[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント[トップページへ][DL]
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2238人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: ホロライブ

画像ファイル名:1655766699587.jpg-(3628 B)
3628 B22/06/21(火)08:11:39No.940900709+ 11:20頃消えます
片手剣が片手剣使いに重箱の隅をつつかれてて
流石に同情する体験版
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
122/06/21(火)08:13:34No.940901018+
バクステ弱体化ですぞー!片手剣が滅びますぞー!
222/06/21(火)08:14:32No.940901176+
なんてこった強化しないと…
322/06/21(火)08:15:01No.940901265そうだねx5
(ガードからのバクステなんてそんなんあったんだ…)
422/06/21(火)08:16:48No.940901507そうだねx22
片手使ってない人から不評受けてるの謎過ぎる
522/06/21(火)08:18:05No.940901676+
なんならIBのバクステからのJR擦る環境でもガードから繋ぐの使った覚え無いぞ俺
622/06/21(火)08:21:49No.940902216+
押し方の問題なので別に出せなくなったわけでも無い
722/06/21(火)08:23:29No.940902476+
>なんならIBのバクステからのJR擦る環境でもガードから繋ぐの使った覚え無いぞ俺
どこからでも繋がるから
わざわざ早めとはいえガード派生にこだわる必要も薄いんだよねバクステ
822/06/21(火)08:23:45No.940902515+
ガードバクステはガード状態でギリギリまで引きつけられるから安心感があった
ただ普通にバクステ無敵時間長いし多少入力早くてもなんとかなるから素直にこれからのバクステ入力に慣れようね
922/06/21(火)08:26:42No.940902945そうだねx4
バクステより現状ライズと何も変わってなくて相対的に置いてかれそうなのが嫌
1022/06/21(火)08:28:36No.940903218+
ナーフなくて属性補正が良くなってるから損なしだぞ
1122/06/21(火)08:28:56No.940903259+
まだバンプが残ってるだろ
1222/06/21(火)08:29:32No.940903345+
そもそも元より穿ちとか駆け上がりとかあってもバッ旋昇竜オンリーの人多過ぎだし…
1322/06/21(火)08:31:07No.940903543+
なんなら普通にまだ未公開の入れ替え技あるでしょう…
ライズの時も鉄蟲糸技の入れ替えしか公開してなかったし
1422/06/21(火)08:32:17No.940903684+
>そもそも元より穿ちとか駆け上がりとかあってもバッ旋昇竜オンリーの人多過ぎだし…
素人から玄人まで等しく魅了するからな
切れ味消費ほぼ無し
1522/06/21(火)08:32:34No.940903726+
体験版で色々武器触ってるけど前回触らなかった片手剣も使いやすかったサンブレイクはカウンターやりやすくなってるよね
1622/06/21(火)08:32:48No.940903762+
そもそも何が欲しいんだ?
それだけしか振らなくなるバランスの悪い壊れ技?
1722/06/21(火)08:33:27No.940903856+
>そもそも何が欲しいんだ?
>それだけしか振らなくなるバランスの悪い壊れ技?
IBジャストラッシュの帰還を望んでる人もいるかな…どうだろあの近接最強奥義…
1822/06/21(火)08:33:51No.940903900+
剣盾コンボの救済どころか消すための入れ替え技が来たのは笑った
1922/06/21(火)08:34:58No.940904033+
ちょっとJRはリスクとリターンの噛み合いが悪いなとは思う
それぐらい
2022/06/21(火)08:36:34No.940904258そうだねx1
バンプはきっと強いから安心しろ
2122/06/21(火)08:36:48No.940904282+
属性ダメージ調整ってだけで片手は勝ち組だと思うが何が不満なのか
2222/06/21(火)08:36:55No.940904295+
入れ替えの選択肢が出てからのテコ入れもあるかもしれないが…今までのの使い勝手が悪すぎた盾コン
スラアクの斧ぶん回しの強化みたく使い分けができるのが理想
2322/06/21(火)08:37:36No.940904384+
ぶっちゃけバクステ自体価値がほぼ皆無なんだよな派生弱くて
突き以降が強化込みでもJRもダウン時くらいだし使うの
別に無敵20Fに頼るまでも無く密着してても攻撃捌ききれるし片手剣
2422/06/21(火)08:39:15No.940904603+
安定性を求めて風車ばかり使ってたからやはりメルゼナには時間切れになる…
発売まで昇竜撃ばかり使って練習してるけどうっかり削りがヤバい攻撃までつい受けてしまって死ぬ…
2522/06/21(火)08:40:22No.940904770+
属性が復権したらバッ旋のデメリットが相対的にキツくなるから俺みたいな手癖浅パチャ使い手は逆に辛くなるかもしれない
2622/06/21(火)08:40:27No.940904781+
避けるならころりんなり疾替え先駆けなりでも良さそうだしな
色々できることがあるのはいいこと
2722/06/21(火)08:40:30No.940904788+
片手剣のおかげで熟練者になれました!
2822/06/21(火)08:44:08No.940905317そうだねx1
風車昇竜含めたあらゆる動きが等しく強くて
等しく振れるバランスを崩さないためのバンプ重撃だろうし
ちゃんと考えられてて好感が持てるよ片手剣
馬鹿な調整だったらやべー高威力技搭載してるよ
2922/06/21(火)08:45:42No.940905553+
重撃は現状尻尾切る以外に使う価値ほぼ無さそうなのがな…
3022/06/21(火)08:47:37No.940905857+
>重撃は現状尻尾切る以外に使う価値ほぼ無さそうなのがな…
後は総じてめんどくさい海竜種の爪割るくらいか…?
3122/06/21(火)08:48:08No.940905926+
開幕スタン取れる昇竜放置の時点でもうこれ以上は望むべくもない
3222/06/21(火)08:48:35No.940905999+
重撃はあの擦るモーションに切れ味回復効果があれば…
3322/06/21(火)08:49:07No.940906077+
>開幕スタン取れる昇竜放置の時点でもうこれ以上は望むべくもない
あいつに蟲使い乗せるだけで食っていけるスペックだわ
風車も無敵の技だし
3422/06/21(火)08:49:57No.940906202+
>重撃は現状尻尾切る以外に使う価値ほぼ無さそうなのがな…
新しい猿にもいいんじゃないか
あれ剥がせるのか知らないけど
3522/06/21(火)08:50:48No.940906348+
バクステ出し辛いよー!で泣き叫んでるの悪いけど悪質なサッカー選手みたいだなって笑っちゃう
3622/06/21(火)08:53:53No.940906853そうだねx4
>バクステ出し辛いよー!で泣き叫んでるの悪いけど悪質なサッカー選手みたいだなって笑っちゃう
0・5秒くらいの速さのためにガードバクステわざわざ使うようなのは一流の片手使いだし
そんな一流なら別に押し方変えりゃいいだろで終わる話なのがね…
3722/06/21(火)08:55:24No.940907100そうだねx6
やりづらくなった部分に不満があるのは分かるけど
かなりコアな部分なせいで「片手使いはみんな悲しんでる」みたいに代表者ヅラされても乗れないっていうか…
3822/06/21(火)08:56:56No.940907354+
他が新技でブイブイ言わせてるのにバンテリンなせいで殆どサンブレイクできてないのも不満の種かな
3922/06/21(火)08:57:02No.940907372+
どうせもともとほとんど攻略中はこの武器しか使わないからどんどん騒いで強くしてほしい
4022/06/21(火)08:57:08No.940907386そうだねx2
そもそもバクステ自体ガッバガバだからX振ってる最中に使っても大抵の攻撃かわせるからな
4122/06/21(火)08:58:11No.940907539+
>他が新技でブイブイ言わせてるのにバンテリンなせいで殆どサンブレイクできてないのも不満の種かな
XXだって渡されたのあんなブレイブだったし今更よ
4222/06/21(火)08:59:23No.940907724そうだねx4
ぶっちゃけ不平不満言ってるのはジャスラでオタ芸してた連中くらいだろ
4322/06/21(火)09:00:55No.940907941そうだねx1
>ぶっちゃけ不平不満言ってるのはジャスラでオタ芸してた連中くらいだろ
自称上級者臭半端ないよな
4422/06/21(火)09:00:58No.940907953+
>重撃は現状尻尾切る以外に使う価値ほぼ無さそうなのがな…
なんか今回破壊王とかそれ系の怯み上乗せが部位破壊した後も続いてる気がしている
4522/06/21(火)09:02:57No.940908225+
新技も正直ライズの段階で全部渡されちゃってるせいで追加も難しいし…
無敵とカウンターの攻撃技を最初からもらってるからな片手剣
4622/06/21(火)09:03:08No.940908254+
重撃はなんだかんだで便利だ
尻尾着るのに
4722/06/21(火)09:03:16No.940908269+
ジャスラ以外でバクステ使わなくても熟練者にはなれたからな
4822/06/21(火)09:03:17No.940908273+
未公開の蟲技あるとしても片手剣だとイマイチどんな技が来るかピンとこないな
4922/06/21(火)09:03:44No.940908330+
>未公開の蟲技あるとしても片手剣だとイマイチどんな技が来るかピンとこないな
ラウフォ?
5022/06/21(火)09:03:55No.940908360+
>未公開の蟲技あるとしても片手剣だとイマイチどんな技が来るかピンとこないな
来るか…ブレイクダンス
5122/06/21(火)09:04:22No.940908437+
風車はラウフォに生まれ変わってから出直してほしい
5222/06/21(火)09:06:19No.940908716+
>バクステ出し辛いよー!で泣き叫んでるの悪いけど悪質なサッカー選手みたいだなって笑っちゃう
慣れたら問題なかったよこのへんは
5322/06/21(火)09:06:21No.940908730+
いやあとはシールドバンプだけでしょ
5422/06/21(火)09:06:25No.940908740そうだねx2
ラウフォだったら多分めっちゃ使ってたな
5522/06/21(火)09:06:41No.940908781+
>新技も正直ライズの段階で全部渡されちゃってるせいで追加も難しいし…
>無敵とカウンターの攻撃技を最初からもらってるからな片手剣
風車の無敵と昇竜の威力と飛影の回転力を合わせた技をもらうしかない…
5622/06/21(火)09:06:42No.940908786+
滅昇龍と真空竜巻なら後は真空波動拳じみた何かだな
5722/06/21(火)09:06:52No.940908813+
ジャスラ最終段がめっちゃ強化されてたって聞いたけど体験版で使ってみた限りでは別にそんな事なかった
ストリーマー用の先行体験版の方が新しいバージョンみたいだから製品版では強くなってると良いな
5822/06/21(火)09:07:32No.940908918+
>滅昇龍と真空竜巻なら後は真空波動拳じみた何かだな
真空回転斬りがFにあったよ
5922/06/21(火)09:07:39No.940908935+
ジャスラはモーション値5上がっただけだからな
6022/06/21(火)09:08:06No.940909007+
>来るか…ブレイクダンス
あれの代替がジャスラだろ
モーションも結構流用されてるし
6122/06/21(火)09:08:31No.940909068そうだねx1
>ジャスラはモーション値5上がっただけだからな
モーション値5も増えたら超強化じゃない?
6222/06/21(火)09:08:36No.940909083+
>いやあとはシールドバンプだけでしょ
バンプは飛影の弱点潰しでしか無い技だからほんとに追加できる技無いんだろうね片手
6322/06/21(火)09:09:16No.940909192+
>ジャスラ最終段がめっちゃ強化されてたって聞いたけど体験版で使ってみた限りでは別にそんな事なかった
>ストリーマー用の先行体験版の方が新しいバージョンみたいだから製品版では強くなってると良いな
モーション値上がっていて最後の突きのリーチ伸びているんだからこれ以上ないんでしょ
6422/06/21(火)09:09:53No.940909294+
>>いやあとはシールドバンプだけでしょ
>バンプは飛影の弱点潰しでしか無い技だからほんとに追加できる技無いんだろうね片手
下手にいじってもなぁ…って思うくらいの完成度だもんな
6522/06/21(火)09:09:55No.940909298そうだねx6
蟲技としては間違いなく最高の防御能力を持つ風車が
ゴミ扱いされる激戦区だから既に環境が厳しいんだよ片手剣の技
6622/06/21(火)09:09:58No.940909307+
>滅昇龍と真空竜巻なら後は真空波動拳じみた何かだな
来るか…真空クナイ投げ
6722/06/21(火)09:10:22No.940909372+
>ラウフォだったら多分めっちゃ使ってたな
昇竜と比べた時の風車の最大のウィークポイントは性能より何よりかっこ良さと爽快感だからな…
そしてラウフォにはどっちも備わっている
6822/06/21(火)09:10:36No.940909397+
バンプは威力そこそこ高いらしいから期待してる
6922/06/21(火)09:10:52No.940909453+
体験版から製品版に変わるときにまた少しブラッシュアップされるから今騒がれるほうがなんか嫌
7022/06/21(火)09:11:09No.940909504+
>>いやあとはシールドバンプだけでしょ
>バンプは飛影の弱点潰しでしか無い技だからほんとに追加できる技無いんだろうね片手
空中コンボ斬りが欲しいな!
飛影からさらにつながる虫技!
7122/06/21(火)09:11:17No.940909523+
>蟲技としては間違いなく最高の防御能力を持つ風車が
防御性能というか無敵時間のお陰で攻防一体かつ尻尾切りに便利
マルチだと昇龍拳使いにくいところもあるし普通に選択肢に入るよ
7222/06/21(火)09:11:42No.940909590+
現状腐ってる体験版のスキル構成でこれなんだから普通に弱くはならないだろうなって
7322/06/21(火)09:12:10No.940909660+
>蟲技としては間違いなく最高の防御能力を持つ風車が
>ゴミ扱いされる激戦区だから既に環境が厳しいんだよ片手剣の技
切れ味高消費とはいえ任意で長い無敵を貼れてリロードも速いからな風車…
7422/06/21(火)09:12:39No.940909740そうだねx1
まだ製品版にしか無い隠された技があってそれが有用かもしれないからね
7522/06/21(火)09:12:42No.940909751そうだねx6
性能に文句はないけど体験版が何も新要素の体験できないだろとは言いたい
7622/06/21(火)09:13:05No.940909811+
>蟲技としては間違いなく最高の防御能力を持つ風車が
>ゴミ扱いされる激戦区だから既に環境が厳しいんだよ片手剣の技
切れ味消費の激しさがな…
ニンジャの時は使いまくってたけどまたしばらく封印することになりそうだ
7722/06/21(火)09:13:28No.940909874+
重撃は蟲回復めちゃ遅いから効果にもうちょっと色つけてほしい
7822/06/21(火)09:13:36No.940909895そうだねx4
>性能に文句はないけど体験版が何も新要素の体験できないだろとは言いたい
疾替えには慣れた方がいいとは思う
7922/06/21(火)09:13:39No.940909901+
>>蟲技としては間違いなく最高の防御能力を持つ風車が
>>ゴミ扱いされる激戦区だから既に環境が厳しいんだよ片手剣の技
>切れ味消費の激しさがな…
>ニンジャの時は使いまくってたけどまたしばらく封印することになりそうだ
その辺は匠と業物詰めばいいだろうなって
8022/06/21(火)09:14:08No.940909984+
先駆け慣れると真面目に便利
8122/06/21(火)09:14:28No.940910030+
後は武器の調整だけって事だな
8222/06/21(火)09:14:50No.940910079+
昇竜と飛影の二強がすでに強すぎるんだよな片手
8322/06/21(火)09:15:31No.940910195+
>現状腐ってる体験版のスキル構成でこれなんだから普通に弱くはならないだろうなって
これって言ってもTAのタイムドベじゃなかったっけ
8422/06/21(火)09:15:32No.940910197+
ハードバッシュでスタンさせてチャンスに穿ち斬りくらいかな使い分けるの
8522/06/21(火)09:15:35No.940910203そうだねx3
>その辺は匠と業物詰めばいいだろうなって
>しばらく封印することになりそうだ
8622/06/21(火)09:15:44No.940910227+
バンテリンは確かに良くわからん特にメルゼナだと
8722/06/21(火)09:16:09No.940910292+
>バンテリンは確かに良くわからん特にメルゼナだと
無敵があるらしいな
8822/06/21(火)09:16:37No.940910357+
>無敵があるらしいな
ないぞ
8922/06/21(火)09:16:50No.940910388+
>>その辺は匠と業物詰めばいいだろうなって
>>しばらく封印することになりそうだ
上位装備いじればいけるだろ!?
9022/06/21(火)09:17:29No.940910489+
ライズ上位と似た構成なら匠はハンター装備のマスターでつくんじゃない?
9122/06/21(火)09:17:45No.940910529+
匠珠作っておかないと…
9222/06/21(火)09:18:17No.940910622+
匠の装飾5個作ってあるぜ…
9322/06/21(火)09:18:18No.940910625+
インゴットX脚の性能が気になって夜も眠れない
9422/06/21(火)09:19:19No.940910778+
>昇竜と飛影の二強がすでに強すぎるんだよな片手
個人的にはバンプ来たら飛影使う機会無くなりそうだな
飛影からのフォールバッシュは無法に片足突っ込んだ威力してるけど空中で吹っ飛ばされるリスクなく多様できる強みの方が自分程度の腕では大きい
9522/06/21(火)09:20:10No.940910912+
バンプはガードついてるのが地味にやばい気がする
ガ性積むのも考えようかな
9622/06/21(火)09:20:33No.940910972+
>>昇竜と飛影の二強がすでに強すぎるんだよな片手
>個人的にはバンプ来たら飛影使う機会無くなりそうだな
>飛影からのフォールバッシュは無法に片足突っ込んだ威力してるけど空中で吹っ飛ばされるリスクなく多様できる強みの方が自分程度の腕では大きい
飛影の強みは密着時の無敵判定だからむしろ現役だぜ
9722/06/21(火)09:20:50No.940911016+
>バンプはガードついてるのが地味にやばい気がする
>ガ性積むのも考えようかな
邪教が聖地作るのか…
9822/06/21(火)09:20:57No.940911033+
>>現状腐ってる体験版のスキル構成でこれなんだから普通に弱くはならないだろうなって
>これって言ってもTAのタイムドベじゃなかったっけ
現状どんなもんだっけと軽くググったらクソみたいなサイトの活性化が酷すぎる
9922/06/21(火)09:21:16No.940911086+
>インゴットX脚の性能が気になって夜も眠れない
攻撃2見切り2スロ3-3-2とかがうれしい
10022/06/21(火)09:21:30No.940911123そうだねx1
今の基本の動き変えずに疾替えとかシールドバンプみたいな隙潰し貰えるのが本当にありがたい
10122/06/21(火)09:21:42No.940911160+
>攻撃2見切り2スロ3-3-2とかがうれしい
加莫
10222/06/21(火)09:21:53No.940911192+
>>現状腐ってる体験版のスキル構成でこれなんだから普通に弱くはならないだろうなって
>これって言ってもTAのタイムドベじゃなかったっけ
普通の武器ならこれ大差ついたドベ以下だよ…
10322/06/21(火)09:22:32No.940911294+
体験版の片手剣のスキル構成ってどんなんだ?
10422/06/21(火)09:23:54No.940911503+
ガ性入れればガード斬りジャスラも活きてくるってわけよ
10522/06/21(火)09:23:54No.940911504+
>加莫
スロ4とか百竜とかあるみたいだし…
10622/06/21(火)09:24:23No.940911588+
>ガ性入れればガード斬りジャスラも活きてくるってわけよ
邪教del
10722/06/21(火)09:26:12No.940911866+
>飛影の強みは密着時の無敵判定だからむしろ現役だぜ
駆け上がり時の無敵はあれを狙って攻撃スカすのは割と至難だから
最大の強みはやっぱり機動力とFBの火力と何より回転率だよ
10822/06/21(火)09:26:13No.940911872+
バンテリンはメンバーに打撃武器がいない場合に減気やられ何回も狙えるくらい有用性あるんだろうか
10922/06/21(火)09:26:13No.940911875+
>体験版の片手剣のスキル構成ってどんなんだ?
見切り6 超会心2 力の解放3 翔蟲使い3 体術3
11022/06/21(火)09:26:31No.940911923+
>体験版の片手剣のスキル構成ってどんなんだ?
見切り6超会心2虫使い3力の開放3体術3
11122/06/21(火)09:26:41No.940911958+
飛影の無敵は当たらなかったらめっちゃラッキー程度だから…
11222/06/21(火)09:27:04No.940912027+
>体験版の片手剣のスキル構成ってどんなんだ?
真実かどうかは知らないが見切り6力の解放3超会心2蟲使い3体術3
武器攻撃力がどんなもんかわからんが力の解放の仕様が変わってないならマシな方じゃねって感じ
11322/06/21(火)09:27:04No.940912029+
>見切り6 超会心2 力の解放3 翔蟲使い3 体術3
物足りないな…
11422/06/21(火)09:27:07No.940912040+
>バンテリンはメンバーに打撃武器がいない場合に減気やられ何回も狙えるくらい有用性あるんだろうか
重撃ー!
11522/06/21(火)09:28:37No.940912286+
俺は重撃と減気を積んでいたマンなのでバンテリンの効果次第ではスキルに余裕が生まれるので嬉しい
11622/06/21(火)09:29:10No.940912381+
バンテリンて破壊王効果もあるの!?
11722/06/21(火)09:29:12No.940912388+
会心までは要らないから減気くらいはほしい所
11822/06/21(火)09:29:14No.940912393そうだねx3
>普通の武器ならこれ大差ついたドベ以下だよ…
火力面で見るなら笛のスキル方が酷いと思う…
11922/06/21(火)09:29:49No.940912476+
重撃を減気効果と混同するハンターさんがちょいちょいいるな
12022/06/21(火)09:29:53No.940912484+
>邪教del
黙れ時代遅れの頭ボルボロスめ
12122/06/21(火)09:29:54No.940912489+
>バンテリンて破壊王効果もあるの!?
むしろ何の効果があると思ってたんだ
12222/06/21(火)09:30:53No.940912652+
>むしろ何の効果があると思ってたんだ
斬撃属性に減気効果を付与するものだと思ってたよ…
12322/06/21(火)09:31:12No.940912690+
>バンテリンて破壊王効果もあるの!?
重撃は破壊王効果で減気がスタンつきだよ!
12422/06/21(火)09:31:14No.940912694+
>バンテリンて破壊王効果もあるの!?
ライズの仕様を忘れたが
破壊したい部位でn回ひるみを取るとその部位が壊れるので
ひるみが取りやすいのは部位破壊しやすいに直結する
12522/06/21(火)09:31:14No.940912695+
笛は会心のらない攻撃多いのに会心特化構成だからタイム伸び悩んで現状TA最下位
でもまぁバフできる武器の火力が高いのも他武器のメンツがな
12622/06/21(火)09:31:21No.940912724+
個人的には会心は贅沢だとしても心眼バンテリンが欲しいなと思う
12722/06/21(火)09:31:27No.940912737+
減気と重撃はまったく違うものなのに
未だに理解されてない減気さんほんと情けないな!
12822/06/21(火)09:31:46No.940912778+
片手って昨日時点では中間くらいのタイムだったと思うんだけどいつの間にドベになったんだ
片手だけ他武器タイム更新に置いて行かれたのか
12922/06/21(火)09:32:05No.940912830+
>>普通の武器ならこれ大差ついたドベ以下だよ…
>火力面で見るなら笛のスキル方が酷いと思う…
その代わり切れ味継続とかいうのもらってたし…
13022/06/21(火)09:32:55No.940912978そうだねx1
力の開放ってそもそも片手じゃ使いこなせねえ!
13122/06/21(火)09:33:05No.940913006+
俺たちは雰囲気でバンテリンを塗っている…
13222/06/21(火)09:33:09No.940913018+
片手が弱くなったんじゃなくてサンブレイクに合わせて他武器にちゃんとテコ入れが入っただけだ
13322/06/21(火)09:33:26No.940913059そうだねx10
ぶっちゃけ体験版のタイムとかどうでもいい…
13422/06/21(火)09:33:36No.940913083+
バンテリンは発表された時からたぶんこれ使わねえなと思っています
13522/06/21(火)09:33:36No.940913090+
>重撃は破壊王効果で減気がスタンつきだよ!
重撃は減気もスタンもないよ!
13622/06/21(火)09:33:57No.940913150+
体験版の片手は高火力ループ使えない環境過ぎて…
13722/06/21(火)09:34:01No.940913160そうだねx2
破壊王って部位破壊しきったらスキル無意味になる?
13822/06/21(火)09:34:20No.940913228+
剣2連が本当に盾コン無くなります程度の代物で他連携と択にならない性能なら結局盾コンあるのと一緒なんだと気付いてくれ
13922/06/21(火)09:34:28No.940913247+
>バンテリンは発表された時からたぶんこれ使わねえなと思っています
ぶっちゃけxxで使ったのは会心か混沌だしな
14022/06/21(火)09:34:33No.940913262+
>破壊王って部位破壊しきったらスキル無意味になる?
なる
逆に言えば破壊されるまで効果あるのでひるませることが多くなる
14122/06/21(火)09:34:42No.940913292+
火力アップだったら呪いの技になってたから重撃で良かったよ刃薬
14222/06/21(火)09:34:50No.940913316+
>>バンテリンは発表された時からたぶんこれ使わねえなと思っています
>ぶっちゃけxxで使ったのは心眼か混沌だしな
14322/06/21(火)09:34:58No.940913337+
剣二連はそれだけで水平越えないと使わないだろうな
14422/06/21(火)09:35:02No.940913354+
>破壊王って部位破壊しきったらスキル無意味になる?
無意味になるけどその前に倒されちゃうことも多いから積んでた
14522/06/21(火)09:35:03No.940913358+
>ぶっちゃけ体験版のタイムとかどうでもいい…
製品版とバランス違うのは最初から分かってるしな
体験版のTA結果しか根拠にするものが無いってむしろ完成度高い証左たわ
14622/06/21(火)09:35:04No.940913362+
>破壊王って部位破壊しきったらスキル無意味になる?
無意味にはなるがもう死ぬ直前だと思うが…
14722/06/21(火)09:35:13No.940913385+
>力の開放ってそもそも片手じゃ使いこなせねえ!
体術も意味ないよ!
14822/06/21(火)09:35:18No.940913398+
>剣2連が本当に盾コン無くなります程度の代物で他連携と択にならない性能なら結局盾コンあるのと一緒なんだと気付いてくれ
盾コンの問題は他人への迷惑なんで消えるだけで意味があるんです
14922/06/21(火)09:35:42No.940913446そうだねx2
>盾コンの問題は他人への迷惑なんで消えるだけで意味があるんです
盾コンはもう吹き飛ばしないよ!
15022/06/21(火)09:35:59No.940913492+
>盾コンの問題は他人への迷惑なんで消えるだけで意味があるんです
もう味方ふっとばしは消えてるぞ!?
15122/06/21(火)09:36:17No.940913548+
>剣二連はそれだけで水平越えないと使わないだろうな
威力は低くても最速で旋刈りに繋げれるとかだと使い道は多そう
15222/06/21(火)09:36:24No.940913574+
盾コン「ワールドの時点で味方ふっとばし消えてるのになんで情報更新されてないんです?」
15322/06/21(火)09:36:33No.940913601+
>>バンテリンは発表された時からたぶんこれ使わねえなと思っています
>ぶっちゃけxxで使ったのは会心か混沌だしな
あとは混沌心眼できれみ回復とかかな
15422/06/21(火)09:36:36No.940913610+
>盾コン「ワールドの時点で味方ふっとばし消えてるのになんで情報更新されてないんです?」
使わないからですかね…
15522/06/21(火)09:36:55No.940913663+
>盾コン「ワールドの時点で味方ふっとばし消えてるのになんで情報更新されてないんです?」
誰も盾コンを!使っていないのである!
15622/06/21(火)09:36:58No.940913669+
>力の開放ってそもそも片手じゃ使いこなせねえ!
今回の力の解放は殴るのとヘイト買うと勝手に発動までの時間短縮されて
ダメージじゃ発動しなくなってるから相性良い方だよ
15722/06/21(火)09:37:04No.940913685+
剣二連は威力次第では下手したら切れ味消費の分盾コンの方が強いまである
15822/06/21(火)09:37:10No.940913704+
バンテリンは強化持続つくなら使うかもしれん
今のままだと微妙に時間が少ない
15922/06/21(火)09:38:05No.940913850+
バンテリンの問題点は45秒のことだな
この手のスキルは60秒統一でいいだろうに…
16022/06/21(火)09:38:25No.940913907+
盾コンはほんのり切れ味消費少ないがそもそも出さないほうが切れ味的にはお得だぞ!
16122/06/21(火)09:38:36No.940913939+
他の武器も結構火力とか見直しされてるし
わざわざ追加するってことはそのあたりも考えてると思うんだよな…
16222/06/21(火)09:38:57No.940913993+
>>破壊王って部位破壊しきったらスキル無意味になる?
>無意味にはなるがもう死ぬ直前だと思うが…
全然しなないんですけどこの吸血鬼!!(破壊王3チャックス
16322/06/21(火)09:39:10No.940914039+
>他の武器も結構火力とか見直しされてるし
>わざわざ追加するってことはそのあたりも考えてると思うんだよな…
既に属性補正がアッパーがわかってるのでぶっちゃけ火力に関してはどうとでもなると思う
16522/06/21(火)09:39:56No.940914169+
回転ループの暴発軽減ってだけではないと嬉しいな剣二連
16622/06/21(火)09:40:09No.940914205そうだねx1
>わざわざ追加するってことはそのあたりも考えてると思うんだよな…
剣二連出すまでの切り下ろし切り返しがモーション値ゴミすぎてよっぽど高くないとバッ旋水平旋でいいってなるぞ
16722/06/21(火)09:40:42No.940914295そうだねx5
減気っていつも滅気に見える
16822/06/21(火)09:43:09No.940914683+
滅龍もあるからな
16922/06/21(火)09:43:36No.940914760+
体験版TAは強戦法を遠慮無く使える武器とそうじゃない武器が存在するからな…
17022/06/21(火)09:43:52No.940914806+
バッ旋ダウンからの水平旋はなんか心のコスパが良い感じ
17122/06/21(火)09:44:11No.940914843そうだねx3
>体験版TAは強戦法を遠慮無く使える武器とそうじゃない武器が存在するからな…
片手剣も爆滅昇竜使えるんですよ!
17222/06/21(火)09:46:01No.940915132+
>>盾コン「ワールドの時点で味方ふっとばし消えてるのになんで情報更新されてないんです?」
>使わないからですかね…
>誰も盾コンを!使っていないのである!
盾コンの吹っ飛ばし消去は片手使い待望だったからビックリするくらい周知されてるぞ
ただライズでは盾コン暴発の可能性すら無くなったからライズ復帰勢とかでは知らん奴が居てもおかしくは無いかもしれない
17322/06/21(火)09:46:36No.940915221+
>体験版TAは強戦法を遠慮無く使える武器とそうじゃない武器が存在するからな…
FBFもインパクトクレーターも昇龍も遠慮なく使えるから平等!
17422/06/21(火)09:47:01No.940915277+
>減気っていつも滅気に見える
割とMH歴は長いつもりだけど実は未だにどっちか分からない
17522/06/21(火)09:50:48No.940915852+
片手は攻撃0?でバッ旋昇竜のきれみ消費無し戦法だからまぁそれで速くても困るとは思う
17622/06/21(火)09:51:19No.940915933+
減気はある
滅龍もある
滅気はない
17722/06/21(火)09:51:39No.940915987+
>体験版TAは強戦法を遠慮無く使える武器とそうじゃない武器が存在するからな…
というか武器の切れ味悪すぎ問題
17822/06/21(火)09:51:41No.940915990そうだねx3
双剣と勘違いされてるんじゃないかってスキル
17922/06/21(火)09:52:11No.940916062+
盾で殴って一回転が基本でたまに蟲使って空飛んだり昇龍拳したりでバックステップなんて殆ど使わないし使えないから何がどうなったのか知らない
18022/06/21(火)09:52:30No.940916108+
>盾で殴って一回転が基本でたまに蟲使って空飛んだり昇龍拳したりでバックステップなんて殆ど使わないし使えないから何がどうなったのか知らない
使えるとかっこいい
18122/06/21(火)09:53:29No.940916276+
>片手は攻撃0?でバッ旋昇竜のきれみ消費無し戦法だからまぁそれで速くても困るとは思う
TA動画でもほとんどパキーンってならない辺りやっぱ別方向に壊れてるよアレ
18222/06/21(火)09:53:40No.940916301+
強化ヌシリオレウスをソロで狩れたがタマミツネは未だに勝てねぇ…うっかり反射でボディプレスを昇竜で受けて乙ってしまう
18322/06/21(火)09:54:16No.940916415そうだねx1
>強化ヌシリオレウスをソロで狩れたがタマミツネは未だに勝てねぇ…うっかり反射でボディプレスを昇竜で受けて乙ってしまう
泡無効つけて徹底的にメタれ
18422/06/21(火)09:54:41No.940916481+
片手剣を一番多く使ってるけど正直狙ってバクステはしたことないな
18522/06/21(火)09:56:40No.940916788+
(ジャスラのために)狙ってバクステするぞ!
18622/06/21(火)09:57:02No.940916844+
>片手剣を一番多く使ってるけど正直狙ってバクステはしたことないな
特にライズだと攻撃中にバクステするとガード斬りが暴発しやすいから自然とガードかコロリン主体になっていったな…
18722/06/21(火)09:57:14No.940916867+
>>強化ヌシリオレウスをソロで狩れたがタマミツネは未だに勝てねぇ…うっかり反射でボディプレスを昇竜で受けて乙ってしまう
>泡無効つけて徹底的にメタれ
あいつマジで許せんXXのときの天眼もなかなか勝てなくてイラついてたが徹底的にメタってやるか…!!
18822/06/21(火)09:59:31No.940917240+
事変ミツネソロがどうしても無理なら不屈使うといい
死ななくなるからゆるゆるだ
18922/06/21(火)09:59:43No.940917271そうだねx2
昇龍は遠い
コロリンでフレーム回避も自信が無い
しかしこのままやつの咆哮を甘んじて受けるのは個人的に嫌だ…ガードも硬直長い
よしバクステだ!
19022/06/21(火)09:59:49No.940917286+
早くバンプやらせろ
19122/06/21(火)09:59:53No.940917301+
減気攻撃でモンスターの元気がなくなる…
19222/06/21(火)10:01:38No.940917561+
>昇龍は遠い
>コロリンでフレーム回避も自信が無い
>しかしこのままやつの咆哮を甘んじて受けるのは個人的に嫌だ…ガードも硬直長い
>よしバクステだ!
遠くで咆哮すかしあるある
19322/06/21(火)10:01:53No.940917606+
ランク100になるまでバルファルクと戦えないの辛いよ~
19422/06/21(火)10:03:09No.940917812+
>ランク100になるまでバルファルクと戦えないの辛いよ~
そんな時は!
19522/06/21(火)10:03:23No.940917845+
>ランク100になるまでバルファルクと戦えないの辛いよ~
よるにへあたてればてつだうよ
19622/06/21(火)10:04:12No.940917976+
>ランク100になるまでバルファルクと戦えないの辛いよ~
だからイベクエ高難度バルクに集まってるんだな
19722/06/21(火)10:05:43No.940918230+
獄仙境が地獄になってるのいいよね
19822/06/21(火)10:05:47No.940918242+
>遠くで咆哮すかしあるある
けっきょくバクステ後の突進切り届かなくてリターン取れないからバクステやりたいだけ~になりがち
昇龍には遠い間合いで相手の咆哮に対しリターン取りたいなら飛影の無敵抜けがいいのかな
19922/06/21(火)10:06:08No.940918299+
とりあえずいつも強いロアルドロスの片手を作っておいたぜー!
20022/06/21(火)10:06:41No.940918402+
サンブレイクでは初期モンスの武器も最終強化でレア10まで行ってほしいな
20122/06/21(火)10:07:37No.940918577+
>けっきょくバクステ後の突進切り届かなくてリターン取れないからバクステやりたいだけ~になりがち
>昇龍には遠い間合いで相手の咆哮に対しリターン取りたいなら飛影の無敵抜けがいいのかな
そのシチュでバンプがどう機能するかが楽しみすぎる
20222/06/21(火)10:07:41No.940918589そうだねx1
>昇龍には遠い間合いで相手の咆哮に対しリターン取りたいなら飛影の無敵抜けがいいのかな
(空中で吹っ飛ばされる)
20322/06/21(火)10:09:22No.940918878+
刃薬かえせ
20422/06/21(火)10:09:50No.940918952+
>サンブレイクでは初期モンスの武器も最終強化でレア10まで行ってほしいな
公開されたスラアクの武器作成画面の派生図だと全武器派生伸びてたけどどうなるだろうね
20522/06/21(火)10:10:10No.940919008+
>TA動画でもほとんどパキーンってならない辺りやっぱ別方向に壊れてるよアレ
バッ旋と昇竜で古龍15分以内討伐できるんなら上等なくらいには
きれみ節約と踏み込みの深さはオマケとして強い
20622/06/21(火)10:13:21No.940919605+
片手ってパーティだと難易度上がらない?
JR上手く決めようとしてもエフェクトで見えなくてよくわからなくなる
20722/06/21(火)10:13:26No.940919623+
>ランク100になるまでバルファルクと戦えないの辛いよ~
1回で10近く上がるから余裕余裕
20822/06/21(火)10:13:37No.940919659+
密かにギギネブラ復活してないかなー…モンスターというよりあいつの片手剣の斬ってる時のブシュ!ブシュ!って独特な音が好きだったからなー
20922/06/21(火)10:13:49No.940919696+
>片手ってパーティだと難易度上がらない?
>JR上手く決めようとしてもエフェクトで見えなくてよくわからなくなる
そこでサンブレイク
なんとオプションから味方エフェクトがオフできるぞ
21022/06/21(火)10:14:01No.940919727+
片手より螺旋がパッとしなかったり連斬死んだままの双が辛い…
21122/06/21(火)10:14:56No.940919873+
>片手より螺旋がパッとしなかったり連斬死んだままの双が辛い…
地上火力と引き換えに空中火力めっちゃ出るから…
21222/06/21(火)10:15:49No.940920021そうだねx5
そもそもJRの時にエフェクト見てないから…
21322/06/21(火)10:16:04No.940920062そうだねx1
ジャスラは見て押すものじゃない
21422/06/21(火)10:16:38No.940920147+
>片手より螺旋がパッとしなかったり連斬死んだままの双が辛い…
連斬死んだまま言われてるけど鬼人ゲージ上昇量に見直し入ってて獣が上がらなくなってるから
連斬はゲージ回収技で必要になってないか?
21522/06/21(火)10:16:51No.940920181そうだねx1
ジャストと言うほどジャストではないからな
いや本当にジャスト求められたらきついけど
21622/06/21(火)10:17:25No.940920273そうだねx1
ライズと動きが一切変わり映えしないのと飽きちゃうから
追加の入れ替え技か鉄蟲糸技でカッコいいモーションの新技欲しいな
21722/06/21(火)10:17:34No.940920299+
ライズでは太刀と片手の二刀流だったけど
ぶっちゃけ怖い相手には片手剣だったので
立ち回りの安定感とほどほどの火力があればそれでいいところはあります
風車最高
21822/06/21(火)10:17:38No.940920308そうだねx1
コケた!ヤバい起きる急げ急げってついつい連打してしまう
21922/06/21(火)10:17:55No.940920352+
まあタゲ散らばるからカウンター取るのは難易度上がるといえば上がる
22022/06/21(火)10:20:44No.940920791そうだねx3
体験片手のTAは盾より圧倒的にDPSはいい剣戦法は使えないんだろうか
きれみで無理なの?
22122/06/21(火)10:21:16No.940920875+
きれみさんがほんとお疲れだから…
22222/06/21(火)10:21:26No.940920903+
>ライズと動きが一切変わり映えしないのと飽きちゃうから
>追加の入れ替え技か鉄蟲糸技でカッコいいモーションの新技欲しいな
今のバランス崩したくない派
合間合間の隙を減らす方向の追加の方が個人的にはグッド
22322/06/21(火)10:21:53No.940920968+
体験版剣のきれみ50くらい?
22422/06/21(火)10:24:02No.940921318+
>まあタゲ散らばるからカウンター取るのは難易度上がるといえば上がる
昇竜にしてマルチ潜るとえっそっち!?みたいに昇竜カウンター透かしたり捲られたりで失敗することもちょくちょく…
でも飛んだやつを叩き落としたり開幕咆哮カウンター即スタンは出来るとやっぱり気持ちいいな
22522/06/21(火)10:24:44No.940921436+
本来TA狙うならきれみ長い武器かケア出来るスキルで行く所だけどどっちも無いしな そりゃキツいわ
22622/06/21(火)10:28:12No.940922038そうだねx3
バッ旋と昇竜が流行ってるのって上位特有の切れ味問題とライズの属性値弱すぎ問題も理由にあるし
マスタークラスになって切れ味と属性値のインフレが進んだら風車や穿ち斬りが今より評価上がるかもしれないよね
22722/06/21(火)10:29:57No.940922299+
>ジャストと言うほどジャストではないからな
>いや本当にジャスト求められたらきついけど
連打でも成立するから連打ラッシュだよな
22822/06/21(火)10:30:15No.940922343+
どうせ入れ替え技セットを切り替えられるなら赤は物理、青は属性に補正がかかるとかあっても面白いよね
22922/06/21(火)10:30:46No.940922432そうだねx4
>どうせ入れ替え技セットを切り替えられるなら赤は物理、青は属性に補正がかかるとかあっても面白いよね
武器はどっちかしか偏重出来ないんだからいらねえよ!
23022/06/21(火)10:32:53No.940922787+
>>どうせ入れ替え技セットを切り替えられるなら赤は物理、青は属性に補正がかかるとかあっても面白いよね
>武器はどっちかしか偏重出来ないんだからいらねえよ!
武器と噛み合ってる方しか使わなくなって入れ替えられる意味がなくなるだけだな…
23122/06/21(火)10:34:25No.940923053+
>連打でも成立するから連打ラッシュだよな
しらそん…
なんとなくタイミングよくやってこんな感じか!とか思ってたのに…
23222/06/21(火)10:35:23No.940923219+
重撃の刃薬使った感想だけど着火モーションと発火中のエフェクトがXXの時より気持ち良くなかったです
23322/06/21(火)10:35:58No.940923324+
>>連打でも成立するから連打ラッシュだよな
>しらそん…
>なんとなくタイミングよくやってこんな感じか!とか思ってたのに…
ジャスラがジャスト求められてたらIBで廃れてたよ
23422/06/21(火)10:37:46No.940923636そうだねx1
連打だと流石に威力落ちるよ
画面見なくても入力できるぐらいには緩いのはそう
23522/06/21(火)10:37:55No.940923669そうだねx2
タイミングは合ってないと火力下がらない…?
23622/06/21(火)10:38:55No.940923852+
連打以外なら成立するってくらいゆるゆるだけど連打すると失敗するよ
23722/06/21(火)10:39:46No.940924008+
>しらそん…
>なんとなくタイミングよくやってこんな感じか!とか思ってたのに…
タイミングよくボタン押さないと失敗扱いでジャスラの威力が大分下がるから
連打しないでタイミングよくボタン押した方がいいよ
23822/06/21(火)10:40:40No.940924152+
片手使ってメルゼナやってみたけど
俺は熟練者になれなかったよ
23922/06/21(火)10:42:30No.940924458+
今復帰がてらソロでイベクエ消化してるんだけど大体のクエストが25分以内には終わってて「強いなこの武器…」ってなる
24022/06/21(火)10:42:37No.940924475+
>片手使ってメルゼナやってみたけど
>俺は熟練者になれなかったよ
爆滅昇竜を使うんだ
24122/06/21(火)10:44:08No.940924754+
土日かけてメルゼナ特訓して昨日ようやく片手熟練者になれた
トドメは乱入してきたレイアの操竜なんやけどなブヘヘ…
24222/06/21(火)10:44:12No.940924765+
>片手使ってメルゼナやってみたけど
>俺は熟練者になれなかったよ
単発か多くて二発の攻撃ばっかで隙も大きいからとにかく昇竜を当てるのだ
24322/06/21(火)10:45:48No.940924987+
>片手使ってメルゼナやってみたけど
>俺は熟練者になれなかったよ
ここのスレに書き込んでるような奴らならともかく並ハンだと火力足んないから多少強引に昇竜当てないと時間切れになるよ
24422/06/21(火)10:46:23No.940925074そうだねx1
ジャスラはいちいちコントローラーが振動してくれるからほんと画面見なくても出来るな
24522/06/21(火)10:51:38No.940925901+
元から火力出すには張り付く必要ある武器種だけど体験版は結構辛い攻撃力になってるよな…
24622/06/21(火)10:53:12No.940926164+
片手剣長く使ってるけど操竜や噴出孔なしで削り切る自信はない
24722/06/21(火)10:53:54No.940926284+
メルゼナのモーションがよく分かんなくて被弾しまくる!
24822/06/21(火)10:54:23No.940926370+
ポータブルの片手剣にするか1.5倍補正!
24922/06/21(火)10:56:44No.940926763そうだねx1
ハンマー使いからしたら開幕咆哮に昇竜合わせてスタン取ってるの見るとこれ以上何を望むのかわからねーわ
属性攻撃強化されて疾替えでスタン斬撃切り替えられるとかもうお前だけでいいだろって思う
25022/06/21(火)10:57:04No.940926820+
歴代の強い要素を全部集めた最強の片手剣やるか
25122/06/21(火)10:58:52No.940927104+
>歴代の強い要素を全部集めた最強の片手剣やるか
水中追加
25222/06/21(火)10:59:29No.940927209+
>メルゼナのモーションがよく分かんなくて被弾しまくる!
基本は横回避とガードで対処はできる
ただ二連尻尾突きとかは結構引きつけないと軸合わせキツいから最初のうちはめちゃくちゃ被弾してた…もう素直にガードでもいいぐらい
25322/06/21(火)11:01:26No.940927528+
俺はスタンはライトに任せて穿ち風車するマン
サンブレイク超楽しみだぜ
25422/06/21(火)11:04:13No.940927999+
>歴代の強い要素を全部集めた最強の片手剣やるか
MHPの斬れ味補正1.5倍を持ってくるだけであとはもう何もいらん気がする
25522/06/21(火)11:05:13No.940928158+
>歴代の強い要素を全部集めた最強の片手剣やるか
来るか…渇愛!
25622/06/21(火)11:07:20No.940928517+
>MHPの斬れ味補正1.5倍を持ってくるだけであとはもう何もいらん気がする
MH3のゲージ依存スタン値上昇も持ってこよう
25722/06/21(火)11:07:28No.940928540そうだねx2
ズボッって刺して斬りつける奴好きだったけどおつよくなった?
25822/06/21(火)11:09:51No.940928928+
>ズボッって刺して斬りつける奴好きだったけどおつよくなった?
ああ好きなだけ属性運用しよう
25922/06/21(火)11:17:02No.940930226+
>MHPの斬れ味補正1.5倍を持ってくるだけであとはもう何もいらん気がする
不動と転身の装衣着て強化撃ちジャスラしないと

[トップページへ] [DL]