Pinned Tweet0onos@0onos·Dec 30, 2021『2時間ドラマ40年の軌跡』 岡田成生 @shigeookada さんによるオールスター表紙絵 天知茂 市原悦子A/B 夏樹陽子 高橋英樹 松尾嘉代 藤田まこと 船越英一郎 古谷一行とヌードギャル え?「片平なぎさがいない!」って? ちゃんといますよ。ホラね…ココに…1415
0onos@0onos·Jun 3NHK-BSの #ゆるふか プロ野球中継、すごく臨場感あるな。元テレビ屋としていわせてもらえば、途中で差し込まれるギャラリーの画や小型カメラの画も含めて、ディレクターがスタジオの副調整室で見ている感覚にすごく近い。スイッチャーの頭の中というか。コレは新しいなぁ。7
0onos RetweetedOguchi T/小口 高@ogugeo·May 24中国のホテルが、廊下に打ち寄せる波を投影する演出を行った際の動画。壁の天井に近い場所に多数のプロジェクタを並べて設置し、それらを使って作り出した映像。廊下は全く濡れていないが、本当に浸水しているような錯覚を起こすレベルの出来になっている。 via @MyChinaTripThe media could not be played.ReloadFrom Sharing travel101,9524,271
0onos@0onos·May 23正直どうでもいい話なのだが、私は学生時代のバイトで八芳園の大宴会場の壁紙を貼ったことがある。それも、二度も、だ。 貼る前に、まず古い壁紙を剥がすのだが、やっちゃいけないことを大っぴらにやれて、実に気持ちヨカッタ。 バイデン氏もてなす八芳園とは:asahi.com東京を代表する和の挙式スポット バイデン氏もてなす八芳園とは:朝日新聞デジタル 岸田文雄首相とバイデン米大統領の会食の場に選ばれたのは、広大な日本庭園で知られる東京・白金台の「八芳園」だ。岸田首相はここで、どんなもてなしをするのだろうか。 高層マンションや明治学院大学キャンパス…2
0onos Retweeted澤本 嘉光@sawamoto55go·May 22ハケンアニメすごくいいです。 ある種前情報から予想される展開ではあるんですが予想を遥かに超える演技と細部のクオリティで結果は予想出来ないほど裏切られて無茶苦茶良かったです。#ハケンアニメ330
0onos Retweeted0onos@0onos·May 16『シン・ウルトラマン』の監督は、怪獣バトル場面はさて置くとしても(金払った者として不満はあるが…)、人間ドラマパートを撮るのはプロとしては並以下だと思う。人間ドラマを撮るには、世間の空気とか人間の機微とかを読む必要があって、それが出来なかったのはプロとしては拙かったと思う。Quote Tweet裕美 HIROMI@HIROMIcocteau · May 15ぶっちゃけオタクのクリエイターが作る作品って、人間を描くのがヘタ過ぎると思うことが多々あるのですが…… 『シン・ウルトラマン』の人間の描き方のヘタさって、オタクの「そういうところ」がモロに出ていた感じしませんか? 「自分は分かっている側」な小ネタは満載だったけど。酷いよ、やっぱりShow this thread109
0onos Retweeted0onos@0onos·May 15私はエロを否定しない・むしろ人一倍エロだが、シン・ウルトラマンのあの描写は気色悪い。同じエロでも、電車の中で痴漢しているみたいなキモさがあるんだよ。笑いにもなっていない。 赤い血すら嫌った円谷英二さんが、あの演出を許すとは思えない。実相寺昭雄監督のエロチシズムとも根本的に異なる。31
0onos@0onos·May 16『シン・ウルトラマン』の監督は、怪獣バトル場面はさて置くとしても(金払った者として不満はあるが…)、人間ドラマパートを撮るのはプロとしては並以下だと思う。人間ドラマを撮るには、世間の空気とか人間の機微とかを読む必要があって、それが出来なかったのはプロとしては拙かったと思う。Quote Tweet裕美 HIROMI@HIROMIcocteau · May 15ぶっちゃけオタクのクリエイターが作る作品って、人間を描くのがヘタ過ぎると思うことが多々あるのですが…… 『シン・ウルトラマン』の人間の描き方のヘタさって、オタクの「そういうところ」がモロに出ていた感じしませんか? 「自分は分かっている側」な小ネタは満載だったけど。酷いよ、やっぱりShow this thread109
0onos RetweetedBrandon K. Hill | CEO of btrax@BrandonKHill·May 15この動画に出演されている女性は実際には存在していない。AIによって生成されたCG女優だそうです。最新テクノロジーはすでにこんなことまで実現できるようになってる。モデルさんキラー。The media could not be played.Reload776,53316.3KShow this thread
0onos Retweeted裕美 HIROMI@HIROMIcocteau·May 15内容を改めて思い返しても、あれはやっぱり駄作だったと思うぞ。迷作と言うべきか? あと、「ヘヤ!」「ジョワッ!」とか言いながらウルトラマンには戦って欲しかったよ、俺ァ。一般層がウルトラマンに求めているのってそういうところじゃないのか? 更にアレは使徒だよな? ヱヴァやん? 使徒やん?138Show this thread
0onos Retweeted裕美 HIROMI@HIROMIcocteau·May 16めちゃめちゃ同意です 「もういい、もういいだろう!」本当それ ウルトラマンの縦回転には絶句したし、長澤 まさみが巨大化したシーンでは「赤ん坊を見た後に大人の顔を見ると毛穴とか肌の汚なさに驚くのにな(ゴニョゴニョ)」だった。しかもあの緊張感の無い表情のアップ (寝そうになった)Quote TweetBWTT@BoyWithTheThorn · May 16シン・ウルトラマン、TLの特撮ファンからあんまし不満が出てなかった点なので○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○これは特撮ファンというか現行ウルトラマン観てる人の意見を聞いてみたい所なんだけど https://fse.tw/jvOPttJU#allShow this thread53
0onos RetweetedAndroMEGA@AndroMEGA18·May 15空想特撮シリーズ #ウルトラマン は怪獣エンターテイメント、というのが私の捉え方です。 嫌いな作品ではないですが『故郷は地球』が人気エピソード1位というのは私も違和感があります。 そもそもランキングが嫌いなんですけどね(^_^;)身も蓋もないですけど。Quote Tweetmorinao@morinaojapan · May 14今度は『ウルトラマン』の人気エピソード10だそうだけど…… こういうのを見ると僕たちの時代とはどんどん乖離していくのを実感させられる。『故郷は地球』が1位なんて考えられないし、『怪獣無法地帯』も『ツイフオン』も入ってないなんて。どうかしてるぜ。Show this thread2495426
0onos@0onos·May 15私はエロを否定しない・むしろ人一倍エロだが、シン・ウルトラマンのあの描写は気色悪い。同じエロでも、電車の中で痴漢しているみたいなキモさがあるんだよ。笑いにもなっていない。 赤い血すら嫌った円谷英二さんが、あの演出を許すとは思えない。実相寺昭雄監督のエロチシズムとも根本的に異なる。31
0onos Retweeted墨酢@capitano1812·May 14『シン・ウルトラマン』の数々の「描写」はアレ現場で誰も止めなかったのか。というかコンテや脚本の時点で誰も何も言わなかったのか。カラーの人間も東宝の人間も「あれ」が問題ないと思っていた、面白いと思っていらのならどうしようもないな。5109394
0onos Retweetedまつたけ@matsutakecan·May 14『#シン・ウルトラマン』そもそもが役者にマトモな演出がされていない...。 台詞を読み上げているだけなのだ。 舞台も見窄らしい会議室が多くてシン・ゴジラの時のようなスケール感は乏しい。 そんな中斎藤工と山本耕史は違和感を逆手に取った宇宙人を好演したと思う。122Show this thread
0onos Retweeted0onos@0onos·May 13シン・ウルトラマン、金を払って初日に行ったから言わせて貰えば、あの下品なカット割は過去のヒロインたちを冒涜してる。あんな品のない演出を円谷英二さんが認めると思うのか!心底ガッカリだぜ。 あとな、米津のエンディングは完全に大人の事情で付け足しされたもの。特撮には合わないよ。26
0onos RetweetedBWTT@BoyWithTheThorn·May 14シン・ウルトラマン観た。楽しい場面は非常に楽しいが、全体的な構成やビジュアル含めて、ダメな所徹底してダメだったなという印象。やりたい事はスゲー分かるしオマージュや意図する事は汲めたつもりなのだが、決定打となる盛り上がりに欠けるのは否めず。奇妙で忘れ難い作品である事は間違いないが…12331,163Show this thread