Tweet

Conversation

まぁそう思うのは自由ですが 暗転した後に当たってないという保証は作品内には存在しませんよね? 当たってないから死んでないという保証もないですよね? 作品内で死んでいないことが明確に描写されていなかった以上そう受け止められても否定材料はないんですよ。
1
1
3
存在しますよ 10話でホテルの俯瞰図が出ます それを見ると、ビーストのいたヘリポート前には頭上に構造物はありません カメラ位置がサーバルが逃げた屋上入口でそこの構造物が崩れてカメラが塞がれたという構図です その後行方不明というよくある含みのもたせ方ですね
1
それは死んでないという保証でも証拠でもありませんよね? 行方不明後は生存も死亡も両方可能性があり死亡の否定にはなりません。 死亡を否定するのなら12話の瓦礫落下暗転後にビーストの生存を確定、もしくは思わせる演出が作品内で必要ではないですか?
2
1
2
別に必要ないです フレンズ化を示唆した上での含みを持たせた終わり方ですからね 逃げる余地はあったという描写にもなっています それで死んだ死んだという方がどうかしています
2
貴方のおっしゃっていることは「作品に対する他人の意見や感想を否定/間違いを正すために作品内から確たる根拠を示す必要は無い」ということになりますがよろしいですが? であれば貴方の意見や感想を否定しても構わないということですし他人の意見や感想を曲げることはできません。
1
1
2
確たる証拠は出しましたよ 劇中での描写は行方不明です 死んだと確定する描写はありません それよりも、あのシーンはビーストがフレンズ化したことを示唆していることの方が重要なのに皆さんそこには触れないのですね
1
上でも言いましたが死んでないという保証でも証拠でもありませんので確たる証拠ではありません。 確たる証拠というのは本編上での明確な描写であって視差ではありません 行方不明後は生存も死亡も両方可能性があり死亡の否定も生存の否定もできません フレンズ化示唆というのも議題と無関係です
3
1
2
証拠なく否定しかしてないので同じ話がループするんですよ。 相手に理解を促したいのであれば誰の目にも明らかな証拠や確証描写を提示するべきであって、こうであるだろうという可能性や示唆の提示では意味はありません。
1
1
2
あの孤島に取り残されたってのが何よりかと思いますが… 泳いで脱出したと考えるかもしれませんが、水中には投げっぱなしの海底火山と投げっぱなしの巨大セルリアンがいるわけで もし、あそこから自力で生還すると1クールまるまる茶番感という大問題が発生するんです
2
5
2
で、残るは他の人やフレンズによる救出の線ですが 救助に向かえるのがキュルルとサーバルだけなんですよね 他の人は攻撃してくるところしか見てませんし その二人があの始末なので なんの希望も無いのです
1
ビーストからフレンズになったという示唆があるのは無視ですか けものフレンズ2は作劇として叙情性を重視しているのですべてを語らない演出になっています
1
フレンズになったの知ってる人がいれば助けに行ったと思うけども 誰がそれを知っているの むしろあそこでフレンズ化したら海底火山と巨大セルリアンで完全に詰みなのです ビーストの力すら失うわけですから
1
更には フレンズ化した=助かった とはならないですよね? 状況的に判明しているのは貴方の考察を考慮しても フレンズ化して消息不明orビーストのまま消息不明 の二択ですよ。 生死不明状況は何も変わってないので死亡説も生存説も存在しどちらも否定できないのですよ
1
逃げる余地はあった演出になっていますよ 含みをもたせる演出なので サーバルがビーストの異変に気付いていますがそのまま去っていますね ビーストがフレンズになったことは誰も知りませんがそれで良いんですよ けものフレンズ2は苦い物語になっているので それが気に入らないのでしょうか
2
いやだから確定演出を作らない生存の可能性も、死亡の可能性もある含みを持たせた演出なんだからどっちととったって人の自由 それについてどう語るかも自由 その自由をねじ曲げたいのが貴方 そんなに死んだ扱いにされるのが嫌なら明確で確定的な否定材料を作中から出してください またループですね
1
1
素直に見てその感想ならまだ良いが、バイアスによって作られた悪意による感想なのがね 結局の所、イエイヌにしてもアイデンティティの再構築の物語であるということは無視していますし、イエイヌの意識の変化も無視している そのあたりを理解した上での感想なら良いですが、その辺は無視ですからね
2
ソレが本音ですよね? 貴方の言い分に正当性が無くて何よりです。 で、貴方の思考にバイアスがかかっていないというのは何を持って証明できるんですか? 人を否定するのならその証明からですね 頑張ってください
1
1
残念ながら反論できないのは貴方のほうで話題のすり替えを行っているのも貴方です。 貴方の論調は明確な根拠に基づかず、自分の感情や 思考を中心とした根拠に乏しい言いがかりや暴論のそれであり、他人を否定することでしか自分の正当性を確立できておりません。
1
1
それならば何故イエイヌやビーストに関する描写がわからなかったのでしょうか 初見でもわかるように演出されていますよ それを無視して問題をこちらにすり替えているのがあなたです まずは何故各所の演出を無視したのか説明し反論するべきでしょう 何故各所の演出がわからなかったのですか?
1
解らないでは無いです ①確定描写が無いから想像の余地が生まれ様々な可能性が出る ②状況証拠から最も自分が信頼できる可能性をとる これだけの事を理解せず自分の考えを押しつけているのは貴方です 自分が正しいのなら演出ではなく確証を持って証明してください またループですね
1
1
貴方は自分に確証がないことを他人に証明させることで自分の証明を使用としてるんです それをグルグル回しているだけ 円周率最後まで言えと同意 終わりなど無い無意味な問答
1
1
こっちは死んだと取れるところを淡々と連ねてる 向こうは生きてると取れるところが「潰されてない(確証なし)」の一点だけ まぁ普通に見ててどっちに受け取る人が多いかは必然なのよ バイアスかかってるとこの差がねじ曲がるかもしれないけども あの建物の危機感盛り上げてたのは作品そのものなのよ
1
1
では明確に根拠と証拠をもって貴方の言い分を説明してください。 貴方は何を”根拠”にして【きちんと見ていた視聴者】ときちんと【見ていない視聴者】を区分けするんですか?
1
1
そう断定するために何を根拠にしているのかを質問しています
1
1
ホテルと海岸のきょりがわからなかったり、落下物がビーストにあたっていないことを理解していなかったりと劇中で得られる情報を理解していないからですよ
1
感性や感じ方は人それぞれなので同じ作品を見て同じ情報を同じだけ得られるわけでなければ確定描写でもない限り同じ描写でも感じ方や考え方は変わるんです あなたが言っているのは「私の考えと同じじゃないとおかしい」という自分の主観を根拠にした押しつけでだれの目にも明らかな根拠ではありません
1
1
含みを持たせた演出でも狙った答えに視聴者を至らせることができないのは製作者の演出ミスであって視聴者の努力や視聴の姿勢のせいではない。 作品の感想は視聴者に委ねられているので貴方がけものフレンズ2の演出作家でそれぞれの描写の明確な答えを持っていない限りただの厄介オタクです。
Show more replies

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

Entertainment
2 hours ago
TBS系『インビジブル』第9話
FNNプライムオンライン
5 hours ago
学校給食の“黙食”に緩和の動き。「徹底」の表現を見直した地域も…子どもにはどう影響する? 実情を聞いた
FNNプライムオンライン
This morning
なんで“衆”と“参”二つある?違いは? 参院選のキホンを分かりやすく
Music TV · Trending
#Mステ
Trending in Japan
薔薇100本