Pinned Tweet久保 ゆうすけ@shabuface·Jun 16, 2021弊部、絶好調につき中途採用強化中です! ・マーケコンサル ・ディレクター ・リサーチャー ・ADプランナー ・プロモプランナー トライバルは別にSNS専業じゃないので、たぶんみんなのイメージよりいろいろやっています。転職検討中のひとはDMください。お茶でもしましょう!wantedly.com株式会社トライバルメディアハウスの募集・採用・求人情報 - Wantedly株式会社トライバルメディアハウスの新卒・中途・インターンの募集が9件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。1330Show this thread
久保 ゆうすけ@shabuface·Jun 3マーケティング担当者としてネガティブなクチコミが出たときどうする?|樋口宗一郎@クチコミマーケ @higuchi_so #notenote.comマーケティング担当者としてネガティブなクチコミが出たときどうする?|樋口宗一郎@クチコミマーケ|noteネガティブなクチコミをなんとかしたい、消したい そんなお話しをいただいたことが過去に何度かあります。 レビューサイトやTwitterに商品やサービスについてネガティブなクチコミが出ている という状況の時、どんな対応をしていますか? プラットフォームに問い合わせて、クチコミの削除を図る 一部の意見だから無視する ポジティブなクチコミを増やして、見つかりづらくする etc… 様々な対応をして...3
久保 ゆうすけ@shabuface·Jun 2このnote、この世のビジネス系エンタメとして最上のおもしろさなのに最後の地方創生に対するくだりめちゃくちゃかっこいいので最高です。みんな読んで。 零細企業買収して売却した話|reisaikigyou_ma @WXflKMI6o5D4uvK #note #買ってよかったものnote.com零細企業買収して売却した話|reisaikigyou_ma|note零細企業買収ですこんにちは。アカウントの柱である会社を売却してしまいアカウント存亡の危機です。 このアカウントの活動をエンタメとして面白がってくれる初期からの根強いフォロワー様たちから希望がありましたので、区切りの良いタイミングとなった今、メモを残しておきます。 ちなみに、前回のDXnoteは私一人の作業メモですが、今回のメモは二人分の視点を合算しています。 このアカウントで情報提供していた...311
久保 ゆうすけ@shabuface·Jun 2弊社ァ!!!!! イメージ調査の結果に危機感。損保ジャパンが若年層との距離を縮めるために制作したWeb動画とは? (1/3):MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp/article/detail/38947… @markezine_jpよりmarkezine.jpイメージ調査の結果に危機感。損保ジャパンが若年層との距離を縮めるために制作したWeb動画とは? Z世代・ミレニアル世代に注目が集まっていることで、具体的なマーケティングアクションに取り組む企業も増えてきました。本連載では若年層のトレンド研究グループ「Spark!」を展開するトライバルメディアハウスとともに、様々な企業の取り組みを紐解いていきます。第一弾は損保ジャパンが制作したWeb動画にフォーカス。その狙いや成果をうかがいました。3
久保 ゆうすけ@shabuface·Jun 1これ「大企業でできなかったことが、ベンチャーならやれるという誤解」ってタイトルでも同じ内容で記事かけるなって思いながら読んだ 東京でできなかったことが、ローカルならやれるという誤解|宮本まさき / ローカル×温泉×サウナの経営と人事 @masakimiy #note #人事の仕事note.com東京でできなかったことが、ローカルならやれるという誤解|宮本まさき / ローカル×温泉×サウナの経営と人事|noteこんにちは!温泉道場グループという、ローカルで温泉やサウナ事業を手掛けている会社の経営に取り組んでいる、宮本まさきです。 先日、キャンプ場で焚き火を囲みながら話す合同企業説明会「かこむ仕事百貨」に企業として参加してきました。日本仕事百貨さん主催です。 めっちゃ楽しみました https://t.co/kInNoHrasK — 宮本まさき / 温泉サウナの経営と人事 (@masakimiy) May...118
久保 ゆうすけ@shabuface·May 28世界一のYouTuber「ピューディーパイ」の日本移住が、日本にもたらす3つのチャンス(徳力基彦) #Yahooニュースnews.yahoo.co.jp世界一のYouTuber「ピューディーパイ」の日本移住が、日本にもたらす3つのチャンス(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース世界で最もチャンネル登録者数が多いYouTuberとして知られる「PewDiePie(ピューディーパイ)」ことフェリックスさんが、日本移住を発表し、世界中で話題になっているのをご存じでしょうか?1
久保 ゆうすけ@shabuface·May 28オウンドメディアは“オワコン”じゃない カインズ流の勝ち筋 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00906/?n_cid=nbpnxr_twbn… #日経クロストレンドxtrend.nikkei.comオウンドメディアは“オワコン”じゃない カインズ流の勝ち筋一時のブームからは沈静化したといわれるオウンドメディア。だが、そんな中、2020年に立ち上げて僅か1年で月間400万PVにまで急成長した驚きのサイトがある。ホームセンター大手のカインズ(埼玉県本庄市)が展開する「となりのカインズさん」だ。なぜ多くの人に愛されるのか、勝算をいかに見出したのか、キーパーソンに直撃した。6
久保 ゆうすけ@shabuface·May 27なるほどこういうパターンもあるのか ユーグレナ、ネット広告会社買収 はこを完全子会社にadvertimes.comユーグレナ、ネット広告会社買収 はこを完全子会社に | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議自社株式を対価とする株式交換で買収する。1
久保 ゆうすけ@shabuface·May 27すげーーーわかりやすい。弊社こじしゅんのnote、みんなよむべき。 パタゴニアは憧れだけど応用するのは難しい? 3社の事例からみるパーパスを届けるための戦略とは。|こじしゅん | マーケコンサル @kojishun90s #notenote.comパタゴニアは憧れだけど応用するのは難しい? 3社の事例からみるパーパスを届けるための戦略とは。|こじしゅん | マーケコンサル|note7倍!!! 2021年にパーパスという言葉がメディアで取り上げられた数は2016年と比較すると約7倍にもなるそうです。 今回はそんなパーパスをどうすれば広く届けることができるかについて 事例を交えながら書いていければと思います。 パーパスは「何を言うか」ではなく「何をするか」 まず、目的から整理します。パーパスを届けることの目的は、パーパスが伝わることで、ユーザーの共感・好感を生み、レピュテ...26
久保 ゆうすけ@shabuface·May 26いつもクソありがてえのよ 【続・クリエイティブ考察】自社で制作したKVの「ボツ案」大公開!|トライバルメディアハウス | オープン社内報「AS YOU LIKE!」 #note #オープン社内報note.com【続・クリエイティブ考察】自社で制作したKVの「ボツ案」大公開!|トライバルメディアハウス | オープン社内報「AS YOU LIKE!」|noteこんにちは。広報チームの菊池です(久しぶりのAYL執筆~うれしい!!)。 トライバルでは、note記事のKV(キービジュアル)・メールマガジン用の画像・セミナー用の素材など、さまざまなクリエイティブを社内にいる一人のデザイナー(高部さん)が制作しています。担当スタッフとデザイナーさんとで話し合いながら制作をしているのですが、完成に至るまで多くの候補作が生まれ、そしていくつもの作品が泣く泣くボ...2
久保 ゆうすけ@shabuface·May 25面接で「Twitter見てます」って言われること多いけどこういうクソみたいなツイートも見られてると思うとヒュッてなるしそもそもアカウントidがshabufaceQuote Tweet久保 ゆうすけ@shabuface · May 13アーニャ、ハリウッドザコシショウが好き!219
久保 ゆうすけ@shabuface·May 24企業チャンネルで動画100本あまりで登録者15万人はだいぶ稀有。こういう動画のつくりかたあるのかと勉強になるう 「有隣堂しか知らない世界」チャンネルのハヤシユタカ氏と対談!|テレビ東京 明坂真太郎 | Web担当者Forum https://webtan.impress.co.jp/e/2022/05/24/42740… @webtanforumよりwebtan.impress.co.jp「有隣堂しか知らない世界」チャンネルのハヤシユタカ氏と対談!|テレビ東京 明坂真太郎 | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full? | Web担当者Forumマーケターコラム、今回はテレビ東京・明坂真太郎氏。「有隣堂しか知らない世界」チャンネルのハヤシユタカ氏との対談を通し、企業YouTubeコンテンツ作りの成功ポイントを紹介。211