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画像ファイル名:1655678489513.png-(878110 B)
878110 B無念Nameとしあき id表示22/06/20(月)07:41:29 ID:W3WdX4tcNo.982342101+ 14:37頃消えます
MHR:SB
モンスターハンターライズサンブレイクスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき22/06/20(月)07:41:45 ID:W3WdX4tcNo.982342134+
    1655678505991.png-(1478146 B)
1478146 B
テン
2無念Nameとしあき22/06/20(月)07:41:49 ID:W3WdX4tcNo.982342144+
    1655678509929.jpg-(1896074 B)
1896074 B
プレ
3無念Nameとしあき22/06/20(月)07:41:53 ID:W3WdX4tcNo.982342151+
    1655678513316.png-(409396 B)
409396 B
百竜夜行の手引き
4無念Nameとしあき22/06/20(月)07:42:11 ID:W3WdX4tcNo.982342186+
    1655678531883.mp4-(8028681 B)
8028681 B
モンスターハンターライズ:サンブレイク
最新PV3
5無念Nameとしあき22/06/20(月)07:42:24 ID:W3WdX4tcNo.982342209+
    1655678544307.mp4-(5885475 B)
5885475 B
サンブレイク体験版配信中
6無念Nameとしあき22/06/20(月)07:42:36 ID:W3WdX4tcNo.982342236+
    1655678556617.mp4-(6860465 B)
6860465 B
テレビCM公開その1
7無念Nameとしあき22/06/20(月)07:42:48 ID:W3WdX4tcNo.982342263+
    1655678568860.mp4-(7048023 B)
7048023 B
テレビCM公開その2
8無念Nameとしあき22/06/20(月)07:43:15 ID:AXZREdikNo.982342313そうだねx2
あと2週間頑張る
9無念Nameとしあき22/06/20(月)07:46:36 ID:eG3TWsEUNo.982342698そうだねx1
あと一回くらいは何かしら情報出るからそれを楽しみに待つ
10無念Nameとしあき22/06/20(月)07:51:37 ID:45zJw./.No.982343287+
後10日か
体験版は大体やったし何をして備えようか
11無念Nameとしあき22/06/20(月)07:52:57 ID:1YqdKKPgNo.982343444+
体験版で「俺の狩猟...回復笛に頼りすぎ!?」ってなるなった
避ける技術がすっかり退化しておる
12無念Nameとしあき22/06/20(月)07:53:24 ID:QrSuJqjgNo.982343493そうだねx4
>体験版で「俺の狩猟...納刀術に頼りすぎ!?」ってなるなった
13無念Nameとしあき22/06/20(月)07:53:37 ID:1YqdKKPgNo.982343517+
>体験版は大体やったし何をして備えようか
ギルカに良い写真を厳選しよう
14無念Nameとしあき22/06/20(月)07:58:42 ID:FubPfUGMNo.982344115そうだねx17
>体験版で「俺の狩猟...回避距離UPに頼りすぎ!?」ってなるなった
15無念Nameとしあき22/06/20(月)07:59:54 ID:1UEsYXuwNo.982344254そうだねx5
>No.982344115
お…俺がいる…
16無念Nameとしあき22/06/20(月)08:00:03 ID:6sgk6i6QNo.982344275そうだねx1
神お守り出ずにサンブレイク迎えそうだ…
というかもう素材貯めて備えたほうが良いよね、うんきっとそうだ
無駄に貯め込んだバゼル宝玉の使い道あるんだろうか…
17無念Nameとしあき22/06/20(月)08:07:18 ID:kkXkmsvMNo.982345204そうだねx2
神おまなんていらないわ
翔虫使い3に出来るので十分って体験版でわかった
18無念Nameとしあき22/06/20(月)08:14:18 ID:BNpFWaSkNo.982346178+
発売日まであと10日か
19無念Nameとしあき22/06/20(月)08:22:34 ID:6OiTi26UNo.982347253そうだねx2
>体験版で「俺の狩猟...クシャ装備の自動回復に頼りすぎ!?」ってなるなった
20無念Nameとしあき22/06/20(月)08:30:04 ID:2PCGk5PENo.982348271+
交易で手に入れた地名入の石が新装備の素材だったらいいなぁ…
21無念Nameとしあき22/06/20(月)08:30:47 ID:JCXOJKLwNo.982348361そうだねx1
遂にあと10日かーめっちゃ楽しみだわ
22無念Nameとしあき22/06/20(月)08:32:19 ID:YXyJBAikNo.982348547+
ハンターノートの蟲技の説明が一部しかないのなんなの
まぁテントいけばいいんだけど
23無念Nameとしあき22/06/20(月)08:33:59 ID:e3tj62UwNo.982348770+
回避距離1無いだけでめっちゃ辛かった…
24無念Nameとしあき22/06/20(月)08:39:34 ID:PXDNI2b6No.982349515+
ライズは距離1 だけでもめっちゃ伸びるからね
25無念Nameとしあき22/06/20(月)08:42:00 ID:vhg2iJPoNo.982349821そうだねx3
>ライズは距離1 だけでもめっちゃ伸びるからね
距離2は飛びすぎるんでむしろ外すレベル
26無念Nameとしあき22/06/20(月)08:42:44 ID:0S5TlIMoNo.982349908そうだねx1
前回アホみたいに体験版したけど今回は見学したくらいで終わりにしたわ
密林のサブエリア散策楽しみだわ
27無念Nameとしあき22/06/20(月)08:53:22 ID:PaP7KsiMNo.982351130そうだねx5
トビカガチとかいう名前も見た目も明らかにライズ産のモンスター
28無念Nameとしあき22/06/20(月)08:54:19 ID:1Ii9wQdoNo.982351244+
大剣でメルゼナは威糸呵成を使いこなせないと勝てない感じ?
29無念Nameとしあき22/06/20(月)08:57:04 ID:qCsVIzeQNo.982351619そうだねx1
そろそろ新情報かPv4くれ…
30無念Nameとしあき22/06/20(月)09:01:38 ID:eG3TWsEUNo.982352193+
情報の消化スピードが早すぎる…
31無念Nameとしあき22/06/20(月)09:05:49 ID:WtE80u2oNo.982352759+
製品版で粉塵爆発の修整来るか?
全員で粉塵爆発してるだけでメルゼナ2分て……
32無念Nameとしあき22/06/20(月)09:05:57 ID:kkXkmsvMNo.982352771そうだねx1
>大剣でメルゼナは威糸呵成を使いこなせないと勝てない感じ?
なくても勝てると思うけどタイムは1.3倍にはなるんじゃないかな
33無念Nameとしあき22/06/20(月)09:11:50 ID:gZ0gyHEcNo.982353592+
メルゼナTA6分台が当たり前になって来てる…
準備ルートも洗練されてきてめちゃくちゃ参考になるな
34無念Nameとしあき22/06/20(月)09:13:05 ID:3zjaDVf.No.982353787+
四文字熟語の構えは真溜めの回転率やばいからな
35無念Nameとしあき22/06/20(月)09:14:49 ID:kkXkmsvMNo.982354048+
爆弾で自発的に発動出来るのもね
製品版では小樽持ち歩くのが当たり前になりそう
36無念Nameとしあき22/06/20(月)09:15:50 ID:inMB4JIkNo.982354201そうだねx1
粉塵修正するとして威力1/2位ならまだ実用レベルなのかね?
最近棍始めたばかりで二色取りしか使えてないけど他の虫も使えるようになりたい
と言うか二色取り下方修正とか無いよね流石に
37無念Nameとしあき22/06/20(月)09:19:27 ID:FQCzoJLsNo.982354667+
マガド30狩猟で玉0…
匠はいつになったら使えるんだろう
38無念Nameとしあき22/06/20(月)09:21:51 ID:cQQJbAZkNo.982354999そうだねx2
>製品版で粉塵爆発の修整来るか?
>全員で粉塵爆発してるだけでメルゼナ2分て……
強くなるのは歓迎だけど流石にマルチのダメージはバグっぽいかなぁと思う
39無念Nameとしあき22/06/20(月)09:23:17 ID:kkXkmsvMNo.982355199+
誘爆はIBから残り続けてる仕様だからどうなるんだろうな
40無念Nameとしあき22/06/20(月)09:32:05 ID:hv/48qKENo.982356518+
粉塵集約の爆発ダメが多段になるのは明らかにバグだろうし
41無念Nameとしあき22/06/20(月)09:42:36 ID:w.gD1TsMNo.982358186+
>マガド30狩猟で玉0…
>匠はいつになったら使えるんだろう
頭破壊で3% 尻尾剥ぎ取りで3% 捕獲で3%だからそのうち出るよ
あとイベクエの強化マガマガだと報酬で玉が5%だからやれるならそっちやるといい
42無念Nameとしあき22/06/20(月)09:45:44 ID:s.UKs4isNo.982358706そうだねx2
マルチ粉塵爆発はマシンスペックでダメージ変わってるし明らかに不具合でしょ
43無念Nameとしあき22/06/20(月)09:51:40 ID:gTWx8cCINo.982359694そうだねx2
>あとイベクエの強化マガマガだと報酬で玉が5%だからやれるならそっちやるといい
気軽に言ってくれるなぁ
44無念Nameとしあき22/06/20(月)09:52:10 ID:g8V6o2tANo.982359777+
>>あとイベクエの強化マガマガだと報酬で玉が5%だからやれるならそっちやるといい
>気軽に言ってくれるなぁ
とし
へあ
45無念Nameとしあき22/06/20(月)09:53:37 ID:7dyMAXzwNo.982360015+
ガードエッジがあれば後100年は戦える
46無念Nameとしあき22/06/20(月)09:54:43 ID:w.gD1TsMNo.982360221+
夜に強化マガマガ部屋立ててくれれば行くよ
47無念Nameとしあき22/06/20(月)09:55:29 ID:qnQdYXZYNo.982360354そうだねx6
メルゼナ大したことないな
攻撃と見切りと超心とその他必須スキル積んでマスターランク武器と防具と団子食ってゲーミングバードして50分フルタイムなら余裕で倒せるわ
48無念Nameとしあき22/06/20(月)09:56:06 ID:3zjaDVf.No.982360462そうだねx9
>メルゼナ大したことないな
>攻撃と見切りと超心とその他必須スキル積んでマスターランク武器と防具と団子食ってゲーミングバードして50分フルタイムなら余裕で倒せるわ
熟練者になれなかったんだな…
49無念Nameとしあき22/06/20(月)09:56:50 ID:qnQdYXZYNo.982360573+
>熟練者になれなかったんだな…
ちちちちげーし!
本気になってないだけし!!!!
50無念Nameとしあき22/06/20(月)09:58:06 ID:rN0sHmFUNo.982360771+
としまだ製品版まで10日あるから熟練者になれる
51無念Nameとしあき22/06/20(月)09:58:27 ID:qnQdYXZYNo.982360816+
>情報の消化スピードが早すぎる…
MHWの時はイベントでMHXXの新情報と一緒に公開だったっけ?
あの頃と比べるとコロナとかでホントガタガタになってそう
52無念Nameとしあき22/06/20(月)10:02:10 ID:nVw2DPRENo.982361411+
メルちゃんはランスとの噛み合いがすごい気がする
しっぽびろーんもガードダッシュで無反動受け出来た
本気の時も2連撃の2回目にアンカーかますだけでいい
53無念Nameとしあき22/06/20(月)10:04:04 ID:qnQdYXZYNo.982361712+
>しっぽびろーんもガードダッシュで無反動受け出来た
ガード系技の性能一覧とかある?
というか蟲技って性能も乗る?
54無念Nameとしあき22/06/20(月)10:05:23 ID:IXIueChINo.982361965+
3wayブレスから尻尾突きあるの知ったら格段に楽になったカウンターが刺さる刺さる
55無念Nameとしあき22/06/20(月)10:09:00 ID:YwrvUCGsNo.982362590+
Fしかやったことないけど楽しめるかな
もっぱら野良専だった
56無念Nameとしあき22/06/20(月)10:12:06 ID:QrSuJqjgNo.982363117+
>Fしかやったことないけど楽しめるかな
>もっぱら野良専だった
そのための体験版だ
存分に試すがいい
57無念Nameとしあき22/06/20(月)10:14:02 ID:nVk8T1IwNo.982363430+
メルゼナとランスとの相性めちゃくちゃいい
ド安定で立ち回れるけどその分火力は劣っててTAなんかじゃ必死に流転擦っても7分台が限界かなてくらいだけど元からそんなもんだし
ド安定で立ち回れるようになって使いやすくなった方が大きい
58無念Nameとしあき22/06/20(月)10:15:44 ID:nVw2DPRENo.982363717+
>>しっぽびろーんもガードダッシュで無反動受け出来た
>ガード系技の性能一覧とかある?
>というか蟲技って性能も乗る?
シールドチャージとガードダッシュがガード性能をスキル値換算で2上げる感じ
アンカーレイジはガード判定長めでガードできる攻撃を問答無用で無反動受けする
流転突きは出始めにガード判定あるけど性能はふつう
昇天突きはたぶん死産
59無念Nameとしあき22/06/20(月)10:17:01 ID:dYzEEMWINo.982363945+
>Fしかやったことないけど楽しめるかな
>もっぱら野良専だった
ライズは気軽にマルチプレイに途中参加出来るから野良でも楽しいよ
60無念Nameとしあき22/06/20(月)10:19:37 ID:llv9yUoMNo.982364437そうだねx1
>昇天突きはたぶん死産
全身やわやわのモアイ像みたいな奴なら…いねぇわそんな奴
61無念Nameとしあき22/06/20(月)10:21:02 ID:/1D4A4pwNo.982364712そうだねx1
F未経験だからエスピナスが実質新モンスだから楽しみよ
62無念Nameとしあき22/06/20(月)10:25:18 ID:YwrvUCGsNo.982365520+
サンキューとし
体験版やってみる
63無念Nameとしあき22/06/20(月)10:26:42 ID:Itpn27vENo.982365811そうだねx1
回復といえば無脂肪の粉塵集約の回復力がまあまあエグい
粉塵あったら下手に納刀して回復するよりメルゼナ戦安定しちゃう
特にあいつ納刀するとグダリやすいから常にエキス取って抜刀してたいから本当に強い
64無念Nameとしあき22/06/20(月)10:29:30 ID:rN0sHmFUNo.982366323そうだねx2
>回復といえば無脂肪の粉塵集約
なんか健康にも良さそうで駄目だった
65無念Nameとしあき22/06/20(月)10:31:33 ID:nVw2DPRENo.982366696+
>というか蟲技って性能も乗る?
ちょっと説明が不十分だった
ガードレイジも流転突きもガード性能は乗るよ
ただしガードレイジはガード性能問わずに何でも無反動で受け止める…プラス本来の削りダメージが大きいほどバフが強く掛かる仕組みなのでガード性能が低い方が高性能っていう珍技
流転はガード性能通りの受け
66無念Nameとしあき22/06/20(月)10:34:21 ID:Itpn27vENo.982367306+
>なんか健康にも良さそうで駄目だった
ゴアマガラのエキスで今日も1日がんばるぞい!
67無念Nameとしあき22/06/20(月)10:35:46 ID:xUwao14kNo.982367636+
>メルゼナとランスとの相性めちゃくちゃいい
>ド安定で立ち回れるけどその分火力は劣っててTAなんかじゃ必死に流転擦っても7分台が限界かなてくらいだけど元からそんなもんだし
>ド安定で立ち回れるようになって使いやすくなった方が大きい
安定して頭殴れるから非怒り時でもダメージ与えれるの強いよねランス
68無念Nameとしあき22/06/20(月)10:35:53 ID:YeN4ngT6No.982367667+
太刀のメルゼナTA見たらみんな円月で居合気刃兜割りスタイルで
やっぱ弱体化されたとはいえ突き詰めるとカウンターなのか…ってなった
69無念Nameとしあき22/06/20(月)10:38:01 ID:gipsA3BgNo.982368127+
>No.982365811
粉塵集約で粉塵の効果上がるのか回復量上がるし心なしか爆破属性の200ダメージ表記もよく見るようになるのよね
70無念Nameとしあき22/06/20(月)10:41:45 ID:oJWFLI92No.982368934+
体験版で1番不遇な武器はなんだろ
71無念Nameとしあき22/06/20(月)10:45:19 ID:/1D4A4pwNo.982369666+
強すぎたら笛みたいに製品版で弱体化されるし
72無念Nameとしあき22/06/20(月)10:45:52 ID:Rq1IKWFgNo.982369799+
>体験版で1番不遇な武器はなんだろ
片手剣かな…
73無念Nameとしあき22/06/20(月)10:46:54 ID:QqZAVOeANo.982370027+
竜玉出ないなー
74無念Nameとしあき22/06/20(月)10:46:58 ID:Itpn27vENo.982370047+
>片手剣かな…
重撃の刃薬が相変わらず使いどころなくて昇竜でよくね?ってなったんだっけ
75無念Nameとしあき22/06/20(月)10:47:49 ID:57vFVi9ENo.982370233+
>体験版で1番格好がダサかった武器はなんだろ
76無念Nameとしあき22/06/20(月)10:50:52 ID:o986IEvkNo.982370832そうだねx2
>ただしガードレイジはガード性能問わずに何でも無反動で受け止める…プラス本来の削りダメージが大きいほどバフが強く掛かる仕組みなのでガード性能が低い方が高性能っていう珍技
サンブレイクではガ性の影響受けなくなったぞ!
77無念Nameとしあき22/06/20(月)10:54:08 ID:cQQJbAZkNo.982371480+
>ただしガードレイジはガード性能問わずに何でも無反動で受け止める…プラス本来の削りダメージが大きいほどバフが強く掛かる仕組みなのでガード性能が低い方が高性能っていう珍技
サンブレイクから純粋に攻撃だけ参照するようになったトカならないトカ
78無念Nameとしあき22/06/20(月)10:55:02 ID:6sk5SXo.No.982371668+
レイジバフはガ性の影響受けなくなったのと効果時間伸びたのは超嬉しい
79無念Nameとしあき22/06/20(月)10:55:32 ID:3UDmLWIQNo.982371783+
    1655690132232.jpg-(215940 B)
215940 B
粉塵集約は初見驚くけど下準備とか粉塵叩いちゃ駄目とか制約考えると妥当かなと思う
マルチを見るに集約ダメージの上限設置か他人の粉塵は使えないで良いかと
>回復といえば無脂肪の粉塵集約の回復力がまあまあエグい
分かる…流石に回復関連は修正来ると思ってる
見辛くて申し訳ないがほんとエグいよね
爆破でもイケるから2回虫当てて集約するだけでOKとか
80無念Nameとしあき22/06/20(月)10:59:51 ID:dYzEEMWINo.982372727+
>爆破でもイケるから2回虫当てて集約するだけでOKとか
使ってて便利だけどこれおかしいもんね
製品版は回復粉塵1個分の回復量になるんじゃないかな
81無念Nameとしあき22/06/20(月)11:00:24 ID:hgoTdKWENo.982372856そうだねx2
>サンブレイクから純粋に攻撃だけ参照するようになったトカならないトカ
科学班統括(自称)のレス
82無念Nameとしあき22/06/20(月)11:03:41 ID:nVw2DPRENo.982373539+
>サンブレイクではガ性の影響受けなくなったぞ!
やったあコレでどこにでもガ性5着ていけるぞ!
イズチ相手だろうとガ性5盛りたいマンゆえ
83無念Nameとしあき22/06/20(月)11:05:18 ID:HZeXUrs6No.982373877+
>Fしかやったことないけど楽しめるかな
>もっぱら野良専だった
懐かしいエスピナスも出るしやってみたらいいよー
としあきsと遊びたいなら部屋立つ頻度が断然多いからSwitchオススメだけど野良メインで構わないならPCでも困ることはないと思う
84無念Nameとしあき22/06/20(月)11:10:18 ID:vRs5zJjUNo.982374952そうだねx1
威合の威力やべーなそれに桜花と威合のシナジーもエグい
居合抜刀も兜割りもサンブレイクじゃオワコン確定だな
85無念Nameとしあき22/06/20(月)11:10:20 ID:.QqMhPe2No.982374963+
>昇天突きはたぶん死産
でもいろんな漫画の影響で上から降ってきてザクッていくの好きなんだ…
上に上がるときに潰されるんだけどな!
86無念Nameとしあき22/06/20(月)11:10:31 ID:rN0sHmFUNo.982375014+
効率をもとめると闘技ラージャン敗北なんだろうけど
交易まわしでホオズキまわしちゃう
87無念Nameとしあき22/06/20(月)11:11:42 ID:qnQdYXZYNo.982375271+
>ガードレイジも流転突きもガード性能は乗るよ
>ただしガードレイジはガード性能問わずに何でも無反動で受け止める…プラス本来の削りダメージが大きいほどバフが強く掛かる仕組みなのでガード性能が低い方が高性能っていう珍技
サンキュー
88無念Nameとしあき22/06/20(月)11:12:48 ID:UcbW1yqkNo.982375509+
>闘技ラージャン敗北
実時間は速いんだろうけど体感的な面倒くささは普通にクエ回してるのと大して変わらない気がする
89無念Nameとしあき22/06/20(月)11:13:24 ID:qnQdYXZYNo.982375636そうだねx2
>>体験版で1番不遇な武器はなんだろ
>片手剣かな…
ヘビィも…
90無念Nameとしあき22/06/20(月)11:14:10 ID:ebj6duusNo.982375789そうだねx2
ただただラージャンに負け続けるのが単調でめんどくさくなってくるんだ
91無念Nameとしあき22/06/20(月)11:15:10 ID:e3tj62UwNo.982376015そうだねx1
>>体験版で1番不遇な武器はなんだろ
>片手剣かな…
意気揚々と振り回してライズとやること何も変わってねぇじゃねえか!ってなったよ…
92無念Nameとしあき22/06/20(月)11:15:29 ID:7lMyEYJUNo.982376084+
>もっぱら野良専だった
野良は気楽で出会いもあって楽しいよな
ライズは誰か落ちても代わりのやつくるからさらに気楽よ
93無念Nameとしあき22/06/20(月)11:16:56 ID:K6jhpNx6No.982376398そうだねx2
>もっぱら野良専だった
海外のプレイヤーがモリモリ落ちてくのみるの楽しいぞ
94無念Nameとしあき22/06/20(月)11:17:12 ID:CKTZE62ENo.982376473+
ラージャンに殴られ続けたからこそラージャンの動きがわかるようになる境地がある
これぞ避けやすいではなく当たりづらいの境地
95無念Nameとしあき22/06/20(月)11:18:49 ID:UcbW1yqkNo.982376823+
>ラージャンに殴られ続けたからこそラージャンの動きがわかるようになる境地がある
>これぞ避けやすいではなく当たりづらいの境地
死ぬつもりで積極的に近づいたらそれ当たらないのかよみたいなの多かったな
96無念Nameとしあき22/06/20(月)11:19:14 ID:3UDmLWIQNo.982376915+
>交易まわしでホオズキまわしちゃう
俺もホオズキ回してたな
まぁカムラチケットのためなんですけどね…
97無念Nameとしあき22/06/20(月)11:20:20 ID:x46FbkyINo.982377158+
かつてハンターを恐怖のどん底に叩き落としたラージャンかお前?ってなるな
98無念Nameとしあき22/06/20(月)11:22:08 ID:LnRqFswkNo.982377518+
>かつてハンターを恐怖のどん底に叩き落としたラージャンかお前?ってなるな
アイスボーンでやたら強かったからその分弱く感じると言われれば感じる
99無念Nameとしあき22/06/20(月)11:22:48 ID:dYzEEMWINo.982377648+
>かつてハンターを恐怖のどん底に叩き落としたラージャンかお前?ってなるな
キリンがいない地域なので弱い個体とか言われてるけど
IBとの違いにビックリする
100無念Nameとしあき22/06/20(月)11:24:52 ID:oJWFLI92No.982378065+
>かつてハンターを恐怖のどん底に叩き落としたラージャンかお前?ってなるな
サンブレイクでアホみたいに強化しよう
101無念Nameとしあき22/06/20(月)11:25:32 ID:WlKr/AJMNo.982378212+
    1655691932468.png-(1823108 B)
1823108 B
MRで本気出す
102無念Nameとしあき22/06/20(月)11:25:54 ID:3UDmLWIQNo.982378288+
>ヘビィも…
ヘビィはしゃがみ撃ちが残ってるから…と言おうと思ったけど
ガンスの全弾発射やスラアクや大剣のカウンターや棍の粉塵集約見ると
ヘビィはサンブレイクの新要素で遊ぶんじゃなくて従来のに戻っただけじゃ?と思ってしまう…
103無念Nameとしあき22/06/20(月)11:27:34 ID:CKTZE62ENo.982378647+
所詮上位なんでね
10日後にまた来てくださいG級のラージャンを食べさせますよ
104無念Nameとしあき22/06/20(月)11:28:57 ID:3UDmLWIQNo.982378934+
IBはG級だから上位とG級を比べちゃいかんよ
MH4上位ラージャンと比べたら…まぁうん…
105無念Nameとしあき22/06/20(月)11:29:11 ID:m49vIw8sNo.982378998そうだねx2
ヘビィは何を体験させたいのかわからない
何でしゃがめないのよ
106無念Nameとしあき22/06/20(月)11:31:23 ID:x46FbkyINo.982379472+
>MH4上位ラージャンと比べたら…まぁうん…
でも4の上位ラージャンも弓で完封出来てた記憶が…
107無念Nameとしあき22/06/20(月)11:31:35 ID:UcbW1yqkNo.982379542+
上位とG級の垣根にしたってライズラージャンは寝ぼけすぎだけどね
多分サンブレラージャンもIBラージャンと比べたら大したことないんじゃないかなあえてそう調整してる気もするし
108無念Nameとしあき22/06/20(月)11:32:08 ID:uvtZ/3u6No.982379660そうだねx5
>海外のプレイヤーがモリモリ落ちてくのみるの楽しいぞ
乙るのはいいけどその後抜ける奴がわりといて困る
109無念Nameとしあき22/06/20(月)11:35:19 ID:3UDmLWIQNo.982380337そうだねx2
>>海外のプレイヤーがモリモリ落ちてくのみるの楽しいぞ
>乙るのはいいけどその後抜ける奴がわりといて困る
そういうのはBLに入れてるな
乙ってもちゃんと戻ってきて戦ってくれるの見ると応援したくなっちゃう
110無念Nameとしあき22/06/20(月)11:39:50 ID:YNyEqo4cNo.982381275そうだねx3
>>>海外のプレイヤーがモリモリ落ちてくのみるの楽しいぞ
>>乙るのはいいけどその後抜ける奴がわりといて困る
>そういうのはBLに入れてるな
>乙ってもちゃんと戻ってきて戦ってくれるの見ると応援したくなっちゃう
ちょっと位ゆうた寄りでもしっかり戦ってたらまぁいいかってなるよね
111無念Nameとしあき22/06/20(月)11:41:02 ID:0d7gZ47sNo.982381538そうだねx1
操竜された時だけ本気を出すラージャン
112無念Nameとしあき22/06/20(月)11:42:12 ID:3zjaDVf.No.982381767+
>操竜された時だけ本気を出すラージャン
MRでどうなるかわからんぞ
113無念Nameとしあき22/06/20(月)11:44:04 ID:J//5sbfQNo.982382142+
    1655693044319.png-(174098 B)
174098 B
>>操竜された時だけ本気を出すラージャン
>MRでどうなるかわからんぞ
自分極限化いいっすか?
114無念Nameとしあき22/06/20(月)11:44:27 ID:3zjaDVf.No.982382225そうだねx1
極限化はちょっと…
115無念Nameとしあき22/06/20(月)11:44:46 ID:Itpn27vENo.982382288+
ラージャンは極限の中でも優しい部類だった記憶
尻弾かれずに叩けたよね?
116無念Nameとしあき22/06/20(月)11:45:03 ID:vuiLRo3INo.982382345+
音を置き去りにするデンプシー
117無念Nameとしあき22/06/20(月)11:45:05 ID:3zjaDVf.No.982382355+
>ラージャンは極限の中でも優しい部類だった記憶
>尻弾かれずに叩けたよね?
脚弾かれるから嫌いだったよ
118無念Nameとしあき22/06/20(月)11:45:25 ID:6FhV7ewcNo.982382423+
>ラージャンに殴られ続けたからこそラージャンの動きがわかるようになる境地がある
>これぞ避けやすいではなく当たりづらいの境地
今でもこの後に掴みかかりにくるかビームが来るか分かりづらい時はある
119無念Nameとしあき22/06/20(月)11:48:01 ID:xAoLGMhUNo.982382972そうだねx2
>ヘビィも…
弾の威力が少し高くなった意外まるでRiseやってるのとかわってない体験版良いよね良くない
120無念Nameとしあき22/06/20(月)11:48:52 ID:3zjaDVf.No.982383128+
片手剣は一応ジャスラ強くなった
メルゼナも倒せた
121無念Nameとしあき22/06/20(月)11:49:36 ID:0d7gZ47sNo.982383273+
妙な大道芸手に入れただけの大剣も割とアレなような…
122無念Nameとしあき22/06/20(月)11:50:22 ID:3zjaDVf.No.982383429そうだねx8
>妙な大道芸手に入れただけの大剣も割とアレなような…
大剣真溜め短縮出来るからめっちゃ強いぞ
123無念Nameとしあき22/06/20(月)11:51:50 ID:ZSrzy8/.No.982383758+
しかもこの構えから繰り出す技には操竜蓄積する
124無念Nameとしあき22/06/20(月)11:52:26 ID:rf7XEbCwNo.982383880+
>>妙な大道芸手に入れただけの大剣も割とアレなような…
>大剣真溜め短縮出来るからめっちゃ強いぞ
小タル爆破からの開幕真溜めとか新たな儀式では?
125無念Nameとしあき22/06/20(月)11:53:53 ID:3zjaDVf.No.982384196そうだねx2
>小タル爆破からの開幕真溜めとか新たな儀式では?
儀式っちゃ儀式だけどローリスクハイリターンで儀式短縮出来る上に汎用性高すぎる
126無念Nameとしあき22/06/20(月)11:54:00 ID:rN0sHmFUNo.982384231+
>小タル爆破からの開幕真溜めとか新たな儀式では?
咆哮してくるやつは小タルいらずで開幕真ためできてお得
127無念Nameとしあき22/06/20(月)11:54:19 ID:mDBCY1NsNo.982384305+
小タル使ったとしても普通に真溜め撃つよりずっと早いじゃん
128無念Nameとしあき22/06/20(月)11:54:33 ID:Z7MwzZBsNo.982384359+
開幕咆哮キャンセルして真溜め出せるからある意味強化撃ちよりやばい
129無念Nameとしあき22/06/20(月)11:55:50 ID:rf7XEbCwNo.982384619+
>>小タル爆破からの開幕真溜めとか新たな儀式では?
>咆哮してくるやつは小タルいらずで開幕真ためできてお得
開幕咆哮にカウンターしていきなり戦えると何かお得感強いよね
スラアクもカウンター手に入れて仲間入りしたけど
130無念Nameとしあき22/06/20(月)11:57:23 ID:UagY1rd2No.982384947+
超出ブッパマンでやってるけどメルゼナ倒せなくて心が折れそうだ…
131無念Nameとしあき22/06/20(月)11:58:24 ID:zOAumzrwNo.982385218+
鉄蟲糸技強化がついた大剣が注目されるのか
132無念Nameとしあき22/06/20(月)11:59:19 ID:3zjaDVf.No.982385411+
メルゼナは攻撃後に露骨に隙あるから大剣との相性は抜群
133無念Nameとしあき22/06/20(月)11:59:54 ID:Gkf/pIWMNo.982385549+
>鉄蟲糸技強化がついた大剣が注目されるのか
外人が真溜めチャレンジするやつ
今度は誰がチャレンジのターゲットになるのか
134無念Nameとしあき22/06/20(月)12:00:28 ID:zGz7nFJ2No.982385683そうだねx3
>超出ブッパマンでやってるけどメルゼナ倒せなくて心が折れそうだ…
あれははただの制限プレイだからクリアできなくてもいいんだよ
135無念Nameとしあき22/06/20(月)12:03:48 ID:m2bbJuRINo.982386459+
スラアクのカウンターはちょっと発動から反撃可能までのラグがあるから少し慣れが必要だな
虫2消費で構え中はゲージも消費
技自体の性能は強いけどリスクもそれなりにあるから強撃一択にもならないいい塩梅の調整だと思う
136無念Nameとしあき22/06/20(月)12:04:58 ID:cQQJbAZkNo.982386724+
体験版のチャアクだと反撃重視超出でビンダメ100くらいかな?
137無念Nameとしあき22/06/20(月)12:05:09 ID:4pgTImkINo.982386774そうだねx3
確かに体験版メルゼナを倒せるのは一つのステータスにはなるが
製品版はその足りない部分を知略を駆使して埋めていくゲームだから落ち込むことはないんだ
138無念Nameとしあき22/06/20(月)12:05:10 ID:3UDmLWIQNo.982386776+
>今度は誰がチャレンジのターゲットになるのか
肉質考慮すると淵源ヒメだろうけど睡眠時も帯電状態って維持するっけ?
139無念Nameとしあき22/06/20(月)12:06:30 ID:buUM1YjANo.982387080+
>ラージャンは極限の中でも優しい部類だった記憶
>尻弾かれずに叩けたよね?
他がひどいからマシってだけで極限ラージャンも糞だったよ
140無念Nameとしあき22/06/20(月)12:07:04 ID:qnQdYXZYNo.982387199+
太刀の円月って出たら消えるんじゃなくて出ることすらできないんだな…
141無念Nameとしあき22/06/20(月)12:07:13 ID:UagY1rd2No.982387233+
>No.982385683
>No.982386774
まぁそれはそうだね
今あんまり頑張っても発売前に燃え尽きたら本末転倒だ
142無念Nameとしあき22/06/20(月)12:08:04 ID:buUM1YjANo.982387435+
>咆哮してくるやつは小タルいらずで開幕真ためできてお得
メルゼナは開幕咆哮とかチンコ勃起ドーンとかカウンターのいい練習になる
143無念Nameとしあき22/06/20(月)12:08:11 ID:rN0sHmFUNo.982387466+
    1655694491512.jpg-(222510 B)
222510 B
>鉄蟲糸技強化がついた大剣が注目されるのか
ゴーレムブレイドが派生先多くてよさそうなのでここから派生できるやつ全部それで用意してみるわ
144無念Nameとしあき22/06/20(月)12:08:32 ID:h9a2y9NQNo.982387557+
昇天突きの下降部分モーション値が80あるって本当なら4ヒットさせるだけで虫1モーション値300超えの化け物になってしまう
145無念Nameとしあき22/06/20(月)12:10:15 ID:m2bbJuRINo.982388005そうだねx2
>昇天突きの下降部分モーション値が80あるって本当なら4ヒットさせるだけで虫1モーション値300超えの化け物になってしまう
今はそこまで評価高くないけど
各モンスターに上手く当てられるタイミングを見つけられれば上がると思ってる
146無念Nameとしあき22/06/20(月)12:10:19 ID:w.gD1TsMNo.982388019+
>>超出ブッパマンでやってるけどメルゼナ倒せなくて心が折れそうだ…
>あれははただの制限プレイだからクリアできなくてもいいんだよ
公式としても体験版で負けた相手に本編でリベンジしてねって感じだろうし
147無念Nameとしあき22/06/20(月)12:12:07 ID:UcbW1yqkNo.982388444+
とは言えクリアに固執して心折れそうってなってるなら
それを解消するにはクリアするしかないとは思うし頑張れ
148無念Nameとしあき22/06/20(月)12:12:12 ID:3UDmLWIQNo.982388470+
    1655694732877.jpg-(389065 B)
389065 B
>太刀の円月って出たら消えるんじゃなくて出ることすらできないんだな…
行動範囲をあえて狭めて自身を奮い立たせる技だからね
吹っ飛び食らって受け身とったらそれだけで消える技だから本当玄人仕様よ
149無念Nameとしあき22/06/20(月)12:14:20 ID:XYR3VPEYNo.982388991+
>>太刀の円月って出たら消えるんじゃなくて出ることすらできないんだな…
>行動範囲をあえて狭めて自身を奮い立たせる技だからね
>吹っ飛び食らって受け身とったらそれだけで消える技だから本当玄人仕様よ
せめて通常か気刃も強化してくれればもう少し使い勝手もあったんだろうけど
150無念Nameとしあき22/06/20(月)12:14:50 ID:h9a2y9NQNo.982389132+
>今はそこまで評価高くないけど
>各モンスターに上手く当てられるタイミングを見つけられれば上がると思ってる
体験版の時点でも対空狙えるところ結構あるなって感じてるからアンカー昇天の組み合わせでも全然良さそう
頭にクリーンヒットすると4桁出せるのは本当にランスなのかと思ってしまう
151無念Nameとしあき22/06/20(月)12:15:42 ID:xUwao14kNo.982389353+
>>>海外のプレイヤーがモリモリ落ちてくのみるの楽しいぞ
>>乙るのはいいけどその後抜ける奴がわりといて困る
>そういうのはBLに入れてるな
アレックス×ゆうた
キテる
152無念Nameとしあき22/06/20(月)12:16:02 ID:5fUdyPQgNo.982389447+
練気ゲージのみ消費でもうちょい火力出るモーションあればなぁ
153無念Nameとしあき22/06/20(月)12:17:21 ID:3UDmLWIQNo.982389809+
>ゴーレムブレイドが派生先多くてよさそうなのでここから派生できるやつ全部それで用意してみるわ
一応言っておくとサンブレイクから百竜スキルは装飾品になった模様
蟲技強化が何スロになるか分からんが派生先で蟲技強化の装飾品ハメられなくなっても泣かないでね…
154無念Nameとしあき22/06/20(月)12:18:16 ID:6pz4QXN6No.982390055+
>昇天突きの下降部分モーション値が80あるって本当なら4ヒットさせるだけで虫1モーション値300超えの化け物になってしまう
モーション値80は本当
ライゼクスの帯電翼で試したけどアンカーレイジ会心で238
疾替え昇天突きの下降ダメ272+217+123+36
下降1発目は会心出てるから単純に比較すればモーション値が分かる
2発目は会心出てない3発目以降は帯電解除でクソ肉質
4発目は脚に当たってるとはいえ80多分ない
155無念Nameとしあき22/06/20(月)12:18:31 ID:OPLrv60wNo.982390119+
うわっ自分で決めた範囲から出ちゃった・・・もう駄目だ俺はおしまいだぁ・・・
156無念Nameとしあき22/06/20(月)12:20:46 ID:cQQJbAZkNo.982390702そうだねx1
>一応言っておくとサンブレイクから百竜スキルは装飾品になった模様
>蟲技強化が何スロになるか分からんが派生先で蟲技強化の装飾品ハメられなくなっても泣かないでね…
横だけどあれってそう言う意味なの?武器ごとに付いてるやつに加えてもう一つ付けられるのかと思ってた
157無念Nameとしあき22/06/20(月)12:22:43 ID:rkIQOC/MNo.982391213+
百竜装飾は間違いなく攻撃UPとか会心UPみたいな追加を付けれるだろうけど
既存の百竜スキルで虫技強化、クシャルの連撃みたいな特殊な奴が付けれるかは不明だ
158無念Nameとしあき22/06/20(月)12:23:07 ID:w/alxhpQNo.982391318そうだねx1
    1655695387536.jpg-(272547 B)
272547 B
このメルゼナちょっとあざと過ぎないか?
ムラムラする
159無念Nameとしあき22/06/20(月)12:23:21 ID:5fUdyPQgNo.982391387+
ランスはシャトルランする武器から昇降運動する武器になるんです?
160無念Nameとしあき22/06/20(月)12:24:17 ID:dSLqI38MNo.982391626+
>既存の百竜スキルで虫技強化、クシャルの連撃みたいな特殊な奴が付けれるかは不明だ
オトモの采配付けたい
161無念Nameとしあき22/06/20(月)12:24:26 ID:oJWFLI92No.982391681+
>このメルゼナちょっとあざと過ぎないか?
>ムラムラする
ゴリラがかわいい
162無念Nameとしあき22/06/20(月)12:24:58 ID:h9a2y9NQNo.982391811+
>4発目は脚に当たってるとはいえ80多分ない
最後のグサッだけ弱いのね
それなら地上相手に当たった時のショボさも納得
半ば産廃みたいに言ってる人も居るくらいだからこのままの性能でSBに来そうなのは嬉しい
163無念Nameとしあき22/06/20(月)12:26:59 ID:3UDmLWIQNo.982392398+
>横だけどあれってそう言う意味なの?武器ごとに付いてるやつに加えてもう一つ付けられるのかと思ってた
製品版でないと分からんが個人的には撤廃されると思う
武器によって3スロのみや1-1-1や3-2-2とかの方が差別化しやすいだろうし
仮に引き継ぐ形だと鬼人激化のアイルー双剣や蟲技強化のティガ太刀が猛威奮いそうでな…
164無念Nameとしあき22/06/20(月)12:29:11 ID:F/a7vO0kNo.982393011+
百竜スキル廃止なら百竜武器はどうなるんだ?
165無念Nameとしあき22/06/20(月)12:29:30 ID:5fUdyPQgNo.982393106+
あーWやIBの武器カスタムに近い仕様に寄せてくる可能性はあるか
166無念Nameとしあき22/06/20(月)12:30:23 ID:cQQJbAZkNo.982393357そうだねx2
>No.982392398
そんな根本的なところから変えると思えんなぁ
それやったら無印ライズやってる人はどうなるのってなるし
167無念Nameとしあき22/06/20(月)12:31:08 ID:E.bFXQ7kNo.982393567+
フルバレットファイアつえーたのしーって満喫してたけど冷静に考えるとガンランスだけ火力スキル有り他無しみたいな状況で今くらいの差なのよね
なんとなくダブルクロス体験版ではブレイブガンランス強かったけど…ってのを思い出す
168無念Nameとしあき22/06/20(月)12:31:20 ID:rN0sHmFUNo.982393639+
鉄蟲糸技つけた武器に百竜装飾品で鉄蟲糸技つけれて重複するなら夢が広がりんぐ
169無念Nameとしあき22/06/20(月)12:31:48 ID:5fUdyPQgNo.982393769+
W→IBでマスター武器のカスタム仕様ガッツリ変えたって前例は一応あるからなぁ
170無念Nameとしあき22/06/20(月)12:31:50 ID:3UDmLWIQNo.982393774+
>それやったら無印ライズやってる人はどうなるのってなるし
あくまでMR武器になったらの話
上位までの武器は変わらずこのままでしょ
171無念Nameとしあき22/06/20(月)12:33:17 ID:Uh4pwh/.No.982394203そうだねx5
ここで言うのもおかしいかもだけど熟練者向けは一部のマゾハンターが楽しむためのコンテンツなので装備充実させて製品版で殴ればよろしいかと
プライドだけ無駄に高い俺は今日も熟練者チャレンジするぞ俺
172無念Nameとしあき22/06/20(月)12:34:07 ID:wImdNbroNo.982394431+
ライズに戻ったらあんなに火力あると思ってたバルファルクすら温情に見えてきて驚いた
173無念Nameとしあき22/06/20(月)12:35:26 ID:rN0sHmFUNo.982394824+
ガンスのFBF強そうだしうってる本人楽しそうだけどマルチでダウン中の頭にぶちこみにくるのはやめてくだち!
174無念Nameとしあき22/06/20(月)12:36:28 ID:E.bFXQ7kNo.982395102そうだねx1
>ガンスのFBF強そうだしうってる本人楽しそうだけどマルチでダウン中の頭にぶちこみにくるのはやめてくだち!
人がいないボディとかにぶちこみたいけど割と制御が難しい…
175無念Nameとしあき22/06/20(月)12:37:14 ID:uvtZ/3u6No.982395329そうだねx2
熟練者向けのメルゼナはソロで倒せてないけど上級者向けのライゼクスは倒せたからヨシ!
176無念Nameとしあき22/06/20(月)12:37:53 ID:F/a7vO0kNo.982395520そうだねx1
>熟練者向けのメルゼナはソロで倒せてないけど上級者向けのライゼクスは8乙したけど倒せたからヨシ!
177無念Nameとしあき22/06/20(月)12:38:44 ID:Uh4pwh/.No.982395743そうだねx1
マルチは追いかけっこになりがちなのでガンランスのロケットがスーッと効いてこれは…制御ムズい!
178無念Nameとしあき22/06/20(月)12:42:30 ID:mDBCY1NsNo.982396857+
>人がいないボディとかにぶちこみたいけど割と制御が難しい…
使った感じ判定自体はかなり薄い感じ
仲間の巻き込みはしづらい方だと思うけど
角度違うと簡単に敵すりぬけちゃうね
179無念Nameとしあき22/06/20(月)12:42:38 ID:UcbW1yqkNo.982396899+
>ここで言うのもおかしいかもだけど熟練者向けは一部のマゾハンターが楽しむためのコンテンツなので装備充実させて製品版で殴ればよろしいかと
>プライドだけ無駄に高い俺は今日も熟練者チャレンジするぞ俺
いうて公式がそういうステージとして出して来た以上クリアしないと気持ち悪いのは普通だと思うよ
廃人が勝手に縛りプレイや制限時間設けて記録狙ってるのとはちょっと話が違うというか
180無念Nameとしあき22/06/20(月)12:43:14 ID:qVMibHXoNo.982397098+
メルゼナ弱くねえか?
マガイマガドの方が明らかにモーションとか行動パターン読みにくくて強かったわ
181無念Nameとしあき22/06/20(月)12:44:08 ID:3WQfkpmgNo.982397379+
>メルゼナ弱くねえか?
>マガイマガドの方が明らかにモーションとか行動パターン読みにくくて強かったわ
いやマガドのほうが弱かったね
182無念Nameとしあき22/06/20(月)12:44:24 ID:UagY1rd2No.982397470+
>フルバレットファイアつえーたのしーって満喫してたけど冷静に考えるとガンランスだけ火力スキル有り他無しみたいな状況で今くらいの差なのよね
チャアクは攻撃と砲術付いてたような
183無念Nameとしあき22/06/20(月)12:45:11 ID:UagY1rd2No.982397680そうだねx28
>メルゼナ弱くねえか?
ハイハイすごいすごい
184無念Nameとしあき22/06/20(月)12:45:44 ID:9wDi7s7kNo.982397829+
ハンマーのタメ維持には期待してるやん
185無念Nameとしあき22/06/20(月)12:46:13 ID:3qNJavJcNo.982397988+
>マルチは追いかけっこになりがちなのでガンランスのロケットがスーッと効いてこれは…制御ムズい!
大きい移動技持ってるのいいよなぁ しかも鉄蟲糸技ではない
186無念Nameとしあき22/06/20(月)12:46:23 ID:eby6NtP6No.982398037+
実は体験版やる前まで馬鹿にしてたヨツミワドウにボコられました…
187無念Nameとしあき22/06/20(月)12:47:56 ID:cYYoTnvENo.982398469+
>実は体験版やる前まで馬鹿にしてたヨツミワドウにボコられました…
ヨツミどん強くなり申した
188無念Nameとしあき22/06/20(月)12:50:01 ID:K0/luwBQNo.982399061+
河童も熊も強くなってるから…
189無念Nameとしあき22/06/20(月)12:51:03 ID:rN0sHmFUNo.982399337+
MRヨツミの初手水のみで操竜待機無効化してくるのきらいだよ
190無念Nameとしあき22/06/20(月)12:51:32 ID:Uh4pwh/.No.982399477+
相撲させてくれないから無理矢理相撲することにしたマンがマスターランクのカッパ
191無念Nameとしあき22/06/20(月)12:51:46 ID:RFt1x/YgNo.982399545+
熊系牙獣種は比較的柔らかい方だからクソモーションでも許されてる所はある気がする
聞いているのかね紅兜君!!!!11!
192無念Nameとしあき22/06/20(月)12:52:57 ID:nLxF0IPUNo.982399875+
>聞いているのかね紅兜君!!!!11!
え!SBに出ていいんですか!?
193無念Nameとしあき22/06/20(月)12:53:42 ID:ylbXz2tQNo.982400086そうだねx1
いいですよね糞肉質の塊な紅兜
194無念Nameとしあき22/06/20(月)12:54:06 ID:OeSePmE.No.982400197+
双剣罠に嵌めてみんなで乱舞しまくって怯みハメみたいな認識で止まってたけどちょっと動かし方分かってきたら気持ちいい…楽しい…
195無念Nameとしあき22/06/20(月)12:54:32 ID:Uh4pwh/.No.982400317そうだねx1
メルゼナは理不尽さが少ないし予備動作も後隙もしっかりあるけど甘えた回避はサクッと狩ってくるからやってて楽しい
196無念Nameとしあき22/06/20(月)12:55:17 ID:mDBCY1NsNo.982400505+
二つ名装備は好きなので来たらきたで嬉しい
197無念Nameとしあき22/06/20(月)12:55:53 ID:Uh4pwh/.No.982400674+
>双剣罠に嵌めてみんなで乱舞しまくって怯みハメみたいな認識で止まってたけどちょっと動かし方分かってきたら気持ちいい…楽しい…
そして螺旋斬の爽快感中毒となる
198無念Nameとしあき22/06/20(月)12:56:54 ID:ilYC6krkNo.982400930+
操作の慣れもあったかもしれんが俺もメルゼナよりマガドのほうが強く感じられた
199無念Nameとしあき22/06/20(月)12:57:35 ID:RFt1x/YgNo.982401121+
紅兜は原種だと柔らかかったケツシバこうとしても切断23打撃34弾25でお前…ってなる
200無念Nameとしあき22/06/20(月)12:58:10 ID:3UDmLWIQNo.982401300+
>いいですよね糞肉質の塊な紅兜
一応頭とか腕破壊後とか柔らかいのあるけど
あいつ殆ど立ってばかりで隙も少ないからケツ叩くしかないというね…
201無念Nameとしあき22/06/20(月)12:58:12 ID:UcbW1yqkNo.982401313+
>メルゼナは理不尽さが少ないし予備動作も後隙もしっかりあるけど甘えた回避はサクッと狩ってくるからやってて楽しい
甘えた回避は刈られるからこうしてガードに甘える
202無念Nameとしあき22/06/20(月)12:58:20 ID:3WQfkpmgNo.982401346+
体験版の笛の旋律が強すぎる…
203無念Nameとしあき22/06/20(月)13:01:17 ID:85GziDlMNo.982402097+
>体験版の笛の旋律が強すぎる…
本編レギオス笛の旋律とか言われても疑わない
204無念Nameとしあき22/06/20(月)13:06:36 ID:LoaJjeGQNo.982403346+
メルゼナはマガマガと違って柔らか肉質なのは高評価
205無念Nameとしあき22/06/20(月)13:09:09 ID:UFnkfF6ENo.982403889+
オサイズチも無茶苦茶ゲロ吐いてくるようになったよね
206無念Nameとしあき22/06/20(月)13:09:28 ID:Veys6LlwNo.982403970+
>メルゼナはマガマガと違って柔らか肉質なのは高評価
マガにゃんは何だかんだ鬼火纏で弱点部位増えるしそんなカチコチな印象ないな
頭も狙いやすいし
207無念Nameとしあき22/06/20(月)13:09:49 ID:GebSCKBQNo.982404028+
>>いいですよね糞肉質の塊な紅兜
>一応頭とか腕破壊後とか柔らかいのあるけど
>あいつ殆ど立ってばかりで隙も少ないからケツ叩くしかないというね…
アオアシラは肉質豆腐だから色々と許されスルーされてたんだなってなった
208無念Nameとしあき22/06/20(月)13:10:32 ID:HNJdOdEQNo.982404196+
    1655698232934.jpg-(61601 B)
61601 B
サンブレイクにネロミェール出てスプラトゥーン3と相互コラボとかしないかなぁ…
テンタクル装備のイカちゃんも見たいしこっちでもイカしたギアで狩りに出たいし弓も追加されたからそこそこの武器種にも対応できそうだし…
209無念Nameとしあき22/06/20(月)13:11:58 ID:LoaJjeGQNo.982404513+
>マガにゃんは何だかんだ鬼火纏で弱点部位増えるしそんなカチコチな印象ないな
>頭も狙いやすいし
近接ならいいけどボウガンだと萎え萎えよ
特に体験版だと面倒くさくてしょうがなかった
210無念Nameとしあき22/06/20(月)13:13:45 ID:Itpn27vENo.982404899+
ライトのカウンター回避みたいな技楽しそうだからサンブレイクで使ってみたいがサンブレイクのライトはどのくらい強いのかな
211無念Nameとしあき22/06/20(月)13:15:03 ID:LoaJjeGQNo.982405187+
>ライトのカウンター回避みたいな技楽しそうだからサンブレイクで使ってみたいがサンブレイクのライトはどのくらい強いのかな
体験版の範囲でなら糞強いというか
ヘビィの取り柄だったカウンターを完全に食ってる
212無念Nameとしあき22/06/20(月)13:17:10 ID:wu/zKFHYNo.982405650+
    1655698630070.jpg-(26458 B)
26458 B
スラアク使いとしてこの武器に匹敵する性能持ちの登場を期待したい所
213無念Nameとしあき22/06/20(月)13:17:16 ID:Veys6LlwNo.982405678+
>近接ならいいけどボウガンだと萎え萎えよ
>特に体験版だと面倒くさくてしょうがなかった
マジかしらそん
てっきり鬼火纏中は普通にやわやわだと思ってた
214無念Nameとしあき22/06/20(月)13:19:25 ID:vARVcWVANo.982406141+
密林を隅々まで散策してみたけど手記もしくは他の何か重要な物がありそうな怪しい窪みとか場所が結構あるのね
215無念Nameとしあき22/06/20(月)13:20:05 ID:LoaJjeGQNo.982406282そうだねx2
>マジかしらそん
>てっきり鬼火纏中は普通にやわやわだと思ってた
鬼火纏中ならちゃんと弱点部位が増えるよ
ただ纏ってないとダメージ通るの腕刃だけという糞っぷり
216無念Nameとしあき22/06/20(月)13:21:47 ID:Itpn27vENo.982406623+
>体験版の範囲でなら糞強いというか
>ヘビィの取り柄だったカウンターを完全に食ってる
製品版でも強そうだねぇ
217無念Nameとしあき22/06/20(月)13:23:19 ID:buUM1YjANo.982406939そうだねx1
>ただ纏ってないとダメージ通るの腕刃だけという糞っぷり
だから徹甲斬裂で始末するした
218無念Nameとしあき22/06/20(月)13:24:34 ID:LoaJjeGQNo.982407162+
>製品版でも強そうだねぇ
猶予フレームが長いうえ後隙も少ないからね
蟲消費1なのもあってとりあえずぶっ放していれば大体何とかなる
ここまで強い技ライトに追加するなら
せめてヘビィのカウンターショットも消費1にしてくれと思った
219無念Nameとしあき22/06/20(月)13:26:12 ID:re3xcFYUNo.982407495そうだねx1
まあボウガンはそのクソ肉質でも下手な近接より火力出るしね
220無念Nameとしあき22/06/20(月)13:26:20 ID:3UDmLWIQNo.982407531+
>ただ纏ってないとダメージ通るの腕刃だけという糞っぷり
体験版だと15分制限だしなぁ…
221無念Nameとしあき22/06/20(月)13:28:11 ID:LoaJjeGQNo.982407906そうだねx1
>まあボウガンはそのクソ肉質でも下手な近接より火力出るしね
弓はともかくライズの物理弾はへぼいから肉質糞だと火力出ないよ
だからこそ徹甲斬裂ゲーになった
222無念Nameとしあき22/06/20(月)13:31:41 ID:3UDmLWIQNo.982408650+
ライトの反撃竜弾は虫と起爆榴弾消費すると思ったら虫だけで驚いた
ならあの弾は一体どこから…
223無念Nameとしあき22/06/20(月)13:32:00 ID:re3xcFYUNo.982408729+
>弓はともかくライズの物理弾はへぼいから肉質糞だと火力出ないよ
>だからこそ徹甲斬裂ゲーになった
0か10000かみたいなゲームだな…
224無念Nameとしあき22/06/20(月)13:33:50 ID:Itpn27vENo.982409108+
>ライトの反撃竜弾は虫と起爆榴弾消費すると思ったら虫だけで驚いた
>ならあの弾は一体どこから…
FBF先輩も最初のブラダ部分の推力がどこから出てるか分からないし気にせずいこう
ハンターさんの放屁かな
225無念Nameとしあき22/06/20(月)13:33:55 ID:UcbW1yqkNo.982409120そうだねx6
ライズの物理弾言うほど産廃とかじゃないだろ
226無念Nameとしあき22/06/20(月)13:34:20 ID:LoaJjeGQNo.982409202+
>0か10000かみたいなゲームだな…
実際簡悔肉質大量発生のせいで1桁ダメージ部位だらけになっちゃったからな
そりゃ肉質無視ぶっ放すようになる
227無念Nameとしあき22/06/20(月)13:36:09 ID:jQY3UWBkNo.982409566そうだねx3
>>まあボウガンはそのクソ肉質でも下手な近接より火力出るしね
>弓はともかくライズの物理弾はへぼいから肉質糞だと火力出ないよ
>だからこそ徹甲斬裂ゲーになった
徹甲斬裂が雑に強いってだけで貫通弾も結構強いよ
228無念Nameとしあき22/06/20(月)13:36:18 ID:Itpn27vENo.982409590そうだねx2
>実際簡悔肉質大量発生のせいで1桁ダメージ部位だらけになっちゃったからな
>そりゃ肉質無視ぶっ放すようになる
そこまでじゃなくない?真タタヒメみたいな極端なのはいたけどさ
229無念Nameとしあき22/06/20(月)13:37:48 ID:K0/luwBQNo.982409908+
>ライズの物理弾言うほど産廃とかじゃないだろ
図体でかいモンスターなら貫通有効だし百竜なら放散便利だったな
230無念Nameとしあき22/06/20(月)13:38:16 ID:m49vIw8sNo.982410017+
他の状態異常弾はダメージが出ないのに
徹甲は何であんな仕様にしちゃったんだろうな…
231無念Nameとしあき22/06/20(月)13:38:35 ID:rRiW.d0MNo.982410081+
>>マジかしらそん
>>てっきり鬼火纏中は普通にやわやわだと思ってた
>鬼火纏中ならちゃんと弱点部位が増えるよ
>ただ纏ってないとダメージ通るの腕刃だけという糞っぷり
尻尾先端にも通るし…
232無念Nameとしあき22/06/20(月)13:39:08 ID:rRiW.d0MNo.982410212そうだねx1
>他の状態異常弾はダメージが出ないのに
>徹甲は何であんな仕様にしちゃったんだろうな…
ダメージかスタンがどっちかにせぇと思う
233無念Nameとしあき22/06/20(月)13:39:50 ID:toXn9gVANo.982410361+
>他の状態異常弾はダメージが出ないのに
>徹甲は何であんな仕様にしちゃったんだろうな…
ダメージ出ない減気弾は使われないし結局ダメージ出るかどうかだよね
234無念Nameとしあき22/06/20(月)13:40:02 ID:LoaJjeGQNo.982410415+
>徹甲斬裂が雑に強いってだけで貫通弾も結構強いよ
貫通は一番不遇では
特にLv3
235無念Nameとしあき22/06/20(月)13:40:18 ID:z2KkK3KoNo.982410476+
やっぱり毎回発売直前のこの時期はみんな愛用武器の調整度合いでざわざわしてるな
まあ俺はライトと弓とスラアクだから余裕なんだけどなブヘヘ
236無念Nameとしあき22/06/20(月)13:40:59 ID:nVw2DPRENo.982410620+
>>だからこそ徹甲斬裂ゲーになった
>徹甲斬裂が雑に強いってだけで貫通弾も結構強いよ
通常弾も強いぞ!
通常ヘビィ作って修練場カエルにため撃ちしてみたらヘッドショットでノーバフ343ダメージ出た
これで弾肉質改善されてればって?うn
237無念Nameとしあき22/06/20(月)13:42:25 ID:mDBCY1NsNo.982410885+
>ダメージかスタンがどっちかにせぇと思う
単純に調合可能量が多すぎるのもあるね
238無念Nameとしあき22/06/20(月)13:43:33 ID:Itpn27vENo.982411134+
>やっぱり毎回発売直前のこの時期はみんな愛用武器の調整度合いでざわざわしてるな
>まあ俺はライトと弓とスラアクだから余裕なんだけどなブヘヘ
俺は虫棒とガンスとチャックス!
虫棒とガンスは既にめちゃくちゃワクワクするしチャックスは超出力と即妙解放2ループ両方使う型も出来そうでワクワクする!
ライトも属性弾とかでモンスターごとに使い分け出来るなら使ってみたい
239無念Nameとしあき22/06/20(月)13:44:02 ID:xAoLGMhUNo.982411231そうだねx5
弓とボウガン肉質分けてくれねえかなぁ
なんか弓の強さの割食い過ぎな気がするボウガン物理弾
240無念Nameとしあき22/06/20(月)13:44:14 ID:nj4Mvi8oNo.982411282そうだねx4
作業周回はどうせライトに行き着くと思う
241無念Nameとしあき22/06/20(月)13:44:30 ID:Delwov2gNo.982411349そうだねx1
徹甲とか斬裂はキャンプ補充出来るようにした時点でなんかしらの調整入れるべきだったよね
内蔵弾にしちゃうとか
242無念Nameとしあき22/06/20(月)13:45:14 ID:HetsoPBYNo.982411519+
あと10日だね
243無念Nameとしあき22/06/20(月)13:45:15 ID:LoaJjeGQNo.982411528そうだねx1
>ライトも属性弾とかでモンスターごとに使い分け出来るなら使ってみたい
ライズのボウガンはライトが物理でヘビィが属性偏重になっちゃったよ
244無念Nameとしあき22/06/20(月)13:45:47 ID:z2KkK3KoNo.982411653そうだねx6
    1655700347881.jpg-(283971 B)
283971 B
うわぁ~~~俺のIDがぁ~~~~
245無念Nameとしあき22/06/20(月)13:45:51 ID:toXn9gVANo.982411672+
>>徹甲斬裂が雑に強いってだけで貫通弾も結構強いよ
>貫通は一番不遇では
>特にLv3
ライトの貫通2速射は使いやすかったけどヘビィの貫通3はイマイチだったね
だからこそ鉄蟲円糸【鈍】でテコ入れされたんだろうけど
しかしこれどうなんだろうなぁ…
246無念Nameとしあき22/06/20(月)13:46:01 ID:kKs3vMrANo.982411712+
>やっぱり毎回発売直前のこの時期はみんな愛用武器の調整度合いでざわざわしてるな
俺はハンマー一本!
相変わらずのクレーター棒だしスタンナーフで嫌な予感しかしねえぞ!
247無念Nameとしあき22/06/20(月)13:46:01 ID:nj4Mvi8oNo.982411713+
>弓とボウガン肉質分けてくれねえかなぁ
>なんか弓の強さの割食い過ぎな気がするボウガン物理弾
ずーーーっと言われてるけどまぁ面倒なんだろう
248無念Nameとしあき22/06/20(月)13:46:16 ID:nVw2DPRENo.982411770そうだねx3
>弓とボウガン肉質分けてくれねえかなぁ
>なんか弓の強さの割食い過ぎな気がするボウガン物理弾
弓のモーション値修正のが早い気がする
って話を何度も見た
249無念Nameとしあき22/06/20(月)13:47:19 ID:LoaJjeGQNo.982411987+
>ライトの貫通2速射は使いやすかったけどヘビィの貫通3はイマイチだったね
>だからこそ鉄蟲円糸【鈍】でテコ入れされたんだろうけど
>しかしこれどうなんだろうなぁ…
新儀式の円は消費1で回復も早い以外のすべてが微妙
triの短射程バレル並みにヒットさせろやってなった
250無念Nameとしあき22/06/20(月)13:47:40 ID:mDBCY1NsNo.982412049+
>内蔵弾にしちゃうとか
ショーカットセットみたいに切り替え可能にするか
持って行く弾の選別までできるなら普通にありだと思う
251無念Nameとしあき22/06/20(月)13:49:00 ID:t/nHWbfANo.982412317+
壺の素材集めで散々使ったしゴミになったらそれはそれで困るライト
252無念Nameとしあき22/06/20(月)13:49:02 ID:toXn9gVANo.982412326+
鉄蟲円糸【鈍】はマルチで他の人の円は使えないのかな?
それができるとヘビィとライトの弓の混合貫通パーティ組めるんだけど
253無念Nameとしあき22/06/20(月)13:49:03 ID:aBcwQuekNo.982412331+
スタンのナーフって徹甲だけじゃなかった?
254無念Nameとしあき22/06/20(月)13:49:25 ID:xAoLGMhUNo.982412409+
>内蔵弾にしちゃうとか
既に体験版で威力下げられて使う価値の無いゴミにされたんじゃなかったっけ
自分では未確認
255無念Nameとしあき22/06/20(月)13:50:15 ID:xAoLGMhUNo.982412582+
>スタンのナーフって徹甲だけじゃなかった?
スタン繰り返すとダウン時間が短くなる点かな?
昨日ハンマーの人の配信みてたらメルゼナが4回目のスタン辺りから直ぐ復帰するようになってた
256無念Nameとしあき22/06/20(月)13:50:37 ID:aBcwQuekNo.982412658+
>>スタンのナーフって徹甲だけじゃなかった?
>スタン繰り返すとダウン時間が短くなる点かな?
>昨日ハンマーの人の配信みてたらメルゼナが4回目のスタン辺りから直ぐ復帰するようになってた
罠の時間が短くなるみたいなもんか
257無念Nameとしあき22/06/20(月)13:51:17 ID:nj4Mvi8oNo.982412799+
体験版は体験版だからなぁ
どの武器もそうだけど
258無念Nameとしあき22/06/20(月)13:52:07 ID:LoaJjeGQNo.982413015そうだねx1
>鉄蟲円糸【鈍】はマルチで他の人の円は使えないのかな?
>それができるとヘビィとライトの弓の混合貫通パーティ組めるんだけど
他人の置いた円も適用されるよ
重複するかは知らん
ただ滑走との入れ替えなのと
恐らくうまく通してようやく1hit増える程度だからそもそも使われないと思う
259無念Nameとしあき22/06/20(月)13:53:43 ID:LoaJjeGQNo.982413378+
>既に体験版で威力下げられて使う価値の無いゴミにされたんじゃなかったっけ
>自分では未確認
通常強化2ついた通常3の方がダメージ出るレベルのゴミにはなった
一応初回スタンが楽というメリットはある
260無念Nameとしあき22/06/20(月)13:54:03 ID:toXn9gVANo.982413458+
>>鉄蟲円糸【鈍】はマルチで他の人の円は使えないのかな?
>>それができるとヘビィとライトの弓の混合貫通パーティ組めるんだけど
>他人の置いた円も適用されるよ
ソロだと露骨に効果小さいのはマルチ用調整なのかもね
4人貫通パーティで遊べるってのはまあ一つくらいそういう技があっていいかも
261無念Nameとしあき22/06/20(月)13:55:02 ID:OhJzxjsYNo.982413665そうだねx4
あんなん銃口に振りかけて欲しいわ
なんで設置型なんだ
ていうか物体の動き遅くなる粒子なんてもんなら
敵にかけろっていう
262無念Nameとしあき22/06/20(月)13:56:58 ID:LoaJjeGQNo.982414085そうだねx2
鈍は微量とはいえ火力上昇するからまだいいけど
迅に至っては火力すら上がらないという糞っぷりなのが悲しい
263無念Nameとしあき22/06/20(月)13:59:46 ID:kKs3vMrANo.982414663+
>罠の時間が短くなるみたいなもんか
それそれ
スタンに頼ってたから致命傷だよもう
264無念Nameとしあき22/06/20(月)14:01:58 ID:toXn9gVANo.982415095+
鈍円は貫通弾と属性貫通弾の2つに適用か
いやあと狙撃竜弾にも乗るのかな
265無念Nameとしあき22/06/20(月)14:06:41 ID:xAoLGMhUNo.982416121そうだねx1
貫通って普通のモンスターには全然使わなくなってたんだよなRise
肉質が弱点以外糞過ぎて貫通する意味が殆ど無い・・・
266無念Nameとしあき22/06/20(月)14:10:56 ID:3UDmLWIQNo.982416997+
IBを見るにヘビィは特殊照準パーツが必要だったんじゃないかなとは思う
いや欲を言えば常時溜め最大状態で撃たせろよなんだが…
267無念Nameとしあき22/06/20(月)14:11:23 ID:iIQwQmukNo.982417083+
>貫通って普通のモンスターには全然使わなくなってたんだよなRise
>肉質が弱点以外糞過ぎて貫通する意味が殆ど無い・・・
昔は昔で通常食ってたしなんとも言えない
268無念Nameとしあき22/06/20(月)14:13:22 ID:LoaJjeGQNo.982417498+
>いや欲を言えば常時溜め最大状態で撃たせろよなんだが…
溜め時間が今の半分ぐらいになれば
いい感じに使われると思うんだが
今のところ溜める意味自体がほぼないのがね
269無念Nameとしあき22/06/20(月)14:13:58 ID:toXn9gVANo.982417613+
単純に貫通強くすると通常弾を食ってしまうから蟲技で強化するって考えなのかもね
まあ間違いではないか
270無念Nameとしあき22/06/20(月)14:14:51 ID:LoaJjeGQNo.982417802+
>昔は昔で通常食ってたしなんとも言えない
XXまでは通常より貫通の方が火力が上ってだけで通常自体も普通に強かったからなあ
271無念Nameとしあき22/06/20(月)14:16:08 ID:wb9C9.fcNo.982418066+
スラアクはカウンターでゲージ溜め楽になって化けるかな
まぁ元々使いやすい良い武器であったが更に
272無念Nameとしあき22/06/20(月)14:17:37 ID:toXn9gVANo.982418366+
ヘビィの溜めは火力以外はめっちゃ優秀な技なんだけどなぁ…
まあいくら言ってももうイメージは覆らないか
273無念Nameとしあき22/06/20(月)14:20:17 ID:wb9C9.fcNo.982418942+
移動しながら微調整して正確に距離とポイント狙って射撃する作業の間溜めることもできて威力も上がります
274無念Nameとしあき22/06/20(月)14:20:27 ID:LoaJjeGQNo.982418986+
>単純に貫通強くすると通常弾を食ってしまうから蟲技で強化するって考えなのかもね
>まあ間違いではないか
そもそもライズだと散弾にどっちも食われてるのがなんとも
275無念Nameとしあき22/06/20(月)14:20:28 ID:qnQdYXZYNo.982418989+
>ヘビィの溜めは火力以外はめっちゃ優秀な技なんだけどなぁ…
>まあいくら言ってももうイメージは覆らないか
ラーヘビィで溜めは中々使えていいよね
276無念Nameとしあき22/06/20(月)14:23:23 ID:6Y4NW0wUNo.982419552+
>スラアクはカウンターでゲージ溜め楽になって化けるかな
>まぁ元々使いやすい良い武器であったが更に
ゲージ維持が簡単になってますます斧モードの存在意義とは・・・って感じになってるけどね
277無念Nameとしあき22/06/20(月)14:23:43 ID:toXn9gVANo.982419632+
溜め中はずっとガード状態・溜め中は足が止まる弾でも歩ける溜めで状態異常弾の異常値がはね上がる
特にガード状態なのはモンハンwikiにも書かれてないから誰も知らなすぎるのか
一切デメリットなくてメリットしかない行動なんだけどなあ
278無念Nameとしあき22/06/20(月)14:26:04 ID:M8UKyrwsNo.982420125そうだねx1
>ゲージ維持が簡単になってますます斧モードの存在意義とは・・・って感じになってるけどね
変形攻撃するだけの存在
279無念Nameとしあき22/06/20(月)14:27:10 ID:wb9C9.fcNo.982420358+
バカスカ撃ちまくってすぐ逃げてまた撃てばいいじゃん、って思っちゃうのは
弾がテントで補充できるし弾作成や購入にかかるコストが少ないし
更にはライトとヘビィでの一発の威力の差がそこまで大した差じゃなくて一発の重みの差が足りないからかな
そこは差別化をもっと強くするべきかもな
280無念Nameとしあき22/06/20(月)14:27:12 ID:toXn9gVANo.982420363+
>ゲージ維持が簡単になってますます斧モードの存在意義とは・・・って感じになってるけどね
斧強化たたきつけに部位破壊力アップの効果が戻ってきたり
一応テコ入れはされてるっぽいけどどうなるんだろうな
281無念Nameとしあき22/06/20(月)14:27:48 ID:wb9C9.fcNo.982420484+
斧はまぁ…昔からこれペナルティみたいなものじゃん?って思ってたし
282無念Nameとしあき22/06/20(月)14:27:49 ID:l0FmAW7sNo.982420491+
>ゲージ維持が簡単になってますます斧モードの存在意義とは・・・って感じになってるけどね
もはや名前スラッシュソードに変えろってくらい斧を振り回す機会ないな
283無念Nameとしあき22/06/20(月)14:28:11 ID:2PCGk5PENo.982420568+
ところで重ね着のマイセットとかサンブレで増えたりしてくれるんだろうか?
オシャレ装備とかコスプレとかでもう全部使い切ってるんだが…
284無念Nameとしあき22/06/20(月)14:29:01 ID:LoaJjeGQNo.982420734+
>バカスカ撃ちまくってすぐ逃げてまた撃てばいいじゃん、って思っちゃうのは
>弾がテントで補充できるし弾作成や購入にかかるコストが少ないし
クエ報酬が低いせいでマルチで下手すると弾薬費で赤字になりかねないし
徹甲ぶっ放してると農場フルに使っても足が出かねないぞ
285無念Nameとしあき22/06/20(月)14:29:24 ID:xAoLGMhUNo.982420821+
>特にガード状態なのはモンハンwikiにも書かれてないから誰も知らなすぎるのか
パワーバレル以外を知らないのだ!
286無念Nameとしあき22/06/20(月)14:29:44 ID:LoaJjeGQNo.982420877そうだねx1
そもそもシールドヘビィは弱いんで
287無念Nameとしあき22/06/20(月)14:30:49 ID:mDBCY1NsNo.982421112+
>一切デメリットなくてメリットしかない行動なんだけどなあ
基本ガ性盛らないから素性能でガードすんのは極力避けたいだけで全く使わない訳では無いぞ
そもそも肩で受けたらそれでいい状況が多すぎるだけなんだ
288無念Nameとしあき22/06/20(月)14:31:48 ID:SOCPE.PENo.982421315+
変形型なら剣モードもまともに使ってないけどな
289無念Nameとしあき22/06/20(月)14:33:13 ID:toXn9gVANo.982421594+
>変形型なら剣モードもまともに使ってないけどな
二連斬り→疾替え→二連斬りループで覚醒ゲージを定点攻撃で溜められるようになったぞ!
290無念Nameとしあき22/06/20(月)14:33:25 ID:zp1eAmYsNo.982421636+
>変形型なら剣モードもまともに使ってないけどな
合間に剣の二段斬り挟むといいよ
291無念Nameとしあき22/06/20(月)14:34:11 ID:jQY3UWBkNo.982421798+
チャアクもそうだけど元々武器コンセプト自体が
変形前が準備段階で変形後で本気モードって感じだから多少はしゃあない
それになんだかんだ言ってもスラアクも斧に戻して立ち回る事多いし

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