WHOはゲーム依存性を精神疾患と認定してはおらず、慎重な見解を示している。子どもが夢中になって没頭するものはゲームに限った話ではないのでは。
ゲームを敵対視するより、その効用を取り入れ、うまく付き合っていく方法を模索すべき。
news.yahoo.co.jp/articles/422ba
ツイート
会話
返信先: さん
12か月以上の長期にわたって社会生活を破綻するような依存の状態 ってゲームに限らずなんでも依存症と言えるでしょうね 問題はゲームではなく社会生活が破綻している事でしょうし
3
21
返信先: さん
昔は魚釣り依存症が大流行りでしたけどね(笑)
矢口高雄先生の「釣りキチ三平」全盛期で釣りブームの盛期でもありましたが、魚釣りを非難する声は無く、むしろ自然保護の声まで上がっていました。
現在は魚釣りを悪とする声さえ見られる世の中。ゲームも同じ道を歩んでいくような気がします。
3
12
返信先: さん
実は私自身が10年前、人間不信まっただかの中、オンラインゲームすらフレンド作らないで1人でゲームしていましたが、どうしても判らない事があり、コミュニティの方々が親切に教えてくれて、ネットの人間不信が治りましたよ。
元々フランクな性格なのですけど、
色々と、w
無課金でも楽しめます。
2
1
6
センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更
表示
1
3
返信をさらに表示
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。