レス送信モード |
---|
なんでそんなオープンなフィールドを皆ありがたがるの?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 122/06/02(木)04:54:05No.934063749+スクロールすると敵復活してるからだよ |
… | 222/06/02(木)04:54:56No.934063794そうだねx1オブリビオンあたりの頃の洋ゲーコンプは強かった気がする |
… | 322/06/02(木)04:55:20No.934063812+>スクロールすると敵復活してるからだよ |
… | 422/06/02(木)04:56:08No.934063846そうだねx9馬で走ると気持ちいいから |
… | 522/06/02(木)04:56:33No.934063867そうだねx6お手軽な旅行感というか… |
… | 622/06/02(木)04:57:16No.934063909+広いフィールドが良かったり悪かったりする |
… | 722/06/02(木)04:57:55No.934063938そうだねx4ブレワイは面白いけどあの広いフィールドが面白いわけではないと思う |
… | 822/06/02(木)04:59:14No.934063988そうだねx5こんなスレ立てる前にとりあえずスレ画やれ |
… | 922/06/02(木)04:59:28No.934063995そうだねx45違う違う |
… | 1022/06/02(木)04:59:40No.934064001そうだねx1色々行ってみる楽しみとか |
… | 1122/06/02(木)05:00:12No.934064022そうだねx9いややっぱオブリビオンスカイリムがスゴかったんだよ |
… | 1222/06/02(木)05:00:29No.934064042そうだねx2はなし聞かずに火山に突入してもいいじゃない |
… | 1322/06/02(木)05:01:01No.934064062そうだねx1元々ゼルダは初代からでかいマップに放り投げられるゲームなんだから相性は良かった |
… | 1422/06/02(木)05:01:10No.934064067+ロード画面が興ざめだしエリアの端で変な事しちゃうから… |
… | 1522/06/02(木)05:01:55No.934064098そうだねx14>元々ゼルダは初代からでかいマップに放り投げられるゲームなんだから相性は良かった |
… | 1622/06/02(木)05:03:02No.934064136+目につくとこ基本全部いけて大体景色いいしちょっとしたご褒美もある |
… | 1722/06/02(木)05:03:37No.934064163+箱庭感と言うなら神トラ2だろ |
… | 1822/06/02(木)05:04:40No.934064200そうだねx5ポケモンはアルセウスでやった感じオープンフィールドのほうがおもろかった |
… | 1922/06/02(木)05:04:50No.934064211そうだねx9数年前はオープンワールド病みたいなとこあったもんな |
… | 2022/06/02(木)05:05:57No.934064261+訳の分からん世界にいきなり放り出されても困る |
… | 2122/06/02(木)05:06:15No.934064272そうだねx15出来の良いオープンワールドって実際に旅してる感があって凄く楽しい |
… | 2222/06/02(木)05:06:47No.934064285そうだねx5遠くに見えるあの山行ってみたいな |
… | 2322/06/02(木)05:07:16No.934064312+オープンワールドにも残念ながらMGSVとかFF15とかあるんだよ |
… | 2422/06/02(木)05:07:23No.934064316そうだねx2>出来の良いオープンワールドって実際に旅してる感があって凄く楽しい |
… | 2522/06/02(木)05:07:57No.934064334+作ってる方は俺も名作側になろうと思って作るんだ |
… | 2622/06/02(木)05:08:09No.934064346そうだねx3当たり前だけどオープンワールドと相性の良いゲームと悪いゲームあるしね |
… | 2722/06/02(木)05:09:14No.934064382そうだねx3 1654114154674.png-(13888 B) 俺はこういうのが好きなんだよ |
… | 2822/06/02(木)05:09:29No.934064395+オープン…ではないんだけどDQ8初プレイの感動は良かったな |
… | 2922/06/02(木)05:10:01No.934064419+>1654114154674.png |
… | 3022/06/02(木)05:12:59No.934064543そうだねx6面白ければなんでもいいよ |
… | 3122/06/02(木)05:14:00No.934064578+ブレワイはマップ全域を使った登山ゲーだからオープンの意味あったよ |
… | 3222/06/02(木)05:14:23No.934064592+オープンワールドとパズルゲームの組み合わせ… |
… | 3322/06/02(木)05:14:36No.934064600+オープンじゃないけどFF12くらいでも遠くまで旅しに行ってる感あったからなぁ |
… | 3422/06/02(木)05:15:27No.934064631+わざわざオープンワールドな舞台で作る無駄な贅沢さを感じたのはLAノワール |
… | 3522/06/02(木)05:16:19No.934064668+任天堂もついにオープンワールドか |
… | 3622/06/02(木)05:17:11No.934064696そうだねx2広くてもただ広いだけの何もないゲームとかダメだよ |
… | 3722/06/02(木)05:17:52No.934064716+ついにって…スレ画が出て5年は経ったがな |
… | 3822/06/02(木)05:19:13No.934064753そうだねx5スレ画やアルセウスはあそこに行ったら何があるんだろうって思わせる作りしてたのが良い |
… | 3922/06/02(木)05:21:26No.934064837+>広くてもただ広いだけの何もないゲームとかダメだよ |
… | 4022/06/02(木)05:21:29No.934064841+面白くないオープンフィールドは単なるクソゲで終わるよね |
… | 4122/06/02(木)05:21:41No.934064848そうだねx4聞いてるのかタライとホース |
… | 4222/06/02(木)05:22:09No.934064870+FUELとか30分走っても景色変わらんからなぁ… |
… | 4322/06/02(木)05:22:55No.934064895そうだねx1ロードがすく無いから |
… | 4422/06/02(木)05:23:32No.934064924+ブレワイの場合はオープンワールドだからいろんなことできるのが強みだよね |
… | 4522/06/02(木)05:24:24No.934064959そうだねx2無双はどこにでも戦場がある!だったけど |
… | 4622/06/02(木)05:25:19No.934064997そうだねx1>広くてもただ広いだけの何もないゲームとかダメだよ |
… | 4722/06/02(木)05:26:35No.934065036+>面白くないオープンフィールドは単なるクソゲで終わるよね |
… | 4822/06/02(木)05:27:01No.934065055+デスストとかはインフラ整備が面白くてドライブの良さわかった!ってなれた |
… | 4922/06/02(木)05:27:44No.934065087そうだねx3>聞いてるのかタライとホース |
… | 5022/06/02(木)05:27:52No.934065090+山があったら登るし雨が降ったらビバークする |
… | 5122/06/02(木)05:28:40No.934065120+風景からの予測と発見 |
… | 5222/06/02(木)05:29:15No.934065131+風タクは分かりやすくオープンフィールドの概念に挑んで失敗した奴よね |
… | 5322/06/02(木)05:29:36No.934065149+ウィッチャー3は面白かったけどオープンワールドであること活かせてた疑問が残る |
… | 5422/06/02(木)05:30:13No.934065168+遠くに建造物が見える期待感だったり乗り物で上手く駆け抜ける面白さだったりひたすらに景色が良かったりでオブジェクトは何もないけど面白かったり逆に建物やオブジェクトはたくさんあるけど特に必要性がなくてただの障害物でしかなかったりでオープンフィールドも色々よね |
… | 5522/06/02(木)05:30:25No.934065171そうだねx1海って目印がなさすぎるんだもの… |
… | 5622/06/02(木)05:31:32No.934065216+オープンワールドって攻略順序が自由なゲームって認識だけど合ってる? |
… | 5722/06/02(木)05:32:25No.934065244+>海って目印がなさすぎるんだもの… |
… | 5822/06/02(木)05:32:51No.934065261+>風タクは分かりやすくオープンフィールドの概念に挑んで失敗した奴よね |
… | 5922/06/02(木)05:33:57No.934065297+ただの海漂流するならRAFTが理想だな |
… | 6022/06/02(木)05:34:31No.934065323+>RTAで泳いでたあれってもしかして人力でやるの難しいのか… |
… | 6122/06/02(木)05:34:42No.934065329+>オープンワールドって攻略順序が自由なゲームって認識だけど合ってる? |
… | 6222/06/02(木)05:34:45No.934065332+探索して何もない…ってなるオープンワールドはだめ |
… | 6322/06/02(木)05:34:47No.934065334+アニメとか映画でも海とか砂漠ばっかだと変化ねーなって思っちゃうからゲームだとなおさらだね |
… | 6422/06/02(木)05:35:26No.934065354そうだねx7まー結局ゲームの作り込みよね |
… | 6522/06/02(木)05:36:58No.934065396+スレ画があるからスレ画参考にすればインディーズのゲームでも面白いの作れそうな気がする |
… | 6622/06/02(木)05:37:23No.934065418そうだねx4スレ画の比較でマリオデがオープンワールドじゃないの残念がられてたの発売当時見たけど |
… | 6722/06/02(木)05:38:48No.934065467+>スレ画の比較でマリオデがオープンワールドじゃないの残念がられてたの発売当時見たけど |
… | 6822/06/02(木)05:40:33No.934065521+マリオデオープンワールドでノーマンズスカイしたら死ぬわ |
… | 6922/06/02(木)05:41:16No.934065547+オープンワールドはbotwだとリンゴ畑みたいなテキストで触れられたりテキストやめぼしいアイテムを回収しに行ったりしない場所をのんびり探索するのが好き |
… | 7022/06/02(木)05:41:21No.934065553+スレ画は出来る事全て出来るようになってから世界に放り出されるから良い |
… | 7122/06/02(木)05:41:34No.934065562+そういえばノーマンズスカイswitchで出すんだよな |
… | 7222/06/02(木)05:41:56No.934065579+ところでBotW2の続報は… |
… | 7322/06/02(木)05:42:07No.934065585+スーパーマリオ64ってオープンワールドじゃなくても満足感よかったし今考えるとかなりの良作だったな… |
… | 7422/06/02(木)05:42:46No.934065616そうだねx3スカイリムはそのへんの土砂に埋まってる死体や骸骨にすらストーリー性を感じられたりするのが良い |
… | 7522/06/02(木)05:42:57No.934065629+>ウィッチャー3は面白かったけどオープンワールドであること活かせてた疑問が残る |
… | 7622/06/02(木)05:42:57No.934065630そうだねx1>スレ画は出来る事全て出来るようになってから世界に放り出されるから良い |
… | 7722/06/02(木)05:43:10No.934065640そうだねx6箱庭には箱庭の良さがある |
… | 7822/06/02(木)05:45:21No.934065715+ホライゾンが好きなんだがたぶん機械があの世界に生息してる感が出てんだよ |
… | 7922/06/02(木)05:48:00No.934065826+箱庭の利点は見せたいもののディテールにリソースを割ける点か |
… | 8122/06/02(木)05:50:21No.934065928そうだねx21>あらゆる賞でブレワイに負けたゲームの話されても |
… | 8222/06/02(木)05:52:10No.934066019そうだねx17スレ画も面白いとは思うけどなんでもかんでもbotwの方が凄いとかbotwのパクリだって他を叩く棒にするのは失礼だと思うな |
… | 8322/06/02(木)05:53:28No.934066077そうだねx3>スレ画も面白いとは思うけどなんでもかんでもbotwの方が凄いとかbotwのパクリだって他を叩く棒にするのは失礼だと思うな |
… | 8422/06/02(木)05:53:50No.934066087そうだねx3>スレ画も面白いとは思うけどなんでもかんでもbotwの方が凄いとかbotwのパクリだって他を叩く棒にするのは失礼だと思うな |
… | 8622/06/02(木)05:59:23No.934066327そうだねx11>他のゲームではこういうワクワク感ないもんなぁ |
… | 8722/06/02(木)05:59:31No.934066331そうだねx4朝っぱらからそんな露骨な |
… | 8822/06/02(木)06:01:41No.934066423+フィールドを作り込む事でどこでも何かしら反応があり |
… | 8922/06/02(木)06:01:41No.934066424+醜い… |
… | 9022/06/02(木)06:01:50No.934066433そうだねx6ハゲてなきゃ普通こんなスレ立てないだろう |
… | 9222/06/02(木)06:08:11No.934066684+うーん露骨 |
… | 9322/06/02(木)06:12:01No.934066839+FF15で思ったけど開発力ないのに無理にアクションやらなくていいと思う |
… | 9422/06/02(木)06:13:23No.934066904+進行が物語によってロックされてるFF15やツシマみたいな似非オープンワールドは看板下げて欲しい |
… | 9522/06/02(木)06:14:48No.934066969+初見の探索は面白いけど何回も周回させる要素あるとしんどくなってくる |
… | 9622/06/02(木)06:15:11No.934066988そうだねx1オブリが初めてのオープンワールドゲーで地上に出た時のワクワク感はヤバかった |
… | 9722/06/02(木)06:22:53No.934067362+そもそも時オカの頃から広大なフィールドを自由に探索してたんだからブレワイでゲームが大きく変わった訳ではないだろう |
… | 9822/06/02(木)06:27:17No.934067610そうだねx1初代アサクリでも広いフィールド感動したな |
… | 10022/06/02(木)06:30:47No.934067822+ハゲって絶滅してなかったのか |
… | 10122/06/02(木)06:30:54No.934067835+ジャスコ4は観光ドライブゲーとしてお気に入り |
… | 10222/06/02(木)06:35:06No.934068079そうだねx4>ハゲって絶滅してなかったのか |
… | 10322/06/02(木)06:38:17No.934068251+ソニックの新作がオープンになるらしいけど |
… | 10422/06/02(木)06:39:36No.934068322+>ソニックの新作がオープンになるらしいけど |
… | 10522/06/02(木)06:49:31No.934068911そうだねx2オープンワールドつっても結局やることお使いじゃんって気づいた |
… | 10622/06/02(木)06:51:34No.934069031+デスストみたいに移動すること自体がゲーム性だと広くてもいいんだけどね |
… | 10722/06/02(木)06:53:00No.934069133そうだねx3移動がかったるい |
… | 10822/06/02(木)06:55:15No.934069291そうだねx3>オープンワールドつっても結局やることお使いじゃんって気づいた |
… | 10922/06/02(木)06:58:05No.934069493+マラソンゲーになりがちだよね |
… | 11022/06/02(木)06:58:42No.934069543そうだねx6>進行が物語によってロックされてるFF15やツシマみたいな似非オープンワールドは看板下げて欲しい |
… | 11122/06/02(木)07:01:37No.934069786+GTAだってどこでも行けるからっていって全てのクエストマーカー立ってるわけでもないからな |
… | 11222/06/02(木)07:02:42No.934069870そうだねx1>スイッチにも出るのにそんなことしたら読み込み追い付かなくなるだろ |
… | 11322/06/02(木)07:04:09No.934069979そうだねx1山もそうだけど滅茶苦茶でかい城がそのままフィールドにドンと置いてあるのがいいんだ |
… | 11422/06/02(木)07:08:10No.934070300+エルデンリングまあまあ楽しめたけどフロムにはオープンワールドはきついんじゃないかな…とも思った |
… | 11522/06/02(木)07:08:40No.934070350そうだねx2>>スイッチにも出るのにそんなことしたら読み込み追い付かなくなるだろ |
… | 11622/06/02(木)07:08:48No.934070358+ブレワイが面白いのはあらゆるものが計算された上で配置されてるからだと思うから一朝一夕で真似できるものでもなさそう |
… | 11722/06/02(木)07:10:27No.934070506+>エルデンリングまあまあ楽しめたけどフロムにはオープンワールドはきついんじゃないかな…とも思った |
… | 11822/06/02(木)07:10:42No.934070522+>スクロールすると敵復活してるからだよ |
… | 11922/06/02(木)07:11:46No.934070620そうだねx6スレ画の祠やコログ探索は途中から作業感が強くなってきてあんまり面白くなかった |
… | 12022/06/02(木)07:11:51No.934070632+敵倒しても強くならないしフィールド広すぎてテンポ悪いし途中にある謎解きクリアしても大した報酬ないし |
… | 12122/06/02(木)07:15:29No.934070964+>スレ画の祠やコログ探索は途中から作業感が強くなってきてあんまり面白くなかった |
… | 12222/06/02(木)07:16:43No.934071055+祠は半分いらないよねあれ |
… | 12322/06/02(木)07:17:21No.934071112そうだねx8祠いるだろ… |
… | 12422/06/02(木)07:17:59No.934071160+だだっ広くて何もないのもクソだけど狭い中にめちゃくちゃ詰め込まれてるのもクソ |
… | 12522/06/02(木)07:18:21No.934071207+祠は少なかったまである |
… | 12622/06/02(木)07:20:16No.934071369そうだねx1祠抜いたらほんとつまらんと思うぞ |
… | 12722/06/02(木)07:22:30No.934071594そうだねx4>それをつまらないと感じさせるのがつまらないゲーム、引いてはゲームを楽しめない人だ |
… | 12822/06/02(木)07:23:29No.934071707そうだねx1エルデンはブレワイやった後だとアクションの幅が狭くてあわなかった |
… | 12922/06/02(木)07:23:57No.934071760+ワンピースのオープンワールドつまんなかった |
… | 13022/06/02(木)07:23:58No.934071762+祠は内容によるけどクリアするとただのランドマークにしかならんからなぁ |
… | 13122/06/02(木)07:24:09No.934071780そうだねx6>老化だの人格異常者だの発達障害だの |
… | 13222/06/02(木)07:24:19No.934071797+楽しめなかったゲーム楽しんでる人の人格否定する人も沢山いるので人は分かり合えない… |
… | 13322/06/02(木)07:24:53No.934071860+>敵倒しても強くならないしフィールド広すぎてテンポ悪いし途中にある謎解きクリアしても大した報酬ないし |
… | 13422/06/02(木)07:25:03No.934071880そうだねx3>ワンピースのオープンワールドつまんなかった |
… | 13522/06/02(木)07:25:04No.934071883そうだねx3言い出したらどんなに人気でもジャンルまるごと合わないゲームだってあるわ… |
… | 13622/06/02(木)07:25:46No.934071952そうだねx2ブレワイやったら俺は馬に乗るのが好きなんだなって気付いて次にRDR2やったら人生で一番ハマった |
… | 13722/06/02(木)07:27:32No.934072141+ブレワイの場合NPCイベントもなんか薄味だったな |
… | 13822/06/02(木)07:27:33No.934072144+未だにオブリビオンの幻影を追ってるジャンル |
… | 13922/06/02(木)07:27:34No.934072147+ローディングを感じさせない作りにはしてるけど |
… | 14022/06/02(木)07:28:23No.934072221そうだねx1寄り道が楽しくできないならオープンワールドにするべきではないとFF15で思った |
… | 14122/06/02(木)07:28:48No.934072251そうだねx1>言い出したらどんなに人気でもジャンルまるごと合わないゲームだってあるわ… |
… | 14222/06/02(木)07:30:02No.934072368そうだねx1祠の謎解きは好きだったけど力の試練と〇〇の祝福が多かったのが勿体ない |
… | 14322/06/02(木)07:33:49No.934072766そうだねx3ブレワイはなんのメリットも無くても原住民(ボコブリン)をボコボコにできるやつが楽しめるゲームだよ |
… | 14422/06/02(木)07:35:17No.934072912そうだねx1>ブレワイはなんのメリットも無くても原住民(ボコブリン)をボコボコにできるやつが楽しめるゲームだよ |
… | 14522/06/02(木)07:35:46No.934072955そうだねx5ブレワイは武器すぐ壊れるのが合わなくて結局あんま楽しめなかったな |
… | 14622/06/02(木)07:37:40No.934073188そうだねx1どっかでロード入るならオープンワールドじゃないって区分厳しすぎない? |
… | 14722/06/02(木)07:38:24No.934073262+エリクサー病で強い武器なかなか使えなかった |
… | 14822/06/02(木)07:38:51No.934073331そうだねx2俺は馬鹿なことを自覚してるから未だに謎とき要素のあるスレ画を敬遠してる |
… | 14922/06/02(木)07:38:52No.934073332+俺にはノコ鉈楔丸の方があってるのに気がつかせてくれたよ |
… | 15022/06/02(木)07:39:32No.934073403+>どっかでロード入るならオープンワールドじゃないって区分厳しすぎない? |
… | 15122/06/02(木)07:40:09No.934073483+>俺は馬鹿なことを自覚してるから未だに謎とき要素のあるスレ画を敬遠してる |
… | 15222/06/02(木)07:40:25No.934073522そうだねx2>>ブレワイはなんのメリットも無くても原住民(ボコブリン)をボコボコにできるやつが楽しめるゲームだよ |
… | 15322/06/02(木)07:41:19No.934073634+武器壊れるよりすぐ満杯になって捨てて拾うのがめんどい |
… | 15422/06/02(木)07:42:52No.934073823+武器壊れるのは好きだよコンセプト的にも合ってる |
… | 15522/06/02(木)07:43:11No.934073860+枠と耐久は満足するバランス難しいよね |
… | 15622/06/02(木)07:43:52No.934073941+ロードの有無じゃなくて |
… | 15722/06/02(木)07:44:09No.934073977+>>>ブレワイはなんのメリットも無くても原住民(ボコブリン)をボコボコにできるやつが楽しめるゲームだよ |
… | 15822/06/02(木)07:44:20No.934073999+>それは確かだけどボコブリン殺しても大していいもん手にはいらないぜ? |
… | 15922/06/02(木)07:44:44No.934074044+>武器壊れるのは好きだよコンセプト的にも合ってる |
… | 16022/06/02(木)07:46:33No.934074245+貧乏性だからモブの持ってる壊れやすい武器ばっか使ってたな |
… | 16122/06/02(木)07:48:35No.934074472+回復とか強要素のゴリ押しが効くからアクション下手な人でもクリアできるし |
… | 16222/06/02(木)07:48:54No.934074515+英傑武器も容赦なく壊れて心情的に使いづらすぎる |
… | 16322/06/02(木)07:49:15No.934074554そうだねx1祠はいるが中身が力の試練・中級だとちょっとため息でる |
… | 16422/06/02(木)07:49:58No.934074631+世界観にどっぷり浸かってRPしたいってタイプのプレイヤーには物足りないと思う |
… | 16522/06/02(木)07:50:12No.934074658そうだねx2500時間くらい遊んだから楽しんだけど不満点も色々あるゲームだった |
… | 16622/06/02(木)07:50:22No.934074672+>英傑武器も容赦なく壊れて心情的に使いづらすぎる |
… | 16722/06/02(木)07:51:28No.934074806+>チンクル野郎 |
… | 16822/06/02(木)07:51:55No.934074858+英傑武器は壊れても素材用意すれば全く同じもの作ってもらえるぞ |
… | 16922/06/02(木)07:53:47No.934075085+オープンワールドに限った話じゃないけど今は何をするって自分で目標立てて動かないとただただ時間だけが過ぎる |
… | 17022/06/02(木)07:54:37No.934075178+オープンワールドじゃないテトリス延々とやってるけど面白いよ |
… | 17122/06/02(木)07:55:31No.934075280+ストーリーは薄いほうがいいよ |
… | 17222/06/02(木)07:55:45No.934075303+>500時間くらい遊んだから楽しんだけど不満点も色々あるゲームだった |
… | 17322/06/02(木)07:56:06No.934075337そうだねx1>世界観にどっぷり浸かってRPしたいってタイプのプレイヤーには物足りないと思う |
… | 17422/06/02(木)07:58:07No.934075589+シナリオ要素が強いと行き先指定されたりして自由と喧嘩する面もあるからなぁ |
… | 17522/06/02(木)07:59:21No.934075745そうだねx1寄り道してちゃ駄目でしょってなる旅と待たせても問題無かった旅がある |
… | 17622/06/02(木)07:59:24No.934075754+黄金ボコ達は宝石落とすから殺すメリットあるよ |
… | 17722/06/02(木)08:00:08No.934075871+エルデンリングはどんなちっちゃいダンジョンというか |
… | 17822/06/02(木)08:00:13No.934075882+三國無双8のオープンワールドはあまり好きになれなかったな |
… | 17922/06/02(木)08:01:09No.934075999そうだねx1UBIのゲームはご褒美や新しい要素が増えないから後半で飽きてくる |
… | 18022/06/02(木)08:01:27No.934076043+謎解き少1時間かけてえっ報酬これだけ?ってのは確かに思った |
… | 18122/06/02(木)08:04:48No.934076479そうだねx1努力家で実力つけた自信家のリーバルだから |
… | 18222/06/02(木)08:09:06No.934077040+その点原神は話が長い飛ばせない翻訳が下手の三重苦であまりにも辛かった |
… | 18322/06/02(木)08:09:17No.934077064+ストーリーの薄さに近いのかもしれないけど最終戦の感動がなんか薄く感じた |
… | 18422/06/02(木)08:11:32No.934077398+ブレワイのラスボス戦はあーちょっと飽きてきたしそろそろ終わらすかって時にやったのであまり印象に残っていない |
… | 18522/06/02(木)08:12:34No.934077542+オープンワールドがよくわかってないので隻狼がオープンワールドじゃないのがしっくりきてない |
… | 18622/06/02(木)08:12:40No.934077565+終わらせた意味はあったぞ!探索度が表示される! |
… | 18722/06/02(木)08:12:58No.934077610+ラスボス戦とオープンワールドはね… |
… | 18822/06/02(木)08:13:02No.934077618+RDR2はストーリー放置してひたすら狩人になってた楽しい |
… | 18922/06/02(木)08:13:53No.934077752+>オープンワールドがよくわかってないので隻狼がオープンワールドじゃないのがしっくりきてない |
… | 19022/06/02(木)08:15:31No.934078041+なんかオープンワールドが求められてるのって業界の足引っ張ってない? |
… | 19122/06/02(木)08:16:52No.934078262そうだねx3>なんかオープンワールドが求められてるのって業界の足引っ張ってない? |
… | 19222/06/02(木)08:18:17No.934078478+シドがキャラ強すぎてほかが名前思い出せない |
… | 19322/06/02(木)08:18:20No.934078487+結局ストーリーはプレイヤーの選択と交流というか過程大事だからなあ |
… | 19422/06/02(木)08:19:50No.934078710そうだねx1面白いゲームの形のひとつがオープンワールドなだけで求められてるのは面白いゲームってだけよ |
… | 19522/06/02(木)08:21:55No.934079027+最近ちょっとした理由があってFF10に興味が出てやったんだけど |
… | 19622/06/02(木)08:23:14No.934079235+>最近ちょっとした理由があってFF10に興味が出てやったんだけど |
… | 19722/06/02(木)08:23:49No.934079336+エルデンはオープンじゃない方が良かったよなコレってなった |
… | 19822/06/02(木)08:23:50No.934079341+>最近ちょっとした理由があってFF10に興味が出てやったんだけど |
… | 19922/06/02(木)08:23:51No.934079346+ゼルダのストーリーとしては |
… | 20022/06/02(木)08:25:49No.934079647+>500時間くらい遊んだから楽しんだけど不満点も色々あるゲームだった |
… | 20122/06/02(木)08:26:02No.934079683+オープンワールドの定義は知らないけど俺は右に行きたいのに左行ってからじゃないと右には行けないみたいなやつは無い方が好きだ |
… | 20222/06/02(木)08:26:29No.934079768+評価高い時オカとかでも別にボス毎に話あるわけじゃないしな… |
… | 20322/06/02(木)08:26:45No.934079813+>最近ちょっとした理由があってFF10に興味が出てやったんだけど |
… | 20422/06/02(木)08:28:48No.934080140+Haloの新しいやつははマルチの失敗ばっかり取り沙汰されるけど |
… | 20522/06/02(木)08:28:56No.934080158そうだねx1(今はここには用はないな…)とかで行けない場所多いのに時限イベントや取り逃しアイテムが出てくるゲームは嫌い |
… | 20622/06/02(木)08:30:27No.934080401+>>スクロールすると敵復活してるからだよ |
… | 20722/06/02(木)08:30:52No.934080468+>評価高い時オカとかでも別にボス毎に話あるわけじゃないしな… |
… | 20822/06/02(木)08:30:58No.934080481+祠のクリア数で敵が強くなるゼルダと唐突に高レベル配置するゼノブレがあるけどポケモン新作はどうなるんだろうな |
… | 20922/06/02(木)08:31:28No.934080548+>>最近ちょっとした理由があってFF10に興味が出てやったんだけど |
… | 21022/06/02(木)08:31:47No.934080595+ポケモンが行き着くのはオープンワールドで正解だよな |
… | 21122/06/02(木)08:33:58No.934080900+スレ画もう5年前のゲームなのか |
… | 21222/06/02(木)08:34:01No.934080905そうだねx1>最近ちょっとした理由があってFF10に興味が出てやったんだけど |
… | 21422/06/02(木)08:35:03 三國無双8No.934081067そうだねx2みんなオープンワールド好きって言ったじゃないか!みんなオープンワールド好きって言ったじゃないか! |
… | 21522/06/02(木)08:35:18No.934081104そうだねx1オープンワールド好きだけどブレワイはアウトローな事できないからちょっと微妙だった |
… | 21622/06/02(木)08:36:03No.934081208+スレ画はキー配置がどれもなんか馴染まなかった |
… | 21722/06/02(木)08:36:16No.934081251そうだねx3>オープンワールド好きだけどブレワイはアウトローな事できないからちょっと微妙だった |
… | 21822/06/02(木)08:36:30No.934081284そうだねx1リンクがそんなことするかァ~! |
… | 21922/06/02(木)08:36:32No.934081287そうだねx1>オープンワールド好きだけどブレワイはアウトローな事できないからちょっと微妙だった |
… | 22022/06/02(木)08:37:07No.934081363+>オープンワールド好きだけどブレワイはアウトローな事できないからちょっと微妙だった |
… | 22122/06/02(木)08:37:30No.934081432+ポケモンあれ街少なそうな気がする |
… | 22222/06/02(木)08:37:35No.934081442+>ポケモンが行き着くのはオープンワールドで正解だよな |
… | 22322/06/02(木)08:37:38No.934081451+どろぼー! |
… | 22422/06/02(木)08:37:49No.934081491+どろぼーしたいのか |
… | 22522/06/02(木)08:37:53No.934081499+自販機キックしてただで飲んだりパン屋に空き缶蹴りいれたりしたいよな |
… | 22622/06/02(木)08:38:01No.934081519そうだねx2結局移動経路絞られるならあんまオープンにする意味ないなとは思う |
… | 22722/06/02(木)08:38:04No.934081526+botwはコログがあんま面白くなくて探索に飽きる |
… | 22822/06/02(木)08:38:16No.934081552+SO6も今のトレンドに合わせてフィールド広そうだけどキャラモデルがSO4タイプに戻ってるのも含めて不安だ |
… | 22922/06/02(木)08:38:19No.934081563+いきなり爆弾投げつけてくるのはダーティなのでは…? |
… | 23022/06/02(木)08:38:45No.934081616+オープンワールド=フリーシナリオと思われすぎる |
… | 23122/06/02(木)08:38:54No.934081644+>bowはのどっちかというと崖登りが革命だった |
… | 23222/06/02(木)08:39:07No.934081670+>オープンワールド=フリーシナリオと思われすぎる |
… | 23322/06/02(木)08:40:04No.934081809そうだねx2「ゲームとして面白い」オープンワールドゲームは数あれど「移動が楽しい」って感じたオープンワールドは後にも先にもセインツロウ4だけだわ |
… | 23422/06/02(木)08:40:28No.934081855+リニアシナリオの動線を自然に作るのが難しいもんな |
… | 23522/06/02(木)08:40:41No.934081885+高いとこ登ると何かしらの収穫あるのが嬉しい |
… | 23622/06/02(木)08:41:00No.934081934そうだねx1蛮族はアイテムの重さとか気にしないのがいいなって |
… | 23722/06/02(木)08:41:17No.934081983そうだねx1アルセウスやった感じポケモンはGO方面に舵とった方がゲームとして完成させやすいだろうね |
… | 23822/06/02(木)08:41:38No.934082030+エルデンリングは正直オープンワールドというかフリーシナリオ(っぽい)部分がちょっと合って無かったからゲーム毎の良し悪しというか向き不向きはあると思う… |
… | 23922/06/02(木)08:41:41No.934082039+TESって見える山に全部登れる!ってよく言われてたけど |
… | 24022/06/02(木)08:41:44No.934082049+移動が楽しいのはスパイダーマンだな |
… | 24122/06/02(木)08:42:43No.934082228+Botwは移動楽しいけど普通にやってるだけだと馬と崖くらいしか楽しいとこないのが勿体ないと感じる |
… | 24222/06/02(木)08:42:54No.934082264+タムリエル式登山術は可能ではあるってだけの話だからな… |
… | 24322/06/02(木)08:43:53No.934082410+>bowはのどっちかというと崖登りが革命だった |
… | 24422/06/02(木)08:44:27No.934082489+>アサクリじゃねーかってなったわ |
… | 24522/06/02(木)08:44:56No.934082558+スカスカでもオープンワールドの方が海外受けいいから仕方ない |
… | 24622/06/02(木)08:47:30No.934082936+フックショットあるとスパイダーマンみたいになるかなと思って楽しそうではあるんだけどな |
… | 24722/06/02(木)08:49:35No.934083236+引っ掛けるとこを作らなきゃいけないとかで無くなったんだっけかフックショット |
… | 24822/06/02(木)08:49:42No.934083266+>フックショットあるとスパイダーマンみたいになるかなと思って楽しそうではあるんだけどな |
… | 24922/06/02(木)08:51:08No.934083517+Botwとホライゾンで評価に明暗分かれたかって言ったらNPC殺し以外はほぼ何でも出来るからだと思ってる |
… | 25022/06/02(木)08:51:25No.934083557+そういやgowなんかでも引っ掛けられるところは限られてたな |
… | 25122/06/02(木)08:52:04No.934083671+>フックショットあるとスパイダーマンみたいになるかなと思って楽しそうではあるんだけどな |
… | 25222/06/02(木)08:52:36No.934083774+>フックショットあるとスパイダーマンみたいになるかなと思って楽しそうではあるんだけどな |
… | 25322/06/02(木)08:52:42No.934083787そうだねx7あんまゼルダとhorizonで明暗分かれてる感無いが |
… | 25422/06/02(木)08:56:01No.934084316+価格帯すら違うじゃねーかホライゾン |
… | 25522/06/02(木)08:56:24No.934084375+>価格帯すら違うじゃねーかホライゾン |
… | 25622/06/02(木)08:56:40No.934084417+ツシマみたいなのもゼルダみたいなのもどっちも楽しいしな |
… | 25722/06/02(木)08:57:47No.934084584+登山に夢中になって耐炎薬の存在を知らずに焼け死んだ蛮族の数は多いと思う |
… | 25822/06/02(木)08:59:31No.934084824+>リンクがそんなことするかァ~! |
… | 25922/06/02(木)08:59:45No.934084862+火山で弓を燃やした蛮族はけっこういると思う |
… | 26022/06/02(木)09:00:04No.934084925+ゼルダ1番の特徴はマップデザインとパラセールじゃない? |
… | 26122/06/02(木)09:01:49No.934085175そうだねx5>でも蛮族名乗るならそこまでやって欲しかったって気持ちは分からないでもないかな… |
… | 26222/06/02(木)09:04:43No.934085584+一部のプレイヤーのイメージで蛮族呼ばわりされてるだけで基本リンクは勇者だから… |
… | 26322/06/02(木)09:05:32No.934085690そうだねx3>一部のプレイヤーのイメージで蛮族呼ばわりされてるだけで基本リンクは勇者だから… |
… | 26422/06/02(木)09:07:02No.934085905+>ゼルダ1番の特徴はマップデザインとパラセールじゃない? |
… | 26522/06/02(木)09:08:02No.934086023+脳筋プレイヤーの話が目立つからしょうがないけど普通に街道通って誘導通りにクリアする人もいるんだ |
… | 26622/06/02(木)09:08:18No.934086070+>あんまゼルダとhorizonで明暗分かれてる感無いが |
… | 26722/06/02(木)09:10:28No.934086376+無法プレイがしたいならキャラメイクとか出来るゲームをどうぞってことだよな |
… | 26822/06/02(木)09:11:05No.934086462+Botwは種族ごとに英雄の扱い方違うよね |
… | 26922/06/02(木)09:11:05No.934086463+わざわざ世界を分けるより繋がってたほうが説得力増さない? |
… | 27022/06/02(木)09:14:55No.934087031+>無法プレイがしたいならキャラメイクとか出来るゲームをどうぞってことだよな |
… | 27122/06/02(木)09:14:56No.934087034+次のゼノブレ3もオープンらしいけどどうなるかな |
… | 27222/06/02(木)09:16:07No.934087213+>次のゼノブレ3もオープンらしいけどどうなるかな |
… | 27322/06/02(木)09:18:48No.934087564そうだねx1広すぎたり細かすぎると今度は移動が苦痛になるし贅沢だとは思うけどこの問題はどうやって解決されるのか |
… | 27422/06/02(木)09:21:55No.934088042+>広すぎたり細かすぎると今度は移動が苦痛になるし贅沢だとは思うけどこの問題はどうやって解決されるのか |
… | 27522/06/02(木)09:22:40No.934088152+エルデンもオープンフィールドだけど高原・火山とか山嶺はダンジョンかエレベーター経由だから地続き感は少なめだったな… |
… | 27622/06/02(木)09:24:48No.934088481+ゼノクロで超広かったフィールドがロボットで飛べるようになるとやたら狭く感じるよね |
… | 27722/06/02(木)09:26:00No.934088681+>エルデンもオープンフィールドだけど高原・火山とか山嶺はダンジョンかエレベーター経由だから地続き感は少なめだったな… |
… | 27822/06/02(木)09:26:10No.934088705+>エルデンもオープンフィールドだけど高原・火山とか山嶺はダンジョンかエレベーター経由だから地続き感は少なめだったな… |
… | 27922/06/02(木)09:30:33No.934089362そうだねx1ホライゾンFWは最後の最後に飛ぶ手段がゲットできたのはバランス感覚凄く良かった |
… | 28022/06/02(木)09:31:23No.934089487+いつもの周回ゲー死にゲー要素とオープンワールド要素がイマイチ噛み合わないエルデンリング |
… | 28122/06/02(木)09:34:09No.934089911+スレ画はひとっ飛びで隣の地方まで飛べるからオープンじゃないとな |
… | 28222/06/02(木)09:35:55No.934090171+>「ゲームとして面白い」オープンワールドゲームは数あれど「移動が楽しい」って感じたオープンワールドは後にも先にもセインツロウ4だけだわ |
… | 28322/06/02(木)09:40:14No.934090814+ゼルダの移動も楽しいぞ |
… | 28422/06/02(木)09:44:13No.934091404+>ゼルダの移動も楽しいぞ |
… | 28522/06/02(木)09:44:57No.934091499+スレ画もエルデンリングもFF15もメーカー初のオープンワールドにしては頑張ってたと思うわ |
… | 28622/06/02(木)09:47:49No.934091923そうだねx3>スレ画もエルデンリングもFF15もメーカー初のオープンワールドにしては頑張ってたと思うわ |
… | 28722/06/02(木)09:48:02No.934091964+雪山と砂漠でちょっとした傾斜があればサーフィンが快適なのを知ったらすごく楽になった |
… | 28822/06/02(木)09:52:36No.934092737+ちょっと待て普通にやってたら爆発と空飛ぶのには遭遇しないだろ |