Pinned Tweetほんわか@tyusyohigai_nk·Jun 6【経緯】昨年5月、突然中傷が始まりました。きっかけは不明ですが、私が家族の不幸で都内から地方のホテルに宿泊したことが、この方の気に触ったのだと思います。 他にも多数の中傷があったもののいま残っているのはこれだけ。123Show this thread
ほんわか@tyusyohigai_nk·8mホテルのコンプライアンス担当からはこの件は終わったこと、公表したら訴えると言われました。 ホテルを中傷するつもりはありません。ホテル名を公開することもしません。ただ解決を求めています。Show this thread
ほんわか@tyusyohigai_nk·10mこのアカウントは当時もっと悪質な書き込みをしていましたが、1年経ちスクショが残っていませんでした。 他の旅館でコロナが発生した際に、クラスターの人数を少なく公表していると発言し、他旅館の中傷も行っていました。 また当時の大臣のツイートに執拗に絡んだりもしていました。1Show this thread
ほんわか@tyusyohigai_nk·Jun 6この問題点は、 •中傷を繰り返していた女性が多数の顧客情報を閲覧できていたこと •現在もできている可能性 •会社母体がとても大きく国の施設の運営も任されていることだと思います。 会社は個人アカウントで…と言いますが、会社で知り得た情報を書き込んでおり、なぜ公開しないのかと思います。12
ほんわか@tyusyohigai_nk·Jun 6当時、実在の私とアカウントが紐づけるものだったため、名誉毀損として民事か刑事告訴すれば良かったと後悔しています。当時は被害が収まったこと、相手の会社が大きくきちんと対応されたと思い事を大きくしませんでした。 今になり、コンプラ担当からの対応に心を痛めてます。 録音は後日アップします12Show this thread
ほんわか@tyusyohigai_nk·Jun 6私は、 •当時の相手が今も中傷を続けていないか •その相手は今も個人情報を閲覧できる立場にあるのか を確認したいだけでした。 まるでネットで中傷被害に遭った私やお客さんが悪いというような態度でした。 録音も残っています。12Show this thread