだなと認識させられる
PLAY
90 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:30:22 No.983990598 del +
>軽しか売れんよ
>作り直してこい
市場は日本だけじゃないから問題ないよ
PLAY
91 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:31:20 No.983990727 del +
>NSX(2016) 1790〜1800kg
初代はオールアルミボディで軽そうに見えて
NSX(1990) 1350〜1390kg
PLAY
92 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:32:51 No.983990947 del +
充電前後で重量って変わるのかな
PLAY
93 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:38:22 No.983991725 del そうだねx2
>充電前後で重量って変わるのかな
21g重くなるよ
PLAY
94 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:40:02 No.983991967 del +
外車はコンセプトカーがちゃんと未来の目的に即してる
日本は思い付きで作って過去に埋もれる
PLAY
95 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:40:07 No.983991977 del +
テスラモデルSの2トン越えに比べたら相当軽量化頑張ってんだなとは思うけど
PLAY
96 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:40:19 No.983992005 del そうだねx2
>>充電前後で重量って変わるのかな
>21g重くなるよ
魂かよ
PLAY
97 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:42:18 No.983992301 del +
>>EVなのに変速機?モーター体積1/3へ、ジヤトコやBoschが訴求(2021/11/12 日経)
>>EV向け変速機の役割は、効率の良い領域でモーターを駆動できるようにして航続距離を延長すること。さらに、駆動トルクを高めて走行性能を改善していくことである
>変速機は航続距離の延長や最高速度の向上と利点は多いが「あえて変速機を使う必要はない」のも一理
ポルシェのタイカンがミッション付きEVだけどつけないと最高速が伸ばせないそうだ
大きいモーター積めば最高速伸ばせるけど重量その他とのトレードオフになる
PLAY
98 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:42:49 No.983992384 del そうだねx1
これも結局タイヤに依存した結果だからな
PLAY
99 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:43:36 No.983992516 del +
やっぱ核融合電力で空飛ぶしかない、ってコト?
PLAY
100 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:47:17 No.983993150 del +
炭化ケイ素とやらを使用した電気モーターと新開発のバッテリーモジュールってだけでこんなに航続距離変わるんだな
この先電池も進化すればフラッグシップの性能は物凄いことになりそう
PLAY
101 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:47:30 No.983993187 del +
>この車両重量はたった1755kgしかない
>トヨタのbZ4X(1920kg)より軽い
市販車とコンセプトカー比較してもな
PLAY
102 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:48:43 No.983993405 del +
痛くなったらメルセデス♪
PLAY
103 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:49:25 No.983993532 del +
>市販車とコンセプトカー比較してもな
それにセダンとSUVのボディ形状の違いからしてなあ
PLAY
104 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:49:45 No.983993605 del そうだねx4
>痛くなったらメルセデス♪
それもう朝4時にやった
PLAY
105 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:51:43 No.983993967 del +
F1のイメージでインチキするメーカーってイメージしかない
PLAY
106 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:52:19 No.983994083 del +
>それにセダンとSUVのボディ形状の違いからしてなあ
素人考えだとSUVボディの方が電池沢山搭載出来そうな気がするんだが
PLAY
107 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:52:26 No.983994100 del +
重量はナンバーついてるとはいえコンセプトモデルで衝突安全性にどれだけ配慮してるかってのもある
PLAY
108 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:53:00 No.983994214 del +
>変速機は航続距離の延長や最高速度の向上と利点は多い
ソーラーカーレースでも上位に入るのは変速機つき
走行速度が速いうえに電費がいいから採れる戦術も幅広い
PLAY
109 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:53:14 No.983994262 del +
EVって何?
どんな暴力行為?
PLAY
110 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:54:09 No.983994434 del そうだねx3
>EVって何?
Eっつったらエレクチオンだろ常識的に考えて
PLAY
111 無念 Name としあき 22/06/25(土)07:58:48 No.983995192 del そうだねx1
>外車はコンセプトカーがちゃんと未来の目的に即してる
>日本は思い付きで作って過去に埋もれる
ここで外車メーカから接待された評論家のモノマネしなくていいよ
PLAY
112 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:00:16 No.983995422 del そうだねx2
>素人考えだとSUVボディの方が電池沢山搭載出来そうな気がするんだが
どこにどう仕込むかによるが今はフロアに敷きつめるのが一般的
これだとSUVもセダンも全長・全幅が同じなら差がでない
PLAY
113 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:02:18 No.983995766 del +
>どこにどう仕込むかによるが今はフロアに敷きつめるのが一般的
>これだとSUVもセダンも全長・全幅が同じなら差がでない
車高高い分縦に多く詰めるんだと思ってたが違うんか
出来なくは無いけど無駄に開発費用が掛かるって話なのかな
PLAY
114 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:04:14 No.983996095 del +
>これだとSUVもセダンも全長・全幅が同じなら差がでない
MIRAIはフロアに仕込んでいるので異様に全高高いしSUVの方が自然
PLAY
115 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:08:22 No.983996817 del +
    1656112102357.jpg-(51188 B)サムネ表示
>MIRAIはフロアに仕込んでいるので異様に全高高いしSUVの方が自然
MIRAIのバッテリーは小さいよ
PLAY
116 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:08:35 No.983996866 del +
>MIRAIはフロアに仕込んでいるので異様に全高高いしSUVの方が自然
異様に全高高いと言っても同一プラットフォームのLSより10-20㎜しか違わない
PLAY
117 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:12:26 No.983997613 del そうだねx1
虹裏名物いい加減な事言ったら即ツッコミ
PLAY
118 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:13:39 No.983997840 del +
>異様に全高高いと言っても同一プラットフォームのLSより10-20?しか違わない
ウソばっか言ってるし実車も見た事ないんじゃね?
PLAY
119 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:14:16 No.983997954 del +
>異様に全高高いと言っても同一プラットフォームのLSより10-20㎜しか違わない
国内最大サイズても後部座席のセンターもっこりしているし…
PLAY
120 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:14:31 No.983998003 del +
10ミリの全高差が許せないとしあきかもしれん
PLAY
121 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:20:08 No.983999008 del +
旧MIRAIは上げ底しまくってたし
現行MIRAIはボンネットに部品を移動できた
それでも真ん中に大人は座れないし高さ制限あるセダンよりは自由なSUVの方が作りやすい
PLAY
122 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:24:24 No.983999830 del +
テスラなんかアスペクト狂ってんのかってくらい分厚い
PLAY
123 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:25:09 No.983999983 del +
>テスラなんかアスペクト狂ってんのかってくらい分厚い
それはテスラに限らん
PLAY
124 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:29:18 No.984000801 del +
バッテリー沢山積む理由が無くなってきているしコンパクトセダンだとキツイけどそもそも死んでるから問題ないし…
PLAY
125 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:37:50 No.984002502 del +
    1656113870203.jpg-(224850 B)サムネ表示
よくセダンに水素ボンベを積み込んだものだ
PLAY
126 無念 Name としあき 22/06/25(土)08:41:39 No.984003281 del +
>よくセダンに水素ボンベを積み込んだものだ
真ん中の縦置きは中央後部座席を犠牲にしているからな
旧の方が無理矢理感凄い
6/28 8:49頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト