概要
このガイドでは、書類を受け取った相手方が「承認」「押印」「委任」「辞退」を行う方法についてご案内いたします。
なお、書類の送信方法につきましては、下記の使い方ガイドをご確認ください。
対象のお客さま
マネーフォワード クラウド契約で作成された書類を受信したお客さま
目次
手順
書類の承認・押印を行う方法
- 署名依頼のメールに記載されているURLをクリックします。
「書類確認へ進む」をクリックします。
※書類をダウンロードして確認したい場合は、「プレビュー」画面よりダウンロードができます。
作成された押印を確認し、「書類の内容に同意」をクリックします。
「修正」をクリックすると、押印を変更することが可能です。
なお、一度でも「書類の内容に同意」をクリックすると、取り消しを行うことは一切できません。
内容をよく確認したうえで、操作を行ってください。
承認者を増やす方法
受け取った書類は、「承認者」を複数人設定することができます。
- 署名依頼のメールに記載されているURLをクリックします。
押印を委任する方法
契約書を受け取った方以外が「押印者」である場合、押印行為を委任することができます。
「社内の承認者」に登録されているユーザーに委任する場合
「社内の承認者」に登録されていないユーザーに委任する場合
- 署名依頼のメールに記載されているURLをクリックします。
- ユーザー情報の右側にある「委任」をクリックします。
- 「誰に委任しますか?」画面で押印を委任する方の「メールアドレス」と「氏名」を入力し、「委任」をクリックします。
※コメントの入力は任意です。
- 押印の委任が完了します。
なお、委任が完了すると、委任された方宛に以下のようなメールが送信されます。
委任された方の承認・押印の操作方法は同じです。
承認を辞退する方法
承認者は承認を「辞退」することが可能です。押印者を変更する場合は、押印を委任してください。
更新日:2022年03月31日
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