ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_5_22】リンクにURLパラメータが含まれていると正しくリンクされない不具合を修正しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1654000770832.jpg-(411456 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/05/31(火)21:39:30 No.975624766 +6/04 1:21頃消えます
トヨタスポーツカースレ
削除された記事が4件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 22/05/31(火)21:41:06 No.975625540 del +
90スープラの開発秘話面白いんだよね
多田さんがポルシェポルシェ連呼しててBMWが引いてたり
熱烈に話し始めてBMWが引いてたり
BMWが僕らスポーツカー開発のノウハウないんだよねアハハ!って暴露したり…
PLAY
無念 Name としあき 22/05/31(火)21:44:03 No.975627027 del +
ちなみにBMW側の開発チームは第一次と第二次スープラ開発チームがあるんだが
どっちもトヨタキモっ!!ってなってたそうだ
PLAY
無念 Name としあき 22/05/31(火)21:48:14 No.975628966 del そうだねx14
モリゾー自体がいい意味でキモいからな
いい意味で
PLAY
無念 Name としあき 22/05/31(火)21:48:55 No.975629301 del +
トヨタの方が普通にスポーツカーづくりの技術は上だもんな
ただ直6を調達したかっただけで
無念 Name としあき 22/05/31(火)21:49:16 ID:PHiN1G6c No.975629446 del そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
時代錯誤な馬鹿車
PLAY
無念 Name としあき 22/05/31(火)21:49:30 No.975629553 del +
トヨタしか勝たん
が現実のものとなってきた
PLAY
無念 Name としあき 22/05/31(火)21:49:43 No.975629650 del そうだねx4
>BMWが僕らスポーツカー開発のノウハウないんだよねアハハ!
そそうだったの!?
PLAY
無念 Name としあき 22/05/31(火)21:50:23 No.975629954 del +
>>BMWが僕らスポーツカー開発のノウハウないんだよねアハハ!
>そそうだったの!?
BMW本体が最後にスポーツカー作ったのは40年前だとよ
PLAY
無念 Name としあき 22/05/31(火)21:50:49 No.975630147 del +
i8とかスポーツカーではないのか…
PLAY
10 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:50:53 No.975630173 del そうだねx7
スープラは見た目をもう少しどうにかできなかったのか
わざわざあんな酷いデザインにすることなかろ
11 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:50:58 ID:PHiN1G6c No.975630221 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
>トヨタの方が普通にスポーツカーづくりの技術は上だもんな
>ただ直6を調達したかっただけで
ヤマハ BMW カワサキ「せやな」
PLAY
12 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:51:04 No.975630269 del +
トヨタのスポーツカーって
ユニクロのスポーツウェアみたいな感じで
割と良い
PLAY
13 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:51:30 No.975630477 del そうだねx1
>>>BMWが僕らスポーツカー開発のノウハウないんだよねアハハ!
>>そそうだったの!?
>BMW本体が最後にスポーツカー作ったのは40年前だとよ
アルピナが何とかしてたのかな
PLAY
14 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:52:10 No.975630795 del +
大衆車だってスポーツカーとして扱ってやればスポーツカーだし…
PLAY
15 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:52:40 No.975631030 del +
トヨタ自社開発のスポーツカーみたいな
PLAY
16 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:52:41 No.975631039 del +
スレ画はトヨタじゃないじゃんね
PLAY
17 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:53:28 No.975631415 del そうだねx1
    1654001608110.jpg-(45873 B)サムネ表示
この子だってね
PLAY
18 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:54:06 No.975631741 del +
>BMWが僕らスポーツカー開発のノウハウないんだよねアハハ!って暴露したり…
謙遜やろM3やらM5がNAの時代はアホほど開発で走りこみする会社やったぞ
PLAY
19 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:54:19 No.975631822 del +
スズキダイハツと共同開発のミッドシップスポーツまだ?
PLAY
20 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:54:42 No.975631993 del そうだねx5
MR-Sだっけ
あれトヨタっぽいスポーツカーだった
素人には過不足ないのにつまんなくてダサくてカッコ悪くて
PLAY
21 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:54:47 No.975632040 del +
>スレ画はトヨタじゃないじゃんね
資本提携してんだしもうトヨタグループでいいだろ
PLAY
22 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:54:51 No.975632070 del そうだねx5
>>BMWが僕らスポーツカー開発のノウハウないんだよねアハハ!って暴露したり…
>謙遜やろM3やらM5がNAの時代はアホほど開発で走りこみする会社やったぞ
M社は基本的には別扱い
23 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:55:16 ID:PHiN1G6c No.975632248 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
トヨタの得意分野であり武器は平凡なレギュラーエンジン ジィーゼルエンジンの品質安定率にある
スポ車エンジンは得意分野ではない
ヨタのエンジン技官の人が言ってたで
PLAY
24 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:55:40 No.975632449 del そうだねx13
    1654001740221.jpg-(142252 B)サムネ表示
>スズキダイハツと共同開発のミッドシップスポーツまだ?
PLAY
25 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:55:54 No.975632557 del +
あの豚鼻が付いた時点でスポーツカーに一番大事なカッコよさが無くなるからダメ
PLAY
26 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:56:01 No.975632601 del そうだねx1
>>BMWが僕らスポーツカー開発のノウハウないんだよねアハハ!って暴露したり…
>謙遜やろM3やらM5がNAの時代はアホほど開発で走りこみする会社やったぞ
「うちのスポーツセダンとかチューンドクーペはスポーツカーじゃない」とか?
PLAY
27 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:56:10 No.975632671 del +
>MR-Sだっけ
>あれトヨタっぽいスポーツカーだった
>素人には過不足ないのにつまんなくてダサくてカッコ悪くて
ハードトップだとカッコイイ
ハードトップで2ZZ出せば流行った
PLAY
28 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:56:12 No.975632679 del +
    1654001772390.jpg-(60033 B)サムネ表示
子会社の(速くて)キモい車貼る
PLAY
29 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:56:25 No.975632776 del +
>素人には過不足ないのにつまんなくてダサくてカッコ悪くて
今になってバカみたいに中古相場上がってきたぞあれ
PLAY
30 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:56:40 No.975632888 del そうだねx2
>トヨタしか勝たん
>が現実のものとなってきた
言うて賃金上がらん新車は高騰納車は納期数ヶ月
エンジン車は強制退場EVごり押し
スポーツカーなんぞ庶民で買える本格構成のなんかロードスターぐらい
選択肢は減ってるし懐事情も貧しい勝つ負けるとかいう話以前の状態
PLAY
31 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:57:01 No.975633047 del +
>謙遜やろM3やらM5がNAの時代はアホほど開発で走りこみする会社やったぞ
3尻なり5尻あってのMって意味なんかも
PLAY
32 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:57:15 No.975633166 del そうだねx1
86は余裕だろ
ノア系と同価格帯だぞあれ
PLAY
33 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:57:31 No.975633293 del そうだねx6
    1654001851485.jpg-(133321 B)サムネ表示
>あの豚鼻が付いた時点でスポーツカーに一番大事なカッコよさが無くなるからダメ
せやろか?
…せやな
PLAY
34 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:57:32 No.975633295 del そうだねx3
>あの豚鼻が付いた時点でスポーツカーに一番大事なカッコよさが無くなるからダメ
ウンコみたいなスープラの前でそれ言っちゃうか
PLAY
35 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:58:07 No.975633565 del +
トヨタは古い86とかああいう
「乗用車ベースの楽しく走れるチューンドベース」
くらいが良いな
PLAY
36 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:58:08 No.975633573 del +
>MR-Sだっけ
>あれトヨタっぽいスポーツカーだった
>素人には過不足ないのにつまんなくてダサくてカッコ悪くて
しかし今は値段めちゃくちゃ高騰してるし
つまんないダサい実用性無いけど故障知らずで悪くない
長く維持し続けた人は新車以上の価値でお金になる車になっとる
PLAY
37 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:58:30 No.975633729 del そうだねx1
>トヨタの方が普通にスポーツカーづくりの技術は上だもんな
>ただ直6を調達したかっただけで
直6エンジンだけ日産と共同開発したらよかったのに
PLAY
38 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:58:37 No.975633771 del +
>ウンコみたいなスープラの前でそれ言っちゃうか
それとキドニーがかっこいいかってのはまた別の話なんで
PLAY
39 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:58:39 No.975633790 del +
>この子だってね
マクラーレンF1が出てくるまではM1こそが王者だった
地味だけどな!
PLAY
40 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:59:10 No.975634024 del +
>ただ直6を調達したかっただけで
なんかもう2JZのリファイン版で良かったような気がするんだが
なんなら車両の製造もオーストリアじゃなくて日本のダイハツで
PLAY
41 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:59:29 No.975634194 del +
>トヨタは古い86とかああいう
>「乗用車ベースの楽しく走れるチューンドベース」
>くらいが良いな
でも今の時代そういう車出ることまず無いだろうな
昔からのスポーツカーってロードスターしか続いてないしみんな消滅した
PLAY
42 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:59:32 No.975634215 del +
    1654001972681.jpg-(68382 B)サムネ表示
>スポーツカーに一番大事なカッコよさが無くなるからダメ
これは?
PLAY
43 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:59:42 No.975634285 del そうだねx2
今のスープラが変な形なのもBMWのせいじゃないの?
PLAY
44 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:59:49 No.975634343 del そうだねx1
>なんなら車両の製造もオーストリアじゃなくて日本のダイハツで
無理させんなや…
PLAY
45 無念 Name としあき 22/05/31(火)21:59:51 No.975634356 del +
>つまんないダサい実用性無いけど故障知らずで悪くない
まさにそれ
初代のMR2とかね
PLAY
46 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:00:07 No.975634487 del そうだねx7
>直6エンジンだけ日産と共同開発したらよかったのに
日産絡もうとすると漏れなくルノーが付いてきて最終的にフランス首突っ込んでくるからダメ
PLAY
47 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:00:14 No.975634539 del +
>今になってバカみたいに中古相場上がってきたぞあれ
新車のときはみんな価値がわからなかった
中古のSWが安く買えたのも拍車をかけた
PLAY
48 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:01:03 No.975634946 del そうだねx2
>日産絡もうとすると漏れなくルノーが付いてきて最終的にフランス首突っ込んでくるからダメ
なるほどそっかー
日産がフランス資本なの忘れてた
PLAY
49 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:01:17 No.975635057 del +
BMWスープラは売れてるんかな
外車が国産Dで面倒見てもらえるなら悪くないかもしれない
PLAY
50 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:01:33 No.975635183 del +
90スープラって80みたいなリアウイング似合うと思うんだけど純正で作る気は無いのね
PLAY
51 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:01:45 No.975635267 del そうだねx1
>外車が国産Dで面倒見てもらえるなら悪くないかもしれない
DUOって昔あったなあ・・・
PLAY
52 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:01:51 No.975635318 del +
>直6エンジンだけ日産と共同開発したらよかったのに
日産の直6ってベンツパクリのL型とそれをやり直したRBだけじゃん…
PLAY
53 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:01:58 No.975635370 del +
現行車でいうとカローラスポーツ良いと思うよ
PLAY
54 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:02:06 No.975635433 del +
>まさにそれ
>初代のMR2とかね
アレはローパワーでギリごまかしてたけど
無理したら危ない車だったぞぉ
PLAY
55 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:02:32 No.975635620 del +
マツダが直6やるってもっと早く言っておけば…
PLAY
56 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:02:38 No.975635675 del +
MR-2は4A-Gに無茶させすぎだろってなる車
PLAY
57 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:02:38 No.975635681 del そうだねx2
>日産の直6ってベンツパクリのL型とそれをやり直したRBだけじゃん…
そのRBもとうの昔になくなってるしな
PLAY
58 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:02:39 No.975635690 del そうだねx3
>>スポーツカーに一番大事なカッコよさが無くなるからダメ
>これは?
何度見てもアッチからパクりこっちからパクりして
無理矢理パーツを引っ付けた建て増し温泉旅館みたいなデザインだな
PLAY
59 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:02:42 No.975635703 del +
    1654002162595.jpg-(293742 B)サムネ表示
>「うちのスポーツセダンとかチューンドクーペはスポーツカーじゃない」とか?
ポルシェの場合
スポーツカーはコレ
911はロードカー
PLAY
60 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:03:22 No.975635994 del そうだねx13
    1654002202142.png-(207468 B)サムネ表示
そんでもこの時代にこれだけ用意しているあたり十分
PLAY
61 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:03:29 No.975636034 del +
>BMWスープラは売れてるんかな
>外車が国産Dで面倒見てもらえるなら悪くないかもしれない
それなりに売れてるみたいだけど日本では86が圧倒的すぎてな
PLAY
62 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:03:31 No.975636049 del そうだねx1
3JZDETT
夢のある響きだ
PLAY
63 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:03:35 No.975636092 del +
潰れ大福号
PLAY
64 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:03:51 No.975636222 del +
>MR-2は4A-Gに無茶させすぎだろってなる車
スーチャーついても回らないふんづまった感覚
逆にトロトロ走るだけでMR独特の醍醐味は味わえた
アレで飛ばそうとかいう気にはまったくなれない
PLAY
65 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:03:58 No.975636259 del そうだねx1
>でも今の時代そういう車出ることまず無いだろうな
>昔からのスポーツカーってロードスターしか続いてないしみんな消滅した
最近だとむしろ無意味に車高上げてSUVですって言った方が売れるんだからしょうがない
PLAY
66 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:04:05 No.975636310 del そうだねx3
>>MR-Sだっけ
>>あれトヨタっぽいスポーツカーだった
>>素人には過不足ないのにつまんなくてダサくてカッコ悪くて
>しかし今は値段めちゃくちゃ高騰してるし
>つまんないダサい実用性無いけど故障知らずで悪くない
>長く維持し続けた人は新車以上の価値でお金になる車になっとる
1ZZ-FEは名機だったね
PLAY
67 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:04:18 No.975636396 del +
>何度見てもアッチからパクりこっちからパクりして
パクりポイントそんなにあるか?
PLAY
68 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:04:41 No.975636584 del +
今乗ってるランクルがもし盗まれたり事故で廃車になったら保険金でGRコペンとNBOXの2台体制にしよう
PLAY
69 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:04:56 No.975636694 del +
>そんでもこの時代にこれだけ用意しているあたり十分
できればロードスターのシャシーOEMにトヨタエンジンのFR車追加してくれたら
エンジン直3でいいしFRだと3気筒はメリット大きい
PLAY
70 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:05:58 No.975637143 del +
>最近だとむしろ無意味に車高上げてSUVですって言った方が売れるんだからしょうがない
ダイハツのロッキートヨタ版あれ売れてるんかね
1Lなのに17インチとか履いてんのよな
PLAY
71 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:06:20 No.975637299 del +
>パクりポイントそんなにあるか?
タスカンやバイパーあたりは露骨に意識してるな
PLAY
72 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:06:24 No.975637319 del +
カローラにも積まれてた平凡なレギュラーエンジンなのにMR-S乗っけたらスポ車だと喜ぶんだも
ヨタ乗りちょろくて笑い止まらんかっただろうな当時
PLAY
73 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:06:40 No.975637439 del そうだねx1
>>そんでもこの時代にこれだけ用意しているあたり十分
>できればロードスターのシャシーOEMにトヨタエンジンのFR車追加してくれたら
>エンジン直3でいいしFRだと3気筒はメリット大きい
86より高くなるから無理
PLAY
74 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:06:41 No.975637449 del +
>1Lなのに17インチとか履いてんのよな
爆売れでトヨタもダイハツもウッキウキ状態だぞ
PLAY
75 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:06:45 No.975637473 del +
ロードスターは2Lの幌の国内版が出る噂があるからそれで我慢しなされ
PLAY
76 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:07:59 No.975638004 del +
トヨタライズ
3月ガソリン11,612(6)ハイブリッド6,500
PLAY
77 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:08:05 No.975638051 del そうだねx1
>タスカンやバイパーあたりは露骨に意識してるな
デザイナーが海外の人で90スープラの面影残しつつアメリカンマッスルの要素取り入れたデザイン
とかトヨタが要求したんじゃねーの
PLAY
78 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:08:36 No.975638258 del +
公道でスープラの現車を見ても全然かっこよく見えないのはある意味光岡に通じるセンスを感じる
PLAY
79 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:08:46 No.975638337 del そうだねx1
>できればロードスターのシャシーOEMにトヨタエンジンのFR車追加してくれたら
もう86があるのにロードスターまで並べるわけない
マツダのパイを切り分けてもらってもお互い得しないし
ロードスターが欲しかったらマツダで買えばいい
PLAY
80 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:08:52 No.975638378 del +
>爆売れでトヨタもダイハツもウッキウキ状態だぞ
そんな売れとんのかアレ
じゃあもうなおさらスポーツカーとかって時代じゃねえなあ
PLAY
81 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:08:56 No.975638406 del +
4A-Gはカローラ系の重さで限界ギリギリだったそうだ
PLAY
82 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:09:29 No.975638619 del そうだねx3
>タスカンやバイパーあたりは露骨に意識してるな
その説初めて聞いたわ
PLAY
83 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:10:10 No.975638920 del +
>トヨタの方が普通にスポーツカーづくりの技術は上だもんな
>ただ直6を調達したかっただけで
それだけだったらわざわざBMWと共同開発はしないだろう
エンジンの他にもボデー等で今学んでおかないといけないノウハウがあったからなんじゃね
PLAY
84 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:10:24 No.975639024 del +
>ロードスターは2Lの幌の国内版が出る噂があるからそれで我慢しなされ
1.5Lでも十分だと思うけどお金持ちは2L買えば希少価値出るだろうし
大事に乗れば手放すとき間違いなく高値で売れると思う
PLAY
85 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:10:33 No.975639093 del +
トヨタは色んな車売れまくっててマジでウハウハ状態
PLAY
86 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:10:55 No.975639235 del +
>その説初めて聞いたわ
ルーフの形状だろ
アメリカ人ならピンと来る
PLAY
87 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:10:55 No.975639236 del +
>4A-Gはカローラ系の重さで限界ギリギリだったそうだ
市販4バルブツインカムとしては最初の世代の設計なので色々辛い
ガソリン燃した割に力が出ない
フィールだけはまぁまぁ良い
PLAY
88 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:11:03 No.975639297 del そうだねx1
>大事に乗れば手放すとき間違いなく高値で売れると思う
最近スポ車高騰してからこの手のこと言う奴増えたね
PLAY
89 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:11:05 No.975639308 del +
>最近だとむしろ無意味に車高上げてSUVですって言った方が売れるんだからしょうがない
だってSUV作りやすんだもん
歩行者保護有利だし
ついでに電動化もしやすいし
PLAY
90 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:12:20 No.975639808 del +
>ルーフの形状だろ
>アメリカ人ならピンと来る
ダブルバブルルーフはバイパー元祖じゃないだろ
PLAY
91 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:12:23 No.975639825 del +
>最近スポ車高騰してからこの手のこと言う奴増えたね
高騰した車をあんなの昔は安かったのに!っていう人とどっちが意地汚いか
PLAY
92 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:12:57 No.975640048 del +
トヨタはガソリンが復権してもハイブリッド世代が二十年くらい続いてもEVが急激に普及しても対応出来るようにしてあるってね
PLAY
93 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:14:09 No.975640529 del +
というかロドスタのエンジン結構良いけどな
兎に角素直で良く回る
スペックは大したことないけど
ライトウェイトだとこういう所が大事
PLAY
94 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:14:21 No.975640612 del +
最近の電子制御バリバリのスポ車は後々までは値段つかんじゃろ
長く乗れないんだから
PLAY
95 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:14:42 No.975640753 del +
>高騰した車をあんなの昔は安かったのに!っていう人とどっちが意地汚いか
勝手に売るときの話を始める、高値で売れるマンのほうが嫌いかなぁ個人的には
PLAY
96 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:14:47 No.975640773 del +
>長く乗れないんだから
んなこたーない
PLAY
97 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:14:49 No.975640787 del +
    1654002889758.jpg-(246198 B)サムネ表示
>>>MR-Sだっけ
>>>あれトヨタっぽいスポーツカーだった
>>>素人には過不足ないのにつまんなくてダサくてカッコ悪くて
>>しかし今は値段めちゃくちゃ高騰してるし
>>つまんないダサい実用性無いけど故障知らずで悪くない
>>長く維持し続けた人は新車以上の価値でお金になる車になっとる
>1ZZ-FEは名機だったね
最近まで乗ってた
PLAY
98 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:15:23 No.975641034 del +
俺4A-GE積んだ車しか乗ったことねえ…
PLAY
99 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:15:34 No.975641123 del +
4A-Gは20バルブになってからが本番
PLAY
100 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:16:01 No.975641289 del +
>というかロドスタのエンジン結構良いけどな
トルクデリバリーのレスポンスを重視して開発してるから気持ちいい
PLAY
101 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:16:27 No.975641468 del +
電子制御の有り難さも知ってるから
逆に今更無い車なんて乗れない
PLAY
102 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:16:27 No.975641475 del +
    1654002987180.jpg-(67051 B)サムネ表示
ヤリスカローラはラインナップ合算だからルーミーライズがかなり売れてる
ダイハツ様々
PLAY
103 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:16:31 No.975641512 del そうだねx2
どのメーカーも買う買う詐欺を無視するようになったのは良いことだ
PLAY
104 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:16:50 No.975641634 del そうだねx1
>スペックは大したことないけど
>ライトウェイトだとこういう所が大事
MRSの時はこういう評価軸無かったもんな、とにかくパワーパワー
PLAY
105 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:16:56 No.975641691 del そうだねx1
>4A-Gは20バルブになってからが本番
ただでさえ良くない燃費が悪くなった
PLAY
106 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:17:16 No.975641816 del +
4A-GZEも面白いけどね上が回らないだけで
PLAY
107 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:17:17 No.975641823 del +
>最近まで乗ってた
最初は樹脂のインマニなんてマジかと思ったけど意外と持つのね
PLAY
108 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:17:21 No.975641845 del +
>>4A-Gは20バルブになってからが本番
>ただでさえ良くない燃費が悪くなった
しかしパワーは出るようになったから…
PLAY
109 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:17:21 No.975641848 del +
>MR-2は4A-Gに無茶させすぎだろってなる車
AW10「そこで僕ですよ!」
PLAY
110 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:17:30 No.975641907 del +
>というかロドスタのエンジン結構良いけどな
>兎に角素直で良く回る
>スペックは大したことないけど
あと昔のモデル知ってる人ならみんな言うけど燃費がいい
PLAY
111 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:17:35 No.975641941 del +
>俺4A-GE積んだ車しか乗ったことねえ…
ごめ
乗ったじゃなくて持ったの間違いだ
そういえば初めて運転した車が教習車がコロナだったのを今思い出した
PLAY
112 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:17:36 No.975641946 del そうだねx2
最近はクルマ好きほどSUVだからね
車高が高くてグリルを大きくするとかっこいい
こういう流行を作っちゃうのがさすがトヨタというか
PLAY
113 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:18:22 No.975642292 del そうだねx2
トルクデリバリーのレスポンスを重視して開発してるから気持ちいい
この気持ちの良さがロドスタの醍醐味だよね
スペックオタには相手にされないけど
スペックオタにこそ試乗でもいいから乗ってみて欲しい車
PLAY
114 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:18:29 No.975642345 del +
>>スペックは大したことないけど
>>ライトウェイトだとこういう所が大事
>MRSの時はこういう評価軸無かったもんな、とにかくパワーパワー
MR-Sは純正でも踏み切れるパワーとコーナー楽しめる足で面白かったな
また乗りたい
PLAY
115 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:18:37 No.975642400 del そうだねx1
>しかしパワーは出るようになったから…
あんなにガソリン燃えているのにホンダに置いてかれる
PLAY
116 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:18:41 No.975642429 del +
>1.5Lでも十分だと思うけどお金持ちは2L買えば希少価値出るだろうし
>大事に乗れば手放すとき間違いなく高値で売れると思う
NB1.8→RX-8→ND1.5って乗ってきた
マツダ党員だったけど1.5のエンジンは
いまいち刺激が足りなくて2年ぐらいで飽きて結局売っちゃった
2.0幌があれば文句なしだったんだがちょっと残念だった
PLAY
117 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:19:06 No.975642587 del そうだねx9
    1654003146232.jpg-(45905 B)サムネ表示
>最近はクルマ好きほどSUVだからね
PLAY
118 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:20:03 No.975642968 del +
>>1.5Lでも十分だと思うけどお金持ちは2L買えば希少価値出るだろうし
>>大事に乗れば手放すとき間違いなく高値で売れると思う
>NB1.8→RX-8→ND1.5って乗ってきた
>マツダ党員だったけど1.5のエンジンは
>いまいち刺激が足りなくて2年ぐらいで飽きて結局売っちゃった
>2.0幌があれば文句なしだったんだがちょっと残念だった
並行業者「何で言ってくれないの?持ってくるのに」
PLAY
119 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:20:47 No.975643271 del +
>>最近まで乗ってた
>最初は樹脂のインマニなんてマジかと思ったけど意外と持つのね
15年ノントラブルで乗れたよ
最初の車がそれだったから樹皮インマニに疑問すら持ったことなかった
PLAY
120 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:20:50 No.975643288 del そうだねx1
>1ZZ-FEは名機だったね
実用車のエンジンとしてはいいんだろうがスポーツカーのエンジンとしては何一つ褒めるところがなかった
素直に2zzを積めよ
121 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:20:51 No.975643293 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
122 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:21:19 No.975643485 del +
>トルクデリバリーのレスポンスを重視して開発してるから気持ちいい
1500ccなのに普段使いで2000rpmも回す必要ないトルクがあるのがよくできているなと思った
PLAY
123 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:21:45 No.975643694 del そうだねx1
ちょくちょくGR86を見るようになってきた
もうそろそろ新型BRZと見かける頻度が逆転するな
PLAY
124 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:22:32 No.975644011 del +
MR-Sは値段を安くしてくれという要求に対して使う材料を減らして安く軽く造った
安くなると失われるアレコレは軽さとオープンエアで代替しようってわけだ
スーパーカーごっこをしたい従来の客には全く刺さらなかったようだが
PLAY
125 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:22:33 No.975644025 del +
2ZZで速く走りたい人はZZT買えばええねん
PLAY
126 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:22:35 No.975644037 del +
>MRSの時はこういう評価軸無かったもんな、とにかくパワーパワー
あったけど1zzはあんまりなぁ
回んないパワーない頑張って回してると壊れるで
PLAY
127 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:22:42 No.975644087 del +
スターレットグランツァくらいのサイズとスペックの可愛いスポーツ車出して…
PLAY
128 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:22:53 No.975644151 del そうだねx1
安いけどデザインがね...
PLAY
129 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:23:36 No.975644441 del +
>2ZZで速く走りたい人はZZT買えばええねん
ギア比とセッティングが違えばもう少し評価も違ったんだろうけどスポーツmですらDC2にぶっちぎられてて悲しかったよ…
PLAY
130 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:24:01 No.975644624 del +
>素直に2zzを積めよ
あれだけ危険危険とネガティブにやられてハイパワー志向になるわけなかろう
PLAY
131 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:24:04 No.975644632 del そうだねx2
>スターレットグランツァくらいのサイズとスペックの可愛いスポーツ車出して…
子分のスズキはほぼ互換のクルマ出しとるだろ
PLAY
132 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:24:41 No.975644891 del +
今思うと俺にはAE91レビンのMT車辺りで充分だった気がする
乗ってたのはAE92のGTV→AE101のGTアペックスだったけどさ
PLAY
133 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:24:43 No.975644900 del +
>回んないパワーない頑張って回してると壊れるで
そういうのをパワーパワー言ってるのでは
PLAY
134 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:24:44 No.975644915 del そうだねx1
>>素直に2zzを積めよ
>あれだけ危険危険とネガティブにやられてハイパワー志向になるわけなかろう
SWの1型の件は自業自得としか
AWの経験を一体どこにやったのか…
PLAY
135 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:25:34 No.975645272 del +
>>回んないパワーない頑張って回してると壊れるで
>そういうのをパワーパワー言ってるのでは
パワーなくてもフィールいい気持ち良いってエンジンはある
PLAY
136 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:25:39 No.975645308 del +
>2ZZで速く走りたい人はZZT買えばええねん
エアロツアラーやWILLVSもあったしな
PLAY
137 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:25:45 No.975645352 del そうだねx2
>スターレットグランツァくらいのサイズとスペックの可愛いスポーツ車出して…
スイスポ買っとけ
PLAY
138 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:25:56 No.975645438 del +
>子分のスズキはほぼ互換のクルマ出しとるだろ
あれは現在のスタタボと考えるとほんと良くできてる
他と比べたらあかん
PLAY
139 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:26:18 No.975645606 del そうだねx1
お手軽車でGRヤリスRSとかヤリスカップカーは忘れられがち
PLAY
140 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:26:34 No.975645716 del そうだねx6
>スイスポ買っとけ
いらねぇ
PLAY
141 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:26:43 No.975645769 del +
ノアヴォクでヴォクシー大人気ってレスいっぱい見かけたけどほんまかいな
ノアは昨対150だけどヴォクは昨対割ってる
ノアは作れてヴォクは作れてないってあるか?
PLAY
142 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:26:52 No.975645837 del +
4XE1「力が欲しいか?」
いや搭載車種の重さはちょっと…
PLAY
143 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:26:53 No.975645849 del +
>今思うと俺にはAE91レビンのMT車辺りで充分だった気がする
その「充分だった」が当時は市場全体でわからなかった感じ
「一番いいやつをちょうだい?」なんて買い方が普通に行われていた
PLAY
144 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:27:14 No.975645991 del +
>それだけだったらわざわざBMWと共同開発はしないだろう
>エンジンの他にもボデー等で今学んでおかないといけないノウハウがあったからなんじゃね
トヨタと開発が根本的に違うって言ってたね
兎に角BMWはガンガン試作して実走行
PLAY
145 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:27:15 No.975646000 del +
SWの最終型NAはバランス良かったらしいな
PLAY
146 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:27:40 No.975646161 del +
>パワーなくてもフィールいい気持ち良いってエンジンはある
あとはご予算との相談となります…
PLAY
147 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:27:59 No.975646296 del +
>>2ZZで速く走りたい人はZZT買えばええねん
>ギア比とセッティングが違えばもう少し評価も違ったんだろうけどスポーツmですらDC2にぶっちぎられてて悲しかったよ…
TRDのクロス入れたらかなり良くなったぞ
2ZZのTRDのパーツも入れたら滅茶苦茶気持ち良い車になった
結局TRDのZZTに付けれるの全部付けたけどな
PLAY
148 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:28:17 No.975646412 del そうだねx2
>SWの最終型NAはバランス良かったらしいな
最終と言わず2型以降はマトモなクルマだったよ
PLAY
149 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:28:24 No.975646462 del +
>「一番いいやつをちょうだい?」なんて買い方が普通に行われていた
カローラセダンもSEリミテッド辺りが売れ筋だったしな
一番いいグレードをくれ合唱状態
PLAY
150 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:28:59 No.975646719 del +
>SWの最終型NAはバランス良かったらしいな
2型の時点で俺には素晴らしいスポーツカーにしか思えなかった
PLAY
151 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:30:04 No.975647189 del そうだねx1
swは自分の下手さを車のせいにするやつ多かったから
PLAY
152 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:30:28 No.975647345 del そうだねx1
>>>2ZZで速く走りたい人はZZT買えばええねん
>>ギア比とセッティングが違えばもう少し評価も違ったんだろうけどスポーツmですらDC2にぶっちぎられてて悲しかったよ…
>TRDのクロス入れたらかなり良くなったぞ
>2ZZのTRDのパーツも入れたら滅茶苦茶気持ち良い車になった
>結局TRDのZZTに付けれるの全部付けたけどな
いいなぁ
トヨタは純正流用とか効かないし結局TRDチューンになっちゃうのよね…アルテッツァの時もN+仕様は楽しいとベスモで言ってたけどそんな金あったらBMW買うわ!
PLAY
153 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:30:32 No.975647367 del +
>>「一番いいやつをちょうだい?」なんて買い方が普通に行われていた
>カローラセダンもSEリミテッド辺りが売れ筋だったしな
>一番いいグレードをくれ合唱状態
昔はそれを「デラックス好み(の日本人)」と言ったりした
車は見栄の養素が大きな商品だったんだね
PLAY
154 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:30:51 No.975647496 del +
>兎に角BMWはガンガン試作して実走行
トヨタのテストドライバーが千切られて
BMWのテストドライバーは頭がおかしい
PLAY
155 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:31:15 No.975647633 del +
エンジンに関してはロドスタのはよくて1zzがダメってのはよく分かんない
PLAY
156 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:32:00 No.975647931 del +
>エンジンに関してはロドスタのはよくて1zzがダメってのはよく分かんない
カスタムの余地かなぁ…あとギア比も…
PLAY
157 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:32:07 No.975647983 del +
>swは自分の下手さを車のせいにするやつ多かったから
MRにケチつける人はそういう車だって理解してないんだよな
RRもそうだけど後ろが重いスポーツカーはちょっとマゾい運転が楽しい人向け
PLAY
158 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:32:25 No.975648107 del +
今でも一番上のグレードってだいたい一番人気
モデル末期の特別仕様とかは別にして
PLAY
159 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:32:30 No.975648143 del +
>>兎に角BMWはガンガン試作して実走行
>トヨタのテストドライバーが千切られて
>BMWのテストドライバーは頭がおかしい
スポーツカー作りたきゃポルシェ行けってのはあくまでセダン屋のプライドから出た言葉なんだろうね
PLAY
160 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:32:34 No.975648170 del +
    1654003954521.webp-(14194 B)サムネ表示
スポーツカーと呼んでもらえるか判定をお願いします
PLAY
161 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:32:43 No.975648234 del +
ロドスタもNDのは評判良いけどそれ以前のは取り立てて…
PLAY
162 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:32:57 No.975648318 del +
4A-Gは回しても回さなくても燃費があまり変わらなかったな
なんなんだろ
PLAY
163 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:33:04 ID:ffI2m0Ow No.975648371 del +
    1654003984457.mp4-(7261179 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
164 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:33:25 No.975648519 del +
>トヨタのテストドライバーが千切られて
>BMWのテストドライバーは頭がおかしい
スポーツモデルならユーザーがやるかもしれない領域の速さは試してみるしかないし
PLAY
165 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:33:38 No.975648615 del +
新型MR2が出ないからND買っちゃったよ
PLAY
166 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:34:11 No.975648846 del そうだねx2
>いいなぁ
>トヨタは純正流用とか効かないし結局TRDチューンになっちゃうのよね…アルテッツァの時もN+仕様は楽しいとベスモで言ってたけどそんな金あったらBMW買うわ!
ZZTセリカのデザインに一目惚れだったからな
ただ他に好きな車有るならその金で別の車買うって言う奴の気持ちも分かる
だって金掛かるし
PLAY
167 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:34:39 No.975649044 del そうだねx5
>スポーツカーと呼んでもらえるか判定をお願いします
スポーツカーで良いだろ
PLAY
168 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:34:40 No.975649045 del +
>車は見栄の養素が大きな商品だったんだね
でも117クーペみたいに元が高すぎると装備や内装やDOHCエンジン我慢して低グレードで妥協される事も多く
中古車でも淘汰されがちなそこら辺の中間・廉価グレードがまだ生き延びてるって車もあったな
グレードが違ってても見てくれは変わらんし
PLAY
169 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:34:40 No.975649052 del +
>エンジンに関してはロドスタのはよくて1zzがダメってのはよく分かんない
ロードスターのほうが手間はかかってるな
でもMR-Sはあんなに安かったのに過剰な要求をする人はどうかと思う
PLAY
170 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:34:42 No.975649063 del +
>スポーツカーと呼んでもらえるか判定をお願いします
スポーツカーと言ってたけどどう見てもGTだろ
PLAY
171 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:35:00 No.975649185 del +
スポーツカーなんてパワーがあって足が堅くてハンドリングが遊び少なくてクイック
にしとけば良いんだよ
って時代に、いやいや運転して楽しい車が良いんだよってパッケージングが良かった
PLAY
172 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:35:52 No.975649555 del そうだねx3
>ロドスタもNDのは評判良いけどそれ以前のは取り立てて…
いやまあ専用設計で高回転化されてて
あの車体だからまあ何とか使えるけど
何だかんだで回しても130馬力ぐらいしかないので大したことはないぞ
PLAY
173 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:36:06 No.975649657 del +
>グレードが違ってても見てくれは変わらんし
あの形がほしいってやつね
やすいグレードがあるのはイメージ的には難しいとこだけど販売店やユーザーには救いだわ
PLAY
174 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:36:26 No.975649787 del +
>>いいなぁ
>>トヨタは純正流用とか効かないし結局TRDチューンになっちゃうのよね…アルテッツァの時もN+仕様は楽しいとベスモで言ってたけどそんな金あったらBMW買うわ!
>ZZTセリカのデザインに一目惚れだったからな
>ただ他に好きな車有るならその金で別の車買うって言う奴の気持ちも分かる
>だって金掛かるし
後から中古で買った人間なので視点が違うんだろな
新車当時何故売れなかったか痛感したよ…なんだかんだ好きだけど…
PLAY
175 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:36:57 No.975649982 del +
>いやまあ専用設計で高回転化されてて
>あの車体だからまあ何とか使えるけど
>何だかんだで回しても130馬力ぐらいしかないので大したことはないぞ
それはわかる
2人乗車で登りだとマジで加速しねえ
PLAY
176 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:37:09 No.975650057 del +
>何だかんだで回しても130馬力ぐらいしかないので大したことはないぞ
ミッションブローが偶に起きてて流石に130馬力でそれは薄くし過ぎたんじゃないかと不安
PLAY
177 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:37:22 No.975650156 del +
>何だかんだで回しても130馬力ぐらいしかないので大したことはないぞ
1?で130馬力は大したもんだと思う俺がおかしいのかな
PLAY
178 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:37:25 No.975650177 del そうだねx1
BMWのエンジンもスポーツカーのそれよりどちらかと言うとトルク型の実用性重視だし
PLAY
179 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:37:38 No.975650274 del そうだねx1
>スポーツカーなんてパワーがあって足が堅くてハンドリングが遊び少なくてクイック
>にしとけば良いんだよ
>って時代に、いやいや運転して楽しい車が良いんだよってパッケージングが良かった
ガチンコでロードスターが居たんだよなぁ…
MR2乗り継いだ人が呆れるのは仕方ない
PLAY
180 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:38:23 No.975650573 del +
>1㌧で130馬力は大したもんだと思う俺がおかしいのかな
1.5で130psと考えたら?
PLAY
181 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:38:41 No.975650699 del +
>カスタムの余地かなぁ…あとギア比も…
MRSはそんなに悪くなかったと思う
エンジンの特性と合ってたというか加速重視で、その分上は伸びないんだけど
PLAY
182 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:38:42 No.975650705 del そうだねx1
>BMWのエンジンもスポーツカーのそれよりどちらかと言うとトルク型の実用性重視だし
気軽にギアやファイナルを換えられない市販車で速く走りたかったら高回転パワー型なんてまっぴらごめんのすけ
PLAY
183 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:40:30 No.975651418 del +
>後から中古で買った人間なので視点が違うんだろな
何せ免許取って速攻で中古で買って金溜ったら新車で買い直したくらい好きだからな
>新車当時何故売れなかったか痛感したよ…なんだかんだ好きだけど…
ギア比とハイカムのバンドがね…
でも何もしなくても最初はSSPの中古だったけど高速での長距離移動は楽だったな
PLAY
184 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:40:49 No.975651547 del +
>気軽にギアやファイナルを換えられない市販車で速く走りたかったら高回転パワー型なんてまっぴらごめんのすけ
いやホントそう思う
レスポンスの良いトルクが出た方がドライブ楽しいよね
PLAY
185 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:41:11 No.975651700 del +
MRSはあの時代の価値観でAW11を焼き直した車だよ
PLAY
186 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:41:48 No.975651980 del +
    1654004508323.jpg-(352629 B)サムネ表示
MR-Sはこいつの再来みたいな感じ
こいつは軽さと空気抵抗の低減で性能を出したスポーツカー
PLAY
187 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:42:30 No.975652264 del そうだねx1
>>1㌧で130馬力は大したもんだと思う俺がおかしいのかな
>1.5で130psと考えたら?
十分だろ
PLAY
188 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:42:46 No.975652378 del +
常に比較対象にパワーもトルクもあってギアもファイナルも弄り放題なホンダエンジンやカスタムが成熟したロードスターがあったのが不幸であった
PLAY
189 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:42:50 No.975652412 del +
ST205がスポーツじゃないなら32Rはおっさんクーペになるレベル
PLAY
190 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:43:31 No.975652685 del +
>ガチンコでロードスターが居たんだよなぁ…
セラやデルソルと同じで同時代にロードスターが存在したらあんまり売れない車だよな
それでも作ってくれたんだ
PLAY
191 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:44:20 No.975653045 del +
>やすいグレードがあるのはイメージ的には難しいとこだけど販売店やユーザーには救いだわ
「SOHCのグレードをお探しですか?でしたら一つ上のDOHCのをお勧めしますよ差額的には色々勉強させていただきますので」
というのも営業的にはやり易いからなぁ
PLAY
192 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:45:07 No.975653343 del +
>金溜ったら新車で買い直したくらい好きだからな
エライ!
>ギア比とハイカムのバンドがね…
後者はホントにね…シビックが離れてくぞオイって場面が何度も
>でも何もしなくても最初はSSPの中古だったけど高速での長距離移動は楽だったな
純正で乗る分にはssもいいもんらしいね
PLAY
193 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:45:44 No.975653591 del +
>>やすいグレードがあるのはイメージ的には難しいとこだけど販売店やユーザーには救いだわ
>「SOHCのグレードをお探しですか?でしたら一つ上のDOHCのをお勧めしますよ差額的には色々勉強させていただきますので」
>というのも営業的にはやり易いからなぁ
デザインが気に入ってその他の性能気にしない親父はSOHCのエンジンが有ったらそっちのが壊れんからってグレード関係無しで絶対にそっち買ってたな…
PLAY
194 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:46:19 No.975653828 del そうだねx2
>MRSはあの時代の価値観でAW11を焼き直した車だよ
形をもっと露骨にAW風にしちゃえばよかったんだよ
パワーがどうとか言ってもカッコよければ評価は変わる
…かもしれない
PLAY
195 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:46:31 No.975653908 del +
スープラは素のZ4が絶対的な速さより
運転の楽しさとかそっちに振った車だから
純スポーツカーと思うとアレだけどスペシャリティクーペと思えば良く出来てる
PLAY
196 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:46:45 No.975654032 del +
そういやZZTセリカをFR化した動画有ったよね…
あれ運転してみてぇ
PLAY
197 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:47:08 No.975654203 del そうだねx1
>>MRSはあの時代の価値観でAW11を焼き直した車だよ
>形をもっと露骨にAW風にしちゃえばよかったんだよ
>パワーがどうとか言ってもカッコよければ評価は変わる
>…かもしれない
恰好は重要
PLAY
198 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:48:03 No.975654531 del +
MRSはまったり乗る大抵のユーザーにはあれで十分だったのだろう
なんとか速く走らせようとした俺のような人間には辛い存在だったが
PLAY
199 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:48:57 No.975654869 del +
>後者はホントにね…シビックが離れてくぞオイって場面が何度も
トヨタのテンロクスポーツはずーっとシビックに追いつけなかったんだよなぁ…
トヨタにしてみりゃ「こんなもんで十分だろ?」って感じだったんだろうし実際一人で走ってるぶんには十分だったが…
PLAY
200 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:49:16 No.975655000 del +
>MRSはまったり乗る大抵のユーザーにはあれで十分だったのだろう
多少頑張っても破綻しないで結構粘る足だったしな
>なんとか速く走らせようとした俺のような人間には辛い存在だったが
そういう人はどんな車でも自分で改造してくれとしか
PLAY
201 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:50:18 No.975655442 del +
>多少頑張っても破綻しないで結構粘る足だったしな
重量配分は悪いけどコーナーはかなり頑張れるのよね
>そういう人はどんな車でも自分で改造してくれとしか
2zz載せたら全部解決した
PLAY
202 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:50:43 No.975655606 del +
>なんとか速く走らせようとした俺のような人間には辛い存在だったが
車なりに走らせて自分のドライビングを追求するならともかくとにかくタイムを削りたいとかになったらもう自分でなんとかするしかない
PLAY
203 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:52:08 No.975656159 del +
>スープラは素のZ4が絶対的な速さより
>運転の楽しさとかそっちに振った車だから
>純スポーツカーと思うとアレだけどスペシャリティクーペと思えば良く出来てる
70の正統進化って感じ
PLAY
204 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:52:22 No.975656266 del +
>重量配分は悪いけどコーナーはかなり頑張れるのよね
わざと重心から前輪を離して舵の効きをよくしようって車だからエンジン軽くなかったらひでえ車になると思う
PLAY
205 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:52:26 No.975656289 del +
>>後者はホントにね…シビックが離れてくぞオイって場面が何度も
>トヨタのテンロクスポーツはずーっとシビックに追いつけなかったんだよなぁ…
>トヨタにしてみりゃ「こんなもんで十分だろ?」って感じだったんだろうし実際一人で走ってるぶんには十分だったが…
ピンゾロなんかは一人で走る分にはすごくいいクルマだったよね
テンパチのセリカで離されるのは理不尽を感じたが
PLAY
206 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:52:45 No.975656437 del +
>デザインが気に入ってその他の性能気にしない親父はSOHCのエンジンが有ったらそっちのが壊れんからってグレード関係無しで絶対にそっち買ってたな…
GX81だとグランデGやGTツインターボよりグランデ買うタイプだな
俺がそうなので何となくわかる
PLAY
207 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:53:36 No.975656797 del +
>テンパチのセリカで離されるのは理不尽を感じたが
エンジンで勝負していたメーカーの車に勝てないのはある意味仕方ないんだけどね…
PLAY
208 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:54:19 No.975657106 del +
>>重量配分は悪いけどコーナーはかなり頑張れるのよね
>わざと重心から前輪を離して舵の効きをよくしようって車だからエンジン軽くなかったらひでえ車になると思う
リアシートからバルクヘッドの隙間見た時はマジかよと思ったけど乗ったらそこまで酷いクルマではなかった
PLAY
209 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:55:31 No.975657595 del +
>>テンパチのセリカで離されるのは理不尽を感じたが
>エンジンで勝負していたメーカーの車に勝てないのはある意味仕方ないんだけどね…
オンロードだとホンダの紙ボディも加点にしかならんかったしね…
本当に色々惜しいクルマばかりだった
PLAY
210 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:56:27 No.975658005 del +
>トヨタにしてみりゃ「こんなもんで十分だろ?」って感じだったんだろうし実際一人で走ってるぶんには十分だったが…
それが今やホンダが「こんなもんで十分だろ?」って感じになって
トヨタが突き抜けるなんてな
PLAY
211 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:56:41 No.975658102 del +
>>テンパチのセリカで離されるのは理不尽を感じたが
>エンジンで勝負していたメーカーの車に勝てないのはある意味仕方ないんだけどね…
だが一般ユーザーが求める乗り心地や普段使いでなら圧勝だと思う
PLAY
212 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:57:18 No.975658338 del +
>>トヨタにしてみりゃ「こんなもんで十分だろ?」って感じだったんだろうし実際一人で走ってるぶんには十分だったが…
>それが今やホンダが「こんなもんで十分だろ?」って感じになって
>トヨタが突き抜けるなんてな
もう流石にこれ以上のは出んだろからのGRMN仕様って爆弾よ(良い意味で)
PLAY
213 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:57:40 No.975658467 del +
>それが今やホンダが「こんなもんで十分だろ?」って感じになって
>トヨタが突き抜けるなんてな
まぁ息すらしてない日産に比べたら…
PLAY
214 無念 Name としあき 22/05/31(火)22:59:18 No.975659108 del +
S660やタイプR見てこんなんでええやろとは言えない
PLAY
215 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:00:15 No.975659498 del +
俺の給料でそれなりに積載量もあるスポーティーカーという意味では86は非常に適してると思える
今の仕事落ち着いたら見積もり貰いに行こうかな
PLAY
216 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:00:18 No.975659517 del そうだねx2
>4XE1「力が欲しいか?」
ジェミニはダートで我が道を行く感じだった
PLAY
217 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:01:30 No.975660010 del そうだねx1
>>それが今やホンダが「こんなもんで十分だろ?」って感じになって
>>トヨタが突き抜けるなんてな
>まぁ息すらしてない日産に比べたら…
三菱「あの…」
PLAY
218 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:01:57 No.975660204 del +
>ジェミニはダートで我が道を行く感じだった
たまに見かけてまだ走ってるのかよと困惑するやつ
PLAY
219 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:05:31 No.975661639 del +
>この子だってね
当時も純スポーツカー作るノウハウがなくてランボルギーニに投げたけど
ランボが当時潰れかけで最終的にベンベのまわりで複雑な製造プロセスを踏むことになったエピソードを知ると
今回のスープラの件も妙な因果を感じる
PLAY
220 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:07:12 No.975662336 del そうだねx2
>当時も純スポーツカー作るノウハウがなくてランボルギーニに投げたけど
>ランボが当時潰れかけで最終的にベンベのまわりで複雑な製造プロセスを踏むことになったエピソードを知ると
>今回のスープラの件も妙な因果を感じる
M1作る金で他のもん開発するな
PLAY
221 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:07:38 No.975662530 del +
昔はトヨタなんて無難で面白みのない車しか作らないイメージだったけど今じゃトヨタ以外が昔のトヨタみたいに面白みのない車作ってるイメージよね
PLAY
222 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:08:16 No.975662785 del +
>BMWのエンジンもスポーツカーのそれよりどちらかと言うとトルク型の実用性重視だし
シグナルダッシュ好きとか高速を延々とハイスピードクルーズしたいって人にはドンピシャだけど
抑揚やコブシの効いた盛り上がり感には欠けるんだよなあ
86やロードスターのエンジンが好きって人には暖簾に腕押しかもしれん
PLAY
223 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:10:59 No.975663957 del +
>BMWが僕らスポーツカー開発のノウハウないんだよねアハハ!って暴露したり…
鼻の穴といいスポ車ノウハウないとか言われたりボッコボコで可哀想
PLAY
224 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:11:09 No.975664045 del +
86のコンポ使ってセダンとか出ねーかなぁ
PLAY
225 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:12:11 No.975664466 del +
>昔はトヨタなんて無難で面白みのない車しか作らないイメージだったけど今じゃトヨタ以外が昔のトヨタみたいに面白みのない車作ってるイメージよね
その辺が創業一族社長の強みだな
PLAY
226 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:12:24 No.975664554 del そうだねx4
>昔はトヨタなんて無難で面白みのない車しか作らないイメージだったけど今じゃトヨタ以外が昔のトヨタみたいに面白みのない車作ってるイメージよね
て言ってもトヨタって昔からずっと数台は変な車ラインナップに有ったぞ
PLAY
227 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:12:43 No.975664671 del +
>90スープラの開発秘話面白いんだよね
>多田さんがポルシェポルシェ連呼しててBMWが引いてたり
ゆっくりニュルちゃんおもしろいけど
車によっては経緯が面白すぎて真偽を疑ってしまう
PLAY
228 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:13:06 No.975664828 del +
>86のコンポ使ってセダンとか出ねーかなぁ
延長しないと後部座席が…
PLAY
229 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:13:44 No.975665073 del +
トヨタ連合は持ち味を活かせっっって感じでうまくいってるよね
逆にルノー日産三菱は上から順に俺の前を歩くんじゃねーぞな感じで連携できてなくて負け組連合なイメージ
PLAY
230 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:16:40 No.975666141 del +
>トヨタ連合は持ち味を活かせっっって感じでうまくいってるよね
>逆にルノー日産三菱は上から順に俺の前を歩くんじゃねーぞな感じで連携できてなくて負け組連合なイメージ
スバル「ターボ…4WD…」
PLAY
231 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:18:40 No.975666961 del +
>86のコンポ使ってセダンとか出ねーかなぁ
水平対向4気筒のFRセダンか…
86よりずっとマニアックな気が
PLAY
232 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:20:32 No.975667690 del +
>スバル「ターボ…4WD…」
トヨタ「NAのFRでお願いしますあとミッションはATね」
PLAY
233 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:20:38 No.975667736 del +
>86のコンポ使ってセダンとか出ねーかなぁ
G4のフロントドラシャ抜けばほぼ
PLAY
234 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:22:08 No.975668335 del +
86セダン、86スパイダー、864WD
全部ベストカーがスクープだってCG作ってるはず
PLAY
235 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:23:38 No.975668938 del +
最後まで四駆にしようとするスバル
いらねーつってんだろうが!と言うトヨタ
PLAY
236 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:25:16 No.975669607 del +
>最後まで四駆にしようとするスバル
>いらねーつってんだろうが!と言うトヨタ
どうせステアリングシャフト邪魔でエンジン下げきれないんだから4駆にする余地残しときゃ良かったのに
PLAY
237 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:25:40 No.975669756 del +
BMWといえばマイチェンした3シリーズの前後バンパーの形状がトヨタっぽい空力処理してたな
2シリーズクーペのケツも
あれも提携の成果か
PLAY
238 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:28:57 No.975670981 del +
>スバル「ターボ…4WD…」
そんなだからCAFE規制でWRXSTI出せなくなるんだよな
PLAY
239 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:30:28 No.975671556 del +
>>最後まで四駆にしようとするスバル
>>いらねーつってんだろうが!と言うトヨタ
>どうせステアリングシャフト邪魔でエンジン下げきれないんだから4駆にする余地残しときゃ良かったのに
いいやそれでも下げきれる分だけは下げて貰う
PLAY
240 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:31:29 No.975671905 del +
>>昔はトヨタなんて無難で面白みのない車しか作らないイメージだったけど今じゃトヨタ以外が昔のトヨタみたいに面白みのない車作ってるイメージよね
>て言ってもトヨタって昔からずっと数台は変な車ラインナップに有ったぞ
ホンダ二輪と同じく優等生の革を被った狂人の部分が少なからずある
定期的にヤバいものお出ししてくる
パッと思いつくのはIQ
PLAY
241 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:32:40 No.975672373 del +
86ハッチバックだかシューティングブレークだかは実際に試作してたよね
PLAY
242 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:34:39 No.975673113 del +
>86ハッチバックだかシューティングブレークだかは実際に試作してたよね
オープンも作ってたぞ
PLAY
243 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:35:42 No.975673510 del +
在日韓国朝鮮人はトヨタに限らず日本のブランドやメーカーにケチを付ける仕事をしてる
PLAY
244 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:38:48 No.975674618 del +
GR GT3コンセプトの先行きが気になる
秋にGRカローラ日本仕様とヤリスGRスポーツの正式発表あるから期待してる
今乗ってるヴィッツGRスポーツのダイレクトCVT開発前の回転数一定にして擬似シフトからそろそろ乗り換えたい
水素カローラはステーション設置と法改正が必要だからS耐で客寄せやってて!
PLAY
245 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:40:17 No.975675186 del +
WRXのシャシーに86乗せてなんちゃって86やって遊んだ時期もあったし
スバル共通シャーシで何か開発しよう
…レヴォーグになるか?
PLAY
246 無念 Name としあき 22/05/31(火)23:45:42 No.975677174 del +
SUBARUはグループNが死んでラリークロスもワークス消えてEVになったのでWRXでやることがニュルしかないように見える
PLAY
247 無念 Name としあき 22/06/01(水)00:03:48 No.975683820 del +
    1654009428576.webp-(66988 B)サムネ表示
GR GT3って中身マツダのVISIONだろ?
PLAY
248 無念 Name としあき 22/06/01(水)00:10:37 No.975686276 del +
>謙遜やろM3やらM5がNAの時代はアホほど開発で走りこみする会社やったぞ
現行のBMWの試乗をおすすめする
あれっ?てなるから
PLAY
249 無念 Name としあき 22/06/01(水)00:18:03 No.975688736 del +
>というかロドスタのエンジン結構良いけどな
>兎に角素直で良く回る
今までレブまで回したくなるエンジンって無かったからなぁ
PLAY
250 無念 Name としあき 22/06/01(水)00:21:58 No.975690100 del +
>GR GT3って中身マツダのVISIONだろ?
まあどっちも現状ハリボテのコンセプトでしょ
大同小異というか
PLAY
251 無念 Name としあき 22/06/01(水)00:22:45 No.975690396 del そうだねx1
>現行のBMWの試乗をおすすめする
>あれっ?てなるから
現行の前くらいからすでに検討から外れてる
昔は魅力的だったなあって話だから
PLAY
252 無念 Name としあき 22/06/01(水)00:23:12 No.975690564 del +
    1654010592808.jpg-(72419 B)サムネ表示
今度出るこいつもスポーツカーかな
PLAY
253 無念 Name としあき 22/06/01(水)00:26:55 No.975691813 del +
>大同小異というか
こんなロングホイールベースになることあるか?
エキパイ取り回しも同じで
真横の写真同士ぴったり重なる
PLAY
254 無念 Name としあき 22/06/01(水)00:50:16 No.975698223 del +
>最後まで四駆にしようとするスバル
>いらねーつってんだろうが!と言うトヨタ
運動性能でも四駆のほうが高いし後輪にトルク7割流せるセンターデフも用意できますよ?
だからそうじゃないんだってば!っていう
PLAY
255 無念 Name としあき 22/06/01(水)00:52:58 No.975698839 del そうだねx1
>現行のBMWの試乗をおすすめする
>あれっ?てなるから
3シリーズから上はもう運動性を語るような質量やサイズじゃないしボディの局所剛性が高いことによる路面のいなしは素晴らしいのになぜかステアフィールはあんまりよくねえ
PLAY
256 無念 Name としあき 22/06/01(水)01:00:25 No.975700447 del +
お目目が丸い車増えて欲しい
PLAY
257 無念 Name としあき 22/06/01(水)01:04:45 No.975701418 del +
>なぜかステアフィールはあんまりよくねえ
あんまりと言うかぜんぜんと言うか…
異様に軽くて反力がなくてセンターがあやふやでフラつく
あれがスポーティーを騙ってるのが信じられない
スープラの共同開発で一番警戒してたのがそこだったがトヨタはちゃんと仕事をしていた
6/04 1:21頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト