転職なら社会人のための転職サイト【リクナビNEXT】|求人、転職に関する情報満載!  2022/6/3UP! 毎週水・金曜更新

残業月10時間以内■年間休日122日【経理・財務】

  • 正社員

株式会社タックスライン<税理士紹介・記帳代行事業>年間休日122日/土日祝休/残業ほぼ無し企業ページ

こちらは、 過去にリクナビNEXTに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

リクナビNEXT内での行動履歴を基に、

この求人と似ている求人をピックアップ

その他の求人を条件から探す

企業名から探す
職種から探す

事務・管理 > 財務・会計・経理 > 経理

事務・管理 > 財務・会計・経理 > 財務、会計、税務

業種から探す

サービス系 > 職業紹介・人材派遣

経験/スキルから探す

経理事務 / 労務 / 会計事務

勤務地から探す

東京都 > 台東区

関連する求人を探す

会計 求人 会計に関連する求人から探す

詳細な条件から探し直す

急成長中、事業拡大に伴い経理部門を増員
あなたの力が企業の発展を支えます。

「自社に合った税理士を探したい」という経営者様と、「顧問先となる企業を探したい」という会計事務所様の双方のサポート・コーディネートをしている当社。
いつしか双方から「毎日の帳簿付けだけお願いしたい」というニーズが生まれ、それに対応する形で誕生した『記帳代行サービス』はご依頼件数100件を優に超え、今では当社のメイン事業の一つになっています。
さらなる体制強化のため、経理や簿記のプロフェッショナルを募集します。
生産性を重視する組織のため残業は月10時間以下。さらに年間休日120日以上や年2回の賞与支給もあります。社員が安心して働ける職場環境を目指しているため定着率も安定しています。

当社のメイン事業を担うやりがいのある仕事です。あなたの経験を存分に発揮頂くための環境をご用意しております。「自分自身を成長させたい!」そんなあなたと一緒に働けることを楽しみにしております。

募集要項

事業拡大に伴い、中核メンバーとなってくださる方を募集します

仕事の内容

記帳代行サービス業務。他、自社の経理・財務・労務・総務業務など。

【具体的には】
1)記帳代行サービス関連
・弥生会計へのデータ入力
・簿記、経理に関する問い合わせ対応

2)給与計算代行サービス関連
・弥生給与へのデータ入力
・給与明細の発行
・給与に関する問い合わせ対応

3)社内総務/庶務
・郵便物整理
・営業補佐(まれに同行あり)
・電話、来社対応
・備品管理

入社後は記帳代行サービスの業務から担当いただき、いずれは当社の総務経理・財務全般を担い徐々に経営の領域もお任せしていきます。幹部として経営企画の領域での活躍も期待しています。

求めている人材

簿記の得意な方、お客様とのコミュニケーションに抵抗のない方

【具体的には】
・会計事務所での入力実務経験がある方
・企業での経理実務経験がある方
・給与計算、年末調整事務の実務経験がある方

<歓迎>
・日商簿記資格をお持ちの方(2級・3級)
・確定申告に詳しい方
・やりがいのある仕事をしたい方
・経理、税務の知識を伸ばしたい方
・弥生会計、弥生給与を実務で使用したことがある方

勤務地

東京都台東区根岸3-1-22 立花ビル7F
※転勤はありません。

→リクナビNEXT上の地域分類では……
東京23区

【交通手段】
JR京浜東北線・山手線「鶯谷駅」より徒歩4分
東京メトロ日比谷線「入谷駅」より徒歩5分

給与

月給:26万円以上
※固定残業代を含む

※経験・年齢・能力を考慮いたします。

固定残業代:1万9000円/10時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回
7月・1月

【年収例】
360万円/30歳(経験2年)(月給26万円+諸手当+賞与)

勤務時間

勤務時間:10:00~19:00
(休憩時間 1時間00分)

※残業は月10時間以内です。
※現在は感染症対策のため、11:00~19:00の短縮業務となっております。

休日・休暇

完全週休2日制(土日)

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇

待遇・福利厚生

【試用期間】
3ヶ月
給与:月給22万2000円
※10時間分の固定残業代/月1万3000円含む 
※超過分は別途支給
※試用期間中は契約社員となります。

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

昇給年1回
賞与年2回(7月・1月)
交通費全額支給 
役職手当 
時間外手当

リクナビNEXTの取材から

~同僚の皆さまに聞いてみました~

  • 転職を決めたのは、前職の経験を踏まえて次のステップに進める仕事だと感じたためです。
    自社の経理業務だけではなく、様々な企業や会計事務所の会計業務にも携われるので、
    自分自身を成長させたい方にはぴったりな職場です。

    入社1年目/経理/27歳

~職場環境・風土について~

当社メンバーは30代~40代が中心。
会社をよりよくするための意見は社長がどんどん吸い上げていくので、居心地の良さが自慢です!
現在は感染拡大防止の観点から時短勤務を実施中。
社内でも消毒液設置やマスク着用はもちろん、デスク同士もアクリルパーティションで仕切っています。
PCR検査も実施しながら、全員がメリハリをつけて勤務しています。

採用企業情報

株式会社タックスライン

代表者

代表取締役 塩野 直樹

資本金

1000万円

従業員数

30名(アルバイト・パート・グループ会社含む)

事業所

東京本社、千葉県柏市に関連会社あり

業種

職業紹介・人材派遣/ビジネスコンサルタント・シンクタンク・コンサルティングファーム

事業内容

税理士・公認会計士・その他専門資格者の紹介業務/給料計算・記帳業務の代行業務/会計システム導入の支援及び運営指導/資金繰り・資金調達の支援/経営改善・経営分析の支援/中期経営計画作成及び実行の支援

連絡先

株式会社タックスライン(ホームページ
東京都台東区根岸3-1-22 立花ビル7F
03-5808-1565/採用担当

残業月10時間以内■年間休日122日【経理・財務】

株式会社タックスライン