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ピロシ@月収400万起業家直伝・エンタメセールス×コンテンツビジネス
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ピロシ@月収400万起業家直伝・エンタメセールス×コンテンツビジネス
@piroshi01016
顧客との心の距離を一気に縮めるセールススキルを提供し、稼げない地獄から「解放」します|開始2ヶ月でコンサル受注|本業社内売上1位|同級生からバカにされ続けた10代▶︎エンタメ系プロ格闘家▶︎過去を笑い飛ばす強さと人格を取得▶︎高額チケット毎回完売|顧客をあらゆる「不」から解放し、笑顔溢れる理想の人生を歩ませる
lin.ee/EN8MYMoJJoined October 2021
ピロシ@月収400万起業家直伝・エンタメセールス×コンテンツビジネス’s Tweets
レビューというモノに対して、「ただの紹介」と思っていましたが、スズキさんとの出会いとやり取りによって全替えされました。
体験・ストーリー、事例を使うことで本当に収益を生むマシーンに生まれ変わる。
そのことを痛感させられました。
真心こもった生きたレビュー。
この言葉が適切です。
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【ラポールの勘違い】
ラポール=共感。これが一般的。
だけど、ただ仲良くなっただけだと友達みたいになってしまって終わる。
商品を買ってもらうなら、「少し上の存在」という立ち位置をとる。
僕のいうラポールとは「立ち位置」。
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ビジネスでやるべきは、
顧客の潜在的課題を顕在化し、解決アイデアを出すこと。
優秀なコンサルタントはこれが上手い。
真冬に川を泳いで渡るしかないと思って泳ごうとしている人に、「あっちに橋がありますよ」と教えるようなもの。
その人は橋があることすら気づいていない。
視野が狭まっている
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【3日間限定企画】
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コンサルなど無形の高額商品を売りたいならば、顧客には「この人なら!!」という期待と、もう一つワクワク感を持たせるようにしよう。
例えば、正論ををお経みたいに並べるようなコンサル聞いてたくないですよね?
「この人のコンサル受けると楽しそう!」と思わせるようにするのが大事。
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勘違いしてない?セールスライティングとマーケティングを極めたら「どんな商品も売れる」と。この2つを極めて出来る事は、商品の価値を正しく伝える事ができるだけです。価値が無い商品は頑張っても売れません。価値ある商品の作成は絶対条件です。価値ある商品作ってこ!
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顧客にとって「これだ!」と思うオファーを作るなら、他のジャンルでの成功例を輸入してくる。
僕のメンターである起業家の方は、ストーリーテリングというビジネスの概念を恋愛に持ってきて独自の概念を作った。
関係ないジャンルをつなげると「こんなの誰も出してない!」モノが生まれる。
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情報発信してたら、あれ?こっちの方が深くできるんじゃね?ってジャンルが出てくることがある。
そんな時はサクッとキャラ替え?ジャンル替えしちゃおう。
BTSは元々hip-hop系だったがアイドル路線に変わってから世界中に大ヒットした。
路線変更は悪いことではない。
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「店舗出して起業!独立!」って言って、うまくいかなくて消えちゃう人すごく多い。
なので、起業するなら絶対に無形一択。
なぜなら失敗できるから。
大きなダメージ(経済的・肉体的・精神的)を負って再起不能になるぐらいなら、無形商品でスモールビジネスをしていこう。
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ビジネスでやるべきは、
顧客の潜在的課題を顕在化し、解決アイデアを出すこと。
優秀なコンサルタントはこれが上手い。
真冬に川を泳いで渡るしかないと思って泳ごうとしている人に、「あっちに橋がありますよ」と教えるようなもの。
その人は橋があることすら気づいていない。
視野が狭まっている
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元旦から、すごくいいコミュニティに入ることができた。
いろんな経験を持つ人と交流できて、気軽に互いに提供し合える。
よいコンテンツを作るのならば、多くの人と関わるのがよい。
※テイカーは除く
多くの体験談やストーリーが得られる。
同じことを発信するにも、幅が広まる。
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「コンテンツビジネスは知識投資必須!」と言うけど、発信者が溢れる中で、やったことない人がどこから仕入れたらいいかわかるわけない。
市場を見る!もう既にやっている人を!
と言われても、上手いこと盛ってる人も大勢いるので混乱する。
僕の公式LINEに登録いただければ、一緒に探します!
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自己紹介を作ってください!というと、大抵みんな自分の経歴や属性などを並べる。
けど、ぶっちゃけ聴く側はそんなことどうだっていい。
何をする人か?
顧客にとってどんなことができるか?
自己紹介とは、あなたの魅力!
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世に出てる教材のビジネス書も、抽象的なモノばかり。
書いているあんたらはそれでいいよ。
中・上級者は。
でも初心者が必要なのはそこじゃない。
「具体的にどうするか」「今何から始めればいいか」が必要。
そこを解決しないと、お客さんとの約束を果たせない。
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商品を買ってもらうのに証明すべきはなにか?
ズバリ、再現性。
・実績0からでもできる
・Twitterで稼げる
・誰でもできる
・テンプレ、パターンに当てはめるだけ
・界隈で誰より簡単
相手の「私にもできるだろうか?」という疑問を解決し、理想の結果が手に入ることをできる限り言葉で届けよう
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【信頼を勝ち取るプロフィール作り】
①悩んでいた過去の自分
②お金と時間をかけて、悩みを解決できた過程
③その過程で得たもので、他のこともうまくいくようになったことを示す。
④乗り越えた過程で得た考えを通してできたビジョンの展開を書く
過去からのストーリーとビジョンがあなたの顔になる
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【ヒットメーカーになる】
iPhoneが売れ続けるのは、独占できる市場があるから。
iPhoneは携帯×PCというコンセプトで、ジョブズさんが「持ち運べるPCになんとかできそうじゃね?」という考えで生まれた。
あるものを掛け合わせるか、見方を変えてみる。
これを顧客にできたら、最強のオファーになる
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間も無く5000人
5000人超えたら企画します
ガチガチのマーケターが送るプレゼント企画!
あなたはどれが欲しい?
アンケートの解答数が多ければ多いほど内容濃くするよんw
総投票数1000とか...行ったらうれしょんもの笑っ
だから、、、
お願い!
#リツイート して!www
- ファンリストが集まる【集客コンテンツ】44.4%
- 売れる仕組みが作れる【自動化教育コンテンツ】44.4%
- クロージング率が爆上がりする【販売コンテンツ】11.3%
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人の成功を心から喜べる人はセールスを覚えるといい。
なぜなら相手の喜びのためにどうするか?っていう目線で動けるから。
コンセプトだの差別化だの難しいことはいらんよ。
「どうしたら究極の未来を叶えれるか」
ってことがわかれば、一緒にそのゴールを目指せばいい。
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「価値提供」って難しく考えそうだけど実は簡単。
①感情的価値
②機能的価値(実用性)
①は要はエンタメ性。おもしろいことを提供。
②はためにになる、知ったら得なこと
こう考えたらすごく単純。
つまり、いいことを、面白いこと言いながら教えてあげればいい。
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誰でも相手により良いビフォーアフターを魅せられる、悪魔的な方法がある。
お客さんに体験をさせること。
BMWのディーラーでは、なにかと理由をつけてハンドルを握るよう促され、どんどん試乗させている。
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人はそのモノ自体にお金を払うのではなく、「イメージ」にお金を払う。
例えば、同じコーヒー豆でできたコーヒーでも、「スタバのコーヒーだから」といい値段を払っても飲みたいと思って購入する。
「イメージ」を作るのはブランディング。
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ビジネスをしている理由はなんですか?
深掘るとコンセプトになる。
人間の原始的な欲求は
①過去の罪悪感を消したい
②自由になりたい
③幸せを感じたい
④楽しさを感じたい
⑤成功
⑥肉体的、知的、霊的、感情的に満足を感じたい
⑦認められたい・尊敬されたい・愛されたい
⑧未来に希望を感じたい
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価値を受け取ってもらうには、トップ、ナンパで言うなら見た目で足切りされないことですね。
ヘッダーでちゃんとしたことを書いていたら、気になっプロフを見て、どんなことを言ってるかツイートを見に行く。
ツイートは無料で最小単位のコンテンツ。
ここで興味をひける価値提供をしよう!
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