Tweet

Conversation

まぁ、正直あれで あんま大陸のゲームつくる会社はキャラクターとか大事にしないのかな...? って思っちゃいましたね。 でも思想は会社でそれぞれだから仕方ないのかな。と。 その会社が良い会社でキャラクターとユーザーのことを考えてくれてるって思う奇特な人もいるようで。
2
7
3
那珂ちゃん解体セットとかいう失礼極まりないもの作ったり、名前を入れたトイレットペーパーを画策したりした運営があるらしいですよ。しかもその囲いは某駆逐艦の戦友会に対して死に損ないだとか、殺害予告だとかしたとかなんとか 鎮魂慰霊…? 運営【さん】は頑張ってるもんないい運営だよ
3
13
11
あなとのプレイしてオススメできるポイントを教えて欲しいですねー 伝聞・引用とかじゃなくて、できますよね?
2
2
戦闘はオートでも出来る イベント簡単 艦と装備の入手にそれほど手間が掛からない 絵のクオリティが高い 課金よりもプレイしていた時間がものを言うゲーム
2
轟沈システムがそもそも無いのでキャラロスや装備喪失の心配が無いとか、あとUIに関して言えば、艦ごとに装備をプリセットとして5種類まで登録出来る事とかもあります
1
2
ありがとうございます。 しかしながら、必ずしもインターフェースの優劣がゲームそのものの優劣には繋がらないと思うんですよね。 あなたはインターフェースの優劣がゲームの優劣に繋がる。そうお考えでしょうか?
1
1
それは無いですね。ですがストレスなく遊べるということが多くから支持される大きな要因ではあると私は思います。 今の時代、ひとつの事をするのに大きく時間を取られるゲームってあまりウケないですからね。せめてオートで出来るとか、俗に言う放置系とか。
1
2
名も無き捨て垢のアズレンユーザーの方。僕はあなたに大きな敬意を払います。なのでお聞きします。 大きな支持を得ていると言える客観的なデータとなり得るものはありますか? 直近3ヶ月程度のものが望ましいのですが...
2
1
Twitter内で良ければ、皆1ヶ月以内です。 それと「大きな敬意を払う」と言ってる割には捨て垢と貶してて敬意の欠片も見えないですね。本心見え見えですよ?捨て垢なのはその通りですが。
Image
Image
Image
1
1
失礼ですが、どこが支持されてる証明になるのかわかりません。それぞれの画像について詳しい説明を求めます。 いや、捨て垢じゃないと困るんでしょう。その辺の事情はそちらも大変ですねと察せるんです。 ただ、こういう話をするときは本垢できて欲しいです。 (ってか捨て垢って言っちゃうんですね)
2
アカウント登録者数80万人突破 →今でもフォロワー増加中、新規もやコンテンツ支持層が増えている事になる ねんどろいどアズールレーンシリーズ発売決定 →メジャーなフィギュアメーカーにもアズレンがラインナップ
2
1
3枚目→艦これと比較するようで申し訳ないですけど、ツイートに対する反応が艦これアカウントとアズレンアカウントとで大きく差がある とかどうですか?
1
1
いいねやリツイートが多いということは少なくともそれだけ反応している人が多いという事は間違いないですし。 けれど艦これやアズレン全ユーザーの中でどれだけTwitterやってるかなんてわからないですし、反応=人気という完全な証明にはならないです。というか不可能です。
1
その通り、そもそも人気とは数字で完全に証明に出来るものじゃないです 感じ方です
2
そうですか? 例えば、これは本当に例えばですけど、ガチャチケや課金チケットのないCDやDVD、いわゆる円盤と呼ばれるものの売上は証明になり得るのではないでしょうな?数や値段によっては自社買いも費用対効果を含めて考えれば非現実的ですし。
1
確かにそれがありましたね 円盤に限らすコラボグッズとか含めればあるいは アズレンだと何があったかな?直近だと1枚7万円の阿波藍とのコラボジーンズが完売したとか、樫野のマウスパッドで9000万売りあげたとか、 調べればまだありそうですが思いつくのはこれくらいです
1
ジーンズは100枚限定、キャンセル分が僅かに出たみたいです マウスパッドはマジです。第2弾ももうすぐ受注開始みたいです
Image
Image
Image
Image
2
お恥ずかしながら私のお給料じゃ買えなかったですねー 伝統工芸品だけあってやっぱり上物ですねこれ
1
これは完全に僕の視点、もはや偏見と言われても仕方ないのですが さすがにご自分が買ってないものを出してくるのは...悪いこととまでは言いませんが甲斐性がないのではと... ちなみにこれに限らず何かアズレンの公式グッズはお持ちですか?
1
アズレンが横浜とコラボした時に販売してたレトルトカレーを買ったことがあります。あとアズールレーン クロスウェーブのPS4版なら それと、おっしゃる通り貴方自身の偏見です。コラボグッズ買ってないからゲームに貢献してないと聞いていて受け止められますが、それ艦これでも同じこと言えますか?
1
その部分での売り上げに貢献できていないのは客観的事実かと…… 僕もあなた方の界隈では有名な鰹節削り器は買っていません、というか実を言うと三越コラボで買えたことがないので、三越コラボにおいては僕は一円も貢献しておりません。(カレー機関には10回ほど行ってますけど)
1
グッズの売上に貢献出来ていないユーザー=そのコンテンツに貢献してない人間と言う事を認めると?
1
それは少々極端な考え方でございます。 そのコンテンツの展開するコラボには当該コラボ商品を買ったりしていない場合は、貢献していない。というのが正しいかと。
1
ゲームに課金して貢献しているという考え方はありますか? 高いコラボ商品には手が出せない、リアイベも遠くて行けない。ならばせめてゲームに、と
1
そうですか…… まぁ、その、アズレンに限らず結構リアルイベントの残酷物語(集客的な意味で)は聞こえてきます。 なぜか艦これは(集客的な意味で)成功してる方ではありますけど、アズレンというコンテンツが大事なら、リアイベにも積極的に参加してはと思います。 旅行にはあまり興味ない感じですか?

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

US national news
This morning
Multiple 911 calls made from classrooms during Uvalde shooting as police waited in hallway, officials say
Entertainment · Trending
呪いの子
1,792 Tweets
Entertainment · Trending
#上島竜兵
Trending with 竜兵さん, 花火大会
World news
LIVE
マリウポリで新たに約200人の遺体
小学館HugKum(はぐくむ)
May 26, 2022
5/27は「小松菜の日」。栄養たっぷり小松菜の保存方法やレシピ50選