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あいせん
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あいせん
@AYSEN0617
🍠あいせん👒🍀👹💉💉’s Tweets
しかし「今まさにTwitter上で話題になってて皆さん大体分かるんだけど名指しは避けたいから固有名詞出さずにあれの話題だと理解させたい」というときに「彼の件」の3文字で通じることが分かったのが今回の収穫。(」・ω・)」
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「これお勧めだから買え」の一言で皆さんが買ってくれるなら僕らマーケティングとか接客トークとか店内の飾り付けとかそんなので色々苦労してないです。でもなぜかネットではオレ様が言えばそれで売れると思っちゃうんですよねえ。それもリアルで物を売ったことがない販売の素人が。(」・ω・)」
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お勧めの商品をいきなり買わせようなんてのは昔も今も無理に決まってるんですけど、今時のマーケティングは「興味を持たせてまずは検索してもらう」が一つの目標になると思う。とにかく自分が自信を持ってそれを楽しんでる様を見せることかと。言うほど簡単じゃないんですけどね。(」・ω・)」
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個人のお勧めの何がダメって自分がそれを認知させた人全員に買わせようとするところ。だから押しつけがましくなるしうまく行かない。お店に来た人全員が商品買うとかあり得ないでしょ?ましてや販売経験に乏しい素人なら尚更。頑張って百人に認知してもらって一人に買ってもらう位の意識でいないと。
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僕らみたいな私人が他人様に対して出来る働きかけはおそらく最初のA(Attention)なりD(Discovery)までが限界。どれだけ多くの人たちの目に留まるか。それも好意的に楽しく格好良く。興味を持ってくれる母数を増やして買うところまで進む人を確保する。多分それしか出来ないです。(」・ω・)」
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ブログを書いてた頃に消費者行動モデルとしてよくAISASの話を書いてたのですが、最近はDECAXなんだそうで。とにかく商品などが認知されてから購買行動に至るまでの流れなんですけど、一つ言えるのは「認知した人=買った人」ではないということ。下手するとDからAに至るのは1%とかそれ未満もあり得る。
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昭和か!(ダメだバリバリこの世代なのでめちゃくちゃ刺さるわこのネタ)(」・ω・)」>RT
親父へ。急にこんな動画を無言で送ってこないでください。外だったから笑うのこらえて鼻水まで出て、結局大笑いしてしまって大変でした。しかも一人。
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