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無念 Name としあき 22/06/22(水)15:52:50 No.983090853 +6/25 20:23頃消えます
マツダスレ
CX-60予約開始
299万2000円から、PHEVモデルは539万円から
削除された記事が2件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/06/22(水)15:54:34 ID:viVw3VLs No.983091262 del +
240万円差かよ
ハイオクリッター5kmでも10年で元取れるかわからんな
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無念 Name としあき 22/06/22(水)15:57:08 No.983091790 del +
マツダにはメーカーの説得力となるようなフラッグシップが足りない
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無念 Name としあき 22/06/22(水)15:57:11 No.983091805 del そうだねx4
>240万円差かよ
最廉価モデルは装備てきに選択肢に入らんと思う
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無念 Name としあき 22/06/22(水)15:57:49 No.983091940 del +
PHEVモデルはEVモードでどれくらい走れるんだろう
50キロは走れるといいなと思うが
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無念 Name としあき 22/06/22(水)15:59:03 No.983092216 del そうだねx10
まだ元取るとか言ってる奴いるんか…
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無念 Name としあき 22/06/22(水)15:59:41 No.983092333 del そうだねx1
アウトランダー買うわ
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無念 Name としあき 22/06/22(水)16:01:27 No.983092724 del +
>マツダにはメーカーの説得力となるようなフラッグシップが足りない
これがそれになるのと違う?
FR版マツダ6は諦めたっぽいし
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無念 Name としあき 22/06/22(水)16:01:53 No.983092814 del +
V6、3.3ℓ選ぶヤツおるんかなあ?
PHEVモデルの方が補助金55万で安くなるし
東京ならさらに45万もらえるし
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無念 Name としあき 22/06/22(水)16:02:20 No.983092923 del +
>>マツダにはメーカーの説得力となるようなフラッグシップが足りない
>これがそれになるのと違う?
>FR版マツダ6は諦めたっぽいし
ワゴンは出さないと聞いていたがセダンも諦めたのか
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10 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:03:10 No.983093081 del そうだねx2
>アウトランダー買うわ
マツダ好きじゃなければマジでそうなる
アウトランダー十分内装も良いし
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11 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:04:01 No.983093279 del +
ところでPHEVって例えば停電時とかに充電プラグから建物に給電とかできるのかな
できるなら移動出来る臨時発電機として使えるだろうか
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12 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:05:02 No.983093501 del そうだねx2
2030年まで6の後継が出る計画がないって欧州の副社長が明言しちゃった
13 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:07:13 No.983093981 del +
書き込みをした人によって削除されました
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14 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:07:49 No.983094116 del そうだねx1
わざわざFRのプラットフォーム作ったのに顧客は別にFRにこだわりなんかなさそうなSUVにしか使わんとかなんかチグハグな戦略だな
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15 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:07:51 No.983094124 del +
>240万円差かよ
いくらか補助金でるっしょ
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16 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:08:10 No.983094193 del +
>PHEVモデルはEVモードでどれくらい走れるんだろう
>50キロは走れるといいなと思うが
カタログ数値でEV走行可能距離は61〜63kmらしい
実際でも50は走るんじゃない?
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17 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:08:46 No.983094312 del そうだねx1
>Eカタログ数値でV走行可能距離は61〜63kmらしい
>実際でも50ははしるんじゃない?
普通に使えるな
街乗りはEVモードで動いて遠出する時はHVモードでチャージしながらガソリン駆動
完璧じゃん
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18 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:09:10 No.983094392 del +
マツダもここまで来たか…
何か誇らしいな
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19 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:09:22 No.983094433 del +
>わざわざFRのプラットフォーム作ったのに顧客は別にFRにこだわりなんかなさそうなSUVにしか使わんとかなんかチグハグな戦略だな
デカいエンジン欲しいけどV6FFベースはカネがかかるから直6FRベースにしただけなのだ
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20 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:10:06 No.983094602 del そうだねx1
セダン待ち
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21 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:10:25 No.983094665 del +
>ところでPHEVって例えば停電時とかに充電プラグから建物に給電とかできるのかな
建物はともかく車内にあるコンセントからの100V電源は問題なく使える
トヨタと日産だけど
家を賄うぐらいの電流が必要な場合は改造が必要だと思うし
リーフのバッテリーを太陽電池の蓄電池に利用している例もある
https://www.youtube.com/watch?v=2nwlu82fDis
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22 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:10:57 No.983094785 del +
>ところでPHEVって例えば停電時とかに充電プラグから建物に給電とかできるのかな
>できるなら移動出来る臨時発電機として使えるだろうか
V2H機能あるから建物側にも対応の充電設備あるからいけるで
日本のEVPHEVはだいたいV2H対応してんじゃないかな
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23 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:11:14 No.983094848 del +
>ところでPHEVって例えば停電時とかに充電プラグから建物に給電とかできるのかな
>できるなら移動出来る臨時発電機として使えるだろうか
V2Hがいる
1500Wまでの家電なら車のコンセントで使える
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24 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:11:29 No.983094908 del +
>V2H機能あるから建物側にも対応の充電設備あるからいけるで
あるから→あるなら
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25 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:11:49 No.983094993 del +
初期型のアウトランダーPHEVはEVモードで頑張っても40キロくらいだったからスレ画の60キロってのは相当デカいバッテリー積んでるんだな
むしろアッセンブリ交換できる大容量バッテリーのアフターパーツとか出ないかな
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26 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:12:39 No.983095186 del +
>建物はともかく車内にあるコンセントからの100V電源は問題なく使える
流石に冷蔵庫やエアコンまでは動かせないってわけが
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27 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:15:18 No.983095715 del +
テスラや欧州車はV2Hどころかコンセントすらなかったりするから要注意なんだな
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28 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:15:29 No.983095747 del +
>V2Hがいる
120万か
いいお値段するな
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29 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:15:30 No.983095750 del +
>建物はともかく車内にあるコンセントからの100V電源は問題なく使える
>トヨタと日産だけど
車内100Vコンセントあるのってトヨタと三菱だけじゃなかったか?
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30 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:15:30 No.983095752 del +
都民はPHEVだろうな
100万補助金はデカい
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31 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:16:41 No.983095985 del +
>テスラや欧州車はV2Hどころかコンセントすらなかったりするから要注意なんだな
TVとかはテスラ持ち上げるけどクソじゃねーか
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32 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:16:51 No.983096005 del +
>120万か
>いいお値段するな
こっちも補助金出るはず工事費も
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33 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:18:39 No.983096371 del +
>車内100Vコンセントあるのってトヨタと三菱だけじゃなかったか?
PHVじゃないけどホンダにもあったはず
ステップワゴンとか
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34 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:23:27 No.983097418 del +
>車内100Vコンセントあるのってトヨタと三菱だけじゃなかったか?
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1419/029/html/066_o.jpg.html
マツダだと60はあるみたいだな
30はなかったんだっけ
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35 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:23:38 No.983097458 del +
偏屈なBMWすらFF採用したのにこれでいいのか
でもマツダ車って元から中狭いから今更後輪駆動になっても関係ないか
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36 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:24:01 No.983097535 del そうだねx1
FRだから車内が特に広いわけでもないのに全長長いし重い
しかしFRだからといってCX-5やCX-8と比べて高いわけでもない
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37 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:24:22 No.983097604 del +
各社ダウンサイジングの流れなのに何でV6なの?
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38 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:26:03 No.983097937 del +
>偏屈なBMWすらFF採用したのにこれでいいのか
>でもマツダ車って元から中狭いから今更後輪駆動になっても関係ないか
最近のPHEVはミッションの中にモーターを仕込むからむしろ縦置きの方がスペース的に有利なんだ
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39 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:26:33 No.983098035 del +
>各社ダウンサイジングの流れなのに何でV6なの?
エンジンパワーだって欲しいじゃん
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40 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:28:59 No.983098542 del +
>各社ダウンサイジングの流れなのに何でV6なの?
効率のいいとこを使いつつ必要な出力は排気量で確保するライトサイジングって考えだから
現に排気量1Lも増えた割にトルクは全然上がってない
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41 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:29:08 No.983098569 del +
ヒュンダイだかなんかのEVで車外の充電ポートに差し込んで家庭用コンセントに変換するやつを
革新的みたいに書かれてる記事がなんかのスレに貼られてて目眩がしたな
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42 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:33:13 No.983099379 del +
個人的には他の車種に使えるガソリン1.5ターボが欲しい
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43 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:35:33 No.983099840 del +
>車内100Vコンセントあるのってトヨタと三菱だけじゃなかったか?
スレ画にもあるよ
ラゲッジにあるのは100V1500Wだそうだ
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44 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:36:25 No.983100017 del +
>個人的には他の車種に使えるガソリン1.5ターボが欲しい
いくらなんでももうエンジンのラインナップ増やすとも思えないけど
直3ターボとロータリーハイブリッドの2本立てとか無茶してくるか…?
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45 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:36:44 No.983100084 del +
2A出力USBを全車種に搭載してくれ
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46 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:38:18 No.983100405 del そうだねx1
>各社ダウンサイジングの流れなのに何でV6なの?
直6ですよ…
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47 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:39:14 No.983100621 del そうだねx1
    1655883554118.jpg-(33914 B)サムネ表示
>偏屈なBMWすらFF採用したのにこれでいいのか
>でもマツダ車って元から中狭いから今更後輪駆動になっても関係ないか
なぜ今更FRなのかっていうと
共通プラットフォームで色々パワートレインのバリエーション出せるからっていう単純な話だったりする
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48 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:39:26 No.983100661 del +
>2A出力USBを全車種に搭載してくれ
規格どんどん増えるしなぁ
100Vに他で使えてる充電器挿した方が確実じゃ
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49 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:40:34 No.983100896 del +
>なぜ今更FRなのかっていうと
>共通プラットフォームで色々パワートレインのバリエーション出せるからっていう単純な話だったりする
これBMWのやり方と全く同じ
マツダは本当にBMWを追ってるなと思う
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50 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:41:36 No.983101125 del +
>No.983100621
マイルドハイブリッドってのはモーター使ったアシストメインのやつでプラグインハイブリッドは外部から充電出来てモーターだけだ走れるやつ?
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51 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:42:50 No.983101426 del +
>これBMWのやり方と全く同じ
>マツダは本当にBMWを追ってるなと思う
車種別に専用のライン作れる体力のあるトヨタとかと違って
少ないラインに混載で作るしかないからねマツダは
実は苦肉の策なんだけどこの時代に直6FR!ってマーケティングの仕方は上手いと思うわ
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52 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:44:50 No.983101880 del +
cx60はぶちゃいくに見える
cx50はよ!
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53 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:46:01 No.983102128 del そうだねx1
>cx60はぶちゃいくに見える
>cx50はよ!
動画とかで見ると結構かっこいいぞ
実写でみるとまた印象違うはず
CX-50が好きな人の意見もわかるけどね
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54 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:46:03 No.983102134 del +
社長専用車のために高級車のOEMやればいいのに三菱みたいにって思わんでもないが
あれは関連企業が乗るためにっていうのがあるからできたんか
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55 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:46:20 No.983102195 del +
直6ディーゼルと直6ディーゼルHVの燃費が19.8と21.1となってるけど
余り差別化で来てない気がするけど数値化出来ない乗り味が変わるんかね?
それともPHVへの誘導かしら
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56 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:46:26 No.983102222 del +
>100Vに他で使えてる充電器挿した方が確実じゃ
お湯沸かすとかは普段やらないしとりあえずUSBから5V2A取り出せるだけでめちゃくちゃ便利なのよね
今のマツダ車はandroidに給電する時0.5Aしか出ない
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57 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:46:35 No.983102252 del +
>cx50はよ!
北米専売やつじゃん…
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58 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:48:11 No.983102638 del +
>直6ディーゼルと直6ディーゼルHVの燃費が19.8と21.1となってるけど
>余り差別化で来てない気がするけど数値化出来ない乗り味が変わるんかね?
>それともPHVへの誘導かしら
ディーゼルが燃費的に一番厳しいエンジン始動時と低速時をカバーするって考えみたいよ
あと煤問題のカバーとか
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59 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:49:39 No.983102955 del +
マツダ6は主戦場の北米市場で人気ないからなぁ
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60 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:51:13 No.983103301 del +
>今のマツダ車はandroidに給電する時0.5Aしか出ない
現行1Aじゃなかったっけ
まぁ足らんと言われればそうだけども
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61 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:53:50 No.983103848 del +
>現行1Aじゃなかったっけ
>まぁ足らんと言われればそうだけども
iPhoneで1A Androidで0.5A
ちなみにロードスターのシガーソケットは助手席足元に隠してある
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62 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:57:14 No.983104573 del +
普通にエクリプスクロスかアウトランダー のphev買うわ
SAWCもあるし
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63 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:58:00 No.983104739 del +
CX-60はワイヤレスチャージャーあるみたいよ
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64 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:58:03 No.983104754 del +
ホンダのeHEVもなんの事かよく分からん
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65 無念 Name としあき 22/06/22(水)16:59:58 No.983105208 del そうだねx2
>ホンダのeHEVもなんの事かよく分からん
エンジンは基本的に発電に専念してるけど
唯一直接駆動の方が効率良くなる高速域だけエンジンでも走る…だっけか
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66 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:00:26 No.983105329 del +
>iPhoneで1A Androidで0.5A
>ちなみにロードスターのシガーソケットは助手席足元に隠してある
今車離れてるから思い出しだけど
CX-30の泥auto繋がるやつで泥のampare計測で1200mA出てたと思う
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67 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:03:06 No.983105929 del +
>北米専売やつじゃん…
広島にはあるとか
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68 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:04:11 No.983106175 del +
    1655885051189.jpg-(354500 B)サムネ表示
>直6ディーゼルと直6ディーゼルHVの燃費が19.8と21.1となってるけど
>余り差別化で来てない気がするけど数値化出来ない乗り味が変わるんかね?
最低でもモーター挟んでないと低速域のマナーがよくないのはどうにもならんでしょ
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69 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:05:18 No.983106411 del +
>>北米専売やつじゃん…
>広島にはあるとか
たしか個人輸入してるDあったぞ
それ専門の有名なとこ
関税と円安でとんでもない値段らしいが
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70 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:05:46 No.983106520 del +
>関税と円安でとんでもない値段らしいが
デスヨネ…
PLAY
71 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:11:37 No.983107757 del +
    1655885497798.jpg-(147536 B)サムネ表示
あったわ
ちなみにこのツイの当時でドル円相場が1ドル125円
今136円こえてます…
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72 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:11:52 No.983107810 del +
>ところでPHEVって例えば停電時とかに充電プラグから建物に給電とかできるのかな
>できるなら移動出来る臨時発電機として使えるだろうか
アウトランダーは熊本地震で活躍した
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73 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:12:42 No.983108003 del +
>CX-30の泥auto繋がるやつで泥のampare計測で1200mA出てたと思う
新しいモデルは改善されてるのかな
納車まだだけどこっそり自分の車も改善されてるといいな
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74 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:13:30 No.983108194 del そうだねx4
スマホの充電速度で車選ぶってのもなんかあれだなしかし
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75 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:14:56 No.983108538 del +
>ディーゼルが燃費的に一番厳しいエンジン始動時と低速時をカバーするって考えみたいよ
>あと煤問題のカバーとか
あー
ディーゼルは煤問題が厳しいよな
特にアメリカとか
PLAY
76 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:15:53 No.983108746 del +
>スマホの充電速度で車選ぶってのもなんかあれだなしかし
もう世間的にはクルマは家電の一種なのかもな
PLAY
77 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:15:53 No.983108747 del +
>スマホの充電速度で車選ぶってのもなんかあれだなしかし
多ければうれしいってくらいでまぁ足らなきゃシガーソケットに挿せばいいだけだから…
PLAY
78 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:15:54 No.983108748 del +
>>ホンダのeHEVもなんの事かよく分からん
>エンジンは基本的に発電に専念してるけど
>唯一直接駆動の方が効率良くなる高速域だけエンジンでも走る…だっけか
Eパワーと似た系統なんだね
CMで名前ばかり呼ぶだけでなんの事か分からなかったからただのハイブリッドかと
PLAY
79 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:18:17 No.983109289 del +
>スマホの充電速度で車選ぶってのもなんかあれだなしかし
選択肢を悩んだ時に痒い所に手が届くってのが効くんだなこれが
PLAY
80 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:21:26 No.983110070 del +
>>スマホの充電速度で車選ぶってのもなんかあれだなしかし
>選択肢を悩んだ時に痒い所に手が届くってのが効くんだなこれが
まあそうなんだろうけど
スマホの充電速度が遅いから駄目って言われると
そこ!?ってなるわ…
PLAY
81 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:22:19 No.983110257 del +
そもそもAndroidだけ遅いっていうのが仕様上眉唾なんだが
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82 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:22:23 No.983110273 del +
>あー
>ディーゼルは煤問題が厳しいよな
>特にアメリカとか
アドブルー追加してやっと認可されたのにディーゼル需要無さ過ぎて流石にマツダもやってられねーってなったからな・・・
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83 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:35:06 No.983113352 del +
直6ディーゼルに興味はあるけど値段も何だが何より幅1890がやっぱり引っかかる
アクセラでも狭いなって感じる道多いんだよ今住んでるとこ
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84 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:35:29 No.983113454 del +
>新しいモデルは改善されてるのかな
>納車まだだけどこっそり自分の車も改善されてるといいな
ググってみたけど年改後のマツダ6とかCX−5・8のは2.1A給電になってるらしい
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85 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:37:16 No.983113954 del +
内装がめちゃくちゃセンス良い
タンカラーのステアリングとか凄いわ
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86 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:40:51 No.983114769 del +
>そもそもAndroidだけ遅いっていうのが仕様上眉唾なんだが
https://www.tosa-days.net/entry/2018/01/15/235419
これかな
あたらしめのでは解決してるってコトだな
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87 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:43:33 No.983115435 del +
>直6ディーゼルに興味はあるけど値段も何だが何より幅1890がやっぱり引っかかる
>アクセラでも狭いなって感じる道多いんだよ今住んでるとこ
田舎だと駐車場も1800リミットて感じだしね
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88 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:46:03 No.983116029 del +
>>ホンダのeHEVもなんの事かよく分からん
>エンジンは基本的に発電に専念してるけど
>唯一直接駆動の方が効率良くなる高速域だけエンジンでも走る…だっけか
e-Powerの上位互換みたいなもんだよね
市街地オンリーならe-Powerのほうがいいけど
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89 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:51:00 No.983117282 del +
>ググってみたけど年改後のマツダ6とかCX−5・8のは2.1A給電になってるらしい
>あたらしめのでは解決してるってコトだな
どうやらCarPlay対応車種から2A仕様にしてくれてるみたい
どうするか迷ってたからめちゃくちゃありがたい
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90 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:53:55 No.983118008 del +
ガソリンモデルとディーゼル(ハイブリッド)
オーナーも喜ぶわよ
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91 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:56:47 No.983118836 del +
こんなデカい車いらない
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92 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:57:35 No.983119063 del +
3.3L直6ディーゼルはあこがれるが
それを載せるようなデザインじゃない
パジェロとかランクルみたいな四角いのが良い
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93 無念 Name としあき 22/06/22(水)17:58:24 No.983119304 del そうだねx2
ランクル買えよ…
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94 無念 Name としあき 22/06/22(水)18:00:30 No.983119884 del +
>>直6ディーゼルに興味はあるけど値段も何だが何より幅1890がやっぱり引っかかる
>>アクセラでも狭いなって感じる道多いんだよ今住んでるとこ
>田舎だと駐車場も1800リミットて感じだしね
最近出来たような施設なら駐車場の白線も余裕持って引いてくれてるとこ多いんだけど
古い商業施設なんかは大きな車には辛いね
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95 無念 Name としあき 22/06/22(水)18:01:17 No.983120091 del +
>どうやらCarPlay対応車種から2A仕様にしてくれてるみたい
ということは現行車種はみんな急速充電可能なのか
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96 無念 Name としあき 22/06/22(水)18:01:24 No.983120131 del そうだねx2
>ランクル買えよ…
納期4年なんですけお!
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97 無念 Name としあき 22/06/22(水)18:07:52 No.983121955 del +
ランクルの代替需要で売れるかも
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98 無念 Name としあき 22/06/22(水)18:12:04 No.983123120 del +
デザインの評価は割れてる感じ 刺さる人には刺さってるけど
自分は取ってつけたようなテールはまだしもこの価格帯で切削丸出しホイールは
どうにかならんかったのかとは思う
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99 無念 Name としあき 22/06/22(水)18:13:14 No.983123427 del +
>デザインの評価は割れてる感じ 刺さる人には刺さってるけど
>自分は取ってつけたようなテールはまだしもこの価格帯で切削丸出しホイールは
>どうにかならんかったのかとは思う
どうせオプションで別のホイールあるでしょ
100 無念 Name としあき 22/06/22(水)18:17:09 No.983124575 del +
書き込みをした人によって削除されました
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101 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:16:34 No.983145341 del +
>車種別に専用のライン作れる体力のあるトヨタとかと違って
>少ないラインに混載で作るしかないからねマツダは
>実は苦肉の策なんだけどこの時代に直6FR!ってマーケティングの仕方は上手いと思うわ
トヨタも混流生産じゃなかったっけ
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102 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:17:39 No.983145748 del +
>あー
>ディーゼルは煤問題が厳しいよな
>特にアメリカとか
だから尿素使ってる
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103 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:18:29 No.983146055 del +
>ランクルの代替需要で売れるかも
売れるわけねえよ
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104 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:19:31 No.983146417 del +
マツダのはクロカンで使えるAWDじゃないし
ランクルの代わりなんて100パー無いな
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105 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:21:25 No.983147091 del +
今のマツダの戦略とはかけ離れたCX-60の値付けは興味深いな
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106 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:34:31 No.983151707 del +
一番安いやつでもSパケだしだいたいのものは付いてると思うから買い得感はある
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107 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:35:40 No.983152101 del +
思ってる以上に安かった
PHEV以外
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108 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:35:42 No.983152122 del +
ガソリンハイブリッドくれ
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109 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:45:21 No.983155706 del +
CX-5が食われるなこれ
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110 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:45:56 No.983155898 del +
エンジンや駆動系の違いで値段がめちゃ変わるのはドイツ御三家っぽくはある
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111 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:46:06 No.983155972 del +
直6ディーゼルがこんな値段で買えちゃうなんて安すぎるわ
どうかしてるってレベル
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112 無念 Name としあき 22/06/22(水)19:51:05 No.983157936 del +
>直6ディーゼルがこんな値段で買えちゃうなんて安すぎるわ
>どうかしてるってレベル
シェア取るための赤字覚悟での販売じゃね?
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113 無念 Name としあき 22/06/22(水)20:08:21 No.983164736 del +
トルコンレスってのが地味に驚き
どんな乗り味なんだろうか
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114 無念 Name としあき 22/06/22(水)20:12:01 No.983166172 del +
計算すると100km/hで1500回転ぐらいだな
3.3Lなら1200回転でも行けそうだけどねぇ
6/25 20:23頃消えます
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