Tweet
Conversation
存在しますよ
10話でホテルの俯瞰図が出ます
それを見ると、ビーストのいたヘリポート前には頭上に構造物はありません
カメラ位置がサーバルが逃げた屋上入口でそこの構造物が崩れてカメラが塞がれたという構図です
その後行方不明というよくある含みのもたせ方ですね
1
別に必要ないです
フレンズ化を示唆した上での含みを持たせた終わり方ですからね
逃げる余地はあったという描写にもなっています
それで死んだ死んだという方がどうかしています
2
確たる証拠は出しましたよ
劇中での描写は行方不明です
死んだと確定する描写はありません
それよりも、あのシーンはビーストがフレンズ化したことを示唆していることの方が重要なのに皆さんそこには触れないのですね
1
死んだというのなら死んだのが確定した描写の提示が必要です
一切出せていませんよね
4
あの孤島に取り残されたってのが何よりかと思いますが…
泳いで脱出したと考えるかもしれませんが、水中には投げっぱなしの海底火山と投げっぱなしの巨大セルリアンがいるわけで
もし、あそこから自力で生還すると1クールまるまる茶番感という大問題が発生するんです
2
5
2
で、残るは他の人やフレンズによる救出の線ですが
救助に向かえるのがキュルルとサーバルだけなんですよね
他の人は攻撃してくるところしか見てませんし
その二人があの始末なので
なんの希望も無いのです
1
ビーストからフレンズになったという示唆があるのは無視ですか
けものフレンズ2は作劇として叙情性を重視しているのですべてを語らない演出になっています
1
フレンズになったの知ってる人がいれば助けに行ったと思うけども
誰がそれを知っているの
むしろあそこでフレンズ化したら海底火山と巨大セルリアンで完全に詰みなのです
ビーストの力すら失うわけですから
1
逃げる余地はあった演出になっていますよ
含みをもたせる演出なので
サーバルがビーストの異変に気付いていますがそのまま去っていますね
ビーストがフレンズになったことは誰も知りませんがそれで良いんですよ
けものフレンズ2は苦い物語になっているので
それが気に入らないのでしょうか
2
素直に見てその感想ならまだ良いが、バイアスによって作られた悪意による感想なのがね
結局の所、イエイヌにしてもアイデンティティの再構築の物語であるということは無視していますし、イエイヌの意識の変化も無視している
そのあたりを理解した上での感想なら良いですが、その辺は無視ですからね
2
反論できないからこちらにすり替えですか
きちんと見ていなかったという証明にしかなりませんね
1
それならば何故イエイヌやビーストに関する描写がわからなかったのでしょうか
初見でもわかるように演出されていますよ
それを無視して問題をこちらにすり替えているのがあなたです
まずは何故各所の演出を無視したのか説明し反論するべきでしょう
何故各所の演出がわからなかったのですか?
1
こっちは死んだと取れるところを淡々と連ねてる
向こうは生きてると取れるところが「潰されてない(確証なし)」の一点だけ
まぁ普通に見ててどっちに受け取る人が多いかは必然なのよ
バイアスかかってるとこの差がねじ曲がるかもしれないけども
あの建物の危機感盛り上げてたのは作品そのものなのよ
1
1
結局、きちんと見ていなかったことの言い訳にしかなっていませんね
1
あなたは演出を理解していませんよね
1
ホテルと海岸のきょりがわからなかったり、落下物がビーストにあたっていないことを理解していなかったりと劇中で得られる情報を理解していないからですよ
1
含みを持たせた演出でも狙った答えに視聴者を至らせることができないのは製作者の演出ミスであって視聴者の努力や視聴の姿勢のせいではない。
作品の感想は視聴者に委ねられているので貴方がけものフレンズ2の演出作家でそれぞれの描写の明確な答えを持っていない限りただの厄介オタクです。
Show more replies
New to Twitter?
Sign up now to get your own personalized timeline!