それはそう
コンビニバイトをしていた友だちに
「バイトの視点からはどんな客が嫌い?」
と聞いたところ
「ものを買いにくる客は(作業が発生するので)基本嫌い、
トイレ借りにきてもできるだけ買わずに帰ってほしい」
と返されてびっくりしたことがあり、
以来経営者と労働者の視点違い小話として愛用している
この記事への反応
・よくコンビニで多く品物を買うから申し訳ないと感じるカゴ置く時はお願いしますって言うし、レジ打ち終わって商品受け取る時はありがとうございますって申し訳程度にしてはいるけども…いつもレジ打ち1つずつやったり、商品を袋に丁寧に詰めるの大変そうなんだよ…
・これコンビニに限らず全バイトに言えることな気がする
「客来るな」と願いながら飲食バイトやってたから…
・飲食店でバイトしていると、持ち帰りの注文とか期間限定の商品はやっぱり面倒だし注文しないでほしいんですよね〜
客の数や売り上げが増えても自分の利益(給料)に繋がるわけではないと考えると、やっぱり面倒ですよね
・死ぬほどわかる
・一番嫌だったのは、深夜帯で洗い物してる時に無言で品物を静かに置いて会計待つ人
洗浄機もかなり大きな音だし、水道の水も出しててバットとかの油落としてると全然気付かないんだなこれが酔っ払って変に絡んでくる人と訳分からんことを延々と喋ってくる人だと拘束されて他の仕事が進まぬのだ!!
まあそうなりますよね
普通分かるだろ
レジに来るのか来ないのか
並んでるのか並んでないのか
イエスなのかノーなのか
ボンヤリしてる客が嫌い
こんなんでいいね2.6万か