鶴我の考察・感想・言葉の息吹を吹き込む日々の呟き。

自然・宇宙・日本の歴史に心赴くままに穏やかに情熱を大事に謙虚と感謝を忘れずに好奇心を持って生きていく男の記録。

引き寄せの法則の本質。1から7

 

 

【概要】

引き寄せの法則」は、知っているかどうかに関わらず、
いつでもどこでもすべての人の人生に働いている法則です。

それは、一言でいうと、
「心で思っていることが引き寄せられる」
という法則です。

 

とのことでポンさんという人から教えてもらったことをここに残します。

 

 

 

【1】引き寄せを極めたリアルな世界観

こんにちは、ポンです。今回は、引き寄せを極めることができたら、どんな世界が待っているの?ということについてリアルに書いていこうと思います。

今引き寄せのやる気がなくなっていたり、願望実現を諦めかけている方は超絶勿体無いと思うので、これを見てモチベーションアップに繋がれば幸いです。

その辺を意識した上で、読んでいただけたらなと思います。

その前に、お前誰だよ!と思う人もいると思うので改めて自己紹介。

========================

僕は大学生の頃から引き寄せの法則の勉強を始め、それから数年は、引き寄せ難民時代を過ごし、今では大抵の願望は叶います。

大学生にして起業し、事業はかなり順調で、月収7桁は当たり前に稼げるようになりました。

また、引き寄せの法則を極めてからは、

お金だけでなく
音信不通だった彼女と復縁したり
意味不明なほどモテまくったり
人脈が鬼広がりまくったり
超有名人とLINE交換したり
価値観の合う大切な仲間も引き寄せることができる
ようになりました。

正直、引き寄せを極めてしまったせいで、若い頃から何をしても余裕で成功してしまい、かーなり調子に乗っている時期もありました。

今でも願望はバコバコ叶ってしまうので、周りの人間から嫉妬されることが多く、それが最近の悩みだったりします。

このように、若いうちに相当な実績を出しているので、周りの知り合いや先輩経営者から「なんでそんな早く結果出るの!?」「成功の秘訣を教えてくれ!」とよく言われます。

が、ぶっちゃけ僕は潜在意識を活用しただけで、周りの人間となんらやっていることは変わりありません。

また、フォロワー様で勘違いしている方が非常に多いのですが、僕は昔から成功していたわけではありません。

昔の詳しい話はまた別の記事で話す予定ですが、貧乏・コンプレックスの塊、非モテ、才能なし、という成功とは程遠い人生を歩んでいました。

そんな僕でも引き寄せを習得してからは、人生が良い意味で狂ってしまったのです。

今は「どうしてもこれだけは叶えたい!」と言えるような願望を全て叶えてしまったので、Twitterで自分の考え方を世に広め、「第二のポン」を育成することに時間を使っています。

僕はこれまで、フォロワー様から数え切れないほどの実現報告をいただいてきましたが、最近は特に

「好きな人と付き合うことができた!」
「音信不通だったのに復縁することができた!」
「臨時収入で200万円引き寄せることができた!」


などの報告が1日に何件も寄せられています。

プライベートも趣味や会食で忙しいのですが、やはりフォロワー様から「ポンさんに出会えてよかった!」と言われると発信してきてよかったなと感じます。

リアルの方でも、先輩経営者や友人で、引き寄せに興味はあるけど結果が出ない…という方にアドバイスすると、ほぼ確実に願望を叶えることができています。

僕がなんでこんなことを話すかというと、引き寄せの発信をしているのに、実績が全く伴っていない方をよく見るからです。

「引き寄せを使えばダイエットも簡単だよ!」と発信しているのに太っていたり。「引き寄せを使えば幸せになれるよ!」と言っているのに神社で神頼みしていたり。

特に批判したいわけではないので誤解はしてほしくないのですが、僕だったら理論だけでなく、実際に結果を出している方から学びたいと思うので僕の実績を赤裸々に語ってみました。

↑この記事を書いているのはこんな人間です。

さて、前置きはここら辺にして本題に入りましょう。

↓サクッと書きたいので敬語省略してます。

========================

僕は引き寄せを完全に習得してから、
人生が180度変わった。

というか、見える世界がまるで別世界になった。

欲しいものや叶えたい願望を意図して、
あとは潜在意識に任せておく。

それだけで必要な情報だったり、
イデアが舞い降りてくる。

その潜在意識の声に従って淡々と過ごしていれば
願望は普通に叶ってしまう。

「お金持ちになろう」と意図したら、
オイシイ案件や情報強者しか知り得ない情報が
ガンガン耳に入るようになった。

結果として、
大学生にして月収7桁は余裕で達成することできた。

調子に乗っていた僕は、
移動はほとんどタクシーになり、
タワーマンションに引っ越し、
ご飯屋さんに行って値段を見ることがなくなった。

正直、タクシーとご飯屋さんでケチらなくなったことが、引き寄せを極めて1番よかったとも思える。笑

高級ブランドもなんの抵抗も無く買えるようになった。

画像を拡大表示

金金していて
相当いやらしい話をしているのは自覚しているが、
お金を持つと世界は普通に変わってしまう。

そして、
潜在意識を活用することができるようになると、
これが面白いくらい簡単に実現してしまう。

また、「自動で稼げるようになりたい!」と
意図していたので、今ではなーんにもしなくても
お金が入るような仕組みを作ることに成功した。

「そんな美味しい話あるわけないだろ!」と
思ったそこのあなた。僕もそう思っていた。

が、リアルな話をすると、マジであるんだ。

普通に生きていたら知り得ないコアな情報が、
潜在意識を活用することで運ばれてくる。

そんなこんなで自動化ビジネスを引き寄せたから、
基本的に僕は時間に縛られない生活をしている。

嘘みたいで本当の話。

正直、数年前の僕が、
今の僕をみたら顎が塞がらないだろう。

時間に縛られないので、友人と
「明日旅行行っちゃう?」「行っちゃおー!」
的なノリで遠出したりもできる。

この前は山形に行ってきたが、
ど平日に温泉で癒されていた。

そんな感じのノリで
ヘリコプターで東京一周したこともある。

画像を拡大表示

だが、お金を持って一番よかったことは、
思う存分に親孝行できるようになったことだ。

もちろん、親孝行は金額じゃない。

が、やはりそこの余裕があるかないかの差は大きい。

母を連れて美味しいご飯を食べに行ったり、
旅行に連れて行ってあげたり、
欲しいと言っていたバッグを買ってあげたり。

画像を拡大表示

引き寄せの法則を極めると、
恋愛や異性の悩みも一切なくなる。

僕は昔、大好きだった彼女に一方的に振られ、
人生のどん底だったことがある。

当時は毎日のように死にたいと考えていて、
これがうつ病なんだと自覚した。

これが引き寄せや潜在意識を学ぶきっかけでもある。

当時の僕の本願は、
音信不通になってしまった彼女との復縁だった。

しかも、別れた後に新しい彼氏もいたらしく、
復縁は絶望的のように思われた。

というか、
普通に生きていたら復縁はまず無理だっただろう。

だが、僕は引き寄せの本質を理解してから、
びっくりするくらいスムーズに復縁することができた。

今ではその彼女と結婚も考えている。

画像を拡大表示

また自分で言うのもなんだが、
引き寄せを極めてからは
意味不明なくらいモテまくるようになった。

正直、モテすぎて周りの男友達から
嫉妬されるのが最近の悩みだ。

引き寄せを極めてからは、
異性の悩みを抱えたことがない。

これは、
引き寄せを極めた女性の方も同じことを言っていた。

人脈も同じだ。

昔、僕は目上の方は愚か、
友達すらほとんどいなかった。

学校では避けられたりいじめにあったこともある。

が、そんな僕が、潜在意識を活用したら、
人脈がびっくりするほど広がった。

先月はお世話になっている先輩起業家の方が、
クルーザーを貸し切って
少人数でパーティーを開催することになり、
それにも招待された。

画像を拡大表示

ふらっと立ち寄ったバーで
自分がまさに今求めていた情報を極めた
プロフェッショナルに出会ったり、


さらにその方の紹介で知り合った方と、
共同でビジネスをやろうという話になり
そこでまたお金を稼げたり。

先日は、
とある会員数30万人越えのプラットフォームでの
売上が、全ユーザーのトップ20位に選ばれて、
VIP食事会にご招待されたりもした。

潜在意識を活用すれば、
人脈や金脈は超絶簡単に引き寄せられる。

画像を拡大表示

もはやここまでくれば無敵である。

人生を文字通り無双できる。

誰にも負ける気なんかしないし、そもそも、勝ち負けの土俵で戦うこともなくなる。

自分の幸せだけを追求した
最高で楽しすぎる人生が送れる。

とにかく、引き寄せを極めれば、
人生はまじで思い通りになるし、
幸福度MAXを維持できる。

願望がバコバコ叶ってしまうようになり、
今は人生が楽しくてしょうがない。

”できること”をするのではなく
”したいこと”を片っ端から現実化できるようになった。

やりたいからやる
食べたいから食べる
会いたいから会う
行きたいから行く
見たいから見る
etc…

僕は決して自慢がしたいわけではない。

引き寄せの本質を理解すれば、非常識なことだろうが、願った願望は現実化する、ということを言いたいのだ。

しかも、ぶっちゃけそんなに難しくない。

誰にでも潜在意識を活用して、
人生を変えることは可能だ。
まずはこれを認識してほしい。

ほとんどの人が、
引き寄せとか潜在意識を極めることは超絶難しくて、
悟りを開いたような人しかその境地に立てないと
思い込んでいる。

僕もそうだったから気持ちはよくわかるが、
いざ極めてみると、理論をただ“暗記”して、
そのパターン通りに生活しているだけだ。

つまり、僕と引き寄せ難民の唯一の差は
”理論を知っているかどうか”だけなのだ。

ただの知識の有無。

難しい理論を完全に腑に落とす必要もなければ、
宇宙のパワーを感じる必要もない。

仙人のような辛い修行を積む必要もない。

とにかく、引き寄せの本質を暗記すれば良いだけだ。

僕がよくいうことだが、
引き寄せの法則や潜在意識の活用は、
腑に落とすとかの問題ではなく、知識ゲーなんだ。

つまりただの力技だ。

イメージングとかアファメーションとか瞑想とか。

他にも数え切れないほどの願望実現メソッドが
巷には溢れているが、本質を知らなければ
どんなメソッドをしようが叶わないし、

逆に本質さえ知っていれば
メソッドなんかしなくても願望は叶う。

僕は本質が頭に入っているから、
メソッドなんか一切やらないし、

意図するだけで、
好きな人も、大金も、有名人との人脈も、
理想のライフスタイルも、
すべてを引き寄せることができる。

ぶっちゃけ、人生はかなりイージーモードだ。

で、ちなみになぜ今回こんなことを書いてるかと言うと、僕が尊敬している引き寄せの師匠から、こんな別世界の話をめちゃくちゃ聞かされていて、それが僕が最後まで諦めなかった大きな要因だからだ。

引き寄せ極めたらめちゃくちゃモテるぞとか。
引き寄せ極めたら値札なんか見なくなるぞとか。

何でそんな話を弟子の僕にしてくるのか?今考えてみると、僕が諦めかけている時とか、モチベが低下しているときにこんな話をしてもらっていて、そんな話を聞くと、「僕も頑張らなきゃ!!」となるのだ。

自慢するとか、
しょうもないただの承認欲求でやってる訳じゃない。

うざい先輩が自慢話してくるとめっちゃうざいけど、モチベーションにつながる話だと考えて欲しい。

今の僕は、自分はまだ体験したことがない経験や、自分よりも圧倒的に幸せそうな人間を見ると、自分も意図すれば良いだけだから、「体験したい経験カタログ」を見ている感覚でしかない。

「この本おすすめ!」的なノリで「この願望はよかった!」と教えてもらってるみたいな。

僕は師匠にそのように育てられてきて、
師匠のような存在がいたからこそ今がある。

だからこそ僕もフォロワー様からはそう思われる存在にならなきゃいけないなと。

だから今回あえてこんな感じの分かりやすい記事を書いた。

引き寄せのやる気が無くなった時や願望実現を諦めかけた時に、読んで「っしゃーーー!頑張るぞーー!」と思うようなドーピング的な記事にしてもらえたらなと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?

本編でも話しましたが、僕が今回こういった内容を書こうと思ったのは、過去にこのような話をされてモチベーションアップに繋がっていたからです。

これを見ている方の中には、「自慢話ばっかしてんじゃねえ」と思った方もいるかもしれませんが、あなたにもこんな世界線に来て欲しいからこそ伝えているのです。

今回の話はすべて実話です。
胡散臭さMAXですが、事実なんです。

決して僕だけではありません。

世界には潜在意識の活用や、引き寄せの法則を極めて人生を超絶イージーに進めている猛者は数多くいるのです。彼らは人生をまるでゲームのように思い通りに動かします。

生まれた時からごくあたりまえにそれをできる方を天才と呼ぶのでしょうが、僕はただの凡人でした。というか、凡人以下でした。そんな僕ですら、今では彼らの生きる別世界にループすることができたのです。

正直、今これを読んでいるあなたは超絶センスのいい方だと思います。僕はかなりの時間とお金をかけて引き寄せの本質に辿り着きました。その情報を僕は余すことなく垂れ流しています。そしてあなたはそれを受け取ることができているのです。

僕の発信を見て価値を感じてくれている方というのは、間違いなくレベルが高い方です。僕の発信は初心者には刺さりません。

ぜひ、あなたも”こちら側の世界”に来てください。あと一歩なんです。あなたなら絶対にできるはずです。

タイムラグ期間はとてつもなく辛いと思います。死にたくなることもあるでしょう。でも、そこを乗り越えることができたら、必ず素晴らしい景色を眺めることができます。

僕についてきてください。あなたがついてきてくれるなら、僕はあなたをこちら側の世界に連れて行きます。楽しみにしておいてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。あなたの幸せを心から願っています。

【2】『意図』の極意

はじめに

こんにちは、ポンです。今回のnoteでは、引き寄せの法則の根幹の部分について解説していきたいと思います。僕は引き寄せ難民時代にありとあらゆるメソッドに取り組みましたが、願望が叶うことは一切ありませんでした。


それどころか、状況は悪化するばかりで心の底から人生に絶望しました。ですがそれは、「意図」について理解していなかったからです。今回の内容は、巷でよく言われる

アファメーションをしたら叶うよ
・イメージしたら叶うよ
・理想の自分になりきったら叶うよ
・ノートに書いたら叶うよ
・瞑想をしたら叶うよ
・波動を挙げたら叶うよ

↑このような、メソッドをしたら叶うといったその場しのぎの内容ではありません。引き寄せの法則の本質的な内容です。


僕は「意図」について理解したことで、あらゆる願望を叶えることができるようになりました。これさえ読めば、無駄なことを一切することなく、願望を叶えることができるようになるはずです。


逆に、今回の内容を理解していないと、どんなメソッドをしても願望が叶うことはありません。ぜひ何度も読んで頭に叩き込んでください。そして僕の脳内をインストールしてください。


では、さっそく本編へどうぞ。

【目次】
1.願望実現の公式
2.「意図する」とは?
3.願望と意図は同時発生
4.意図した時点で注文完了
5.すべてが現実化の過程
6.あなたの願望が叶わない理由
7.意図を取り下げない方法
8.過去も「叶った世界」
9.意図さえ取り下げなければいい
終わりに

1. 願望実現の公式

まず、願望を実現させるために、必ず覚えておいて欲しい公式があります。

①願望=意図  →  ②タイムラグ  →  ③現実化

↑こちらです。この公式は必ず覚えてください。願望が実現するとき、どんな願望であろうとこの3ステップが適用されます。まずこの公式をざっくり説明すると、

願望が発生したと同時に、意図も完了する。
意図が完了した時点で、
願望が現実化することは確定する。
タイムラグで現実と願望の辻褄合わせが起こる。
タイムラグ期間を経て願望が現実化する。

といった感じです。こんなことをいきなり言われても
わからないと思うので一つひとつ解説していきます。

2. 「意図する」とは?

そもそもこの部分を理解できていない方があまりにも多すぎます。ですが無理もありません。なぜなら、ほとんどの発信者が、「意図する」とは

・声に出すことである
・ノートに書くことである
・宣言することである
・決意することである
・心に強く刻むことである

↑このような、間違った定義づけをしてしまっているからです。「意図」は、引き寄せの法則の最も重要な分野であるにも関わらず、ほとんどのブロガーや発信者がしっかり理解することができておらず、引き寄せ難民を混乱させてしまっています。


では「意図する」とは何なのか?

結論から言うと、
「意図」とは、あなたの"自発的な意志"のことです。


難しく考える必要はありません。言葉通りの意味です。あなたは喉が渇いた時「水を飲もう」という意志がありますよね?文字に起こすまでもなく「水を飲もう」という自発的な意志があるはずです。この時、あなたは「水を飲もう」と意図していることになります。

そして「水を飲もう」という意志を持った数秒後にあなたは実際に水を飲んでいます。願望実現はこれとまったく同じなのです。


僕たちはなぜか恋愛やお金のことになると”スピリチュアル”に頼ろうとしますが、願望実現はもっともっとシンプルです。しかも、まじで誰にでもできます。


「復縁する」と何度も声に出したり、「お金持ちになる」とノートに書いたり、「美人になる」と宣言する必要は一切ありません。

水を飲むときに、何度も声に出してみたり、必死にノートに書いてみたり、強く宣言したりするでしょうか?絶対にありえませんよね。ですが、あなたが今までやってきたことはこれと同じです。


恋愛だろうが、お金だろうが、容姿だろうが、「〜しよう」というあなたの意志があればいいだけだったのです。どんな願望だろうが、「意図する」だけで叶います。願望実現は至極シンプルです。

 

3. 願望と意図は同時発生

まず、この公式で最も大切なのが、①の部分です。
願望→意図ではなく、願望=意図であるということに注目してください。これはどのようなことかというと、


あなたが「〜したい」という
願望を持ったと同時に、

あなたの「〜しよう」という
意図も自動的に完了している


ということです。これはめちゃくちゃ重要です。あなたが何かアクションを起こすまでもなく、あなたが願望を持った時点で意図も完了しています。


わざわざ「〜しよう!」と「意図」するのではなく、願望が発生した時点で無意識に意図も完了しているのです。

画像1を拡大表示

↑こんな感じ。

先ほど同様、水を飲む時のことを考えてみてください。喉が渇いた時、「水を飲みたい」という願望が発生すると、「水を飲もう」という意図も同時に完了しているはずです。引き寄せの法則はこれと同じなのです。

「復縁したい」という願望が発生した時点で
「復縁しよう」という意図も同時に完了。
「お金持ちになりたい」という願望が発生した時点で
「お金持ちになろう」という意図も同時に完了。
「美人になりたい」という願望が発生した時点で
「美人になろう」という意図も同時に完了。

それなのにあなたは、「意図する」ために、

・声に出す
・ノートに書く
・宣言する
・決意する
・心に強く刻む

↑このようなことをわざわざしてきたのです。


本来は、意図は願望と同時に、かつ自動的に完了します。だから、「意図ができません」「意図ができているかわかりません」なんてことはありえないのです。

4. 意図した時点で注文完了

そして、意図が完了した瞬間に、願望が現実化することは"確定"します。現実にはまだ現れていないものの、願望はこの時点で叶っているも同然です。


あなたが、「水を飲もう」と意図した時点で、あなたはもう既に水を飲んでるんです。まだあなたの喉は潤っていませんが、あなたが水を飲むことは"確定"しています。


通販を想像してください。注文確定ボタンを押した瞬間にあなたのもとに商品が届くことは確定しますよね。あなたの手元に商品はありませんが、あなたが商品を手にすることは決定しているのです。


つまり、注文完了した時点であなたは、もう既に商品を"所有"しているということです。そして、注文が完了してからしばらくすると、あなたのもとに商品が届きます。願望実現はこれとまったく同じなんです。


あなたが意図した瞬間に、あなたの欲しい現実の注文は完了しています。あなたの願望が現実化することは"決定事項"なんです。だから、あとは商品が届くのを楽しみに待つだけでいいんです。

5. すべてが現実化までの過程

タイムラグは、言い換えれば「辻褄合わせ」です。引き寄せの法則は“魔法”ではないので、空から好きな人が舞い降りてきたり、目の前にパッとお金が湧いてきたり、突然プリキュアのように変身して美女になったりはしません。現実で矛盾が生じないように、辻褄が合うように展開されていきます。


辻褄合わせでしかないということは、タイムラグ期間に起こる出来事はすべて現実化までの過程でしかないということです。


愛する人が音信不通なのも、
お金がなくて欲しいものが買えないことも、
鏡にブサイクな自分が写っているのも、
今日雨が降っているのも、
今日の夜ご飯がハンバーグなのも、


これらはすべて現実化するまでの通過点でしかありません。どんな出来事であろうと通過点なんです。


タイムラグの期間中には、高い確率であなたが意図したことと真逆の出来事が発生することがあります。


「復縁する」と意図したのに
好きな人に彼女ができてしまうとか


「お金持ちになる」と意図したのに
借金を抱えることになってしまうとか


「美人になる」と意図したのに
容姿をバカにされたりとか


↑このような意図と真逆の出来事は、一見願望実現から遠ざかっているように見えます。ですが、これは錯覚です。意図した瞬間から、あらゆる出来事が現実化までの過程であり、通過点でしかないのです。意図と真逆の出来事すらも現実化の過程でしかないのです。


つまり、意図と真逆の出来事が発生したとしても、それは現実化に向かって進んでいるということなのです。願望実現からは遠ざかっているように見えますが、本当は願望実現に近付いていたのです。


だから、タイムラグを悲観的に捉えないでください。どのように現実化するのか楽しみながらタイムラグを乗り越えましょう。そして、このタイムラグ期間を経て、晴れて願望は現実化するのです。

画像2を拡大表示

ここまで読んでいただければわかるように、
願望実現は、

願望を持つ=意図する→タイムラグ→現実化

↑これだけです。


「〜する」と意図する。
タイムラグを過ごす。
願望が現実化する。


たったこれだけ。願望実現は本当にシンプルなんです。
あなたの願望は「意図する」と叶います。

6. あなたの願望が叶わない理由

しかし、こんな反論の声が聞こえてきます。

「意図する」だけで叶うなら、
なぜ私の願望は叶わないんだ!おかしいだろ!

ごもっともです。僕もそう思っていました。願望が発生した時点で現実化することは"確定"しているはずです。それにもかかわらず、僕たちの願望が叶わなかったのは一体なぜなのでしょうか?


それは、僕たち自身が意図を取り下げてしまっていたからなんです。


水を飲むときは「水を飲もう」という意図が完了してから現実化するまでのタイムラグが非常に短いため、意図を取り下げてしまうことはありません。ですが、恋愛やお金、容姿などの願望の場合、タイムラグが長いことが多いので、意図を取り下げてしまうのです。


無意識のうちに願望を諦めてしまっていたのです。嫌な思考や感情に負け、「私にはやっぱり無理なんだ」と諦め意図を取り下げしまえば、願望は願望ではなくなります。願望が願望でなくなってしまえば、当然ですが、叶うことはありません。


このように、タイムラグの期間中に、思考や感情に負け、せっかく完了した「〜しよう」という意図を取り下げてしまっていたために僕たちの願望は叶わなかったのです。

7. 「意図」を取り下げない方法

では、「意図」を取り下げないためには、一体どうすればいいのでしょうか?


その答えは、実はもう既に説明しています。


先ほどもお伝えした通り、「〜しよう」という意図が完了した時点であなたの願望が現実化することは"確定"しています。欲しい商品の注文は完了したということです。


あなたの手元にまだ商品はありませんが、あなたが商品を手にすることは決定しています。現実にはなっていないものの、願望は意図した時点で叶っているのです。


つまり、意図した瞬間から、あなたの目の前に広がっている世界は「叶った世界」です。言い換えれば、「現実化が確定した世界」です。


「叶った世界」で起こる出来事はどんな出来事だろうと、現実化までの過程でしかありません。あらゆる出来事が、「叶った世界」"だからこそ"起きた出来事なのです。


愛する人が音信不通なのも、
莫大な借金を背負っていることも、
鏡にブサイクな自分が写っているのも、
今日雨が降っているのも、
今日の夜ご飯がハンバーグなのも、


すべての出来事が、「叶った世界」"だからこそ"起きた出来事であり、現実化までの過程でしかないのです。すべての出来事が現実化に繋がっているのです。


ということは…
「意図を取り下げてしまった」という出来事すらも
「叶った世界」での出来事なのです。


「意図を取り下げてしまった」という出来事すらも「叶った世界」“だからこそ”起きた出来事であり、現実化までの過程でしかありません。


つまり、「叶った世界」であることを思い出すことができれば、意図を取り下げてしまうことはありえないということなんです。


意図を取り下げてしまったことすらも、現実化までの過程でしかないので、意図を取り下げてしまうことはありえないわけです。


あらゆる出来事が「叶った世界」で起こった出来事だと思い出してください。


今あなたがいる世界が「叶った世界」であることを思い出すことができれば、あらゆる出来事が現実化までの過程になります。


これだけで意図が取り下げられてしまうことはなくなります。この考え方は、今回の「意図の極意」で最も重要です。

8. 過去も「叶った世界」

繰り返しますが、意図が完了した瞬間から、あなたの目の前に広がる世界は「叶った世界」であり、「叶った世界」で起こるすべての出来事は、現実化の過程でしかありません。


だから、「意図を取り下げてしまった」という出来事も現実化の過程なので、意図を取り下げてしまうことはありえないわけです。では、意図する前の世界は「叶っていない世界」なのか、というとそうではありません。


意図する前と、
意図した後で"境界線"はないのです。


どうゆうことかというと…

画像3を拡大表示

↑こうではなく、

画像4を拡大表示

↑こんな感じ。


意図した時点で過去も包括して「叶った世界」です。過去に起きた嫌な出来事すらも現実化までの過程だった、ということです。


だから、常に「叶った世界」を思い出す必要はないということなのです。


「叶った世界」を忘れてしまってからしばらく時間が経っていたとしても「最初からやり直し」なんてことにはなりません。


なぜなら、
「叶った世界を忘れてしまっていた期間」すらも
現実化までの過程だった、ということになるからです。


最終的に「叶った世界」であることを
思い出すことができればいいんです。


「あーそういえば叶った世界だったわ。
全部現実化までの過程だから平気か。」


↑時々でいいので、こんな感じで軽く「叶った世界」であることを思い出してください。そうすれば、意図を取り下げることもないし、最初からやり直しということにはなりません。


あらゆる出来事を、
現実化の過程に組み込んでしまいましょう。


この考え方さえ知っていれば、
願望を現実化することは容易です。

9. 「意図」さえ取り下げなければいい

ここまで読んでいただければもうお分かりだと思いますが、「メソッドをしたら叶う」は嘘です。スピリチュアル業界では

アファメーションをしたら叶う
・イメージングをしたら叶う
・理想の自分になりきったら叶う
・瞑想をしたら叶う
・etc...

↑このような、本質にかすりもしていない浅いメソッド論だけを発信するブロガーが溢れかえっています。
(しかもそんな発信者の方がなぜか有名で人気)


ですが本来は、メソッドをするから願望が叶うのではなく、意図するから願望が叶うのです。


願望が発生し、それと同時に意図が完了。
この時点で、願望が叶うことは確定。
タイムラグ期間を経て現実化。


タイムラグの期間にメソッドをするかどうかで、願望が叶うかどうかが変わってくるわけではありません。メソッドをしてもしなくてもあなたが意図さえすれば、どんな願望だろうと叶うのです。


このように考えていくと、メソッドがいかに不要であるかがよくわかると思います。


アファメーションをしたら叶った!」とか、「イメージングをしたら叶った!」とか、「瞑想をしたら叶った!」とか、こんな体験談がよくありますが、実はメソッドなどしなくても叶っていたんです。


意図した時点で現実化することは確定していたにも関わらず、タイムラグ期間にメソッドをしていたために、そのメソッドのおかげで叶ったと錯覚しているだけだったのです。


もちろん、やってて心地良いとか楽しいとかメソッド自体に意味を感じているのであればやる価値は十分あると思います。


ですが、
メソッドをすることが叶うための条件ではないのです。
“叶えるために”メソッドをやる必要はないのです。


あなたが願望を実現させるために唯一するべきことは、

「意図」を取り下げない

↑これに尽きます。メソッドをやるかやらないかは自由ですが、「意図」さえ取り下げなければ、願望は必ず現実化します。


引き寄せの法則はとにかくこれだけ。「叶った世界」を常に思い出してタイムラグに挑んでみてください。あなたの願望は叶います。

終わりに

いかがでしたか?今回の内容は、願望実現の根幹の部分であり、引き寄せの法則の「本質」でもあります。ここまでくれば、

①願望=意図 → ②タイムラグ → ③現実化

この公式が、構造的に理解できるのではないでしょうか?そして、メソッドがいかに不要であるかが体感として分かったのではないでしょうか?


今回の内容を、
改めてざっくりまとめると、

・「意図」とはあなたの自発的な意志のこと
・「願望」と「意図」は同時発生
・意図した瞬間に現実化することは"確定"する
・タイムラグ期間のすべての出来事が現実化の過程
・意図を取り下げてしまうことはありえない
・最終的に「叶った世界」を思い出せればいい
・メソッドをする必要はない
・願望実現はシンプル

僕は、「意図」を完全に理解してからさまざまな願望が叶うようになりました。しかも、余計なメソッドや情報収集に時間を奪われることも一切なくなりました。


今回のnoteは最低10回は読み返してほしいです。今回の内容を頭に叩き込み、僕の脳内をインストールしてください。

そして、必ず幸せを掴み取ってください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの幸せを心から願っています。

 

【3】「自愛」の極意

はじめに

こんにちは、ポンです。

今回のnoteでは、
「自愛」について徹底的に解説していきます。

これさえ読めば、

・自愛ができない
・叶うことを許せない

↑これらの悩みが完全に解消されるかと。

そして、この自愛を極めると、

タイムラグ期間を劇的に短縮させる

ことも可能なのです。

僕は自愛を極めたことでたった数ヶ月で願望が現実化していくようになりました。

この時点でお伝えしておきますが、
自愛はメソッドなどではありません。

本質的な在り方です。

ぜひ最後まで読んで、
自愛をマスターしてみてください。

では早速本編へどうぞ。

条件付けを外す

何度もお伝えしてきた通り、
僕たちはこれまで、
さまざまな情報発信者から、

アファメーションをしたら叶う
・イメージングをしたら叶う
・瞑想をしたら叶う
・ノートに書いたら叶う
・なりきったら叶う
・波動を挙げたら叶う


↑このような、
「〜したら叶う」という、
叶えるための“条件”を植え付けられてきました。

この条件を満たすために、
必死にメソッドをこなしてきたはずです。

この条件さえ満たすことができれば
願望は叶うはずだと
思い込んできたのではないでしょうか?

しかし、
「〜したら叶う」
「〜しないと叶わない」
という立ち位置は、

「叶っていない立ち位置」であることに
気づいてください。

「叶った立ち位置」とは
「もう既に叶っている」という立ち位置です。

だから、
今まで植え付けられてきた
叶うための条件をすべて外していけば、
無条件に願望を叶えることができるようになるのです。

「条件付けを外す」とは、
言い換えれば、

「願望が叶うことを自分自身に許す」
という意味になります。

あなたはこれまで、
「〜したら叶う」
という条件を自分自身に課し、

「〜するまでは叶ってはいけない」
と願望が無条件で叶うことを禁止してきたのです。

願望が叶うことを自分自身に許せていなかったのです。

自分自身に叶うことを許せていなかったから、
願望は叶わなかったのです。

逆に言えば、
叶うことを許すことさえできれば、
願望は簡単に叶うようになります。

これが、巷でよく言われる

「叶うことを許しましょう」

の本当の意味だったのです。

自愛の目的

では一体どのようにして条件付けを外し、
自分自身に叶うことを許せばいいのでしょうか?

そこで鍵になってくるのが
今回のメインテーマである「自愛」です。

あなたは、
「自愛」と聞いてどんなイメージが湧いてきますか?

昔の僕は、

・自分のことを好きになる
・自分に優しくする
・自分を褒める
・自分のことを大切にする
・自分のことを肯定する

このようなことだと思っていました。

まあ簡単に言ってしまえば、
「自愛」=「自分のことを愛する」
と文字通りの意味だと思っていたんですね。

そして、自分のことを愛するために、

・好きなものを食べる
・愛のオーラを送る(?)
・心地よいことをする
・好きな音楽を聴く
・自分のしたいことをしまくる
・etc...

願望実現ブログに書いてあることを鵜呑みにし、
このようなことを毎日してました。

しかし、こんなことをしたところで、
自分のことを好きになることなどできませんでした。

考えてみれば当然ですが、
自分のことを好きになるために
引き寄せの法則を実践しているのに、
願望を叶えるために自分を好きになれと言われても
無理なんですよね。

もちろん、これらも間違いではないと思いますが、
本質的ではありません。

真の自愛とは

では、真の自愛とは一体何なのか?

答えは、「開き直り」です。

真の自愛とは

・アファなんてしてもしなくて叶ってよくない?
・イメージしてもしなくても叶ってよくない?
・瞑想してもしなくても叶ってよくない?
・ノートに書いても書かなくても叶ってよくない?
・なりきれなくてもなりきれなくても叶ってよくない?
・波動を上げなくても下げても叶ってよくない?
・自分を愛しても愛せなくても叶ってよくない?
・自分を肯定しても否定しても叶ってよくない?
・叶ってると思えでも思えなくても叶ってよくない?
・叶ってよくない?と思えなくても叶ってよくない?

↑こんな感じ。これが自愛の本質。

エゴがどれだけ騒ごうが、
「叶ってて良くない?」と開き直り続けてください。

「え?そんなことでいいの?ほんとに?」
と僕のこの解説がまったく腑に落ちなくても、

「腑に落ちなくても叶ってて良くない?」
と開き直ってください。

これが自愛なんです。

僕のすべての発信の根幹にあるのは
この自愛だったりします。

これを続けていくと
条件付けが外れていき、
自分自身に願望が叶うことを許せるようになります。

許すことさえできれば、
願望実現はもうすぐそこです。

「許すことができない」はありえない

ここまで自愛について解説してきましたが、
僕のTwitterのDMには、

自愛ができません。
どうしたら叶うことを
許すことができるようになりますか?

という質問がたくさん届きます。

昔の僕も、まったく同じ状況だったので
すごくよく分かります。

しかし、
このような質問に対する僕の回答はシンプルです。

許せないあなたも許してください。

これだけです。

「願望が叶うことを許せない」と思っている
そんなあなたで叶えていいと許してください。

「いやいや、そう言われても無理なものは無理」
と思ってしまったあなたでも
叶うことを許してください。

「でも無理だってば!!」
と思ってしまったあなたでも
叶うことを許してください。

「でも…。」
はい、それも許してください。

「いやいや…。」
はい、それも許す。

↑もうこれだけ。

まじでもうこれだけ。

腑に落ちるとか腑に落ちないとか
そんな問題じゃなくて、もはやただの力技。

とにかく許しまくる。
許せないあなたも許しまくる。

どんなにダメそうに見えるあなたでも
叶ってることを許しまくる。

叶いそうになくても叶ってることにしてしまう。

開き直りでゴリ押ししてください

本当にこれだけです。

だから

「許せない」なんてことはありえない

ということなんです。

とにかく許しまくる。
これに尽きます。

自愛を極めればタイムラグを短縮できる

この自愛マインドは最強ですが、実は大きな落とし穴があります。

この落とし穴に気づけないと、せっかくの自愛マインドで生活しても、現実化までのタイムラグが途方もなく長くなってしまうのです。

このマインドを履き違えて理解してしまい、タイムラグで苦しみ続ける引き寄せ難民を数え切れないほど見てきました。

それではここから、タイムラグ期間を短くする自愛の極意について話していこうと思います。

タイムラグが長くなってしまう原因

そもそも、タイムラグ期間が長くなってしまう人の原因とはなんなのか?

結論から言うと、タイムラグが長くなってしまう引き寄せ難民には現実化を妨げる心のブロックがあります。

そしてこの心のブロックは自覚してないことがほとんどです。

自分では現実化の準備ができていると思い込んでいても、知らず知らずのうちに心のブロックが現実化を妨げていることがほとんどなのです。

心のブロックとして意識するべきなのは、

・未来の不安
・過去の後悔
・他者の圧力
・お金の心配
・世間の常識
・周りの環境
・etc…


↑これらが心のブロックになって、知らず知らずのうちに現実化を妨げているのです。

特に、僕のフォロワー様はお金の心配と未来への不安が大きなブロックになって願望実現を妨げているように感じます。

99%の引き寄せ難民は、現実化に必要なイベントが発生しているにも関わらず、お金のブロックや環境のブロックによって現実化までの流れに乗れないのです。

僕も引き寄せ難民だった当時、「これは現実化に必要な経験や情報なんじゃないか?」というようなイベントが発生しても、様々なブロックが邪魔をして一歩を踏み出せなかったのです。

心のブロックを外すシンプルかつ強力な方法

では一体どうやって心のブロックを外していけばいいのか?

結論から言うと、「ブロックの存在を意識すること」と「勇気を出すことに開き直ること」です。

先ほど、僕はほとんどの人が心のブロックを自覚できていないと書きましたが、まずは心のブロックの存在を自覚することが第一ステップです。

・未来の不安
・過去の後悔
・他者の圧力
・お金の心配
・世間の常識
・周りの環境
・etc…

↑これらを常に意識してください。何か現実化のきっかけになりそうなイベントが発生した時は、

未来の不安が現実化を邪魔していないか?
過去の後悔が現実化を邪魔していないか?
他者の圧力が現実化を邪魔していないか?
お金の心配が現実化を邪魔していないか?
世間の常識が現実化を邪魔していないか?
周りの環境が現実化を邪魔していないか?

このように、心のブロックによって現実化を妨げていることを常に意識し続けるのです。

多くの場合、大きな願望が現実化される前というのは、大きな金額が動くイベントだったり、未来に多少のリスクが伴うイベントだったり、少し常識とは外れたイベントが発生します。

ほとんどの人間はそこでブロックに邪魔をされて現実化を延期させてしまうのですが、

「今わたしは〜のブロックによって現実化が妨げられているんだな」と自覚することができれば、

そこで”一瞬だけ”勇気を振り絞り、
「エイや!」と人生の流れに身を任せるのです。

この時のポイントが、

「勇気を出すことに開き直る」

と言うことです。

どういうことかというと、
先程の開き直りマインドを知ると、

「勇気なんて出さなくても叶ってよくない?」
「チャレンジなんてしなくても叶ってよくない?」
「一歩踏み出せなくても叶ってよくない?」

といった風に"逃げ"の開き直りをしてしまいがちですが、少しでも早くタイムラグを短くしたいのなら

「勇気だして失敗しても叶ってよくない?」
「チャレンジして失敗しても叶ってよくない?」
「一歩踏み出して失敗しても叶ってよくない?」

↑このようなチャレンジの開き直りがタイムラグを劇的に短くする奥義なのです。

「恥ずかしい思いしても叶ってよくない?」
「お金払って損しても叶ってよくない?」
「他人に反対されても叶ってよくない?」

どうせ願望なんて叶うのです。


だったら勇気を出して一歩踏み出したほうが良くね?

これが"勇気を持つことに開き直る"ということなのです。

"勇気を持つことに開き直る"
ということは、

"開き直ることに勇気を持つ"
ということでもあります。


このマインドが最強なんです。

僕は昔、開き直りマインドを履き違えて「そのままで叶って良くね?」「チャレンジしなくても叶ってよくね?」といったただの"逃げ"の開き直りをしていたのです。

だからタイムラグは途方もなく長かったし、長すぎて現実化を諦めてしまったことも多々ありました。

しかし、今回の内容を知ったことで、現実化のきっかけになりそうなイベントが発生したらどんどん流れに乗るようになり、願望が面白いくらい叶っていくようになりました。

終わりに

いかがでしたか?

今回は自愛の本質について解説していきました。

冒頭でもお伝えした通り、
自愛はメソッドではなく、
願望が叶う在り方そのものです。

エゴがどんなに騒いでも、
開き直りでゴリ押ししてください。

そして、逃げの開き直りではなく、
チャレンジの開き直りをしてください。

そうすることで、現実化までのタイムラグは劇的に短くなっていきます。

この自愛の考え方は
願望実現において非常に大切になってきます。

ぜひ今回の内容を頭に叩き込んで
願望を叶えていってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

【4】「なる」の極意

はじめに

こんにちは、ポンです。

このnoteでは「なる」について
徹底的に解説していきます。

スピリチュアル業界ベテランのあなたは
この「なる」というメソッドを
一度は聞いたことがあると思います。 

ですが、
実際にこの「なる」を実践してみて
願望を叶えられたという方は
かなり少ないのではないでしょうか?

僕も昔は意味が分かりませんでした。

叶った自分に「なる」ってどうゆうことやねんw
なれるもんならとっくになってるわ!

こんな感じでしたね。

ですが、
今ではこの「なる」という考え方は
とても重要だと考えています。

この時点で先にお伝えしますが、
「なる」はメソッドなどではありません。

願望が実現する本質的な在り方です。

必ず願望実現の役に立つ考え方なので、
是非最後までご覧ください。

では早速本編へどうぞ。

「なる」動作は必要ない

「なる」を知らない方のために一応説明しておくと、

「なる」とは、

アファメーションや瞑想などのメソッドを
すっ飛ばしていきなり理想の自分に「なる」

というものです。

初めて聞いたときは
「は?どゆこと?」となりましたよね。

この「なる」というメソッドですが、
本質を捉えないでやると
ただの「なりきりメソッド」になってしまいます。

なりきりメソッドとは、
その名の通り、理想の自分になりきって
生活していくというものです。

でもこれってほぼ無理なんですよね。

だって億万長者になりたい人が、
今億万長者になりきっても
リムジンに乗ったり豪邸で過ごしたり
毎日高級寿司を食べたりなんて難しいですから。

「なりきりメソッド」も
スピリチュアル業界では立派なメソッドとして
確立していますが、

そもそも「なりきり」としている時点で
叶っていない立ち位置を強化してるだけなので
願望が叶うことはありません。


それに対して「なる」は今この瞬間にできます。

「なる」とは今のダメダメな自分さえ包括して
「理想の自分」だと決定してしまうことなんです。


なれていないと思える自分も包括して
「なる」ということです。

もし復縁があなたの願いなら、

元彼との連絡手段がなくても
それすら包括して「復縁した私」

超絶遠距離でどこにいるかわからなくても
それすら包括して「復縁した私」

元彼に連絡して拒絶されるような状態でも
それすら包括して「復縁した私」


もしお金持ちになることがあなたの願いなら、

貯金残高が0円でも
それすら包括して「お金持ちになった私」

会社をリストラされて無職になってしまっても
それすら包括して「お金持ちになった私」

ただのサラリーマンで他に稼ぐビジョンが見えなくても
それすら包括して「お金持ちになった私」

ということなんです。

では「なる」にはどうすれば良いのか?

「さあなろう!よしなったぞ!」

このように宣言する必要はまったくありません。

わざわざ「なる」という動作は踏まなくていいんです。

「今のあなた」が「理想の自分」だと
決定してしまうからです。

理想の自分に「なろう」とするのではなく、
今の自分が理想であると決定するんです。

わざわざ「なる」という動作を踏まないでも
そのままの自分が「なった」自分なんです。

つまり、
「なる」ができない自分も含めて
「なった自分」としてしまっていいんです。

↑これがわからなくても
それすら包括して「なった自分」でいていいわけです。


このように"無条件"で今のあなたのまま
「なった自分」でいていいんです。

あなたの今の内面や状況を全てを含めて
「なった自分」なので、
何をしてもあなたが正解なのです。

あなたの選択は「なった自分」の選択だからです。

どんなあなたでも
「叶った自分」でいていいじゃないですか。

今のあなたのまま
「叶った自分」に「なる」ことができるんですよ。

これが「なる」ということです。

わざわざ「なろう」とする必要すらなかったんです。

わざわざ「なる!」と宣言しなくても、
何もしない状態も包括して
「なった自分」でいてよかったんですよ。

「なった状態」をキープする方法

では「なった状態」がブレてしまったら
どうすれば良いのか?

この疑問に対して、
ほとんどの情報発信者は
次のような回答をします。

「なった状態」がブレてしまっても、
もう一度「なる」をすればいいんです!
何度も何度も繰り返し「なる」ことで
無意識に「なった状態」をキープ
できるようになりますよ!

しかし、
この説明はまったくと言っていいほど
本質を捉えていません。

何度も何度も「なる」をしても
さらにつらくなるだけなんですよね。
経験がある方ならわかると思いますが。

「なった状態」がブレて、
また「なる」ということは、

「なった状態」

「なってない状態」

「なった状態」

「なってない状態」

「なった状態」

こうゆうことですよね?

こんなことをしている時点で
「叶っていない立ち位置」を
強化してしまっていることに気づいてください。

ここが、
あなたがつまづくポイントだと思います。

ほとんどの情報発信者が
上記のような説明をしているために
「なる」難民が続出するんです。

何度も何度も「なる」って
結局それ理想の自分になれてなくないですか?
って話です。

「なった自分」と「なれてない自分」を
行き来するのではなく、

「なれてない自分」に戻ってしまったことも包括して
「なった自分」であると思い出すんです。

↑これめちゃくちゃ重要です。

この「思い出す」という感覚は非常に大切です。

「なろう」とするのではなく、
「既に理想の自分である」ことを思い出すだけです。

先ほどもお伝えした通り、
そもそも「なる」という動作は必要ありません。

そして今のあなたのすべてを包括して
「なった自分」でいていいんです。

「今」の自分を理想の自分だと決定したら、
「なった状態」がブレてしまってもそれすら包括して
「なった状態」なわけです。

つまり、

「なった状態」がブレることはありえない

ということなんです。
これめっちゃ重要です。

これさえ知っていればいいというほど重要です。

「なった状態」がブレても、
ブレた自分すら「なった状態」なわけですから
もう悩む要素なくなりませんか?

これがわかれば無敵モードになれるんですよね。

これが「なる」の本質なんです。

終わりに

いかがでしたか?

今回は「なる」について徹底的に解説してみました。

この「なる」は
小手先のテクニックではなく、
「叶った在り方」そのものなんです。

・わざわざ「なろう」とする必要はない
・すべてを包括して「なった状態」
・「なった状態」がブレることはありえない

↑これらのことは、
多くの方が誤解していた部分なのではないでしょうか?

「なる」は叶った立ち位置に直結しているので
かなりおすすめですよ。

ぜひこのnoteを何度も読み返して、
「なる」を習得してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

【5】半強制的に願望を叶える裏ワザ

こんにちは、ポンです。今回のレポートでは、半強制的に願望を叶えてしまう裏ワザをあなたに伝授していきたいと思います。

普段から僕が発信していることですが、まず大前提として、"願望を現実化させるための3ステップ"を思い出してください。どんな願望であれ、願望が現実化するためには、

①意図する
↓↓↓
②タイムラグ
↓↓↓
③現実化する

この3ステップを踏みます。このシンプルな大前提をまずは思い出してください。あなたが意図した瞬間に願望が現実化することは“確定”し、タイムラグ期間を経て願望が現実化していくのです。


通販をイメージしていただければわかりやすいですが、注文確定ボタンを押した時点で商品が届くことは確定します。あなたの手元に商品はまだないものの、あなたは既に商品の持ち主であるということです。


願望実現はこれと同じで、あなたが願望を意図した時点で、現実化するまでにタイムラグがあるものの、あなたは既に願望を叶えたも同然。


欲しい商品(願望)の注文が完了してから実際に届く(現実化)までにタイムラグ期間があるだけで、願望が現実化することは決定事項なのです。


つまり、意図した瞬間からあなたの目の前に広がっている世界は「叶った世界」になるのです。「叶った世界」とは言い換えれば「現実化が確定した世界」なので、あらゆる出来事が現実化までの過程でしかありません。


どんなに些細な出来事だろうが、意図したこととは真逆の出来事だろうが、それらはすべて願望が現実化するまでの過程でしかないのです。


どんなに巨大な機械でも、ほんの小さな歯車が一つでも抜け落ちてしまえば、動きはピタリと止まってしまいますよね。実はそれと同じで、現実世界のあらゆる出来事が「願望を現実化させるための歯車」として存在しています。


一見そんなようには見えませんが、あらゆる出来事が現実化するための歯車として動いており、水面下では現実化に向けて順調に進行しています。

これが「叶った世界」ということです。

そして、現実で起こるあらゆる出来事に対して、「この出来事は叶った世界での出来事である」と思い出すことができれば、すべてが現実化までの過程になります。

どんな出来事に対しても「叶った世界」だとひたすら思い出してください。些細な出来事でも、嫌な出来事でも、意図とは真逆の出来事でも、すべてが現実化までの過程だと思い出すのです。


例えば、

・好きな人からLINEが来ないことも
「叶った世界」での出来事。

・好きな人と音信不通であることも
「叶った世界」での出来事。

・貧乏なのも「叶った世界」での出来事。

・まだ願望が現実化していないのも
「叶った世界」での出来事。

・鏡にブサイクな自分が写っているのも
「叶った世界」での出来事。

・達人の言っていることが分からないことも
「叶った世界」での出来事。



「出来事」というのは現実世界での感情や思考も含まれています。

・不安を感じているのも「叶った世界」での出来事。

・焦りを感じているのも「叶った世界」での出来事。

・執着しているのも「叶った世界」での出来事。

・嫉妬で苦しんでいるのも「叶った世界」での出来事。

・怒りを感じているのも「叶った世界」での出来事。


このように、ありとあらゆる出来事に対して、「これは叶った世界での出来事である」と認定していくのです。どんな出来事であろうが、それらは「叶った世界」での出来事でしかないので、願望が現実化していくまでの過程でしかありません。


この時にポイントなのが「叶った世界だとは思えない」という出来事すらも「叶った世界」での出来事であるということです。


「叶った世界」だとは思えない、という出来事すらも願望が現実化するまでの過程でしかなく、現実化するための歯車として存在しています。


「そんなことが現実化までの過程なわけないだろう!」と思うかもしれませんが、その思考が出てきたことすらも「叶った世界」での出来事であり、願望が現実化するまでの過程です。


「いやいや、私にはそんなことは信じられない!」という思考も「叶った世界」であなたが考えたことなので現実化までの過程です。


そろそろクドくなってきたのでやめますが、このように「叶った世界」だとひたすら認定していくのです。認定していくというよりは、すでに「叶った世界」だったと思い出すイメージの方がわかりやすいかもしれません。

ほとんどの方が「叶った世界に行こう」と必死になってメソッドをしていますが、本来は今あなたが立っているその世界こそが「叶った世界」だったのです。そう思い出すのです。

超重要な事なのでもう一度言います。

頑張って「叶った世界」に行こうとするのではなく、
今見えている世界こそが「叶った世界」だと思い出す

これが叶った在り方です。


これは、「現状に満足してね」とか「充足を見ようね」などという浅い意味ではありません。あなたが意図した瞬間に現実化することは"確定"するわけですから、本当の意味で、「叶った世界」なのです。

あらゆる出来事、感情、思考に対してひたすら「これも叶った世界の出来事だ」と認定していくのです。あらゆる出来事が「叶った世界」での出来事であり、現実化までの過程でしかないからです。

そして、この後がポイントです。
意図して「叶った世界」を認定していく中で…

現実化を直接的に引き寄せようとしないでください。

まず最初にあなたの元に引き寄せられるものは「現実化」ではありません。目が覚めたらお金が湧いていたり、空から好きな人が舞い降りてきたり、突如別人のように生まれ変わったりはしません。

では一体何が引き寄せられてくるのか?

それは…

"現実化に必要な経験や成長"です。

直接的に現実化が引き寄せられるイメージではなく、まずは現実化に必要な経験や成長が引き寄せられるイメージを持っておくことが非常に大切なのです。

人生をゲームのようなものだと考えてください。RPGです。初期装備では、雑魚モンスターを倒すのも精一杯ですが、ゲームの途中で強制的に発生するイベントを乗り越えていくことで、自然とレベルが上がっていき、簡単にラスボスを倒すことができます。

が、ほとんどの方は初期装備のままラスボスを倒そうとしているわけです。初期装備のまま突き進み、ゲームの途中でイベントが発生すると、「私に願望を叶えることなんてできないんだ…」と諦めてしまうのです。

引き寄せ難民のほとんどはゲーム中に発生するイベントを見て一喜一憂し、ゲーム自体を諦めてしまっているんですね。本来は、それらの“イベントがあるからこそ”ラスボスを倒すことができるのに、、、

願望実現はこれと同じなのです。

現実で、あなたの意図とは真逆の出来事が起きたとしても、それは「意図したからこそ」起きたイベントであり、現実化のためには必要な経験や成長なのです。

ほとんどの方が「嫌な出来事」に直面した時に、「このままで叶うのかな…」と不安になりますが、本来は「この嫌なイベントが起きたということは、順調に現実化に進めているんだ!」と思い出すべきなんです。

だから、どんな出来事が起ころうが、淡々とゲームを進めていけばいいのです。なぜなら、それらは“あなたが意図したからこそ”発生したイベントであり、“願望が現実化するからこそ”発生したイベントなのですから。


もう一度言いますね。


意図した後に発生するすべてのイベントは…
"あなたが意図したからこそ"発生したイベントであり、
"願望が現実化するからこそ"発生したイベントである。

↑今回のnoteで一番重要。

「叶った世界だとはどうしても思えない…」という思考が出てくることや、「このままで本当に叶うのかな…」というエゴすらも、現実化に必要なイベントです。


だから、あらゆる出来事に対して「叶った世界」だと認定していけばいいのです。すべてが「叶った世界」での出来事なので、すべてが「現実化に必要なイベント」なのです。


腑に落ちるとか腑に落ちないという問題ではなく、ただの力技です。引き寄せ難民だろうが、エセ達人だろうが、意図した後は"強制的に"必要なイベントが発生し、それらを淡々とこなしていけば普通に叶います。だからこそ「半強制的に願望を叶えてしまう方法」なのです。


スピリチュアル業界には、「アファメーションをしたら叶う」とか「鮮明にイメージングできたら叶う」とか「瞑想をしたら叶う」という発信をしている方がかなり多く存在します。


多くのブログなどで語られることなので、一見なんの違和感もなく多くの方に受け入れられていますが、実はこの「〜したら叶う」という考え方こそが引き寄せ難民を増やしている原因なのです。


「〜したら叶う」ということは、「〜するまでは叶わない」と自分自身に願望が叶うことを禁止しているのと同じだからです。


今まで僕たちが信じていた「〜したら叶う」という考え方は、裏を返せば自分自身を縛り付ける、“条件付け”でしかなかったのです。


昔の僕含め、これを見ているほとんどの方が、「内面を変えたら叶う」と信じてきましたが、あらゆる条件付けを外してくことで、どんな内面だろうが、無条件に願望は叶ってしまうのです。


これが引き寄せの法則“本質”なのです。


今回伝授した願望実現法では、あらゆる出来事、思考、感情を包括して「叶った世界での出来事である」と思い出すアプローチなので、ありのままの自分で無条件に願望を叶えていくことができるのです。


僕自身、スピリチュアル業界に溢れるあらゆるメソッドを実践してきましたが、願望は一向に叶わず、人生に絶望していました。


そんな引き寄せ難民だった僕でもこの方法を続けたことで、たった数ヶ月で様々な願望が現実化していきました。正直、もし今他のメソッドを実践してるなら今すぐにでも切り替えたほうがいいと思います。

ぜひ試してみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

【6】タイムラグを劇的に短くする現実化に特化したお金の使い方

こんにちは、ポンです。

今回は、

タイムラグを劇的に短くしてしまう
現実化に特化した究極のお金の使い方

というテーマで話していきたいと思います。

これを読んでいる方は、
人それぞれ様々な願望を抱いていると思います。

好きな人と付き合う、
愛する人と結婚する、
余るほどの大金を手に入れる、
理想の職場に就く、
理想のライフスタイルを手に入れる、
有名人との人脈を作る、
etc...

これらの願望の中でも、
最も多い願望が、お金の願望です。

しかし、よく考えてもらいたいのですが、
お金ってなんのために引き寄せたいんでしょうか?

札束の山を見たいからでしょうか?
貯金残高を眺めてニヤニヤするためでしょうか?

絶対に違うはずです。

あなたは、
“幸せになるために”お金が欲しいんですよね?

つまり、「お金」というものは、

“幸せになるための手段”

でしかないということです。

このマインド、めちゃくちゃ重要です。

僕はこのマインドを身につけてから
現実化までのタイムラグが劇的に短くなりました。

言ってしまえば、
お金なんてただの紙切れでしかないわけです。

失ってしまった時間は一生取り戻すことができませんが、お金はその残った時間で幸せを掴み取るための道具なのです。

これ当たり前のことのように聞こえると思いますが、ほとんどの引き寄せ難民は、

"幸せのため"ではなく、
"お金のために"引き寄せを学んでいる状態です。

人生はたった一回しかありません。

人生は、その一回きりの短い時間の中で、どれだけ幸せになれるか?を追求するゲームだと考えてください。

人生という名の“幸福追求ゲーム”の中で、「お金そのもの」に重点を置いていたら一生幸せになることはできません。

“お金を使って幸せを買ってしまう”

↑これが幸せを掴み取るためにはめちゃくちゃ重要であり、タイムラグ期間を一撃で短縮させてしまうマインドです。

以前、年収億越えの社長、世間ではいわゆる「成功者」と呼ばれるような方とお話をさせていただく機会がありました。

その方は、僕の師匠も一目置いている存在で、引き寄せや潜在意識にも知見がある素晴らしい方です。

その方も、

「幸せを引き寄せるためには、お金を稼ぐことよりも、お金を使うことの方が大事。お金で幸せを買う意識で生きていれば、異次元のスピードで夢が叶うようになるし、結果的に後からお金もついてくる。」

と仰っていました。

引き寄せ難民は、ほぼ確実に「お金を引き寄せること」ばかりに意識を向けています。

もちろん、お金を稼ぐことは大事ですし、
僕も「お金持ちになろう」と意図していました。

しかし、僕は願望の現実化のためにはお金を惜しみませんでした。

ほんの少しでも「これは現実化のきっかけになるんじゃないか?」と思えるイベントがあったら、バイトで稼いだ少ないお金を全額投資してでも思い切って使いました。

ポイントは、“本質的な幸福”を掴み取るためにお金を使うということです。

「具体的に、短期間で幸福を掴み取るためにどんなことにお金を使うべきですか?」と聞いてみたところ、

現実化に必要な
情報、考え方、経験

にお金をかけるべきだと仰っていました。

これは僕の師匠も全く同じことを言っていました。

情報、考え方、経験にお金を使うということは、言ってしまえば、自分の脳みそを強化するということです。

僕は当初、「そんなの独学で学べば良くない?」と考えていたのですが、

「まあ独学でもいいんだけど、今ある金を払ってタイムラグ期間をショートカットした方が手っ取り早くない?一回きりの人生でコツコツ地道に進む必要なんかないし、ガンガン金燃やして学びまくれば一瞬で現実は変わるし、後から金なんていくらでも引き寄せられるよ」 

とのこと。

「お金で幸せを買う」というのは、ブランド品や贅沢な食事など、一瞬の快楽のために浪費しろと言っているわけではありません。

情報や考え方、経験など、自分の脳みそにお金を投資することで、人生における長期的かつ本質的な幸福を掴み取ることができるのです。しかも超スピードで。

ほとんどの人が、小手先のビジネスノウハウや、その場しのぎの恋愛テクニック、見た目を取り繕うためのブランド品にお金をかけて人生を好転させようとします。

しかし、まず最初に自分の脳みそを強化することができれば、結果的に後から恋愛もお金もついてくるし、ブランド品なんて好きなだけ買うことができるようになります。

僕はそれを聞いてから、願望を現実化させるための考え方や経験のために、お金をバンバン燃やして自分の脳みそを強化していきました。

僕は当時、月に5〜7万円をちょびちょび稼いでいた平凡大学生でしたが、その月に稼いだ額はほぼ全額を現実化のために使うようにしていました。

なぜならお金は幸せになるための手段でしかないから。

日本では、貯金は美徳という風習がありますが、そんな人に限って不幸なことが多いです。

それは、"将来の安心のために"お金を貯めておくということは、「今この瞬間」を生きることができていないからです。

将来が不安だから…
貯めてた方が安心だから…

そんな言い訳をして、「今」を生きることができる人はほとんどいません。

僕は先ほど、人生は幸福を追求するゲームとだ言いましたが、考え方や経験にお金をかけて脳みそを強化するということは、

ゲームで例えるなら、ゲーム内のコインを使って強力な武器を装備していくようなイメージです。

ほとんどの人間が「ゲーム内のコインを獲得すること」に価値を感じていますが、

ラスボスを倒すことができるのは、

ゲーム内でお金を獲得して、それを溜め込みまくったプレイヤーではなく

ゲーム内で獲得したコインを使いまくって、強力な武器を装備したプレイヤーです


ましてや、課金プレイヤーなんて異次元のスピードでゲームをクリアしてしまうでしょう。

僕はこんなイメージを持って生きるようにしていたので、強力な考え方や経験にガンガン課金して、結果的に恋愛もお金も人脈も理想のライフスタイルも超スピードでバコバコと引き寄せられるようになったのです。

初期装備だと雑魚モンスターを倒すのも精一杯ですが、コインをガンガン使って強力な武器を装備することができれば、どんなモンスターも一撃で瞬殺できます。

コインを稼ぐためにコツコツとプレーするのではなく、今あるコインをガッツリ使って人生ゲームをショートカットしてしまいましょう。

と、こんな感じのことを、引き寄せに興味がある友人に説明したところ、「確かに!どうやってお金を減らさずに叶えようかばっかり考えてたわ!」となり、

その時点の少ないお金を使って、現実化に必要な考え方を学んだり、現実化に必要な経験や成長をするために金を燃やしまくってました。彼に関して言えば、借金までして自分の脳みそを強化していました。

結果的に、3.4ヶ月後には月収300万くらいは余裕で達成して、美女からデートのお誘いが殺到するレベルでモテモテになってました。

まさに人生無双モードですよね。

「お金は幸せになるための手段でしかない」というマインドに切り替えただけで、こんな非常識なことが当たり前に起こるようになり、人生を無双することができるようになったのです。

まあこれは極端な例なので「借金までして幸せになりましょう」と言っているわけではないのですが、“一瞬の勇気”を振り絞って、今あるお金で幸せを買うことのできる人間はめちゃくちゃ強いのです。

とは言っても、
お金を払うということはリスクを伴います。

何でもかんでもお金を払っていたら、詐欺師の格好のエサになってしまう可能性も否定できません。

そこで、

「ビジネスや投資の場で、何でもかんでもお金を払っていたら騙されたりしてしまうんじゃないですか?」

と聞いてみたところ、

「この人になら騙されてもいい」と思えるくらいすごい方や、それまでに散々お世話になった方になら迷わずお金を払って教えてもらうようにしている。この基準で選ぶようにしているから、今まで騙されたことはほとんどないし、もし騙されても後悔はしない。

と仰っていました。めっちゃ納得しました。

また、引き寄せ業界では、「お金は循環が大事だから使わないと入ってこないよ〜」とかよく言われると思うんですが、実はこれかなり本質をついてたりします。

引き寄せ難民時代、「お金の循環ってなんやねん!そんなんあるわけないやん!」と思っていたのですが、

幸せになるための手段としてお金を使いまくるようにしていたら、結果的にお金はガンガン引き寄せられるようになりました。

現実化に必要な情報、考え方、経験にお金をガンガン払って、お金の循環を生み出すイメージを持っておくこともお金を引き寄せる上では重要です。

日本では特に、

幸せ=お金
貯金=美徳

というイメージがありますが、何度も言うように、お金はあなたが幸せになるための手段でしかありません。

一回きりの幸福追求ゲームですから、バンバンお金を使って幸せを買いまくりましょう。

そして、できるだけ短期間で夢を叶えまくりましょう。

で、この話は、「流れに身を任せる」という話にも深く関係していて、

「お金がもったいないから…」という理由で、せっかくの現実化のきっかけになる経験や成長を逃してしまうということは、現実化までの流れに逆らってしまっているのと同じことなのです。

現実化の流れに逆らってしまうと、途方もなく長いタイムラグ期間を過ごすことになってしまいます。

僕は実際に、現実化するまでに何年もかかってしまった方を何人も見てきました。タイムラグ期間がながすぎて願望を諦めてしまう方もかなり多いです。

今あるお金を渋って、現実化に必要な経験や成長をスルーしてしまうのは、ゲーム内でコインがあるのになぜか武器を買わずに、初期装備のまま「敵強すぎ…」と何年も悩んでいるのと一緒です。

そりゃ勝てるわけないんですよ…
武器が初期装備のままなんですから。

コインをケチって、初期装備のまま突き進んでいたら、これから一生苦しみ続けることになります。

逆に今持っているコインで、ガンガン装備を強化したり、レベルが上がるイベントをクリアしていけば、ラスボスだろうが秒殺できるわけです。

脳みそをガンガン強化しまくってれば、結果的にあらゆる願望を超短期間で現実化させることができるようになり、人生を無双することができるのです。

中には、僕やその社長さんにはお金がたくさんあるからそんなことが言えるんだよ…と思う方もいるかもしれません。

しかし、この方も3.4年ほど前はただの学生で、バイトでちょびちょび稼いでいた数万円を、思い切って現実化に必要な経験や考え方に投資したことがきっかけで、今の年収億越えという境地までたどり着いているのです。

3.4年で億越えですよ…
月100万円なんて秒で現実化すると思いませんか?

このように、"ほんの一瞬の勇気"が、一撃で人生を180度変えてしまうことはよくある話なのです。

というか、正しく現実化の流れに乗ることができれば願望が叶わない方がおかしいのです。

幸運や偶然などではなく、現実化に必要な経験をすることができたから叶った、というだけの話です。

昔の僕も、人生の転機となるイベントや、現実化に必要な経験なんじゃないか?と思ったイベントがあっても、お金をケチって流れに身を任せることができませんでした。

お金を渋っていた当時の僕は、現実化までの流れに逆らってしまっている状態だったので、願望は一向に叶いませんでしたし、むしろ願望実現からは遠ざかる一方でした。

しかし、今回の内容を知ったことで、お金のブロックが外れ、本質的な幸福を追求するために、お金を手段として考えるようにしてからは、ガンガン願望が叶うようになったのです。

あの時、「お金は幸せになるための手段」であることに気づけなかったら…

僕は今でもお金を溜め込んで、幸福追求ゲームで武器を装備することができず、一生初期装備のまま苦しんでいたことでしょう。

誤解してほしくないのですが、この話は「お金を使ったら叶う」というような浅い話ではありません。

お金を使うことは願望を叶えるための条件ではないのです。

「お金を払ったら夢が叶う」ではなく、

「〜しよう」と意図すると現実化に必要な経験や成長が引き寄せられてくる

そこで、お金をケチって現実化に必要な経験をスルーしてしまったら、人生の流れに逆らってしまうことになる

お金は幸せになるための手段でしかないのだから、溜め込むことなくバンバン使って現実化までの流れに乗ろう

そうすれば、最短最速で願望は現実化していくし、結果的にお金もいくらでも引き寄せられるようになる

という話なのです。

フォロワー様で、「人生の流れに身を任せるがわかりません…」とか「タイムラグ期間が長いです…」という悩みを抱えている方が多いようですが、お金の使い方が大きなブロックになっているんじゃないかと思ったので、今回はこんな記事を書きました。

ということで、今回はここまで。

ミニレポートでしたが、超絶重要なことなので何度も読み返してみてください。

次回もお楽しみに。

 

【7】心のブロックを外して最短ルートで現実化させるコツ

  ポン

こんにちは、ポンです。

今回のミニレポートでは、心のブロックを外して最短ルートで現実化させるコツというテーマで書いていきたいと思います。

僕はこれまで、数え切れないほどの引き寄せ難民を見てきましたが、今回の内容を知らない人は現実化までのタイムラグが途方もなく長いです。

逆に今回の内容さえ知ることができれば、現実化までのタイムラグを大幅に短くすることができます。

それでは早速本編へどうぞ。

タイムラグが長くなる原因

タイムラグが長くなってしまう引き寄せ難民には現実化を妨げる心のブロックがあります。

そしてこの心のブロックは自覚してないことがほとんどです。

自分では現実化の準備ができていると思い込んでいても、知らず知らずのうちに心のブロックが現実化を妨げていることがほとんどなのです。

心のブロックとして意識するべきなのは、
限定レポートでも書きましたが、

・未来の不安
・過去の後悔
・他者の圧力
・お金の心配
・世間の常識
・周りの環境
・etc…

↑これらが心のブロックになって、知らず知らずのうちに現実化を妨げているのです。

特に、僕のフォロワー様は他人の圧力、お金の心配、未来への不安が大きなブロックになって願望実現を妨げているように感じます。

99%の引き寄せ難民は、現実化に必要なイベントが発生しているにも関わらず、お金のブロックや環境のブロックによって現実化までの流れに乗れないのです。

僕も引き寄せ難民だった当時、「これは現実化に必要な経験や情報なんじゃないか?」というようなイベントが発生しても、様々なブロックが邪魔をして一歩を踏み出せなかったのです。

このことに気づいて、僕は心のブロックを外すことを意識してからは、現実化までのタイムラグ期間が劇的に短縮したのです。

心のブロックを外すシンプルかつ強力な方法

では一体どうやって心のブロックを外していけばいいのか?

結論から言うと、

「ブロックの存在を意識すること」と
「"一瞬だけ"勇気を出すこと」です。

先ほど、僕はほとんどの人が心のブロックを自覚できていないと書きましたが、心のブロックの存在を自覚するだけで外すことができます。

そして、「今わたしは〜のブロックによって現実化が妨げられているんだな」と自覚することができれば、

そこで”一瞬だけ”勇気を振り絞り、「エイや!」と人生の流れに身を任せることができれば願望は最短ルートで現実化しているのです。 

この「一瞬の勇気」という考え方が重要で、何でもかんでも勇気を出して進み続ける必要はないのです。

限定レポートでも話した通り、直感的に「これやりたい!」って思ったその一瞬だけ勇気を出せればいいのです。

勇気を出すコツは「今この瞬間」を意識することです。

未来とか過去とかは忘れて、「今どうしたいのか?」「今どうするべきなのか?」を考えて決断してみてください。

このように、ブロックを自覚し、ここぞというときに一瞬だけ勇気を出して決断し続ければ、最短最速のルートで願望を現実化させることができます。

ということで今回はここまで。