【重要】不正ログインについてのお知らせ
いつもhontoをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、外部からhonto以外で不正に流出したと思われるメールアドレス・パスワードを用いて、
hontoサービスへ不正ログインが行われた可能性があることが判明いたしました。
対象のお客様へおかれましては、弊社より個別にご連絡させていただいております。
なお、登録情報は厳重に保管しており、弊社システムからの流出は確認されておりません。
現在必要なセキュリティ対策を講じておりますが、お客様におかれましてもさらなる不正ログインを防止するため、
honto以外のサービスでご利用のものと同じパスワードのご利用はお控えくださいますことを強く推奨いたします。
【お客様へのお願い】
下記ヘルプをご参照のうえ、パスワード変更いただきますようお願いいたします。
パスワードを変更したい
万一、身に覚えのない購入があった場合は「お問い合わせフォーム」よりログインしてお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
hontoで利用していたパスワードと同一のものを他社サービスでもご利用の場合は、
念のため、パスワード変更いただきますようお願いいたします。
なお、弊社からメールにて、お客様のパスワードや、クレジットカード情報などをお伺いすることはございません。
不審なメールに記載されているURLや添付ファイルを開封しないよう、くれぐれもご注意下さい。
■ログイン時「reCAPTCHAに接続することができません~」のエラーが発生する場合
セキュリティ対策として、ログイン画面にreCAPTCHA機能を実装しており、
キャッシュ都合などで接続不可になる場合がございます。
ログイン時「reCAPTCHAに接続することができません。ネットワーク接続をご確認のうえ、もう一度お試しください。」
のエラーが表示された場合、ページの再読み込み(またはキャッシュクリア)で解消いたします。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、お試しくださいますようお願いいたします。
【2022年6月15日更新】
2022年06月14日 掲載