今まで生理用品って使ったことなくって。
当たり前だけど。
ちょっとした憧れを抱きつつも、アレって未知の物体だったわけ。
私にとっては、マスカラ、リップ、ハイヒールに次ぐ、ザ・女子アイテム「ナプキン」。
大人の階段登ったシンデレラだけが着用を許された、まさにドレスのようなもの。
ドラックストアなんかで「ほぅら、私は大人の女なのよ。シンデレラなの」と言わんばかりに
ナプキン片手に私の横を通りすぎていった女共。
カビキラー片手にその場に立ち尽くす私。
悔しい!
私にはナプキンを着用するチャンスすら与えられないのね!
と、涙を流したね。
カビをキラーしながら。
昔、私の体のことを何も知らない女の後輩と会話してたら
「サツキさんって、どこのナプキン使ってるんですか?」みたいなことを不意に聞かれて。
まさにキラーパス。中田英寿ばりのキラーパス。
今思えば「ロリエ」とか「ウィスパー」とか、何か適当に答えれば良かったんだけど
そんなもの一度も使ったこと無い私は、一個も名前が浮かばない。
焦る私。
が、使ったこと無いなんて言えるわけも無い。
とにかく、それっぽい名前を!と思った私は
「えっと……あれ…………ミュウ。」
ポケモンですからー。
ミュウって幻のポケモンですからー。
って、その時思ったよ。言いながらにして。
しまったー!シュート外したー!って。
PK外した駒野みたいな顔してたから私。
後輩も「え?」って顔してる。
でも、限りなく「はぁ?」に近い「え?」だ。
とにかく私は、この生理用品の話題を必死に変えたくて
「そういえば向井理が、できちゃった結婚したってー」って。
してないけど。
嘘だけど。
とにかく話題を変えるのに必死でね。
ごめんよ、理。
後輩も「うそー!初めて聞きましたー」って。
うん、私も初めて聞きましたーって、思った。
「やっぱ時代は桃李かなー」なんつって
二人で語ったあの時。
そんな私にも、いよいよナプキン着用のチャンスが、この春やってきた。
26歳にして、やっと初潮を迎えた私。
もうね、出るわ出るわ。
血が。
これでもかってくらい、出るの。
術後1カ月間くらいなんかは、特に大量。
それで、あんなに憧れていたナプキン使用の現実を知ったよね。
くさい。
もうね、ほんと、強烈。
術後直後は、血液とかリンパ液とか混ざりまくって、もうほんと。
男性諸君この匂いを嗅がせたら、一発でイ○ポにさせる自信があるくらい、くさい。
チーズ臭。
うん、私の股間でチーズが熟成されておる。
チーズっつっても、カマンベールとかモッツァレラとか、そーいうのじゃなくて。
ゴルゴンゾーラとか、そっち系ね。
ドラクエの呪文みたいな名前のやつ系ね。
もう、26歳のピュアな乙女(処女)の股間から絶対に出てはいけない匂いが出てるから。
大丈夫?
なんなら、ちょっとうちでフォンデュしてく?みたいな。
そんな術後1ヶ月間の、甘くない酸っぱいだけの思い出。
それでも術後2ヶ月目の今はかなり匂いも薄まったように思う。
血の量もかなり減った。
それでもナプキンは常時着用。
大人の女の階段登った気がする私。
ガラスの靴からサッカースパイクに履き替えて
今日こそシュート決めに行くぜ。
「ミュウツー!」ってね(違う)。