FZ1 裏マップ化でフルパワー化への道 その2
FZ1 裏マップ化でフルパワー化への道 その2です。
前回の記事 → http://ape80rr.blog9.fc2.com/blog-entry-60.html
下記のまとめサイトを参考にしました。
【フルパワー化】YAMAHA FZ1国内仕様のフルパワー化&リミッターカット
http://matome.naver.jp/odai/2143252194319776801
今回は「自己診断モード(ダイアグノシスモード)」で裏マップを選択して
簡易フルパワー化が完了です。
前回の19番ピンはアース(0V)に接続した状態で全て行います。
まずは自己診断モードへの入り方ですが、
自己診断(ダイアグノシスモード)モードへ入るには
イグニッション(鍵)をONすると同時に
「リセット」、「セレクトボタン」を同時長押しすると入れます。
メーターの液晶が「d01」という表示になります。
[d01]からセレクトを押すと[d02]→[d03]と進んでいきます。
(逆にリセットを押すと、d03->d02->d01と戻ります。)
d62からd70に入った瞬間に
リセット、セレクトボタンを同時長押しします。(20秒以上)
*d70になったらすぐに長押しして下さい。
d0に戻ってしまったらまたセレクトボタンを使って進んで下さい。
リセットボタンで戻っても変更が出来ないようです。
同時に長押しが成功すると
↓の写真のように警告灯(オレンジ)が点灯します。
セレクトボタンを押すと、エンジン警告燈が点滅に切換ります。
・点燈…国内マップ
・点滅…フルパワーマップ(裏マップ)
切り替えたら終了なので、イグニッション(鍵)OFFでマップ切換が完了です。
本当はマップ切替は動画撮影したかったんですけど
1人だと同時に長押しとかあって撮影できませんでした。。。
何度かチャレンジしても壊れることはないので気軽に挑戦できますね。
走ってみた感想ですが、
国内仕様よりパワーがありますwww
馬力UPは体感できます。
まぁ元からクロスミッションぎみなんで仕方ないですが
もう少し1速や2速での最高速がUPしてもいいかもしれません。
まぁスプロケでこの辺りは調整ですね。
その前にスクリーンが欲しいっす!!
ネイキッド、辛すぎる・・・。orz
前回の記事 → http://ape80rr.blog9.fc2.com/blog-entry-60.html
下記のまとめサイトを参考にしました。
【フルパワー化】YAMAHA FZ1国内仕様のフルパワー化&リミッターカット
http://matome.naver.jp/odai/2143252194319776801
今回は「自己診断モード(ダイアグノシスモード)」で裏マップを選択して
簡易フルパワー化が完了です。
前回の19番ピンはアース(0V)に接続した状態で全て行います。
まずは自己診断モードへの入り方ですが、
自己診断(ダイアグノシスモード)モードへ入るには
イグニッション(鍵)をONすると同時に
「リセット」、「セレクトボタン」を同時長押しすると入れます。
メーターの液晶が「d01」という表示になります。
[d01]からセレクトを押すと[d02]→[d03]と進んでいきます。
(逆にリセットを押すと、d03->d02->d01と戻ります。)
d62からd70に入った瞬間に
リセット、セレクトボタンを同時長押しします。(20秒以上)
*d70になったらすぐに長押しして下さい。
d0に戻ってしまったらまたセレクトボタンを使って進んで下さい。
リセットボタンで戻っても変更が出来ないようです。
同時に長押しが成功すると
↓の写真のように警告灯(オレンジ)が点灯します。
セレクトボタンを押すと、エンジン警告燈が点滅に切換ります。
・点燈…国内マップ
・点滅…フルパワーマップ(裏マップ)
切り替えたら終了なので、イグニッション(鍵)OFFでマップ切換が完了です。
本当はマップ切替は動画撮影したかったんですけど
1人だと同時に長押しとかあって撮影できませんでした。。。
何度かチャレンジしても壊れることはないので気軽に挑戦できますね。
走ってみた感想ですが、
国内仕様よりパワーがありますwww
馬力UPは体感できます。
まぁ元からクロスミッションぎみなんで仕方ないですが
もう少し1速や2速での最高速がUPしてもいいかもしれません。
まぁスプロケでこの辺りは調整ですね。
その前にスクリーンが欲しいっす!!
ネイキッド、辛すぎる・・・。orz
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