"NOT"という言葉でもって、既存の領域を拒むことによって新しい価値観や感覚、そして既知のものではない未来を指し示す。
そういう方向性としてのキーワードをブランドとして此処で足跡にしておこうと、21AWシーズンにはNOTという言葉を記しました。
Not Womens wear, Not Mens wear という服。
補足というか、このコラムが持つ月報という性格や文字数的に、専門的に突っ込んだ論展開がどこまで出来るかは探り探りになりそうですね。vol.1のChim↑Pom from Smappa!Groupの作品については、本来ミウォン・クォンが言う「コミュニティ」の概念に触れながら書かれると良いだろうと思うのですが、
【お知らせ】今月からファッションスナップドットコムで展覧会のレビューコラムの連載が始まりました。第一回目は、森美術館で開催中のChim↑Pom from Smappa!Groupの回顧展『ハッピースプリング』について書いています。鑑賞の一助となれれば嬉しいです、ご一読ください◎
https://fashionsnap.com/article/sosuzuki-journal/…