6月3〜5日に開催されたスーパー耐久第2戦富士24時間レースでは、トヨタ、マツダ、スバル、日産の各社がカーボンニュートラルへ向けた活動についての記者会見を行なった。
まずトヨタはドライバーのMORIZOことトヨタ自動車の豊田章男社長、TOYOTA GAZOO Racing佐藤恒治プレジデントがROOKIE Racingファクトリーにおいて会見した。
ちょうど1年前の富士24時間でデビューした水素燃料を使用するカローラだが、この1年間で航続距離は約20%、出力は約20%、
トルクは約30%それぞれ向上し、そして水素の充填時間は約5分から1分半に短縮したという。
実際、昨年の水素カローラのベストタイムは2分4秒059(公式予選が降雨のために実施されず決勝中のベストタイム)だったものが、
今年の決勝中のベストタイムは1分59秒876(予選では1分58秒867)と2分を切り、4秒以上タイムを削った。
水素カローラは液体水素化で航続距離2倍に? 富士24時間でカーボンニュートラルに関する発表続々
>>1
だからマスゴミが中国共産党の命令でEVを必死に推してるんだよな
事故を起こしたらどうなるのっと
>>2
ガソリンもなー
>>2
原子力もなー
>>2
それはEVでもガソリンでも同じ
政治力で負けてるだけだな
悲しいかな良いものだから普及するわけじゃないんだよなぁ
(´・ω・`)
>>2
ニキ・ラウダ「燃えるんじゃねーかな。 燃えたら熱いぞ? 耳なんかすぐ熔けるからな」
>>2
ドカンと一発苦しまずに死○るよ
>>2
パトレイバーでレイバーは悪くない使う人間が悪いとか言ってたよ
>>5
車の話なのにキモすぎ
トヨタの1強になるから欧米のメーカーが嫌がるんだろうな
昔、武蔵工大がやってたヤツ?
燃料電池とは?
俺たちの岸田、トヨタ本社に単独訪問へ
CO2排出しないけど水素を作る過程含めたらガソリンより排出してそう
水素よりメタノールが最適解
>>11
星形エンジンに水メタノール噴射で
>>11
んだなぁ。それが一番平和な気がする。
穀物栽培が一番CO2減らすしな。
>>11
昔ガイアックスという燃料が有ってだな・・・
液水液酸エンジンの時代
国内は水素でいくべきだな
水素の価格は?
次世代の原発で水素を作り液体水素エンジンでCO2はゼロになるじゃん
Hの水素は燃えて、Oの酸素も燃えるのに
なんでH2Oになると燃えなくなるんだろう
水素200気圧を背負うんでっか?
EVは2次電池の処理に困るぞ、やっぱり内燃機関だよ
あーでも水素製造するのに石炭必要か、燃料費変わらんだろうな
ひょっとしてロシアがウクライナに侵攻した黒幕はトヨタか?
水素燃料使うとしても車からではない方が普及しそう
水素吸蔵合金の話を聞いてから20年経ってそう
謎の環境団体「ゆるさ~ん!」
やっぱ内燃機関じゃないとな。電気自動車にはロマンってものが無いんよ。
どうせガソリンの十倍くらいの価格で水素売るんだろ?
LPガスのタクシーみたいになるんかな
このブログにコメントするにはログインが必要です。